現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

生理痛がひどく倒れるまでなったりする人はいないですか? 携帯からの書き込み

やん
2018年10月28日 20:34

29歳です。トピの通りなんですが、普通ならお腹が痛くないって感じずに生理がきたりする時もあるんですがここ数年からかなりの痛さで生理がきて(頭の血のけが引く)(痙攣のような痺れ)(冷や汗)(起き上がれない)(吐き気嘔吐)に襲われ
意識がなくなり最後は動けなくなり倒れそれが数分にわたって答えられないので運ばれたり、産婦人科に行ってもその時原因分からず今は通っていません。
数分経てば治り薬を飲んで落ち着いてくるのですが、またこういう場面が来るかと思うと生理が怖く仕方がありません。皆さんこういうことになったりした方はいませんか?お話を聞きたいです。

ユーザーID:3586267683  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
私53歳です。携帯からの書き込み
ミケ
2018年10月29日 11:38

お辛いですね。
私は生理が半年前までありました。辛かったです。
立ちくらみ(階段降りる時ヤバかった)、耳鳴り、頭痛、あらゆる症状がありました。
医師処方の漢方薬、ツムラ女神散でだいぶ落ち着きました。
リンパマッサージにはよく行きました。鍼灸もいいところを探してみるといいと思います。
横になっている時間があまり作れないかもしれませんが、意識して体を休めて下さい。

ユーザーID:7847429782
私の場合携帯からの書き込み
ペケ子
2018年10月29日 11:57

倒れるというより、数日は動けない激痛が来て、寝込みます。
急に倒れるわけではないのでトピ主さんとは違う症状ですが、わたしは子宮内膜症です。

生理痛が酷いのだから、何らかの治療を受けた方が良いと思います。数分で収まるとしても倒れるのは怖いですよね。

婦人科で診てもらったとの事ですが、他の婦人科行った方が良いです。検査した上で、例えば、ピルや漢方薬など生理痛を和らげる薬もあります。

痛すぎて意識を失うのかも…。婦人科は嫌だろうけど、もう一度診察受けてみてください。

ユーザーID:9376875341
友人が子宮筋腫でした。
45歳働く主婦
2018年10月29日 12:14

毎月のたうち回るほど痛くて、吐いて、という友人がいました。
調べたところ、子宮筋腫だったそうです。
手術をしたら人生が変わった、と言っていました。

しかし、主さんの場合は婦人科にかかっていらっしゃる様子なので筋腫ではなさそうですね。
原因がわかると良いですね。

ユーザーID:0427527148
救急車で2回運ばれたことがあります。
プリン
2018年10月29日 12:21

物凄い腹痛で駅のベンチで横になって呻いていました。嘔吐もしました。
救急車に乗ってからは、あまりの痛みのせいか意識が薄れてきて死ぬのかなと思いました。
でも2回とも病院に着くころには痛みが治まってきて、生理が始まりました。

何年か後、卵巣嚢腫があることがわかったので、
あの痛みは卵巣嚢腫の茎捻転だったのかなと思っています。

婦人科で良く見てもらうことをお勧めします。

ユーザーID:5912198547
あります
LiLi
2018年10月29日 17:43

20代後半のときに倒れました。
もともと生理の前後1週間は腹部の張りと痛みに悩まされながらも、仕事が忙しいと言い訳しながら病院には行きませんでした。
その日は深夜からひどい痛みと吐き気がありましたが、バファリンを飲んで出社。
営業職だったのですが、取引先のロビーで目の前が暗転、そのまま救急車で運ばれました。
診断結果は子宮筋線腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫のトリプルコンボで、即手術の流れとなりました。

普段から夜用ナプキンが2時間で漏れるくらいの出血があったのですが、これが普通だと感じながら生きてきました。病院で先生に話したら怒られました。。。

なかなか明確な基準がないから、どの程度で病院に行くのかの判断が難しいですよね。
内診も嫌がる方が多いですが、超音波検査をしてくれる病院もあります。
ネットで調べて、一度受診してください。
倒れてからだと、周囲に迷惑をかけるわ、治療費がかかるわで大変です。

