• ホーム
  • 男女
  • 彼に好きかどうかわからないと言われました。

彼に好きかどうかわからないと言われました。

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さや

こんにちは。
彼(23:社会人)私(20:学生)なのですが、付き合ってすぐ同棲のような形になり、付き合って4カ月たったころに、私に内緒で女の人と飲みに行って深夜に帰ってきました。
後々わたしが彼のLINEをみてしまって、ばれたのですが、その時に話し合いをしました。
一緒にいすぎて、毎日がマンネリ化し、好きかどうかわからない。愛が重すぎるときがある。さやのこと考えるためにも自分の時間がもっと欲しい。といわれてしまい、同棲をやめ、それからは週2ぐらいであってました。
同棲をやめて一カ月たち、彼もわたしのこと好きなのかな?って感じで甘えてくるときもあったので、彼に
一カ月たったけど、好きかどうかわかった?ときくと、仕事が忙しくてあまり考えてないからまだわからない。
と言われました。会う回数多い?ときくと、俺はこれぐらいがちょうどいいかな。と言われました。
このまま週2であってても、相手が好きかどうかわからない状態がずっと続くのではないかと思い、自分から
距離を置きたい。私は待ってられるから、ちゃんとわたしのこと考えてほしい。と言いました。彼はそれに対してわかった。とだけ言いました。
今は私から一切連絡を取らないようにしています。
彼は本当にわたしのことが好きじゃなくなったのでしょうか。
また、答えをもらう期限とか決めた方がよかったですか?
ご意見、よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくある話

あなたは浮気されても気にならないぐらい彼が好き。
    それは普通の人の神経ではなく、依存的な人の性質です。
    浮気する人は理由なんて無くても浮気しますよ。
    すぐ別れたほうが良いです。

• その男に恋愛感情はない

遊ばれている、というか無責任な関係でしかない、

トピ主さんがリスペクトされて無いのが致命的な関係かな。

遊ばれているのは否定をしようが無い

• 好きかどうかわからない

この言葉の意味は複数あるよ。

先ずはお別れの前哨戦。お別れ前の軽い前振り。
    そして、好きじゃないという言葉から相手の気持ちを「好きにさせたい」に転じさせる呪文、などなど。

トピ主さんの彼の「好きか分からない」は後者に近い。
    この言葉を聞いてのトピ主さんの心情の変化は彼として想定済。

トピ主さんはお別れしたくない又は少なくとも急にはお別れしたくない様子。

彼としては「好きかわからない」発言を聞いてトピ主さんが離れていくならそれも良し。
    「好きになってほしい」「好きにさせたい」という状況に転じれば彼としては自分を追いかけるトピ主さんという構図が出来る。
    つまり、彼はトピ主さんが追いかける恋愛を実現することになる。
    それは彼にとって優位な恋愛を実践できるということ。

この状況は彼がトピ主さんのことを考えるのではなく、トピ主さんが彼のことを考える立場だよ。
    今後の恋愛継続にはトピ主さんが彼の歓心を買う以外に方法はなく、トピ主さんが浮気をするかもしれない彼をどう自分に繋ぎとめておくのか自問をするだけの時間。

好きじゃないかに関しては恐らく最初からこんな気持ちしかないと思う。
    対等ではなく、彼のほうが上位になっている恋愛。
    多分、お付き合い前とお付き合い直後くらいは彼は「追いかける側」を演じていたと思うけど、今回のことをきっかけに本来の上位に属する彼が登場している。

お別れがお勧め。
    でも、こういう別れ方をすると「元彼以上の男性に出会えません」というお決まりの状況になりがち。

トピ主さんたちのやっていることや考えていることも含めて頭を冷やしたほうがいい。

• 緩い女は扱いも緩い

学生の身分で半同棲に踏み切るような緩い感覚を改めた方がいいですよ。

何もお高くとまれとはいいません。
    しかし、簡単に手に入る女は、やはり扱いもそれなりと知っておいて損はないでしょう。
    安売りのTシャツみたいなものです。
    簡単に手に入る。
    洗濯も適当なら飽きれば雑巾にしてポイ捨てですよ。

