都合のいい関係

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はつほ

都合のいい関係で停滞しています。

相手は24歳の男ですが、自分は一生独身。と言い続けています。こう言う男と一緒にいるだけ時間のムダでしょうか?

私とは手を繋いだり2人でよく遊びに出掛けたりします。
2人は付き合ってるの?と聞かれることもよくありますが、そのたびに奴は全力で否定し、俺は一生独身なので。と言っています。
それでも唾はつけといた方がいいよ とかいろいろ言われていて、それから前より頻繁に連絡が来たりするようになりました。

意味がわからないです。
一生独身だから彼女は作らないけど、恋人気分は味わいたいということでしょうか。
私も、他に気になる相手が見つかるまではなかよくしていようかと思いますが、この男と都合のいい関係以上の関係になることは難しいでしょうか。

私は21歳なので、自分を売り込める年齢にだらだらした関係にひっかかるのも勿体ないのでは?と思いつつもあります。
この関係に区切りをつけるのにはどうするのが良いのでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手を見極める

相手の男の人間性を見極めることです。
    口で一生遊んで独身でいると言いながらも、本当はそんなことのできない
    男であるのか?

それとも、ただの遊び人であるのか?

見極められるのは、あなたしかいませんよ。

彼の行動をみていればわかるでしょ。
    愛するものを大切にする男か?
    弱い者を守れる男か?

そのなかであなたが判断することです。

往々にして、こういうカッコつけてる男は、あなたのような付いてきてくれる
    女、自分に惚れてくれる女がいないとまったく生きていけないタイプが多いのです。

ただのイキがっているアホにしか、男の私には見えませんけどね。、

そのままイキがらせてやるか、それとも別れるといってたまには泣かせてやるか・・・。
    そのあたりが恋のおもしろさと割り切って、楽しむのも一つの生き方かと。

仕事の能力、経済力、容姿、能力、すべてを判断することです。
    つまらない男だったらやめましょう。
    ただの勘違い男ですので・・・。

• 主さん次第ですが

都合のいい関係ということは既に体の関係もあるんですか?だとしたら彼としてはこのままの方が都合がいいでしょうから、あえてそれ以上の関係になるメリットはないですよね。あるとすれば主さんが「都合のいい関係は嫌だから別れる」となった場合、主さんを失いたくなければちゃんと付き合おうと言うかもしれませんが、そこまでの気持ちがなければそれで終わるので賭けみたいなもんです。

でもまだ21歳ならしばらくは楽しく彼と遊んでもいいんじゃないですか?都合のいい関係というと男が遊ぶ側、女が遊ばれる側というステレオタイプがありますが、双方楽しく遊ぶ関係だってあると思います。まあそういうのが楽しめるタイプでないと無理かもしれませんが、それが無理ならさっさと諦めてちゃんと付き合える人を探すべきでしょう。

実は私もかつて真剣にはならないけど一緒にいて楽しい相手というのがいました。彼も独身主義でしたが、私も当時は若くて結婚なんてまだ先の話と思ってたので気になりませんでした。彼のことは好きだけど真剣に愛してるとまでではなく、彼女になりたいとも別に思わなかったので、束縛のない自由な関係を楽しんでいました。でも少し時間がたつと彼の方が私が男友達と遊びに行くのを嫉妬したりするようになって面倒だったので会わなくなりました。もし彼が本気になったからちゃんと付き合いたいと言ってくれれば私もOKしたと思うんですが、そういう決定的なことは言わずに責任を負いたくないという姿勢が嫌でした。その後本気になれる相手に出会って結婚したのですが、なんと私が結婚した後にもう一度やり直したいと連絡が来て、結婚したから無理ですと伝えました。夫は最初の頃から私と結婚したい!という勢いでしたが、そういう人の方がこちらも本気になれます。結婚して22年経ちますが、今もこの人でよかったと思ってます。主さんもそういう人とこれから出会うかもしれませんよ。

