30歳独身男 人生失敗しました。

レス159

匿名

男性発

30歳独身 彼女と友人居たことありません。
大卒なのに、年収300万あるかないかです。
2年前から婚活を始めるも、5人ほど会って成婚ゼロ、ここ3ヶ月はお見合いの話すら来ず…。

完全に人生失敗しました。
結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいものなのに、自分はそれを持つ権利すら与えられない。
何のために生まれてきたのかわかりません。

絵がうまくなりたい、小説を書けるようになりたい、体も鍛えたい…。こうした望みはあるんですけど…。
サークルやジムの人たちには人たちで友人がいるわけで、僕なんて箸にも棒にもかからない、相手にもされない。
それに僕自身、人に干渉されるのが嫌なんです。
だからサークルとかジムには行きたくないです。料理教室なんて尚更無理です。

これから何10年続くか分からない人生ですけど、何も楽しめません。考えた先には絶望しかありません。
こんなのがどんな人生を歩めばいいんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まずは

人生、お金よりも結婚よりも友人よりも、

まずは自分が何をしたいかを探しましょう。

自分のため、というよりも何か人に喜んでもらえることが良いですね。

それさえ見つけられれば自然と人もお金も彼女も集まってきますよ。

• 友達って必要なのでしょうか?己を知ることから。

ラッセルの幸福論を読んでみたらどうでしょう?

• 最強に孤独に生きていけば

人生失敗なんて、大げさです。
    人生の良しあしなんて、死ぬ間際にならないとわかるものではないと思っています。
    順調にいけば、残りの人生のほうが長いですよ。

結婚、友人、トピ主さんは相手に何を差し出すことができますか?
    自分が不利益になっても、この人になら構わないという気持ちになれますか?
    そういう相手がいなければ、結婚相手も友人も見つからないと思います。
    優位に立つための関係ではないのです。

人に干渉されるのが嫌というなら、とことんひとりで生きていけばいいのでは?
    それには、最低限人には迷惑をかけないということでしょう。
    家事など自分でこなし、老後はしっかり貯めておけばお金で解決できると思います。
    ひとりなら、年収がそのぐらいでも贅沢しなければたまっていくのでは?

絵画とか小説とか、やりたいことはあるんですから、とことんやってみればいいと思います。

• 30歳はまだ若い

結婚すればあらゆる面で優位に立てるって、どういう意味ですか?
    優位に立ちたいから結婚したいのですか?

結婚相手って、人生のパートナーです。
    結婚したからといってずっと幸福とも限りません。
    苦楽を共に乗り越えて、夫婦の絆も強く結ばれていくんだと思います。
    上手くいかなければ別れの悲しみも訪れますし。

人から干渉されるのが嫌だからと言って他人との関わりを断ち、自分から行動したり自分を変えることができないままだと、これまでと同じ状況が続いていくだけではないでしょうか。
    確かに他人と関わると、干渉されることも傷つくこともありますよね。
    そういうなかで、腹を割って話せる友人に出会ったり、程よい距離感のお付き合いを学んだりするのだと思います。

いきなりハードルを高くせずに、小さな楽しみを見つけて、何か目標達成を目指してはどうですか?
    絵や小説を学ぶなら通信教育を探してみるとか、自分の好きな料理のレシピを調べて美味しく作ってみるとか。
    ジムなど行かずとも身体を鍛えることはできるんじゃないですか?
    少しずつ目標達成を繰り返していって、もっとやってみたいこと、なりたい人物像や自分なりの幸せのカタチが具体的になれば、そこに辿り着くための手段や方法が見えてくるのでは。

何かを楽しみたいと思うなら、やっぱり自分で目標や目的を持って、自ら行動してきっかけや取っ掛かりを作らないと。
    待っているだけでは、どんな人でもなかなか心踊るような出来事なんて無いもんですよ。
    誰もお膳立てしてくれないです。

みんな、嫌なことも上手くいかないこともいっぱいありますよ。
    悲観的になったり人生の意味を考えたりしますよ。

トピ主さんがもし健康な30歳でいらっしゃるなら、それだけで羨ましいと思う人もいますよ。
    人生失敗と言うにはまだまだお若いと思います。

• 結婚なんて干渉の雨あられですよ

結婚って人間同士がするので他人に干渉されたくなくて自分を変えたくない人には向きませんよ。
    嫁の両親や兄弟や親戚に友人が色々干渉してくるのは当たり前です。
    そう言うのも受け入れて、子供に人生計画をぶっ壊される可能性(子供が健常者だとは限りません)も受け入れる覚悟がないと他人に干渉されたくないとかいってる人には無理です。

