生理痛を和らげたい!

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

うぇーぶ!

私は、生理になると、2日目から3日目にかけてとても気持ち悪くて、階段とか降りたり、歩くのすら気持ち悪いぐらいなんです。少しでも楽になる方法ってありますか?今の所、横になると、少し楽になるんですが、起き上がるとまた気持ち悪くなってしまうんです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろいろ試してみてください。

こちらのトピをどうぞ。

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2018/1025/869812.htm

• 普通の生理痛ですよね

薬をのめば?
    生理痛って病気ではないから薬を飲んじゃダメと、今から50年前の私が中学生のころは言ってました、
    今でもそうなんですか?

私は薬を飲み続けました。
    鎮痛剤なら何でもいいです。
    私は頭痛用のバファリンが一番効きました、

具合の悪いときだけ薬を飲めばいいですよ、1錠が多いなら半分。
    別に何も問題はありません。
     私は子供を産んだら痛みはなくなりました

• 婦人科です。

嫌だろうけど、婦人科で診察を受けた方が良いですよ。

おそらく漢方薬やピルなどで、生理痛を和らげます。

副作用が出るかも知れませんが、生理痛と治療と、どちらがトピ主さんの体の為になるか選択肢を知ることは大切です。

酷くなると、ピルでは効かなくなります。私は、もっと早くから婦人科で積極的な治療受けていれば良かったと思っています。酷い生理痛は、これが生理痛だから生理痛は病気ではないから、と我慢していたら、子宮内膜症という病気になってしまいました。

最初は抵抗感じますが、鎮痛剤だけでダメなら、診察受けてみましょう。

念のため、病気が潜んでいるかも知れないので、検査した方が良いですよ。

• ピルぐらいかな?

腰を冷やさない。(短いスカート、ズボンははかない)
    薬を飲む(頭痛止、腹痛止などは飲む前に飲む)
    ピル(高いかもしれないが、効き目がある。人によるが)

• しんどいよね

私も生理痛が酷くて、学生時代から苦労しました。

痛む時は、早めにロキソニン〔痛み止め〕を飲む。効くまでしんどい時は温める。

私は夏でも生理痛が酷いと、お腹に貼るカイロを貼ってしのいだり。。。夜中に我慢出来ない痛みで涙しながら、温かいお風呂に入ったり。

カイロやお風呂が無理なら、マグカップに温かい飲み物を入れてお腹に当てたらとかね。会社とかでもやってたなぁ。

あとは、毎回生理痛が酷いから大学生になってからピルも試してみました。けど、吐き気がしたりの副作用と近い病院だと若い子が行くと妊娠したんじゃない?と近所で噂になるからと母親に言われ、かなり遠方の産婦人科に通ってたからしんどくなってやめた。

私には痛み止め。そして、カイロやお風呂で温めるのが、一番だった。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 婦人科に行きましょう

そういうときは、医者にかかった方がいいです。単なる生理痛でない恐れもありますし。