• ホーム
  • 男女
  • 3年半付き合った彼氏に元カノと浮気されてました

3年半付き合った彼氏に元カノと浮気されてました

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひよこ

大学4年生です。
大学に入って初めてできた彼氏(1学年上、現在院生)と、ケンカして別れてた時もあったけど復縁し今まで付き合ってきました。
3年半くらいずっと彼のことが好きでした。

1年くらい前から部活を引退した彼がトレイルランを始めました。彼はほぼ毎日練習し毎月大会に出て、会えない寂しさはありましたが、とても頑張っていたので何も考えず応援していました。
最近、ネットで公表される大会結果を見ていたら彼の名前と、元カノの名前が一緒に載っているのを見つけました。大会のフォトレポートの写真でも、彼と元カノが一緒に走っていたり、ゴールしてハイタッチしている姿がありました・・・。もう大泣きして彼に問い詰めたところ、浮気を認めました。ただ「ごめん」と言うばかりです。浮気されたらすぐ振ってやると今まで考えたりしていましたが、まだ好きな気持ちがあって、離れがたいです。

これまでの時間は何だったんだろう?私は彼にとって何だったんだろう?そんなことばかり考えて、毎日胸が痛くてしんどいです。
浮気されたことのある方でもどなたでも、どう乗り越えたのかとか前向きになれるアドバイスをください・・・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイス

浮気する男はまたします。
    浮気できるからするんですから。できない男はしません、彼女を大事に思っていたらね。

なのでそのまま交際を続けていくなら「乗り越える」ではなく「諦める」というのが正しい。再び裏切られても、それが彼なのだからと想定内にできるように。
    虚しい話ですがこれがぎりぎり「前向き」な考え方。

でも。まともな精神を持っていたらそんなの辛くて耐えられないと思いますけどね。
    浮気を知らなかった頃と全く同じにはもう戻れないと思います。
    結婚していて守るべきものがあるのならまだしも、単に恋人同士という間柄ではかなりきついと思いますよ。

• 浮気じゃないかも

元カノとの浮気
    とありますが、

残念だけど浮気じゃないかも。
    つまり元カノはずっと彼女で
    あなたの方が浮気相手。

どちらにせよ、元カノは浮気、私が本命、
    なんて考えない方がいいですよ。
    本命であろうが、浮気相手であろうが
    彼とは決別し、誠実な人をみつけるべきです。

• 浮気を乗り越える?

これ容認か我慢だよ。

乗り越えるとは?

• 彼は最低

最低な男です。
    急にそんなことを知っても、今まで大好きだったからこそ直ぐに気持ちを変えることなんて出来るはずがない。トピ主さんの心情は当たり前だと思います。

でもトピ主さんが心配してるのを知りつつも他の女性と楽しくしてるなんて・・・人としてどうでしょうか。

私も10年以上付き合っていたけれど、彼があっさり若い女性に惹かれて振られた過去があります。惨めで仕方ないし悔しかったけれど、逆にお別れしたからこそ次の幸せな未来に繋がる可能性が増える事も。一緒に前向きに生きていきましょう!!

• その彼はもうやめたほうがいい

浮気でなくて、元カノとよりを戻したんですよ。
    これからも元カノとくっついたり、別れたりを繰り返すでしょう。
    トピ主さんは、心がボロボロになってしまいますよ。
    今のうち別れるのが、自分のためです。

そんなに急に割り切れないし、好きな気持ちがすぐなくなったりは
    しないでしょう。それは苦しいと思う。でも今別れの苦しさに耐えたほうが、
    この先、その彼と元カノに傷つけられて苦しむよりずっといいと思う。

その彼は、ダメです。元カノと簡単にまたくっついたりする人は
    この先もダメ。

自分は何だったんだろうと卑下する必要はないです。
    その彼がだらしない人だったってだけで、トピ主さんは悪くないのです。
    もっと誠実な人を見つけましょう。
    まだ若い。次に行きましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

皆さまレスありがとうございます…。

彼は不誠実な人だとハッキリ言ってくださって何だか嬉しいです。私一人で考えてると、好きフィルターがかかっていて諦めきれない気持ちになるので…。
    今はまだ吹っ切れたとは到底言えないですが、次の新しい恋に前向きになりたいです

• 追記

また最近、これまで感情的になってばかりで、彼の言い訳や話を聞いていなかったのを反省して彼の話を聞こうと話し合いを試みました。

どうして会ったのか、どういうつもりだったのか…。けど、彼は肉体関係はない、ということ以外全く教えてくれません。
    これはどうしてなのでしょうか?あまり聞き出そうとしない方が良いのでしょうか…。

• スパッと切らないとダメよ

なんでまだ話し合いなんかやってるの?
    スパッと切りなさい。
    「浮気した」って認めたんでしょ?
    今更「体の関係はない」なんて言い訳を信じちゃダメ。
    詳しく話さないのは、話したらボロが出るから。
    今なら「体の関係はない」の一言でひよこさんを丸め込めるから。
    それで両方とうまくやっていけるだろうと思ってるから。

別れたんだよね?もう関わり持っちゃダメだよ。
    話し合いなんてムダ。

前を向いて、次の恋へ行きましょう!