おそらく親からまだまだ援助があろう学生と同棲しようなんて男も、単なる欲望の解消しか考えちゃいないでしょう。
    どうせ別れるんだから適当でいい。
    その程度にしか考えていません。

答えの期限なんていりません。
    お互いが軽率な行動をしているだけです。
    同棲を解消して分かれる。
    それが答え。

未来の夫のための、自分を大切にしておいて下さい。
    恋愛経験だけは量より質です。
    安い女は安い男しか寄ってきません。

• もっと遊びたい

もっといろんな女と会いたい、遊びたいということですね。

いろんな女性と出会ってみたいと思っているんだと思います。

まだ彼は若いですからね・・・。

結婚なども考えられないのでしょ。

あなたのことを生涯の女だとは思っていないということですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 期限…

こんにちは。
    あくまでも自分なりの見解での意見になることをお断りしておきます。
    お互いに距離を置いて、自身の気持ちに気づくには、やはり半年か1年は
    かかると思いますよ?とはいえ、現状ではあなたの彼に対する気持ちは、
    疑いようがないといったところでしょうか?どうやら問題は、彼の気持ちかな?
    まずは半年待ってみましょう。これから約半年となると、年度替わりの時期です。
    彼の周囲も、あなたの周囲も色々な変化があるでしょう。そうした「どさくさ」で
    お互いの気持ちの変化を見つめ直してごらんなさい。何らかの答えが出るはずです。
    決して焦ってはいけませんよ?あなたに「送る諺」は「果報は寝て待て」です。
    この諺の意味は、運は人の力ではどうにもならないから、焦らずに時期を待て
    ということです。如何かな?

• 待たない方がいい

>私は待ってられるから

これは言うべきじゃなかったですね。 男というのは追いかけるのが好きな生き物です。待ってる女を追いかける必要はないし、待たれるのも重いもの。それよりスッパリ別れた方が彼は未練を感じたでしょう。そして半年くらい音信不通にしたら彼の方からやっぱりやり直したいと連絡が来たかもしれないし、そのまま消滅ならそこまで好きじゃなかったというだけの話です。

でも根本的に時間のある学生と忙しい社会人では時間の感覚が違うんですよ。週2でも忙しいと多いくらいかも。私も社会人なりたての頃は勉強すべきことも多くて忙しく、彼氏も社会人で会えるのは週末それも隔週だったりしました。会いたくてもなかなか会えない、でも会った時はとびきり楽しい、そんな関係の方が飽きられないです。私の場合は会いたくてもなかなか会えないことに痺れを切らした彼がプロポーズしてきました。結婚すれば毎日会えますから。でも同棲だと毎日会えるからあえて結婚する必要もなくなりそのままダラダラ続いたり浮気されたりということもよくありますが。

• レスします

こんにちは。

男は追われ過ぎたら逃げるものです。
    あなたが危なっかしいくらいがちょうどいいと思われます。

週2で会うのは多いです。彼から一緒にいたい、ごめん。と言われるまで放置して、あなたも好きに遊んでおくくらいがちょうどいいと思いますよ。
    あと、ここからは文に沿ったアドバイスになりますが、
    一カ月たったけど、好きかどうかわかった?ときくと、仕事が忙しくてあまり考えてないからまだわからない。←自分から探りを入れない方がよろしいかと思います。

会う回数多い?ときくと、俺はこれぐらいがちょうどいいかな。と言われました。←完全に男を安心させています。

このまま週2であってても、相手が好きかどうかわからない状態がずっと続くのではないかと思い、自分から距離を置きたい。私は待ってられるから、ちゃんとわたしのこと考えてほしい。と言いました。彼はそれに対してわかった。とだけ言いました。←言葉にするのではなく心で思っておきましょう。

いつまでに返事が欲しいとかくと、結局好きなんじゃんとなると思いますよ。

• はい

うん、好きではなくなったんだと思う。
    と言っても恋愛感情が薄れたというだけで、嫌いでは決してないんだと思いますよ。

不安ならば、そうですね、期限を決めたほうが良かったかもしれない。
    あなたの精神衛生上にも。
    じゃないとそのまま自然消滅の可能性もなくはない。

離れている間にあなたの良さに気づいて戻ってくる可能性ももちろんあるんだろうけれど。
    ここは彼次第なので誰にもわからないですよね。

• お、重い…

私は女ですが、彼の立場だったら、こういう展開だと重すぎて嫌になります。

もちろん考え方はそれぞれですし、彼の本心は今宙ぶらりんだと思います。

だけど、人の気持ちって期限切った時点でのもので、その後変わったらどうなるわけですか?

