同僚(男)に振り回されてます

レス16
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みるみる

こんにちは。トピを開いていただきありがとうございます。私は25歳女です。今まで、異性を好きになることはなく、お付き合いもしたことがありません。そんな私の中で、気の迷いが出てきました。

私は今年の4月に転職し、新しい職場で隣の席の同僚(同い年の独身男性)の行動が私には不可解で揺さぶられています。
彼はノリがいいのか、ときおり私の背中をつついたり、私が席を外したときに、わざと私の席に座ったり、ちょっかいをかけてきます。また、私が誕生日の日には、2人で食事へ行きました。
他の同僚には同じ態度をとらないので、少しは私に気があるのではないかと思ってしまいます。

しかし、彼は私が転職する前に退職した女性(40代既婚者、夫と高校生の子)と、プライベートで頻繁に2人で会っています。ラインも頻繁にやりとりしているらしいです。
同僚からの話によると、その女性も、彼の隣の席に座っていて、周囲が引いてしまうくらい仲良しだったとのこと。2人で会っているのも同僚みんな知ってます。

私はこのエピソードを聞いて(実際に2人で会ってるのも見かけて)、さみしい気持ちと生理的に受けつけない気持ちが入り交じっています。

2人が会っているのは周知の事実なので、彼らは逆手にとって、やましいことは何もない と言いたいと。私はそう信じています。一方で、やましいことがなくても家庭のある女性が年下の独身男性とプライベートで会うことが受け入れられません。

ここのところ、彼のことでモヤモヤしてしまいます。今なら、引き返せると思っていますが、どうしても気になってしまいます。彼は何を考えているのでしょうか?私は、彼への気持ちを断ち切ったほうがいいでしょうか?

彼は来年、遠隔地への異動が決まっています。私も、仕事を続けていれば彼と同じルートで転勤しますし、既婚女性と離ればなれになります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼は恋人ではないですから。

振り回されている、と言うか切ない片思いなのでしょうか?。

彼は単なる人懐っこい人なのではないですか?。
    人懐っこい人も人選びますから、トピ主さんはちょっかい出しやすい人と認識しているかもしれませんよ。

彼が既婚者と堂々と会っているのが嫌と思っても、彼はトピ主さんの彼氏では無いので止めてくれとも言えませんね。
    恋人同士になったら止めてくれと言えるのでしょうが、トピ主さんは彼とお付き合いしたいって事ですか?。

ただもしトピ主さんと恋人同士になれたとはいえ、既婚女性と堂々と出歩く位の人ですので 他の女性と遊び歩くのも悪いと思わない男性かもしれませんよ。
    誰と付き合おうと俺の勝手。これが俺の生活だってね。

いずれにせよ、恋人同士になってから振り回されていると考え、問題解決するしかないですよね。
    で、トピ主さんはどうしたいの?。

• 彼は、

昔の船乗りが、寄港する港ごとに、女を作っていた。
    というタイプに感じられます。

トピ主さんが本気になったら、それで終わりのような気がします。
    普通の感覚の人なら、そのようなことはしないと思いますし。

遠距離になったとして、転勤先で同じことを繰り返しているとしたら、嫌じゃありませんか?

• 事実を見よう

ヤキモチですね。

その彼と既婚女性の関係は実際分かりませんし、彼がその女性をどう思っているかも分かりませんよね。

今分かっているのは、彼がちょっかいを出してくること。

主さんがその彼を気にしていること。

これぐらいですよね。

男性とお付き合いしたことがないと、少し構ってもらえたら、もしかして私に気がある?と思ってしまうと思いますが実際彼の気持ちはいくら想像しても分からない訳です。

彼がちょっかい出さなくなっても彼の人間性が好きといえるぐらい彼を知っていますか?

会話していますか?

