彼の女友達について

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

だし巻き卵

私21歳、彼22歳、お互い大学生です。
(彼は共学で、私は女子大です)
交際期間は付き合って約2年です。

彼が誰にでも優しく断れない性格というのとあるのですが、ある女友達と必要以上に仲が良く、私自身不快な気分になったりかなり嫉妬することが多く、どうしたらいいものかと悩んでいます。

彼とその女友達は授業、ゼミ、サークルが一緒でなにかと関わりが多いです。
私と付き合う前から、二人は友達としてずっと仲良くしており、付き合う前に彼は一度その女友達に好意を寄せ告白をしたことがあります。しかし、今は全く恋愛感情はないと言います。

その女友達もなかなか厄介で、同性の友達が少なく、かまってちゃんな性格のため相手をしてくれる唯一の存在である彼に甘えてくるんだと思います。
SNSに彼の写真や彼とのラインのトーク画面の画像を載せていたり、彼としょっちゅう電話していたり、いちいち鼻にかかるようなことをしてくるので正直かなり不快です。(私はフォローしていませんが公開アカウントなので見てしまいます)さらに、その女友達がかなり可愛いので負けたようで余計に腹が立ちます。

嫉妬は醜い感情だということもわかってますし、自分に自信がなく、彼を信じてあげれない(過去に色々あったので)、自分自身が幼いというのも原因かと思います。
別れるという選択は考えていないので、やはり私が大人になって変わるしかないのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼は今でもその女友達のことを

好きなのだと思います、
    そして相手の女性もその状況を楽しんでいます。
    女友達に彼氏ができるまで、彼は親しい交友関係を続けるでしょう。

トピ主様は彼女であっても、彼の中では二番手です。
    その状況を許容して彼と付き合い続けるか、彼と別れるかの二択ですね。
    私なら迷うことなく後者です。

• 気にしないこと

気にしないことです。
    女の友達だって学生の頃はいるでしょ。
    だんだんみんな結婚して、いなくなりますよ。
    今だけの悩みです。

• そんなの敵ではない

そんな誰にも相手にされない女と張り合うなんて。
    そんな情けない自分になっちゃいけないんでは?

負けてるのは容姿だけなんですよね。
    容姿って改善の余地の大きい部分ですよ。
    しかも、年月が経てば経つほど心がけで差が出る部分。
    特に心がけなきゃならないのは、くだらないことに振り回されないってこと。

• 別れる選択肢はない?

そんな優柔不断なのがいいなら、オトナになるしかないでしょうね。
    私の知ってる大人とは違う気がしますが。

• あまり自分だけを責めなくていい

共学に通っている彼に「女友達を作るな」というのも難しい話かもしれません。
    しかも以前彼の好きな女性となったら心穏やかではいられませんよね。
    彼がちょっとけじめがないな。その「かまってちゃん」な甘えに応じる必要はない。
    だってあなたという彼女がいるんだから。

個別の電話だとか、例えば2人で何かをするだとか、そういうことはやめてくれと言って差し支えないと思いますよ。
    そして彼女を大事に思うならそこにはけじめをつけるのがまともな男です。

そこを応じないようなら、もう見切りをつけるか、それが無理ならトピ文にあるようにあなたがただ耐えるしかないんだと思います。
    それが「大人になる」ことだとは私は全く思いませんけどね。

だいたい誠実な人間は、大事な人が「嫌だ」ということはしない。
    これは男女問わず、鉄板ですよ。
    彼があなたの願いを聞いてくれたら、もうそれ以上はしつこく嫉妬などはせず、前向きに交際していって下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

レスありがとうございます。
    読ませていただきました。

私も最初、彼に未練があるのだと思っていました。しかし彼に直接聞いたら、本当に未練がない、信じてほしいと言うので信じることにします。別れることは考えていません。
    その女友達も彼氏と別れたらすぐ彼に甘えて連絡してきたりするので、都合のいい一番身近な男友達として利用しているんだと思います。
    私がしょうもないことに気にしすぎているんだと思います。愚痴をどうしても誰かに聞いてもらいたかったのですが、悩むことが時間の無駄だと思うので、気にしないことにします。ありがとうございます。

• トピ主です

追記です。
    皆さんコメントありがとうございます。

結局、その女友達ともう電話をしないで欲しいと伝え、しないと約束していたにもかかわらず、また嘘をつかれてしまいました。
    何度も繰り返し約束を破る人は本当に直らないですね。呆れて物も言えません。

もう直す気配もないですし、私も完全に彼を信用できなくなってしまったので、彼とは別れようと思います。

相談を聞いてくださったありがとうございます。前向きに頑張ります。

• 50年60年続きますよ。

>女の友達だって学生の頃はいるでしょ。
    今だけの悩みです。

気軽で責任のない、ただ楽しいだけのスリルのある関係はやめられないみたいで

今だと、LINEや同窓会やグループの飲み会なんかで永遠続きますよ。

ずっとつながってますよ。

例えば楽しく、彼と食事しても、彼女からメールがあれば、別世界に彼は行ってしまいます。
    ハッピーバースディの歌の途中でも、平気で、部屋を出て行って、20分位別人になりますよ。

子供をあやしている途中でも、別の顔になります。

怖くないですか?辛くないですか?