ユーザーID:2418382765
迷走反射神経反射携帯からの書き込み
もも
2018年10月29日 21:18

生理痛で気絶していた時期があります。
正に、痛みのあまりに血の気が引き、冷や汗をかき、嘔吐が付き、手足が冷えて意識を失う…という状況。
私の場合は子宮内膜症で、子宮と腹腔膜が癒着を起こしており、生理の時に強い痛みを引き起こし、自律神経が乱れて、血液が脳に回らなくなる為にそうなるのだと言われた覚えがあります。
そういうのを血管迷走反射神経反射と言うと聞きました。
私には子宮内膜症という明確な原因があったので、癒着を剥ぐ手術をしてみて、それでも起こるようなら循環器内科を紹介しましょうと言われました(術後、症状は無くなりました)。
人によっては、排尿や排便で起こる事もあるようです。
生理に起因する意識障害があるなら、もう一度婦人科を受診して、婦人科疾患がない事を明確にして貰った上で、循環器内科への紹介状を書いて貰い、循環器内科を受診する。
そして、循環器内科で何ともないと言われたら、脳神経内科で脳波の検査を受けてみるのはいかがでしょうか。

ユーザーID:5666997165
同じ症状でした!
カカオ
2018年10月29日 21:52

私も同じ症状になったことがあります。もしかして過呼吸ではないでしょうか?手の親指が内側に曲がって硬直したりしませんでしたか?舌が痺れ、口が硬直して話すことが出来ない、数分後徐々に治ってくる。私の場合、思い当たるところといえば、ストレスや心理的な不安を抱えていた時でした。
トピ主さんも鎮痛剤を服用したりして生理痛をコントロールできれば少しはストレスから解放されるのでは?アドバイスになってなかったらごめんなさいね。

ユーザーID:9943380190
前の職場にいた携帯からの書き込み
なでしこ
2018年10月30日 18:51

デパートで勤めていた時30代後半の上司だった人が生理1日目で過呼吸みたいになったり倒れたりした話を聞いていました。原因がわからず生理になってから病院に来てくださいと言われとかです。再度、婦人科の先生に相談するか漢方治療はいかがですか、私も、今は総合病院勤務ですがときどき生理通で救急車で倒れて運ばれてくる患者さんいます。お大事になさってください。

ユーザーID:3774828753
再度婦人科を受診してみてください
きらきら
2018年10月31日 14:16

自分は50代なので閉経しましたが、体のためにホルモン補充療法を継続しています。若い頃は生理痛がひどく二日目くらいまで痛みで起きることができませんでした。外出先で倒れたことがあります。

トピ主さんは女性として成熟期におられて、ご自分の状態を正しく診断してくれる医師に診察を受けたほうがいいと思います。病が隠れている恐れがなくもないです。

自分の時はだいぶ前なので鎮痛剤を服用してただ休んでいるしかなかったですが、今は検査でだいぶ詳しく知ることができます。

もっと自分の体に真摯に向き合って大切にすればよかったと悔やんでいます。

信頼できる医師と出会えるといいですね。どうぞお大事に。

ユーザーID:9088185796
気をつけて携帯からの書き込み
なな
2019年2月10日 21:18

私は28歳の時に朝のバイキングで朝食をとろうとした時に、今までにない生理痛の痛みに襲われ吐き気がしたため、ここで吐いてはいけないと思いフラフラになりながら部屋に戻ろうとしたら意識を失い、エレベーターのドアにヘッドロックし額から大量に出血、7針縫いました。傷は赤く縦にはいり、治りません。
去年の10月の話です。それからは生理痛が毎月すごく重くなり、吐き気等つづいております。
私みたいに取り返しのつかないことになる前に対応策の検討や、病院受診をお勧めします。

ユーザーID:8291329448
 


現在位置は
です