タイプがない人

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ミルクボール

バツイチ男を好きになりましたが、タイプがない、わからないそうです。
前の奥さんとはデキちゃった婚で、きれいな感じだけど、顔はタイプではなかったと言います。

本人が言うには、好きと言ってくれれば、6割りがたOKだそうです。

ストライクゾーンが広いと言えばそれまでですが、付き合っても凄く好きとはならないみたいです。

私のことは好きとは言いますが、私に言わせれば普通に好きぐらいで、本気で好きにはなってもらえそうもありません!

タイプがない、わからない人はいますか?
そのような人に好きなってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

「こう言うタイプが好き!」って言うのはありません。
    今まで付き合った人のタイプも背がちっちゃいって以外はみんなバラバラです。
    片思いで好きになってしまう事も多々ありましたが、みーんなバラバラ。
    敢えて言うと、女性として可愛いなぁと思わないと恋愛感情は湧きませんでしたね。
    それは容姿よりも性格的な方が大きいかな?

付き合っているときはその相手にゾッコンですよ。まさにその時は「彼女が自分のタイプ」です。

タイプがないとダメですか?
    逆にそんなの面倒臭いんですよ。
    好きになった人がどストライクなんですけど。

>そのような人に好きなってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
    多分その人が言ってる通り「好きと言ってくれれば、6割りがたOK」なんですよ。
    要は「自分を好きでいてくれる事」が一番なんです。
    >6割りがたOK
    残り4割はやっぱり受け付けない容姿ってのがあるのだと思います。
    私も「こう言うタイプがいい」ではなく「こんなタイプはダメ」って言うのはありますからね。

>私のことは好きとは言いますが、私に言わせれば普通に好きぐらい
    であれば、トピ主さんから好きと言えば付き合えると思いますし、付き合ってしまったら安定して好きでいてくれると思いますよ。

もしトピ主さんが情熱的に求められたいと思っているなら彼じゃないです。
    彼はドラマチックな関係性を望んでるわけじゃないと思いますよ。

ちなみに「どうしたらいいでしょう?」なんて駆け引きめいた小細工は面倒だと思ってます。
    本気で好きになって欲しいなら、トピ主さんも本気で突き進むしかないと思いますよ。

ただし彼の弱点は「好きと言ってくれれば、6割りがたOK」でしょうね、私もそうです。
    彼女以外から本気の好意を寄せられた時に結構揺らぎましたから。ちゃんと断りましたけどね。

• 受け身の男

いますね。そういう男・・・。
    無理をしたくないというか、高望みをしない男・・。
    男の性質ではないタイプですね。

男は、困難なものや遠くを目指して挑戦したがる動物なんですけどね。
    最初からあきらめてしまうタイプがいます。

女が好きだと言ってくれれば受け入れる男・・・。

本人の生き方、考え方が変わらないかぎり無理だと思います。
    何をしたい人なんでしょうね?
    自分の人生の主人公だと思っていないはずですよ。

どんな人生を生きたいのか?どんな仕事をしたいのか?
    そこを話し合ってみてはどうですか?
    どんな家庭を作りたいのか?

何もないと言うかもしれませんけどね・・・。

• 危険な勘違い

特に好きなタイプがないことは、まぁ普通だと思います。
    「ストライクゾーンが広い」のも、まぁ、悪くはない。どんなタイプの人でも、先入観なしに本人の人物をちゃんと見て、好きになるのなら。

だけど、「ストライクゾーンが広い」ことと、「好きと言ってくれれば、6割りがたOK」は、全く別物なので、気をつけてください。

ストライクゾーンが広くても、ちゃんと自分の意志とか判断力を持って人を好きになれる人なら良いのですが、好きって言ってくれる相手だったら誰でもいい、みたいな受け身で逃げ腰の人、自分「が」好きかどうかで判断しようとしない無責任な人(俺が付き合って(結婚して)って言ったわけじゃない、みたいなこと言う人が多いです、そういう人は)、なんか卑怯ですけどね。

• 自然でいいんじゃない?

無理に作って好きになってもらったって
    どうせ長続きしないよ。

自然に振る舞って
    それで好きになってもらえないなら
    ご縁が無かったということでしょう。

無理に結婚までこぎつけたって
    その後が長いんだからどこかで歪むよ。

好きなタイプが無いとのことだけど、
    前の奥さんは「顔がタイプでは無かった」と
    言っているのだから、
    好きなタイプってのはどこかにあるのでしょう。

というか、好きと言ってくれれば、6割りがたOK
    みたいな人のこと、本当に好きなの?
    って思っちゃいます。

後、私が思う
    >タイプがない、わからない人
    は、
    「好きになった相手がタイプだった」
    ってのが結構いると思います。

• いるでしょう

タイプなんてのにこだわらずただ好きでいるしかないと思います。
    何故そこまで相手のタイプにこだわるのかな。
    ハッキリとしたタイプなどない人だっていると思いますよ。

実際自分もこれといった「タイプ」はないかもしれません。
    いわゆる「好きになった人がタイプ」っていうやつ。
    だいたい男性はそういうこと考えるのがめんどくさいっていうのが多いと思うし。

好きと言ってくれれば6割方OKとか、つきあっても凄く好きとはならないとか、その辺も適当に言っている可能性が高いんじゃないかなあ。
    あなたを敬遠しているようにも思える。

あまりしつこくそう聞いていると煙たがられちゃうかもしれません。
    前の奥さんのことだって、聞かれて気分のいい話題ではないでしょう。気をつけて。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私がそのタイプです

結論から行くと、好きになるのに理由とか動機とかそんなのは関係なく、好きなときは好きだし、そうならないときはそうなれないので、どうしたら好きになってもらえるかという質問自体ナンセンスです。

好きなタイプの範囲に入る異性全員に恋するわけじゃなく、色々なフィーリングタイミング込みの結果なので。

• 思わなくても良いじゃないですか

あなたがその人を好きで、考えただけで幸せになれるならもうそれで良いじゃないですか。
    いつも思うんですけど、自分が相手を好きだからってその相手にも自分と同じように好きになって貰いたいというのは厚かましいと思うのです。
    こっち振り向いてくれるだけで昇天できるくらい幸せ!って思えればそんなくだらない悩みを抱える必要もないと思います。

もしそれでお付き合いが出来たら万々歳!