彼は貴方に告白してきた訳ではない。

事実だけを見て、想像は程々にして、気になるならもっと会話して相手を知りましょう。

きっと傷つくのが怖いのですよね。

いきなり告白したりする博打を打たない為にもコミュニケーションとって徐々に親しくなりましょうね。

• 悪ふざけ男

単なる失礼な悪ふざけ男です。
    女なら誰でもいいんですよ。

あなたに恋心があるなんていう勘違いをしないほうがいいです。

きちんと叱りつけて、上司にも言いましょう。
    いい歳をして、そんな悪ふざけを職場でやるなんて、ただのアホです。
    私でしたら、全く相手にしません。

女性は、自分に好意があるのかしら?なんて思うから、こうしたアホ男に
    つけいられるのです。
    気を付けてください。

• 異性との距離が近い人って、いますよね

年上・年下関わらず、変に構えないでスルリと相手の懐に入れる人。色恋抜きで、単純に話しやすいとか気が合うとか。その男性もそんな感じなのでは。

でも、その場合

>少しは私に気があるのではないかと思ってしまいます。

これはトピ主さんの自惚れの可能性が大きいですね。残念ながら。退職女性と彼が何でもない間柄なら、同じようにチョッカイを掛けたり二人で食事に行くトピ主さんもまた、単なる仲良しというだけなのかも。彼の言動に深い意味は無さそう。

どちらにしろ、彼とトピ主さんは異性に対する距離感が大きく異なるようです。万が一付き合うき合うようなことになっても上手くいかないような気がします。
    抑々、彼のことが気になるというのも、「好き」というより、男性に免疫が無いトピ主さんがちょっと構われたことでソノ気になってしまっただけのような。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 経験不足のようなので

失礼を承知で言いますと、

女性なら誰でもいい「男」はいます。

まさに隣の男社員です。

女性に声を掛けないと済まない。

女性と何か喋らないと済まない。

あわよくば夜を共にしたい。

だけなんです。

その「男」はやめておいた方がいいです。

浮気症とも違う、そういう性質の男が

いるということです。

• やめときなよ

ノリがいいと言うより、チャラい感じがしますね、その男。
    しかも退職した既婚者女性とプライベートで会うって、どうかと思います。

>他の同僚には同じ態度をとらないので、少しは私に気があるのではないかと思ってしまいます。
    相手を見てるだけでしょう。
    人によって態度が違うし、いい歳して小学生男子みたいな構い方しか出来ない男なんてやめといたほうが懸命です。
    隣同士ということは、業務で関わることが多いのではないでしょうか。
    だとしたら、自分に有利に業務を進めてもらうためのコミニュケーションとでも思っているのかも。
    我が社にも、そんな感じの男がいますが、はっきり言って仕事はできません。

まだお若いのですから、焦らずに同年代の男性との関係を育んでいきましょう。

• 告白されてから考えましょう。

誕生日プレゼントは彼から有りましたか?

彼はトピ主様と遊ぶ気はあっても、トピック内容からは本気になる脈は感じ取れません。

狭い職場内で遊ばれたら洒落になりませんから、異動まで静観して同い年の仲良しの位置をキープしていてください。

• うーん

誕生日の日に2人で食事に行ったとのことですが、その後の進展はないんですか。
    彼にその気があれば、それ以上の誘いも出てくると思うんだけれど。
    それがないとなると単に「話しやすい同僚の女の子」という域を出ず、心はその既婚女性にあるのかもしれません。

やましい関係ではなくとも「好き」なのかな、彼女のことって私なら考えますね。
    既婚女性と関係を持つのはもちろん違法行為ですが、好きでいるだけなら仕方ないですし。
    彼女と親しくしていつつ、自分にちょっかい(?)を出してくることに嫌悪感を抱くなら、それを伝える勇気も必要でしょうね。。

でもそれ以前に、彼のあなたへの思いがどの程度のものなのか全くわからないので、もう少し飲みやご飯にでも誘って様子見していくしかないんじゃない。

• 私もです!

私も同じです!

私の場合は夫なんですが、やめてと言ってるのにいつも私の足を掴んできて、そのままジャイアントスイングされるんです!

