勘違いな行動

レス9
(トピ主1

家族・友人・人間関係

トピ主

御相談いたします。
私に対して、最近になって必要以上に声を掛けてきたり、仕事を手伝ってくれたり、飲み物をくれたりした女性がいます。
(これまでそんな行動はありませんでした)
私は、自分に気があるのかなと思いながらも、同じ職場の女性だからということもあり、ためらいながらも、近いうちにごはんでも誘おうと思っていました。
ところが、急によそよそしくなりました。どうやら、以前から繋がりのある男性がいて、仲が良くなったようです。他の女性と話をしているのを聞いてしまいました。

そういう行動に対して、憤りと不信感を感じ、不眠が続き、様子がおかしい自分に今、周りからの冷たい視線を感じています。彼女とも一切話をしていませんし、する気にもなれません。
彼女はそんなことはお構いなしにウキウキしながら他の女性と話をしています。ちなみに、私は年齢もそこそこで、全くもてるタイプではありませんので、気持ちを切り替えられずにいます。

彼女が悪いのか、自分の一人よがりなのか。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ですが大人の態度で

変に気のある素振りを見せられて
    好意があるのかと思ったら
    他の男性に目移りしてしまったのですね。

残念ですが
    同じ職場ですし無視したり話もしないのは
    大人げないです。
    周りからも冷たい視線を感じているようですし…

そんな女性のことはもう気にもしていないと、
    ふりでもいいから普通に過ごしてください。

• 主さんのひとりよがりかな

正直、憤りや不信感を感じるほどの行動には思えませんね

全て会社の中での出来事でしょう?

個人的に食事にさそわれていたわけでもなし、行ったわけでもなし

仕事の合間によく話しかけられたり飲み物をくれていただけでしょう?
    手伝いは、仕事ですから手が空いてたら普通はやりますからね

それくらいの事で不眠になり様子がおかしくなるほどにその女性に心惹かれていたのですか?

それならもっと早くに誘っていればその女性が他の男性と仲良くなる事がなかったかもしれませんね

次からは
    近いうちに
    なんて、悠長な事を言っていないでサラッとさそってしまうといいと思いますよ

• 残念でしたね

彼女の行動にどんな意味があったのかは知り得ませんが、トピ主さんが彼女に恋心を抱いていたのは確かですよね。
    辛いでしょうけど仕方ないです。
    気持ちを伝え合っていた訳ではないので彼女を恨むのは筋違いですよ。

恋って良いですよね。
    この機会に新しい恋を探されてはいかがですか?

• トピ主の一人よがりです。

仕事で手伝ってもらうとか、飲み物をもらうだけで気があると思われるんですね…
    で、憤りと不信感で不眠?
    百歩譲って、トピ主に気があったとしても、気持ちにこたえなかったら他の男性にさらわれても文句は言えないでしょう?
    長年モテない男性の思い込みというか、独身をこじらせるとイタいものですね。

仕事なんだから話しかけられたら返事くらいしなさい。
    仕事に私情を持ち込まないのは大人のたしなみ。

• あることだから

彼女は悪くないでしょうね。
    そしてあなたの独りよがりだったとも言い切れない。

想像ですけど、当初、彼女はあなたに何らかの気があったのかもしれない。
    (あなたの「必要以上に声をかけてきてくれたり」のくだりが正しければ)
    でもあなたがすぐに反応を見せないので「まあいいか」となったところで他に気になる男性ができそちらに行ってしまった。

これだとタイミングが合わなかったということです。

彼女の言い分を聞かないことにはわからないですね。
    冒頭に「あなたの独りよがりだとも言い切れない」と書きましたが、その可能性もゼロではないし。
    声をかけたり仕事を手伝ったりなどは、職務上その時必要があったからしていたのであり、飲み物を渡すのもそれに付随する「仕事のうち」だったのかもしれず。

あまり重く考えないことです。
    社会に出ればよくあることとも言えますよ。
    それくらいで「不信感」を感じていたら、世の中やっていけません。
    強くなりましょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 独りよがりだと思うけど

