• ホーム
  • 男女
  • 長い未練から背中を押して頂けませんか?

長い未練から背中を押して頂けませんか?

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

bravevarb

2年片想いをした方へ告白しましたが、振られました。すこし後味が悪く、半年間未練でモヤモヤしてます。それが異常なのも分かってます。
でも自分の力では前進出来なくて。。皆さんに背中を押して頂けたらと投稿します。

告白は、彼の異動のタイミングでした。彼は元上司で沢山のご恩を頂き尊敬しています。尊敬してる内に恋愛感情を抱きましたが、アプローチというアプローチはしませんでした。
偶然、私と彼が尊敬する共通の上司の後押しがあり、ダメ元で、風穴開いたらいいね、と告白に至りました。

告白は、好きになった経緯と、仲良くなる事を前提に今後会って頂けないか?と言いました。

彼の返答です。
期待させたくないから言うけど、そういう目で見た事はない。でも嬉しいんだ、卑怯だけど。
家庭が複雑なので、男女問わず深い関わりを避け予防線を貼ってきた。結婚はいずれあるかもしれないけど、今は1人で生きていくつもりだし、恋愛も結婚も考えていない。

私は、恋愛感情を抱いたのも確かだが、会社人生の中であなたとのご縁を大切にしたいと思った、それがきっかけで本質です。と言いました。

彼は別れ際に、遊びに来てもいいよ?
と言いました。

- 彼は、実際に誰とも深い接点を持たない人で知れており、男性部下が個人的に誘っても、個人的な付き合いはしないと断る方です。

私は2ヶ月後に出張ついででゴハンにお誘いし、OK貰いましたが会議で頓挫。(会議はウソではないです)その後リスケのご連絡をしましたが、3か月返信がなく今に至ります。

仕事の話ができれば本当に勉強になるので良かったのですが。。割り切ったと言えども男女だと難しいですよね。

もう彼に連絡をするつもりはないです。
でも、もうお話できないと思うと悲しいし、返事を待ってる自分がいるし、恋愛感情を持ってしまった事に後悔します。

背中を押して頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼はいくつ?

気にしない、気にしない。
    アタックあるのみです。

とことんやってみましょう。
    だんだん彼の気持ちもほぐれてきますよ。

• 一度しかない人生・・

あなた方はお幾つくらいですか?あなたは彼に自分の胸の内を告白した、先ずはあなたの気は済みましたよね、けど、彼の回答は・・

彼は、きちんとあなたに本音を言ったんでしょう、だったら、それで充分じゃないですか。

いつまでも、一人の男に振り回されていないで、潔く諦めてください。一度しかない人生、もっと有意義に過ごしましょうよ。

• そういうものですよ

好きな人に告白して上手くいかなかった…
    お辛いことでしょうが、こういうシチュエーションの場合の一番良いパターンだと思います。
    告白して上手くいかず同じ部署が続くパターンは辛いでしょうし、向こうが気だけ持たせてズルズル体だけの関係を強要されることだってあります。

それに比べたら後腐れないし、かといって告白せずにモヤモヤすることもないし、こう言ってはなんですが一番良い形です。

さ、今は暑くもなく寒くもない良い季節。
    紅葉の綺麗な時期になりつつあります。
    ちょっと息抜きに一人でお出かけして深呼吸してきましょう。

人を好きになったときのときめきはあなたの人生においてけっして無駄な体験ではありません。

• 未練を断ち切らせて欲しいってこと?

あなたとは恋愛関係にはなれないってことかと。

ただ、後輩としての好意はあるので
    勿体ないかなと一瞬遊び心も出てきたが
    その複雑な家庭環境とやらで
    やはりやめたのです。

そういう人は難しいです。

やめた方が良いんじゃないかな。

• 辛いですね。

なかなか前に進めない気持ちはわかります。

私元カレに未練タラタラの時期がありました。

良く「時間が解決してくれる」って言う人がいますが、こればかりは時間が解決するものでもなく、自分が一歩踏み出すかどうかだと思います。

私自身元カレの事を完全に忘れたわけではありませんが、今は別の人と結婚して、それなりに平凡に幸せに暮らしています。

あなたが幸せになるために必要なのはその人ではなかったんです。
    きっと別にいるんです。

あなただけが大事に思うのではなく、お互いを大切に出来る人と幸せになってください。

きっと一生忘れることはないでしょうけど、思い出に変えて、幸せへの道を一歩踏み出してくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男を見る目はある

適当に遊ばれて泣きを見る人もいるのに、彼の返事は誠意があると思います。
    ただ、今回は相手が悪かったというだけです。
    自信を持って次に行かれてよいかと。