あるいは、彼女からのメール読めなくて、そわそわして、心ここにあらずになるか。

三人で夫婦生活するのきついですよ。

生活感のない楽しいだけの、飲み食いしてまるで高校生のデートのように、お互いルンルンでまるで夢見ごごち。

奥さんが育児でふらふらになっている時でも、恋人同士で結婚の問題で悩んでいる時も
    何の現実的な厳しさも辛さもなくただ楽しいだけの二人の関係は続きます。

楽しいはずです、何の責任も、人生の苦悩もなくただの楽しい友達で美味しいものを食べて、好きなことをしゃべって
    遊びに行って、まるでパラダイス。

奥さんや彼女にばれないように、二人は共犯者のような連帯感でつながります。

新年会、バレンタイン、期末の飲み会、桜のお花見、ビアガーデン、芋煮会、クリスマスなにかにつけて
    友達と言いながら、何度も何度も会うし、LINEのやり取りも頻繁ですよ。

こんなのに、50年も耐えられますか?

信じる信じないって、男女の密室の関係をどうやって証明するの?そのような関係を、どうやって信じるの?

彼女ができた時点で、全ての女性関係は断ち切るくらいの男性でないと、このような苦労はずっと続くと思います。

• 別れた方がいいと思う

だらしない男性は、別に他の女性と飲みに行くくらいいいじゃん、人生楽しんで何が悪いの?
    彼女の前でだけ、誠実なふりをして、その場限りの言葉でなだめればいい。これくらいの事しか思っていませんよ。

こんな人に人生かけられますか?

そのうち、どんどんレベルが低くなって、浮気相手の女性を妊娠さえさせなければいい、くらいの感覚ですよ。
    それ以外は、すべて、友達だと言って、やましいところはないと言いますね。

そのうち、お前は心が狭すぎるとか、嫉妬はやめろとか、考えが古いとか。逆切れしてせめてきて
    まるで、浮気される側が悪いように、言い出しますよ。

もともと、そういう男性は、他の女性と二股をすることを、悪いとも思っていません。

倫理観が低すぎるのです。

奥さんが育児で大変でも、自分の親が入院してても、子供が受験でも、彼女とのどきどき次のデートの事でいっぱいです。

奥さんが節約のために、カップラーメン食べてても、外で彼女にはフルコース料理を家計費から、食べさせています。
    子供のミルク代けちる割に、彼女にアクセサリープレゼントしています。
    人として最低すぎます。
    彼女の前でだけ、普通のふりをしてるだけなんです。
    彼になる資格も、結婚する資格もないような人間なんです。

ひとつ屋根の下で、スマホに怯えるような生活したいですか?

そういう人がいいならどうぞ、とめません。

• ずるい思考の人とは縁を切る

男女の友情と言いながら、淫らな関係を続けているだけと思いますよ。
    ずるい考えの人間とはかかわらない方がいいですよ。

男は、女友達という便利ないい方をして、女と酒を飲んでスリリングな関係を楽しむ。これをクラブやキャバクラでやると、費用がたくさんかかる。
    女友達となら、人件費がかからないから、料理代だけで格安で女性と遊べる。
    もともとどうでもいい人間関係でお互い遊びと割り切っているから、会話も自由で好きにしゃべれる。
    窮屈な親戚関係もない。
    容姿のいい女なら、特に一緒に遊んでても、楽しいし、周囲を羨ましがらせられる。

そういった男に付き合う女も女で、タダでおいしいものが食べられて、テーマパークなど遊びにも行ける。
    彼女がいるから、付き合いを求められることもない。学生時代からの、長年の付き合いだから、不安もない。
    適当に会話を合わせてるだけで、飲食無料、入場券もタダ。結構おいしい話。
    たまには、旅行にも連れて行ってくれる。プレゼントもくれる。

どちらかに転勤があっても、出張などを合わせて、旅行やデートしてますよ。
    飛行機の料金も安いですから。

会う回数が少なくなった分だけ、二人は日常と違う秘密の時間を大胆に、濃厚に過ごします。

両者の利害関係が一致しているので、話はスムースです。

そういう男は、遊びの女性が何人かいるんですよ。

世の中って怖いな、学歴や職業に関係なく、不誠実な男はどこまで行っても不誠実です。