初めて会う人との連絡頻度について

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

kkm

こんにちは。
私は関東在住、20代後半の女です。
先日、友人から遠方に住む男性を紹介してもらいました。
その方と今度初めて会うことになり、初対面ではありますがドライブに行くことになりました。
その件について質問をしたいのですが、、、

約束を取り付けたのが2週間前。それ以降一切の連絡がありません。
会う約束をする前も連絡がマメな方ではなく、1日1〜2通程度のLINEのやり取りのみでした。
仕事が忙しい方と聞いているので、1日1通返信してくれるだけでもありがたいと思っていたのですが、約束を取り付けたの後はこんなにも連絡は取らないものなのでしょうか?

私が好きなご飯屋さんに彼から行こう!と誘ってもらったこと、関東と中部の遠距離なので片道4時間以上かけて会いに来てくれることから私はデートなのかな〜とウキウキしていたのですが…
これだけ連絡が来ないと、その日を楽しみにしている反面、浮かれて会いに行くのも迷惑かな…と不安に思ってしまいました。
LINEだけのやり取りなのでどんな方なのかはわかりませんが、私は彼に好印象を持っています。

あまり恋愛経験がないので、連絡の頻度はこんなものなのか、それともあまり彼が興味を持っていないと感じるか、客観的な意見をお教えいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だって・・

>ですが、約束を取り付けたの後はこんなにも連絡は取らないものなのでしょうか?

それは貴方も一緒でしょ?
    あなたも約束を取り付けた後一切連絡してないって事でしょ?
    自分だってそうなのに、相手にだけ「連絡してよ」って言います?なんで?
    あなたは連絡してるのに無視されますって話じゃないですよね。
    お互い「じゃ、この日に決めましょう」となったきり連絡してないと。
    お互いです・・・
    自分がしてない事を思えば、別に不思議な事でもないのでは?
    あなたはなぜ連絡しないのですか?
    むしろ、約束前もあなたが連絡してた感じだよね(笑)?
    1日1通返信があれば・・って書いてるから、だったらあなたが送らなくなったからこその今じゃないですか?
    約束決めた後も、あなたが送れば多分返してくれるんじゃないですか?
    なぜやめたんですか?やればいいだけじゃないですか・・・

ってか、会った事もない人と話が盛り上がる方が稀じゃないですか?
    何話せばいいんだか・・・
    しかも今度会いますから、その時話した方が良いですからね。
    今けっこう質問しちゃって、当日会った時話す事がないとかの方が気まずいし・・
    あった事もない人とメールだけで盛り上がる方が難しい。
    興味があるとかないとか以前の問題です。
    そもそも紹介してもらうのはいいけど、最初から遠方って・・それだけでも難しいですからね・・
    今度会うんだからそれでいいじゃないですか。
    脈ありもなにも、今の段階で「私は好印象です」って言えちゃう方が惚れやすいですよ。
    まだな〜ンにも知らない人です。その人相手に会話続ける方が難しい・・

まずは会ってからだよね。
    その間も会話したいのならあなたが送ればいいだけです。
    でも話す事あります?
    そう思うと難しいよね・・

• たぶん

忙しい人なんでしょう?
    あまり最初から求めすぎないことです。まだ実際に会ってもいないのだから。

実際に一緒に過ごしてどう転ぶかわからないじゃないですか。
    だから約束はしたけど、その日を楽しみに、でもそれまでは特に話すこともない、忙しいし実際に会ったら色々話そう、自分も結構そういうところがあるのでわかる気がします。

興味をもっていないということではなくて、会ってからでいいや、という性格なんじゃない。コミュニケーションに自信のあるタイプかもしれませんね。
    前日に「明日はよろしくお願いします」なんて連絡がくればそれでいいのでは?

• お互いが受け身だからでは?

別に自分から送ったら良いのでは?

それに会うまでは頻繁に連絡してたのに会った途端、シーーン!みたいな男性も多いですから、案外会う前もシーーン!の方が良いような・・。
    会った以降、一気にテンションが下がってます!みたいな感じになりますからね。

• トピ主です

momoさん
    たしかに、私も同じことをしていますよね。
    約束後に、彼から聞きたいこと(旅行に行くと言っていたので、その土産話)があったのですが、連絡が無く…自分からは用事がない限り連絡をしたことがなかったので、仕事忙しいし迷惑かな?と躊躇ってしまいました。
    ですが、連絡が欲しい!という思いが募り、、、なぜ連絡してくれないの?と転換されてしまったのかもしれません。
    客観的にみると、自分から行動しないくせに相手にばかり求め、LINEだけで好印象をもつような私は重たいですね…笑
    遠距離なので、うまく行くかわかりませんが、まずは会えることを楽しみにしたいと思います!
    とても参考になりました。
    お忙しい中、ご回答ありがとうございました!

麦チョコさん
    最後のLINEが<当日を楽しみに、仕事頑張りますか!>となっています。約束はしたし、あとは会ったときに…という思いなんですね!
    まだ会ったこともない相手に、連絡が来ないなどと何を求めていたんだか…
    私だけ浮かれて不安になっていましたが、麦チョコさんのおかげで安心できました!
    ご回答、ありがとうございました!

• トピ主です

シーアさん
    ご回答ありがとうございます!
    頻繁に連絡してたのに、会った途端シーーン!は辛いですね…あ、タイプじゃなかったかな、とか印象悪かったかな、とネガティブに考えてしまいそうです。
    まだお会いしたことがない方ですし、適度なシーーン!で当日を迎えたいと思います。
    どうもありがとうございました!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