でもそれだと浮気されるかもしれない?
    浮気するような人は趣味じゃないでしょう?
    その時は残念!男を見る目が無かったか!と諦めて次に行きましょう。
    男性だって、自己責任で女性が離れるかもしれないと分かっていたら浮気なんておおっぴらにしませんよ。

• 経験から申し上げると・・

「タイプがない」と言っている男性ほど理想が高いです。
    特に容姿に対する基準が厳しく、面食いです。
    タイプAでもBでもCでも良い。ただし美人ならば、といった感じです。

「好きと言ってくれれば6割方OK」の意味は「面倒なので、よほどの美人でない限り自分から口説きたくない。据え膳ならば多少好みから外れても食べます」ということでしょう。

• 彼とおなじ感覚です

タイプの人はいなくても、「この人好き」っていうのはあります。数年に一度ぐらい見かけます。

彼もそんな感じなんでしょうね。

男性だからなあなあで付き合ったりもするでしょうが、
    トピ主さんの推測通り、大好きで付き合うのとはちょっと違ってくるかもしれませんね。

一緒にいる時間が長くなると、情がでるでしょうが、それもトピ主さんの希望とは違うんでしょうね。

• 好きになった人が「好みのタイプ」

私もいわゆる「好きな異性のタイプ」はいません。
    好きになった人がタイプです。

>そのような人に好きなってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
    ぶっちゃけ、相性だよ。
    最初は熱烈に好きになることはなくても
    一緒に暮らして、段々好きになっていくんじゃないかな。
    逆に「相性悪いな〜」って思ったら、冷めていくし。

胸キュンポイントは、その時にならないとわからないの。
    毎日が試行錯誤(笑)

• 貴重なご意見をありがとうございます!!

ご意見ありがとうございます!

自分がわりとしっかりとしたタイプを持っているので、タイプがないなんてどういう人なんだろうと思ってしまいましたが、確かに好きになった人がタイプ!と言うことを聞きますね。

私なんかのどこが好きなのか聞いたところ、はっきりとした返事ではなく、一緒にいるってことはそう言うことじゃない?っと言われ、私は正直モヤモヤしてます。

この場合、他に告白されたらどうするのかと思ってしまうくらいですが、前になんで日本は一夫多妻制じゃないんだろう的なことを言ってたことがあるし、自分はなにも出来ないダメな人間だからとも言っていたので、ある程度の容姿、性格で好きでいて尽くしてくれる人なら誰でもいいのかな?とマイナスに考えてしまう日々です。

まだご意見があれば参考にさせていただきたいので、引き続きよろしくお願いします。

• 2度目ですが

>私なんかのどこが好きなのか聞いたところ、はっきりとした返事ではなく、一緒にいるってことはそう言うことじゃない?っと言われ、私は正直モヤモヤしてます。

うーん、彼はまだあんまり好きでは無いんじゃないかな。
    正直「私のどこが好き?」って質問は超面倒臭いんですが、好きな相手がそれを聞きたがってるって思えば頑張って考えますよ。容姿じゃなくても普段の仕草とか、瞬間の表情とか、良いなと思ったところをいいます。
    でもそれすら考えずにうやむやにするって事は「他に居ないし仕方ないから一緒にいるんだよ」的な感情までしか行ってないんだと思います。

私個人としては、基本的に女性はみんな可愛いと思います。女性それぞれにいいところがあると信じてます。それを見つけるのが楽しいんです。好みが無いと言うか「女性全部が好み(ただの女好きともいう)」なんですが、彼はちょっと違ってそうですね。

彼にもっと好きになってもらうには、あんまり勧めませんが徹底的に尽くすしか無いでしょうね。
    彼にとって都合がいい女にでいることが、彼にとっての「一緒にいる条件」のような気がします。
    当然トピ主さんよりも彼にとって都合がいい女性が現れればそちらになびく可能性も高そうです。

多分トピ主さんは「私じゃ無いとダメ」を望んでいいるのかもしれませんが、彼がそうなるかどうかは望み薄じゃないかな?温度差が縮まらない気がします。

だけど、トピ主さんにとっては彼がタイプってことなんですよね?
    トピ主さんが「自分のタイプ(外見)と一緒に居られればそれでOK」って諦めちゃえば丸く収まるんだけど、もう一歩踏み込んで「彼に自分を好きになってて欲しい」になると、かなり難しいと思いますよ。

• 私も好みは無いですよ♪

って言うか、元々がモテないタイプなので…(苦笑
    “俺のタイプ”って言ったってそんな夢が起こるわけないので。
    って思ってたら意外な人から告られちゃったりなんてびっくりもあったりして。

理想とは違っても“これが現実ね”って受け入れちゃいます。

今カノからは
    “あなたはタイプが無いんじゃなくて惚れやすいだけ!”
    “だから変な女に引っかからないか心配だよ!!”
    と、訳の分からないことを言われてます(汗

• 彼の本心は

タイプ(活字)でなくても手書きで OK !!!

これジョークじゃないですよ.
    私もタイプは? と聞かれると返答が面倒で手書きでお願いと答えることが多かったです.

人は活字で打ったような生き方できないと思います.