• 自分ばかり・・

>絵がうまくなりたい、小説を書けるようになりたい、体も鍛えたい…。こうした望みはあるんですけど…。
    サークルやジムの人たちには人たちで友人がいるわけで、僕なんて箸にも棒にもかからない、相手にもされない。

>それに僕自身、人に干渉されるのが嫌なんです。

絵や小説ってそれはその人の持って生まれた才覚だと思いますが、そして人に干渉されるのが嫌なら、我々だって何にも言えません。

そこをあえて、言いますが、あなたに友人が出来ないのも、その干渉されるのが嫌なことが、口に出さなくても、相手に伝わっているからじゃないですか。

自分ばかり、俺は、こうだ、ああだっと言うのは通りません。友人が欲しかったら、自分の考えを一から改めて、もっと柔軟性を持ってください。その上で、親しき中にも礼儀あり、初心忘れるべからず、です。

• えっ、たった、それだけのことで

いやぁ
    全然失敗してませんよ

失敗ってのは
    例えば
    借金が数百万になって
    返せなくて破産になって
    その後また、ギャンブルかなにかで借金とか
    交通事故とかね

こういうのを失敗って言うんだけどね

そもそも他人を見ると楽しくやってそうに
    見えるかもしれないが
    案外そうでもないんよね

• 誰とも違うんでいいじゃん

健康でお仕事してるんでしよ。
    なら全然オッケー。
    友達なんて要らないよ、タモリも言ってるし。
    婚活も辞めちゃえ。結婚なんてこの人!て人に出会えた時にすれば良いんだもん。
    収入も300万円あればやりくり次第で充分大丈夫。
    30歳なんてまだまだこれから。
    今から何か始めたら、80歳まで生きたとしたら50年も続けられるよ。

もし私が貴方なら、とりあえずやりたい事やってみる。
    毎日仕事の通勤は走るか自転車で、帰ったら家で筋トレ。
    ネタが思いついたら携帯に小説書き溜めて。
    休みの日はランニングついでに公園でスケッチ。
    描いた絵をブログやインスタにアップしても面白いかも。

• どうなるかは本人次第

37歳女性独身です。私も30歳までは同年代に比べ低い給与で、彼氏なし。
    シフト制勤務の仕事だったので友人とも疎遠になり、体重も100キロありました。
    同期は役職に就き給与もあがり、結婚していく。それなのに私だけなんでこんなことに、と思っていました。

だけど気がついたんです。私なんの努力もしてないという事実に。

会社に勤めている限り能力に応じた給与が支払われるのが当たり前。
    シフト制勤務だからって億劫がって友人との付き合いを避けてたのは私の都合。
    ぶくぶく太っているのは自己管理できてないから。

とりあえず、シフト制勤務が自分にあっていないということに気づき退職。派遣社員で経理事務の仕事に就きました。
    2年間で簿記1級取得を目指しつつ、ジムで筋トレと毎日2時間のウォーキング、もちろん食事制限もしました。
    最初の3ヶ月は本当に辛かったです。未経験の仕事に、資格の勉強。さらには運動に空腹感。

特にしんどかったのが運動です。運動音痴で腹筋すらまともに出来ないのに、パーソナルトレーナーについてもらい、大勢の利用客のいるなかで必死に運動してました。恥ずかしい思いもありましたが、これが私の実力なのだから、明日はもっとできるよう頑張ろうという気持ちにさせられました。

しかし、ここで変わらなければ!と思い、2年後には体重は70キロになり簿記1級を取得。
    そこから大手企業のシェアード会社に正社員で転職が決まり、現在は同年代よりも収入が多くなりました。
    その分多忙ですし、日々勉強することも多いですが、理想の自分に近づける実感で毎日充実してます。

「ああしたい」「こうしたい」と思っていても何も変わりません。
    絶望するくらいなら、当たって砕ければいいんです。
    今よりも状況が悪くなることなんてありません。

• 一人を恐れない

結婚があなたが思い描くような良いものとは限りません。
    友達と多くいれば良いとも言えません。
    まだ30歳で健康な体をお持ちなら、やりたいことをなんでもやれば良い。
    そもそも絵だって、小説だって一人で書けるし、体を鍛えるのだって、ジムに行く必要ありません。
    人に干渉されたくないなら、一人の方が友達に拘らなくて良いではありませんか。
    なんか矛盾しているんです。
    多分、無理して友達や彼女を作っても途中で煩わしくなると思います。

• そのままだと

>考えた先には絶望しかありません。
    こんなのがどんな人生を歩めばいいんでしょうか。

絶望を味わって生きるしかないでしょう?
    「優位に立てる」から結婚したい男が
    「人に干渉されたくない。」なら
    八方塞がりじゃないか。
    自分で変なこと言ってると思わない?