もうほんとにハッパフミフミですね!!

• 正直な感想

年上の既婚女性や恋愛経験のないトピ主さんにちょっかいを出す男性…
    きっと女性なら誰でもいいのでしょうけど、特に"ちょろい"女性を狙っている印象です。年上既婚女性にしてもトピ主さんにしても、ここ数年間は男性に女性として見られたり大事にされた経験が乏しく、言い方が悪いですが女として飢えている。"ちょろい"と思われているのでは?

• 将来恥ずかしいことにならないためには

その彼、会社中知っている「既婚女性との付き合い」があって、
    今度はトピ主さんにちょっかいを出す。
    これもまた会社の人には見えている。

チャラい上に、異性関係の行動の多くはこんな風に世間に大っぴら。
    何してるか見えてしまっている。
    第三者から見たら、恰好の面白おかしい話題ですよね。

男女関係において、
    隠すのが上手ってことは、必ずしも良い事例ばかりじゃないけど、
    これだけの事を世間にダダ漏れにさせて平気な男性って、
    逆にもっと救いようが無いと思います。

将来に渡って同じようなことを繰り返して、
    結果問題を起こすと思う。

トピ主さんはその時
    「彼に巻き込まれた哀れな女の一人」と目されたいか、
    目されたく無いかが、この問トピックへの答えです。

• ありがとうございます

トピ主です。
    ご回答ありがとうございました。トピを開いてくださりありがとうございました。

昨日、出勤したのですが、彼に対してそわそわした感情がないことに気がつきました。みなさまのおかげで、目が覚めたのだと思います。

彼が異動するまでは、業務に支障が出ないように仕事上での関係を保ちつつ、他のステキな人を探します!

• 付き合ってもいないのに

付き合ってもいないのに、背中をつついてきたりする男性は
    めっちゃ気持ち悪いです。
    既婚女性とのエピソードも併せて考えると、
    女性に対するパーソナル距離の取り方がおかしい男性と思われます。

同じ椅子に座ったりすると、なんとなく気になってしまうのはわかります。
    トピ主さんの椅子に勝手に座られないようご留意されることをおすすめします。

• 嫌じゃないなら好きなのかな?

私はそういったノリの軽い人がダメなので、無視するか上司に相談して席替えするレベルです。ただそれが嫌じゃないなら好きになってるのでは?ただ彼は異動先でも、また違う女性に同じような態度をとりますよ。

• 愚痴らせてください‥

トピ主です。すみません、同僚男性のことで愚痴らせてください。

私はみなさんからのご回答もいただき、気持ちが吹っ切れ、今は同僚として仕事に支障をきたさないよう仲良くさせてもらっている状況なのですが‥

同僚男性が、毎日昼休みにランチを食べに外出しています。昼休みだし気分転換になるので、私は全く意に介していなかったのです。

ところが、例の既婚女性と毎日ランチをとっているとのこと。わざわざ毎日会うほどの仲なのかと、絶句してしまいました。既婚女性も、今は別の職場で働いているので、わざわざお互い2人っきりで会いに行くなんて、気持ち悪いです。

当然、ほかの同僚も昼休みに外出することがあるので、2人の様子を見かけ「不倫しているの?」と影で噂されています。

私はその現場を見ていませんが、話を聞いて気分が悪いです。それに周りの同僚からの噂や目撃情報も、嫌でも耳に入ってきてしまうので、私の前で話さないでほしいなーと心のなかで思っています。

同僚男性と、私の価値観が平行線で交わることはないなと思います。もはや、彼は地球人ではないと思っています(笑)

同僚男性は、私にいまだにちょっかいかけてきています。私は笑ってやりすごしていますが、心は完全にスルーです。

実は来年1月から1か月間、私は県外で研修を受けることが決まりました。ここまでのモヤモヤをリセットするいい機会だと思って研修に参加してきます。

他に私の気持ちを吐き出すところがなく、勢いで乱文を作成してしまいました。すみません。