30歳独身男 人生失敗しました。

レス159
お気に入り281

匿名

男性発

30歳独身 彼女と友人居たことありません。
大卒なのに、年収300万あるかないかです。
2年前から婚活を始めるも、5人ほど会って成婚ゼロ、ここ3ヶ月はお見合いの話すら来ず…。

完全に人生失敗しました。
結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいものなのに、自分はそれを持つ権利すら与えられない。
何のために生まれてきたのかわかりません。


絵がうまくなりたい、小説を書けるようになりたい、体も鍛えたい…。こうした望みはあるんですけど…。
サークルやジムの人たちには人たちで友人がいるわけで、僕なんて箸にも棒にもかからない、相手にもされない。
それに僕自身、人に干渉されるのが嫌なんです。
だからサークルとかジムには行きたくないです。料理教室なんて尚更無理です。

これから何10年続くか分からない人生ですけど、何も楽しめません。考えた先には絶望しかありません。
こんなのがどんな人生を歩めばいいんでしょうか。

ユーザーID:6708450223

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数159

レスする
  • まず行動

    結婚については、相手が居ることなのでなんとも言えませんが、絵も小説も体を鍛えるのも、ひとりで出来ますよね? 絵もひとりで描けるし、小説も書けますよね? 誰かに見て欲しいならネットにアップする場所はいくらでもありますよ。体だって、基礎系のDVDを買って、その通りに一年もやればそれなりに鍛えることができるでしょう。ジョギングだって明日からでも出来ます。

    そうやって、ぐずぐず考えてたって永遠にそのままですよ。まずは行動しましょう。あなたが行動すれば、周囲の見る目も変わって世界も変化しますよ。全てあなた次第です。

    ユーザーID:5272341197

  • 結婚とは?

    トピ主さんへ質問です。

    結婚とは、「ありとあらゆる面で有利にたてるもの」と定義されていますが
    ちょっと意味がわかりません。
    具体的に説明してください。

    人に干渉されるのが嫌な人は結婚には向かないと思います。
    結婚は他者との歩み寄りや、干渉し干渉され、折り合いをつけるものでもあります。

    結婚したら男性である夫が妻である女性に「ありとあらゆる面で有利にたてる」
    わけではないです。

    干渉されるのが嫌いということは、言い換えれば、自己中心的で我儘な人と
    いう一面があります。
    そういう人は、友達もできないし、恋愛や結婚は不向きです。

    自分を変えようという努力は全くせずに、結婚という有利にたてるものを
    したいという思考そのものが、いけないのではないですか?

    ユーザーID:0764229955

  • 人生は自分で動いたようにしかならない

    こんにちは

    物事は全て原因と結果で成り立ちますよね
    結婚ができないことについて、権利が与えられなかったとありますが、それは少し違います

    >サークルやジムの人たちには友人がいるわけで、相手にされない
    →その理論でいくと、初めての人はずっと友人ができないことになります。
    挨拶から初めて、にこやかに話を聞き、仲間や友達を作ろうとするのが一般的です。

    >人に干渉されるのが嫌
    →皆嫌なのは同じです。ですが、それ以上の幸せを得るために、お互いが協調性を持つのです。

    このように、原因がはっきりしています。なるべくして、今の状況が作られているわけですね。

    どんな人生を歩むかは、
    あなたが「どうしたいか」と「どのような行動を起こすか」が全てです。

    例えば、絵が上手くなりたいなら、友人や恋人がほしいなら
    目標とすべき行動を立てて、その通りに行動する。失敗したらそれを教訓としてまたチャレンジする。
    それ以外に、何があるのでしょうか。

    もうひとつ、客観的にみて、あなたはあなたと友達になったり、恋人になりたいと思いますか?
    そういうことです。
    あなたが面倒だと思ったこと(努力をする、自分を磨く)が
    できている人に、魅力を感じるでしょう?

    今動かなければ、気が付けば50歳を過ぎています。

    ユーザーID:3585216307

  • う〜ん

    友人がいない人はちょっとね〜。何か問題がありそうです。

    まあ、大卒といってもいろいろありますが、30歳で300万はないわ〜。

    で、人に干渉されたくないなら、結婚は無理です。
    干渉されまくりですから。

    干渉されまくりの結婚を選ぶかされない一人の生活を選ぶか。
    まず どちらかを決めてください。

    干渉されない方を選ぶなら、今のまま孤独に生活をしてください。
    結婚したいならいろいろ考え方を改めましょう。

    都心の広い一戸建てを持ち、ローンはなし。親もいない、または同居不要。資産運用で不労所得が月100万円以上あるとか遺産相続で財産が1億以上あるというなら別ですけど、まず、年収を上げるために転職。転職できるように資格をとったりしましょう。

    >結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいもの
    この考えもおかしいですよ。
    優位に立てるから結婚じゃないです。
    好きな人と一緒に幸せにくらし、家庭を築いていくのが結婚です。

    10年近く働いて会社の人と仲良くもならないのですか?