• 他の男性もあなたを都合の良い女性と見なします。

絶対に別れた方が良いと思いますよ。

そんな男性と都合の良い関係を築いていたとなると
    他の男性もあなたを都合の良い女性と見なします。

結果良い事は一つも無くなってしまいます。

「都合のいい関係以上の関係になることは難しいでしょうか」
    まず根本から考え方が間違ってます。

彼と『都合のいい関係以上の関係』なりたければ
    どんな事があっても彼を落とせる良い女になり
    どんな事があっても落とすと決める所から始めなければなりません。

彼主体で物を考えると彼の都合の良い女にされますよ。

…ま、さっさとお別れなさいませ。
    付き合えば付き合う程貴女の価値が下がりますよ。

• あなた文章見る限り隙だらけで、そういう男が寄って来る女って感じです。

生活環境や思考を変えなければ、そういう問題がついて回る人生だと思いますよ。

あなたを良いなと思う男性もふたりを見たら勘違いして、あなたに近寄れないと思うのですが。

• ただの友達なんだから

あなたは、彼氏を作ったらいいだけでは?

あと、あなたの彼氏作りの邪魔なので、手とか繋がないほうがいいですよ。

付き合ってるように見えたら、彼氏作りの妨げになります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もったいない!

さっさと別れて次の男性に行ってください。

今なら婚活市場でも引く手あまたです。

若いうちに条件の良い男性とさくっと結婚するのが一番賢いです。

• そこまではっきり言われてるのですから

トピ主さんがどうしたいか?でしょ。
    将来ちゃんと結婚して家庭を持ちたいと思ってるなら彼は面倒臭いです。
    妊娠しちゃっても「俺は結婚しないって言ってたじゃん」とか「一生独身だから責任は持てないよ、それはわかってたよね」って言われて、結果的には籍が入れられるかもしれませんが、でもあまり夫としては期待できなそうです。

彼がそう言ってて、それでもトピ主さんが一緒にいるって事は、彼にとってはトピ主さんもこの関係を了承したと言う事です。
    彼女でもなく、かと言って関係も保ってるいい加減でちょうどいい関係。
    「結婚しない」ってわかってるから結婚を迫ってくる事も無いだろう。
    いつでも好きな時に自分の好きなように出来る関係。

トピ主さんがこれでもいいならお好きなようにどうぞ。

>この関係に区切りをつけるのにはどうするのが良いのでしょうか…。
    自分で決めてください。

• お互い様

男女が付き合ったら結婚しなきゃいけない訳じゃあるまいし

でも、あなたはいつか誰かと結婚したい
    本来は、さっさと別れて次の人を探せばいいのに
    その人と巡り合うまで、
    その男性と付き合うとういうことですよね

つまり、あなたにとっても繋ぎの人なのです

お互い様です

• 次行きましょう

あなたは彼と交際したいのですね。
    でもそれは今の彼では無理でしょう。
    彼にもいずれ、この人! という女性が現れれば他の男に取られたくないのでそのようなことを言っている場合ではないと気付き考え方がころっと変わる可能性があります。
    20代前半の男なんてそんなもんです。
    あなたはもっとあなたに惚れてくれる男を見つけた方がいいですよ。

• 別れれば?

独身宣言するには、24歳はまだ早すぎると思う。
    彼を虜にするような魅力があなたにあれば、都合の良い関係以上の関係になれるかもね。

でも、あなたも21歳にしては打算的な思考が強いようなので、そんな人に拘っているより、もっと可能性のある相手を物色する方が得策ですよ。

高く売り込める時期はアッという間に過ぎてしまうもんです。

• 彼が好きなの?

それならば止めませんが、「次が現れるまでの繋ぎ」程度なら早くお別れしなさい。なまじお付き合いごっこをしているばかりに良い人との出会いを逃したら勿体無いですよ。

私自身が独身主義者ですが、理由なんていい加減なものですよ。
     ・同じ食事が続いてもかまわない
     ・掃除・洗濯は手抜きで良い
     ・「家族だから」と理屈にならない甘えがない
     ・人が近くにいるとめんどい
    くらいで大した理由ではありません。

他人を受け入れるのが面倒くさいだけなんですから、お別れして損することなんてないです。