彼は社会人で大人の女性も見てる。学生の子供なトピ主さんが最初は可愛くても、幼稚さがウザくなったんじゃないかと思います。
    彼のことを好きというより、彼のことを好きな自分が好きという感じで、彼の気持ちを尊重しているようにまったく思えません。

期限決めた方がよかったですか、っていうのも、自分の都合で彼の気持ちやその期限で決めなきゃいけないんですか? その後さらに気持ちが変わったら「あの時、こう言ったじゃない」とでも責めるんですか?

結婚もしてない関係でここまで束縛やら期待やら…重すぎるわ、幼稚だわ、私なら面倒だから連絡もやめて別れを選びます。でも、彼は連絡してくれている間は多少なりとも気持ちはあるんですから、少し相手の気持ちを尊重することを覚え、大人になった方がいいでしょう。

そうしたら彼も、本当の意味で大切にしてくれる可能性はあります。

• ありえない

道行く見知らぬ人のことを「好きかどうかわからない」と言うなら理解できる。そりゃあそうでしょうと納得できる。

けれど恋人に対して「好きかどうかわからない」なんてあり得ないと思うんだけどね。
    恋人に対してそう言う場合はほとんど「もう好きじゃない」と同意語だと考えて間違いないとさえ思いますよ。

• 飽きたけどそれを認めたくない時の常套句

別に何かされたわけでもないし嫌う理由もないけど、
    飽きちゃってて一緒に居ても気持ちが盛り上がらない。明らかに前ほど好きじゃない。
    でも自分をそんな薄情な人間だと認めたくないし、相手にそう思われたくもない。
    積極的に別れるほどいやってわけでもないし、結論を出す側になるのもいやだ。
    好きだと口にすることでほんのり罪悪感を感じるのもいやだし、
    かといって別れようというほど嫌いでもなければ悪者になる覚悟も決まってない。

そんな心変わりと保身、自己欺瞞がないまぜになったときに決まって出てくるのが
    「好きかどうかわからない」ですよ。
    考えたくないから、「わからない」ってことにしていったんペンディングするんです。
    ダメな自分、弱い自分、キレイじゃない自分ってのを
    自分で引き受けることができなくてこういうことを言うんですね。特に若い時は。

まあ、「トピ主のせいだ!」っていう方向にいかないだけ健全かもしれませんけどね。

• ありえる

恋愛初心者の女の子が、ヤリモクの男を見抜けないのはよくあること。
    上っ面の愛の言葉を信じて同棲したけど、彼がそもそもヤリモクなんだから後になって「好き?」と聞かれても、もう飽きてきているなら「好きかどうか分からない」って答えも有り得るでしょうね。
    だってそもそも最初の好きがヤリモクの手段として出た言葉に過ぎないんだから。

女の本能だけで好きか嫌いか判断しちゃうのはそろそろ卒業ですね。
    もう20才なんだから。
    いい勉強になったと思って、次のいい男を探すことです。
    ポイ捨てされる前に、さっさとポイ捨てしちゃいなさい。そんな男。

• 別に特別なことではありません

離婚した夫婦を見れば、いろいろな段階があったのは確か。

結婚前や結婚直後は確かに「好き」だったはず。
    結婚生活が長くなり、雲行きが怪しくなると「好きかどうかわからない」状態になります。
    そして離婚直前にもなれば「なんでこんな人を好きになったのか思い出せない」というところまで行きます。

お別れの前段階でしょう。
    既に心が離れていく段階に入っています。
    まだお若いんだし、同棲したりと行動も軽率だったようですから、ここは一旦リセットすることをお勧めしますよ。
    要はお別れという選択です。

• ありがとうございます。

トピ主です。
    使い方が分からずコメントから失礼します。
    あれから2カ月たって皆様の色々なご意見を聞き、自分なりにたくさん考えて行動しました。
    そしたらまた好きと言ってくれるようになりました!以前よりも!
    本当にありがとうございました。