• 押します

その彼の断り方は非常にズルいですね。
    告白されて嫌な思いをする男なんてそうそういないと思います。
    内心「ありえない」と思っても悪い気はしない。
    それを「嬉しい」と表現し尚且つ自分の生い立ちを絡めてくるとは。

あなたは正直、彼の思うつぼのドツボにはまってしまったと言える。
    そのまま動けなかったらとんだ時間の無駄遣いをするところでしたよ。
    今回のことで彼の本質を理解しましょう。
    あなたに近寄られては困る、だけど好きでいてくれるのは構わないよ、ってだけだったんですよ。

背中を押します。目を覚まして下さい。もう3カ月。それが答え。
    本当に心の優しい誠実な男性なら、そんな断わり方はしません。

• それでは

いくよ、せーのっ!

・・・ドンっ!

• 残念です。

人間関係において、付き合う(男女の仲)が全てなのか?

今の彼の気持ちを聞いたので、恋愛・結婚相手ではなくても良いなら「友だち」じゃダメなの?

友だちとして、彼との縁を大事にしたいじゃダメなの?

異性の友だちって大事じゃない?

どうしても彼との恋愛・結婚を希望なら、相手が無理だ!って言うんだから諦めたら!!

でも...何かしら関わっていたいなら、トモダチ作戦はいかが?

• 【御礼】トピ主です

先ずは、見ず知らずの人間にコメントを下さってありがとうございます。お陰で沢山の気づきを頂けました。本当にありがとうございます。

>げんさん

私30半ば、彼40過ぎです。"お互いいい歳して。。と"叱られそうで、書けませんでした。その日その時で人の気分も変わるのに、一度の反応に考え過ぎたなと思いました。恋愛は諦めようと思いますが、元上司部下として、今後の同士としての関係は良好にしたいと思いました。ありがとうございます。

>がきんさん
    年齢は上記の通りです。。
    そうでした。何故成功率の低い告白をあえてしたのか、原点に立ち返れました。
    正直、上司が繋いでくれた手前、彼は下手な事は出来ないと渋々付き合ってくれたんだろうと捻くれて考えてました。
    そうだったとしても、人と不必要に関わらない彼が、異動前の忙しい時期に時間を割いてくれた事、本音を話してくれた事は事実なので、その意味を噛みしめて次に行こうと思います。ありがとうございます。

>ぽこたさん
    私は今、自分で話をややこしくして考えたり、自分が不幸なんだという根拠探しをしている事に気付かされました。言われてみれば、スッキリした結末でした。。
    休日外に出る事もなく、悶々としていたので救われました。先日、少し晴れやかな気持ちで出掛けてきました。ありがとうございます。

>citrusさん
    解りにくい文章なのにありがとうございます。
    仰る通り、遠い将来考えたら多難が待ち受けてる事が想像できました。何より、目の前の現実をちゃんと受け止めないとですよね。。ハッキリと言って頂きありがとうございます。目が覚めました。

>ふじもんさん
    完全に忘れる必要はないと思う事で肩の荷が降りました。少し白黒ハッキリつける事に執着していたかもしれません。"私は誰からも愛されない"と卑屈になり続ける中、優しい言葉に救われました。ありがとうございます。

• 【御礼】2トピ主です

>なもみはぎさん
    片想い期も合わせて2年半も費やしてしまったので、自業自得ではありますが、無駄では無かったと正当化できる理由を探してました。。彼は本音を話してくれたし、利己的な展開にされなかった(多分そんな勇気がない)事に感謝して、次に行こうと思います。

>チョコさん
    目を覚ませて下さってありがとうございます。
    男性が好意を寄せられたら大概悪い気がしない事、言葉の選び方でオブラートに包めちゃう事、正直ショックでした。。
    彼はとにかく臆病な性格で、人に嫌われたくない、傷付きたくない人です。それがたまたま優しい言葉に見えただけだったんですね。。そうですよね。誠意があれば、優しい人なら、あとをひかせないですよね。キツイ現実ですが、教えて下さったチョコさんに感謝です。

>小町山さん
    そういうの出来ないクソ真面目人間なので、救われました!後押ししてくれてありがとうございます!

>ゼロさん
    もともと"たまに気軽に話したり相談できる関係になれたらね"という所から告白を決めました。それで良かったはずなのに、いつのまにか白黒ハッキリさせる事に目的がすり替わってしまいました。気味悪い執着すらしてたと思います。
    気づかせて頂きありがとうございます。
    タイミングがあれば、本来目指していた関係に向けてアクションしたいと思います。