    ユーザーID:1589752042

  • 感謝する。

    結婚してるだけでありとあらゆる面で「優位」に立てるんですかー、初耳だわ。
    そんな事、誰が言ったんですか?随分狭い思考ですね。

    あなたの場合、すべての考えに広がりが無くて、とっても窮屈ですよね、息苦しそう。
    彼女がいない、友達がいない、と嘆く前に自分と向き合い仲良くしたら?自分の面倒も見れないのに、他人と気持ちを分かち合うなんて出来ませんよ。

    自分を責めていじめても何にもなりません、まずは健康であることに感謝してみたら?
    思考を変えるだけで、人生は逆転しますよ。

    ユーザーID:1771878309

  • まだ、30歳。

    「結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいもの」
    誰が、こんなことをあなたに刷り込んだんですか?
    女性はあなたを「ありとあらゆる面で優位に立てる」ための道具じゃありませんよ。
    そんなあなたの書き(描き)たいであろう、絵や小説は多大にご都合主義じゃないですかね。
    身体鍛えることと交友関係になんの関係があるの?
    あなたには「ぼっち」はあっても「孤高」は経験がなさそうね。

    人と関わるのが嫌ならば、恋愛や結婚なんてもってのほか。ましてや子育ても無理。

    でも、まだ30歳。まだ30歳です。ご自身をがんじがらめにしている「男性像の呪縛」や「ご都合主義」を、まだ修正できます。

    いまは響かないかもしれないけれど、ひとつだけ。

    あなた以外の世界は、あなたを「心地よくするか不快にするか」だけでは形成されていません。もっと複雑であり豊かです。

    具体的には白岩玄さんのエッセイや本など、読んでみてください。
    あなたのようなタイプは目から鱗だと思います。

    ユーザーID:0373198366

  • 殻を破ろう

    婚活ならぬ終活の親父、現役時代の話は置いといて。

    何故、結婚するのですか。
    <ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいものなのに>
    何故、優位ですか。夫婦は協調、助け合いでしょう。年収以前に人間性で誰も相手をしないでしょう。

    やりたいことがあるのでしょう。
    <人に干渉されるのが嫌なんです>
    何故、人に教えを乞う、習うをしないのですか。 干渉ではなく、自分の成長のために人の意見を聞く、【習って、覚えて、真似して捨てる】真藤IHI社長、後の電電公社総裁の言葉です。 自分なりに改善して身に着けることだと理解しています。

    誰も他人の人生に干渉、特に干渉が嫌な人にレスもできません。 先ずは、人の意見を聞き、自分の殻から抜け出して下さい。

    多くの方から、自己責任とのレスが出ると思いますが、トピ主は聞き流す、スルーするだけ、レス者は、むなしさだけを感じて、トピ主からスルーするでしょう。

    ユーザーID:3587843649

  • トピ主が変わらないといけない

    >それに僕自身、人に干渉されるのが嫌なんです。

    結婚をちょっと勘違いしているようですね。
    あらゆる面で優位? はあ、いったい何を言ってるんだか。。

    まずは自分を変えましょう。そのままでは結婚しても上手くはゆかないでしょう。
    他人と共に暮らすのですから、干渉もあるし、意見も対立するし、喧嘩もします。

    互いの意見や習慣などいろいろ受け入れて、一緒に暮らしてゆくのですよ。
    自分の事には手出ししないで!というならおひとり様が一番です。

    トピ主が変わらないかぎり、何も変わりません。

    ユーザーID:1318139249

  • きっと幸せになれます

    私は、あなたは幸せになれると思います。

    あなたより不幸な女性は、いくらでもいます。そういう人と結婚し、守り、いたわり、幸せにしてあげてください。あなたの奥さんが幸せになったなら、あなたにも幸せが訪れるでしょう。

    自分より上の人、自分と同じくらいの人、そんな人を求めてはいけません。自分よりレベルが下の人、そう思うくらいが、実は、ちょうどよいつり合いなのです。ことわざにもありますよね。「嫁は庭先から探せ」と。

