それから数ヶ月

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ビビ

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2018/0610/851594.htm

それから数ヶ月が経ちました。
未だに心の傷は癒されずに、来ないで!の言って了承したにも関わらず職場に出入り業者として何食わぬ顔でくる事から私はパニック障害になり、自ら転勤希望を出し北海道に転勤しました。

転勤先では伸び伸びと仕事をやらせて頂いていますが、やはり、元の職場に戻りたです。
でも戻ればまた発作を起こしたり体に支障が出てしまうと周りに迷惑もかかってしまいます…。
私の職場なのに…戻りたいのに体が拒否してしまう…。
いつかこんな出来事をサッパリ忘れて元の職場に戻れる時が来るのでしょうか?
どうして大きな顔をしてのうのうと私の職場に来れるのでしょうか?
本当に辛いです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理せず前を向いて

辛い中、頑張っていますね。偉いです。
    元カレが何故のうのうとあなたの前に姿を現せるのか、それはもうね、考えるだけ無駄ですよ。

一度は好きになった男性ですから本能が信じたがってるんでしょうけど、あなたとは根底から違うんでしょう、そういった感覚が。
    要するに図太いんです。相手の気持ちより自分のこと、他人の心の機微を理解しない、あるいはわからない人間なのかもしれません。

自分と同じだと考えるから「何で??」って辛く苦しくなる。あなたには到底できえないことだから。
    でも彼はできる。できるから平気でやるんです。

まだ時間がいるのかもしれませんが「その程度の人間だった、自分と一緒に人生を共にする人ではなかったんだ」って心が理解するまで頑張って下さい。
    頑張るって言葉もきついかもしれないけどね。十分頑張ってるから。
    だから、、未来しか見ずに生きる癖をつける。過去はもう振り返らずに。

サッパリ忘れて元の職場に戻るのは、あなたの性格では無理かもしれません。
    その元カレがそこに顔を出す限り。
    でもひとつ厳しい話をするとすれば、あなたは被害者であっても、その恋愛をした責任は負っているわけで、過ぎて見ればそういう男を好きになってしまった自分がいた結果、今がある。

そこはあなたの人生の中の苦しい事の1つだと受け入れなきゃいけないね。
    そしてそれを人生勉強にしていく。
    苦しいことを前向きに乗り越えた人ほど、素敵な人間になれますから。

今の職場で得られたことをもっと数えて下さい。
    失ったものを数えて嘆くよりも。

• ピーチさん

本当に心に響きました。
    最近では、転勤させてもらえた会社にも感謝ですし、支えてくれた友人、上司にも感謝しきれないぐらい、私は人に恵まれているんだなと心から思えるようになりました。
    北海道の壮大な大地で生活していると、おっしゃる通り、失ったものより得たものの方がたくさんあると思えるようになりました。
    まだ思い出したり辛い事やパニック障害が治らないなど越えるべき事はたくさんありますが、前を見て一歩ずつ前進し成長していける気がしました。
    レスしてくださって本当にありがとうございます!

• 旅行できますか?

このトピが初見で、以前のトピはリンクから拝見しました。
    本当に最低な男ですね。
    そしてピーチ様のレスが秀逸!もういう事無し!と言いたいのですが

>転勤先では伸び伸びと仕事をやらせて頂いていますが、
    >やはり、元の職場に戻りたです。
    >でも戻ればまた発作を起こしたり体に支障が出てしまうと周りに迷惑もかかってしまいます…。

このような形でお悩みなようで
    しかも忘れ方に難儀されているようなのでひとつだけ。

出来れば北海道に異動前にお勧めしたかったのですが、まぁいいです。
    旅行はできますか(お休み取れますか?)もし可能なら
    京都にある「安井金比羅宮」という神社をお勧めします。
    かなり強力な縁切り神社で、ネットで検索するとクチコミとか出てきますよ!
    なんでも神様はかなり強引だとか?ジェットコースター並みの展開もあるそうです。

もちろん非科学的なことなので、結果は神のみぞ知るって感じですが、
    なかなか難儀されているようなので、試す価値はあるんじゃないかと思いました。

• カズカイザーさん

実は安井金比羅宮は地元なので数々の噂は聞いていますが行った事は無いんですよね。
    この機会に次に戻った時には必ず行ってみたいと思います!!
    レスくださって本当にありがとうございます。