• ご自分のかいた文章をよんでみてください。

他人になったつもりで、まっさらな気持ちでよんでみてください。
    どうでしょう?
    彼氏になってほしい、とか、友達になりたいな、とか思えましたか?
    結婚を優位にたつ手段や方法のように思ってる今の時点ならまだ結婚はしてなくてよかったんですよ。
    そもそも一体誰に対して優位にたとうとされたのでしょうか?
    もう30歳ですがまだ30歳です。ちょっと人間的な成長は遅いけど、
    遅くてもいまからでも自分を成長させて、その分長生きして、
    どこかで帳尻があえばきっとやりきって幸せだったと思える日がきます。
    自分がまず友達になりたいな、と思えるような自分になりましょうよ。
    私がそうでしたが・・・・自分を好きでないひとをどうして他人が好きになるでしょう。
    人にすきななってもらうコツは、
    自分を好きになれるような工夫を自分で自分にしていくことなんですよ。

• 結婚で優位に立つためには、

年収が多く(2000万くらい)、顔もイケてなければ無理です。

人に干渉されるのが嫌なモラハラ体質ってことですかね?

300万でなぜ優位に立てるんでしょう?300万なら共働きは必須ですし、あなたも家事を担当しなくてはなりませんけど…

まず年収を増やす所から始めたらどうでしょう?

年収が控えめなら、せめて性格が良くないと女はついてこないですから。

• 人付き合いって

お互い少しずつ何かを我慢し合い、許し許される関係です。

自分の思い通りになるという事は全く同じ感性ならば会うかも知れませんが合わない相手ならば、妥協点を話し合いの元決めるのです。

感性違うのに自分の思い通りなのは相手に我慢させています。
    反対もしかり。
    あなたは我慢ばかりしているのですかね?

そういう少しずつの他者とのバランスを保つ為の努力を皆しています。
    それが苦痛を伴うか、納得の上でかはたまた無意識にできているかの違いです。

自分の気持ちを上手に伝えれるようになる事、反対に相手の言葉足らずの言葉にいちいち敏感に反応せずスルーできる事が俗に言うコミュニケーション能力高い人への近道かも知れません。

脳内で会話のシミュレーションをたくさんして下さい。
    何もしないよりはマシな程度には上達しますよ。
    同じ内容を何パターンもするのです。
    言葉のボキャブラリーをたくさんつけてよりベターな言葉のチョイスが出来るようになれば人はあなたの会話に惹きつけられるはずです。

自分ばかり、相手ばかりでもなく途中遮らず話しを横取りせずで好かれるはずですが、人はそこまで他人との会話に真剣ではないのですけどね。

自分へのこだわりが強すぎる?
    緩めて自分を少しでも変えないと後の人生50年同じままかもしれません。
    勇気を持って出来そうな変化を。
    変わった事など人にはバレませんから思い切って頑張って。

• 結婚とは。

トピさん、人に干渉されるのがお嫌なのであれば、結婚は向かないと思います。
    結婚生活は、四六時中、配偶者に干渉されることが、つきまといます。
    日曜日、オシャレして でかけるなら、どこへいくのか、誰と行くのか、何時に帰るのか、夕飯はいるのか、いろいろ奥さんに聴かれて、答えてから、外出です。
    聞かれる前に、色々自分から喋りたい性格なら、問題ないでしょうけど、聞かれたくないことを、根掘り葉掘り配偶者は聞いてくるもんです。

私は、独身ですが、この前、彼氏と別れました。
    根掘り葉掘り、色々 親のこと、どこに住んでいるのか、仕事のこと、休みの日は何をしていたのか、とか身辺調査的で、参りました。
    根掘り葉掘り系の尋問男性は苦手で、色々干渉されるのが、苦手なんです、私。

別れて、スッキリしました。
    結婚は、したくもないです。
    結婚は、夫、プラス姑の干渉下に置かれるので、干渉する人が身の回りで増えて、窮屈なのだと思います。

女性が一人でも、食べていかれる時代ですのでね。

• 自分で選んだ結果では

内容を読む限りでは、自分の可能性を自分で潰してしまってるように感じます。
    料理教室でもジムでもやってみりゃ良いじゃないですか。やる前から「どうせ自分は…」とやろうともしていないですよね。

給料が低いと嘆いてますが、あなたが自分で選んでその会社を受けたのでは。給料を上げたいならスキルアップして転職すれば良いじゃないですか。

自分から動かなきゃ何も変わらないですよ。誰かが誘ってくれないかな…とか思ってるんだとしたらこの先一生そのままです。あまりに受け身過ぎます。

一番よく分からないのは、人に干渉されたくないと言ってるのに、結婚したいと言ってる部分です。結婚したら基本的に干渉されてばっかりですが大丈夫なんでしょうか?