    H2

    ユーザーID:0503226496

  • 叱咤激励

    ストレートに聞きますが、大学を出て何故年収300万なんですか。その歳で。
    ハッキリ言って、収入は本人の能力にほぼ比例します。
    高いスキルほど、報酬はもちろん多く支払われる。
    高いスキルは本人の努力なくしては身に尽きません。

    よって、世の勤め人で稼いでいる人たちは皆、努力をしています。その末に勝ち取っている仕事、そして収入です。
    あなたはそこが極端に低い。
    その年収じゃあなかなか女性は「結婚したい」とはなりませんよ。
    嘆いたってしょうがない、それが現実ですから。

    どうせ金なんだろ、ではなくて、お金を稼ぐ男は頑張る、努力する、そこが「人間力、生活力」として夫にするに魅力なんです。
    一緒に生きていくなら頼りがいがあるほうがいいに決まってますからね、共働きにしたって。

    更に結婚を願っていながら「人に干渉されるのがイヤ」って。そんなこと言って好き勝手してるから箸にも棒にもかからず30になっちゃったってことじゃないの。

    残念ながらあなたの文章だけ読むと、具体的なアドバイスが浮かばない。
    あれも嫌、これもできない、それしか伝わってこないので。
    何かひとつでもいいから頑張りなさいよ。
    それができないようじゃあ、友達も恋人もできないよ。だってそんな人と一緒にいても楽しくないから。

    絵がうまくなりたいなら美大の社会人コースでも探してみたら。
    小説が書けるようになりたいならそういう教室に通ってみたら。
    干渉されるのがイヤならもう無理でしょ。あなた一人じゃどうにもなってないんだから。
    みんな、石にかじりついてでも夢を叶えようとしたらプロに知識を乞うものですよ。
    一握りの天才以外はね。

    身体を鍛えたいなら自宅でできます、その気になれば。
    ネット検索すればいくらだって出てくる。やってます?

    もっと頭使って生きましょう。話はそれから。
    30なら、やる気があればまだやりなおせますよ。

    ユーザーID:5740050194

  • 意味不明

    >>結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいものなのに

    ん? 誰に対して優位に立てるの?
    奥さん? 独身の男性?

    結婚したい理由が優位に立てる・・初めて聞きました。
    そもそも干渉されたくない人は結婚に向いていないと思います。

    ユーザーID:2199857044

  • まず、矛盾を整理しようか

    >結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいもの
    めずらしい発想ですね。まず結婚の現実を確認したほうがいいよ。

    >人に干渉されるのが嫌なんです
    うーん、結婚に最も向かないタイプかも。
    結婚したら、妻は夫に干渉しますよ。というか、生活を共にするから、
    干渉も鑑賞も感傷も、多少の差こそあれ発生しますよ。

    >どんな人生を歩めばいいんでしょうか
    それを自分で答えを見つけるのが、あなたの人生なんです。

    ユーザーID:1405966189

  • 結婚の前に

    「結婚すれば全ての問題を解決して人生上手くいく」と思ってます?
    それは幻想、妄想です。

    あなたの人生が上手くいかないのは、あなた自身の問題。
    自分で解決してください。

    >結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいものなのに、自分はそれを持つ権利すら与えられない。

    こんな事を考えて結婚しようとしてる人とは誰も結婚しないよ。

    ユーザーID:2003920507

  • 教えてください!

    >結婚とは、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいものなのに…

    これはどういう意味ですか?優位にって、誰に対してですか?

    あと、大卒と言っても色々ですからね。

    今年二十歳になる姪っ子は、高卒ですが年収300万超えです。

    ユーザーID:5603302129

  • 矛盾だらけ

    ご自分で書いた文章を読み返してみるといいでしょう。
    結局何がしたいんですか?
    人にも干渉されたくないし、積極的には
    何もしたくないけど、素敵な結婚生活を手に入れたいということですか?
    もし、トピ主に誰か他の人がそういう相談を持ちかけたら
    トピ主はどう答えるのでしょうか?
    そんな支離滅裂な人と結婚したいとか、付き合いたいとかいう女性が
    居ると思いますか?