あなたが独りよがりだと思うんですが、納得できないんでしょうね。

声をかけてくれた女性は、フリーだから異性とも仲良くしようとしてただけでは?
    彼氏ができて、そのまま分け隔てなくあなたに近づき続けてたら不誠実ですよね。
    彼を傷つけるようなことをしないのは当たり前のことと思う。

その女性に好意が少しでもあったのなら、話しかけてくれた時に、どうしてその流れで食事に誘わなかったの?
    そのうちとか言ってるから機を逃したのです。
    自業自得でしょう。
    何事も流れやタイミングが大事なのです。
    その女性に弄ばれたみたいな言い方をしてはいけません。
    女性はあなたに興味があって話しかけたのは事実でしょう。
    でもその会話をあなたは無駄にしたのです。
    相手のパスをちゃんと打ち返さなかったくせに、彼女のせいにするなと言いたい。

付き合う前ですよ。
    これから親しくなって、それからやっと恋愛感情をもつのです。
    その最初のところで踏み出さなかったのですから、相手の方が不誠実だとは思いません。
    恋愛に発展する前の段階だから。
    あなたは、一緒に食事に行くことを、そのまま付き合うことと勘違いしてませんか?
    その先があるんですよ。

その女性が他の方と仲良くなったのは、食事に行ったり遊びに行ったり、たくさん会話をして好意を持ったからなんですよ。
    あまりの言い分でびっくりしました。
    もう、騙されたと思って、少女漫画読んでみたら?
    「好きです。付き合ってください!」って言う前に、相当すったもんだあるんです。
    決して「食事に行きましょう」の次に結婚の日取りの相談にはならないのですよ。

• Re:残念ですが大人の態度で

ゆるりさん、ご意見ありがとうございます。
    無視はしません。やってはいけないことなので。
    ただ、仕事上必要なことしか話せないと思っています。

• うん・・・

大人の対応しましょうよ。余裕がないから怖いですよ。
    それがわかるから皆引き出してます。やめましょう。

勘違いだったんじゃないですか。
    モテない人がよく少し優しくされたら勘違いしちゃうやつ・・ごめんね、それだと思います。
    そもそも優しくなるのって恋愛感情からとは限らないのよ。
    普通に感じよく接していた。ただそれだけ、恋愛感情だけで動いてるわけじゃないから。

そんなの「あ、僕勘違いしちゃってたかも〜」って笑い話なんですよ。
    ショックでもそれで終わりなわけ。アハハハ・・で終わり。
    それを根に持ち憤り不信感・不眠って・・そこまで大袈裟にしすぎだよ。
    悪いけどそこまでやられるほどの事何も起きてないのよ。
    ちょっと飲み物くれた、その程度だよ。

あなたの今の症状なら、「何度もデートしました。何度も彼女からスキって言われました、毎日彼女から連絡がっあったんです!」って状態にくらいじゃないと釣り合わないよ。
    仕事手伝ってくれたのに!!ってさ、仕事だから・・
    飲み物くれた!って、中学生じゃないんだから・・
    その程度の事でメンタルやられすぎです。

ショックだったのは分かるけども、正直そんな「思わせ振りな女性」っていうほどの事何も起こってないよ。わるいけど・・免疫なさすぎた故の勘違いです。

ごめんね。そういう事よ。そんなの皆中学生くらいで「あ、違った勘違いか」って気づくことを今になってやっとした感じ。

そういう事です。思わせぶりと嘆くほどの事すらされてません。だからその落ち込みを周りが分かるほど出すと引かれて当然だし、彼女に対して怒りみたいなものが見えて怖い。その余裕のなさは怖いです。やめましょう。

人として周りに恐怖を与えるような思い込みとかは怖い。独りよがりですよ。何も起こってません、それで思わせぶりな罪な女・・なんて言っていたらやっていけません

• 了解しました

一生独身を貫きます