結婚さえすればきっと良い方向に人生が変わると思ってるのであれば、そんな事はありません。今より良くなる可能性もありますが、更に悪くなる可能性もあります。

現状が嫌なら、とりあえず転職活動でも勉強でもなんでも良いのでしてみてください。充実感は他人から与えられるものじゃないですよ。人生がつまらないと思うのは、目標もなくなんとなく生きてるからです。

• 結婚すると「優位」にたてるの?

結婚すると人生で優位に立てるのですか。それは知らなかったです。
    一体だれに対して、どういう優位にたてるのでしょうね…

トピにある
    絵が上手くなりたい、小説を書きたい、体を鍛えたい
    って、全部家の中で一人でできることですよ。
    別にサークルに入る必要もないし、ジムに行く必要もないです。

まずは「でもでもだって〜」な考え方、やめたらどうです?

• 一人を楽しむ

>結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいものなのに、自分はそれを持つ権利すら与えられない。

私は既婚ですが「ありとあらゆる面で優位に立てる」と考えたことがありません。
    具体的に、どこで・どういった時に・誰に対して「優位に立てる」のでしょうか?

>サークルやジムの人たちには人たちで友人がいるわけで、僕なんて箸にも棒にもかからない、相手にもされない。
    >それに僕自身、人に干渉されるのが嫌なんです。
    >だからサークルとかジムには行きたくないです。料理教室なんて尚更無理です。

行きたくなければ行かなければ良いのでは?
    別に行くように強制されているわけではないのでしょう?
    人に干渉されるのが嫌なら、結婚は難しいと思いますが・・・。

>こんなのがどんな人生を歩めばいいんでしょうか。

おそらくあなたは結婚生活には向いていないと思います。
    結婚できたとしても、あなた自身もお相手の方も不幸になりそうな気がします。
    1人でも楽しめる趣味を見つけてみれば?
    絵が上手くなりたいなら、絵を描くことに没頭してみるとか。

• 難しいかもですね

結婚できないと絶望って、結婚とはどんなものだと思ってますか?結婚って他者との生活ですよ?トピ主さんは結婚に何を夢見てるの?

人に干渉されるのが嫌な人は結婚はやめといたほうがいいです。夫婦なんだからお互いのことをある程度干渉するのは当たり前です。結婚というステータスが欲しいだけみたいですが、結婚って努力の継続ですよ?したからって尊敬されるわけじゃないし。

まずは人を好きにならないと何も始まらないし、友達すらいない状況にしたのはトピ主さん本人としか思えません。本当に結婚がしたいなら、嫌でも少しずつ人と関わっていったほうがいいです。仕事以外で、サークルでもジムでもなんでも。

• いやいやいやいや

「結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいもの」
    って正気ですか????

結婚しても優位ではないし、未婚でも劣ってなんていませんよ。
    気休めでいっているのではなく、当たり前のことです。

そして、絵も小説も身体鍛えるのも
    別にどこに属さなくてもできることです。
    とくに絵や小説に関しては、孤独や負の感情は味方になってくれますよ。
    人生経験がないなら描けない??
    いいえ、それでも思い描けるのがクリエイティブです。

• 結婚とは何かから考え直してください

「結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいもの」ってなんですか?
    「優位に立てる」ってどういうこと?
    結婚をすれば周囲に認めてもらえる、という意味でしょうか。
    それとも、結婚をしたらすべての面で男性が優位に立てる、という意味でしょうか。

「自分はそれを持つ権利すら与えられない」
    結婚したいと思うこと、お互いに結婚したいという相手が見つかったときに他人に邪魔されずに結婚できることは「権利」ですが、自分は何も努力しなくても理想の結婚相手をあてがってもらえる、という「権利」はありません。

2年で5人に会ったというのは、結婚相談所に登録して自分でもアプローチをしているのに会うところまでこぎつけられない、というのであればお気の毒ですが、単に自分が動かなかったから、というのであれば、まだ「結婚できない」と嘆くには早すぎます。

人に干渉されたくない、努力もしたくない…男女問わず、そんな相手と結婚したい、という人がいると思いますか?