    まず、自分をよーく知る事です。
    その上で、どうなりたいかを整理して
    そのために何をしたら良いか対策を考えてみてください。
    何もしていないのに失敗したとか甘えた事は言わないほうが良いです。
    あなたは、何もしていないのです。

    ユーザーID:4677274812

  • 大丈夫です

    あなたの人生、順調に行っていると思います。

    だって「人に干渉されるのが嫌」なんでしょう?
    だったら友人や彼女がいたことがない今の状況、望み通りじゃありませんか。

    なのに何で失敗と思うか、それは人生は成功して優位に立たないと駄目なんて思うから。
    人と比べて自分が上位にいないと駄目だと思うからです。
    そんなこと言ったら上位に立てない人は皆人生失敗ということになります。
    そんなわけがない。

    今を楽しんで幸せになれる人が未来も幸せでいられるんです。

    あなたみたいに絶望する人って、
    「〜でないと幸せになれない」「〜がない今は幸せじゃない」っていう人。
    「〜が手に入らない自分は駄目なやつ」という意識だから今を楽しめない。
    今が楽しめないから未来に希望が持てない。
    じゃあ未来に希望が持つためには?
    「〜を手に入れなくてはいけない」…と堂々巡りしてるんです。

    あなたは年収300万円稼いで、雨風しのげる部屋に住み食べるのにも不自由してない。
    描きたい絵を描いて、書きたい文を書いて、理想の身体に鍛えればいいじゃない。
    一人で自由気ままにそれを楽しめばいいじゃない。

    世間一般の成功の常識や、誰から見てもわかり易い成功像、
    そういうものに捉われるのをやめればいいんです。
    そういうのって親とか世間にすり込まれただけの幻想なんですから。

    幸せも楽しみも自分が好きに感じ取るものです。
    感じ取ろうと思いさえすればすぐに手に入れられるものなんです。
    素直に今の自分を受け入れる人ならできるんです。

    本当の人生の成功者って今の自分を幸せにできる人なんですよ。

    ユーザーID:2235773025

  • まず聞きたいのは

    >結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいものなのに

    だれに対して優位に立てると思っているの?

    >絵がうまくなりたい、小説を書けるようになりたい、体も鍛えたい…

    でも

    >僕自身、人に干渉されるのが嫌なんです

    って、独学でなければ誰かに教わるしかないけど、そこはどうなの?ここであれこれ言われて干渉されるのは平気なの?

    もっと言うと、結婚したらたいてい大なり小なり奥さんや実親・義親に干渉されると思うけど、それについてもどう思う?

    >僕なんて箸にも棒にもかからない、相手にもされない

    あれ?干渉されるのが嫌と言ってなかった?

    何かねー、言ってることが矛盾だらけだし、最初から諦めちゃってるところが、まったく好感が持てないな。

    大卒30歳、年収300万あるかないかなんて、最近の若い人は収入が少ないと聞くけど、そこまで少ないとはびっくり!(念のために聞くけど、その数字は額面だよね?)

    大卒4年目で年収450万の娘がいるけど、これでも学生時代一所懸命勉強して資格を取り、一所懸命働いているからこそなんだよ。

    また、夫は30前後で資格を取り数年後にそれを生かして転職、年収600万から750万へ。今は最初の倍以上かな。仕事しながらだって勉強してキャリアアップができるんだよ。

    30歳未婚なら、まだいくらだってがんばれるはず。もしかして理想の女性像が分不相応なのかもしれないけど、トピ主さんだって勉強するなりスポーツを始めるなり、何か始めなくちゃ何も変わらないし、何も始まらないよ。

    まだ30歳なのに、人生諦めちゃって、いいの?勿体ないなぁ。

    ユーザーID:1492739005

  • 友達も彼女も自動的に出来るもんじゃなし。

    何もしなけりゃ何も得られません。
    人と付き合うのが苦手なら、孤独を楽しみましょう。
    絵も小説も独学で学べます。作品を作ってコンクールに応募しましょう。
    体は公園でも鍛えられます。ジャージと靴を買って走ることから始めてみては?
    手頃な公園が見つかるかも。

    彼女が欲しいなら、なぜ会った人と上手くいかないのか分析。
    友達がほしいなら、ジムでもサークルでも行って、話しかける。
    でも、結婚で優位に立つのは幻想です。そういう人は離婚しそう。
    結婚って、何十年も毎日、毎日、他人と生活することです。
    我慢と妥協は不可欠。少ない給料も自由にならず、理不尽と感じることも多い。
    多分、トピ主タイプには向いていません。
    結婚で誰の優位に立ちたいか知らないけど、女房の尻に敷かれる覚悟はありますか?

    何のために生まれてきたって、自分が楽しむためですよ。
    結婚が至上命題なら、現実を見てプライドを捨てて、一人の女性に全てを捧げる覚悟をしましょう。
    釣り合いがとれていれば、家庭を築けるでしょう。
    自分自身を優先したいなら、孤独を楽しむこと。
    独学で色々勉強しましょう。
    料理だってレシピサイトで勉強できますよ。
    良い時代ですね。

    ユーザーID:3399674823

  • うん、失敗だね

    >こんなのがどんな人生を歩めばいいんでしょうか。
    今のまま粛々と生きてください。だってそれ以外やる気がないんでしょ?じゃあ仕方ない、今のままさえない人生を粛々と送るしかありませんよ。

    トピ主さんの場合、最初から諦めてるから何もできてないんです。
    一発目から成功しようって根性が何事も成し遂げられずにいる原因です。
    みーんな小さい頃からいろんなことに挑戦して失敗して失敗して失敗して失敗して…で、やっと自分が満足できるところまで行くんですよ。

    だいたい箸にも棒にも引っかからない奴は、努力しないくせに無駄に理想が高いんです。
    結婚だって「こんな人とじゃなきゃ嫌だ!」「このくらいの収入じゃなきゃ結婚できない!」勝手に自分でハードル上げて、上がりきったハードルを見上げて呆然としてるんでしょ?

    まず今の自分の現状を冷静に客観的にみてください。
    そこからほんのちょっとだけでいいから前に進みましょう。
    毎日1時間絵の練習をするもよし、1日原稿用紙2枚物語を書いてもいいでしょう。腕立て腹筋20回3セットを毎日やれば半年で結構な筋肉もつきます。
    グダグダ言ってる間にまず行動しなくちゃ。

    人生ってスイッチ入れたらすぐに楽しめるってモノじゃありません。
    日々の積み重ねが何年か後の幸せに繋がるんですよ。
    今までその努力をしてないんじゃ幸せなんか手に入るはずないでしょ。

    そりゃ世の中には何努力もせずに色々手に入れるやつもいるけど、トピ主さんの場合は死ぬほど努力しなきゃ手に入れられないんですよ。
    世の中ってものすごく不公平なんです。

    でもそんな世の中で生きてくには自分を高める努力をしなきゃいけないんです。
    頑張りたくない、嫌なことはしたくないってのはわかりますが、仕方がないので頑張ってください。
    まだ30、今からでも遅くないです。

    ユーザーID:5272599245

  • どれも一人で出来ます

    >結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいものなのに

    謎過ぎます。
    私、既婚者ですが、結婚で誰かと比べて優位に立てたとは全然思えません。

    >絵がうまくなりたい、小説を書けるようになりたい、体も鍛えたい…。

    どれも家で一人で出来ることばかりですやん。
    やり方がわからないなら、本を2〜3冊買ってくればよろし。

    うちの夫は筋肉マニアですが、ほぼ自分の部屋に籠ってやっています。
    某格闘技を教えているので、その時だけジムに行くくらいです。

    大体、本気で体を鍛えようとするジムなら、誰も他人のことなど気にしちゃおりませんので、ご安心下さいませ。
    友達と一緒に来る方なんて殆どいませんぜ。
    全員ひたすら自分の世界に入って、筋トレ&鏡で自分の筋肉をチェックするのみです。
    ビルダーさんが鏡を見るのは、自分の筋肉に惚れ惚れしているのかと思いきや、ここがダメ!というところをチェックして、次にそこを鍛える為だそうです。

    やりたいことは色々あるようですが、とりあえず筋トレしましょうか。
    筋トレをすると、ダメージを受けた筋繊維を回復させる為、成長ホルモンが分泌され、思考が前向きになると言われております。
    体も鍛えられて、ポジティブ思考に、と一石二鳥。
    トピ主様に最も必要なことかと。

    ユーザーID:1061076644

  • はげましません

    そうですね失敗ですね。

    何も楽しめないで絶望だけがある人生を何十年でも歩いて行ってください。

    そんな人いっぱいいますので、普通です。

    一人は孤独でいやだし、人に干渉されるのも嫌なんて
    友人はおろか結婚なんて絶対無理です。
    自分で変わらないと何も変わりません。

    ユーザーID:6706307140

  • いろんな事を要求しているくせに

    >それに僕自身、人に干渉されるのが嫌なんです。

    ズッコケました。
    人との交わりを拒絶してるのに、何故か結婚はしたいとか(笑)


    努力出来ない人は何も手にする事は出来ません。家の中と職場の往復だけしていてください。干渉だけはされませんから。

    ユーザーID:0112051529

  • 人生かけてから言いましょう!

    人生失敗??ですか??

    恋人作りと友達作りに人生かけたこともないくせに
    それができないからって人生失敗とか言っちゃうの
    おこがましくないですか?

    たとえば埋蔵金掘り当てようと必死で頑張った人がいるとします。
    10歳から90歳まで朝から晩まで必死で地質調査して必死で掘ったけど
    埋蔵金は結局出なかった。。
    これだったらなんらかの失敗だったと嘆いてもいいかもしれない。
    間違ったって言ってもいいかもしれない。
    でもこの人は80年に渡る研究で埋蔵金よりも
    得難い体験をしたかもしれないですよね。

    でもトピ主さんはこの埋蔵金の人ほど
    何か必死でやったわけじゃないですよね?
    そんな程度で失敗とか大げさに嘆かないでほしいと思います。

    ユーザーID:0265526041

  • 失敗なんてして無いよ。

    トピ主さん結婚に向いてないんだよ。
    だから結婚出来ないだけ。
    失敗ではなくて、なるよつになったダケだと思います。

    ユーザーID:5877181548

  • 矛盾してますよ。

     他人に干渉されることが嫌な人は、恋人も友人も持てないですよ。
    また、結婚がすべてにおいて優位にたてるものであるという考え方も
    変ですよ。

     優位に立つために結婚するものではありません。
    なんだかとても思い込みが強いですね。

     一人でいることが苦痛でないなら、それを長所と捉えて、投資の
    勉強をなさったらいかがでしょうか。
    ただしたくさん勉強してからにしてください。
    経済的に、それこそ優位に立てるようになったら、考え方も変化する
    と思いますよ。

     貧すれば鈍するのですよ。
    今のあなたはそこで思考が停止してます。

    ユーザーID:3515919178

  • まだ失敗すらしていない

    人に干渉されるのが嫌な人は結婚なんて無理ですよ。
    結婚は、そこに到るまでの道のりを乗り越えたからこそ素晴らしいんです。
    優位に立ちたいなら、結婚よりお金を稼ぎなさい。

    絵が上手くなりたい、小説が書きたい、体を鍛えたい…
    で、トピ主さんは何かやってるんですか?努力してます?
    自分で何もやろうとしないで「何も楽しめません」って、そりゃ当たり前でしょ。
    地球はトピ主を楽しませるために回ってるんじゃないんだから、
    自分で行動を起こさなきゃ、そりゃ楽しいことなんてあるわけないでしょ。

    ユーザーID:7472570927

  • 為せば成る

    トピ主さんは、「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」という言葉を知っていますか?
    ご存知ないならググってください。

    トピ主さんは結婚したら人生が変わると思っておられるようですが、今時の女性は年収300万円の男性と結婚することは望んでおりませんよ。
    30歳なら額面で年収450万円ぐらいないと、お相手は見つからないのではないでしょうか?

    30歳で人生失敗したと言うにはまだ早いです。
    ここから努力すれば良いのです。
    ああなりたい、こうなりたいと思っておられるようですが、やらなきゃ何も始まりませんよ。
    絵も小説も体を鍛えるのも独学でやれば良いことです。
    サークルやジムで皆と仲良くならなきゃ駄目なんて自分で思ってるだけですよ。
    そうやって自分にはできない理由を考えているだけなら、それはあなたが本当に望んでいることではないのです。
    努力をすっ飛ばして結果だけ追い求めるのはナンセンスです。

    ここで努力しないと、結婚なんてできませんよ。
    努力するのは嫌かもしれないけど、本当に好きなことなら打ち込めるはず。
    未来の自分のために頑張ってください。

    ユーザーID:3584840652

  • それは

    素敵な人に出会うまでの試練の時間と考えては?

    まだまだ若い、人生失敗したなんて言えるのはこの世に一生のお別れを告げる時だけ。

    あともう少しだけ、試練の日々なのかな。

    ユーザーID:4646847534

  • 結婚は

    人に干渉されるのが嫌な人にはとてつもなく不向きだと思うんですけど。
    身体鍛えるのは、ジム行かなくてもできますよね。
    人に干渉されるのが嫌なわりに、干渉されるところへ行かないと希望が叶わないと思っているのが不思議。

    ユーザーID:3509929388

  • はて…

    結婚がどういう面で優位だとお考えなのかわかりませんが、
    干渉されるのが嫌いなら結婚はしない方がいいですよ。
    苦痛になると思います。相手も、トピ主さんも。

    ユーザーID:6103940303

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