• レスします

とても30とは思えません。
    絵が上手くなりたい。そう思うならば、まずは絵を描きましょう。
    小説を書けるようになりたい。まずは、小説を書いて見ましょう。
    体も鍛えたい。ジムを続けましょう。
    一つずつ、できれば毎日、毎週、コツコツと続けていけば必ず道は開けます

• 随分、見切りが早いですね

兄が氷河期世代で、それこそ年収300万円以下で20代の大半を過しました。
    工場の交替勤務の方が稼げると知って、大卒なんて金にならないプライドは捨てて転職しました。
    一工員に過ぎない立場で入社しましたが、プライドは捨ててもそこは大卒。
    理解力が周りの高卒の方よりは幾ばくか優れていますし、会社から推奨される資格や免許を取得し、めきめき頭角を現したそうです。

班長、作業長、交替チームリーダー、交替係長から日勤係長と、トントン拍子に出世していき、40代になった今では工場長代理にまでなっています。
    そうなると不思議と自信が出てくるもので、ダサダサの兄が自信という鎧を身につけると、妹の私でもお兄ちゃん、カッコよくなったなぁ〜という感想を持ちましたね。
    そして遅い結婚をして、子供はやっと保育園に入る年齢です。

人生、失敗したと思うのは仕方がないことです。
    でも、まだ30才ってことを忘れないでね。
    やり直しがいくらでも出来る年齢です。

一旦、大卒ってことを忘れて、歩もうとする道を変えてみたら?
    いいじゃん。失敗しても。
    どうせ今、失敗したと思っているのですから、道を変えて失敗しても結果は同じです。
    もし成功できたら丸儲けですよね?

• 結婚があなたの全てですか?

結婚することが目標と言うか、幸せの全てなのでしょうか?
    私は既婚男性ですが

結婚しても新しい生活が待っています。自分勝手ではなく奥さんのことも大切にし、多少自分を犠牲にしてでも家族を養い守らなければいけません。

車を買ってもただ乗るだけではなく、オイル交換・日常点検・車検・税金など維持に手間とお金がかかります。もちろん家庭を持つことと車を持つことは別問題ですが、自分勝手ではいけません。

人に干渉されるのが嫌いと言いながら、友達・彼女がいないと嘆く
    あまりふざけたことを言いなさんな!
    家庭を持つことや友達を持つことは、何かしらあなたについて干渉されます、注意もされます、あなたを思うからこそ叱咤激励があるのです。
    それ嫌なのに、人生に失敗したと言う。

ただの、かまってちゃんです。

結婚願望があるのに、絵がうまくなりたい、小説を書きたい?
    どんな家庭を築きたいかではないのですか?

まあ、目標がブレブレのトピさんなので、何かあったらすべて人のせいにするのでしょうね。

もっと生きることに責任を持ちなさいよ。

• 矛盾してる

人に干渉されるのが嫌なのに、相手にされない、結婚相手がみつからないことにがっかりしている。

結婚は別に人を優位に立たせるものではありません、もしかしたら結婚に向いていないかもしれないですよ?

小説をかくのも、体を鍛えるのも、絵をかくのも、一人でできることです。
    一日どのくらいの時間をそれに費やしていますか?

年収も少ないと言っているようですが、その年収を増やすために何か長きにわたって努力してきましたか?

楽しめないと思うなら、与えられた選択肢はふたつです。
    楽しまずにこのまま生きるか、楽しめるように行動を変えていくか。

何のために生まれてきたのか、このどちらかの選択肢をとるかによって今後その答えが変わってくると思いますよ。

• どういう意味ですか?

>結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる

この部分を読んでゾッとしました。誰に、何に対して?
    配偶者となる女性に対しての考えだとしたらとんでもないです。理解できません。

>絵が上手くなりたい、小説を書けるようになりたい、体も鍛えたい

“彼女と友人いたことありません”とありますので人間関係で色々と苦労なさってそれ故に“人を見返してやりたい”って気持ちが大きいのでは、と思ってしまいました。

>僕自身、人に干渉されるのが嫌なんです

結婚すれば多少なりとも相手の日常が自分に関わってくるので、そんな考えの方はどうぞ独身で自由気ままに生きて下さい。
    人の優位に立てるなんてふざけた理由で結婚を考えるな!と言いたくなります。結婚は貴方の考えだけで成り立つもんじゃないでしょう。

• 意味がわかりません

>結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいものなのに

誰に対して優位に立てるのでしょうか?
    妻に対して?それとも世間の人々に対して?

いずれにせよ結婚が何らかのマウンティングのつもりなら間違っています。

そもそも大卒で年収300万そこそこ程度で結婚に至るには
    お相手が相当惚れこむほどの人間力が必要でしょう。
    文面からはそうした人間力が微塵も感じられません。

人間力を相当磨くか、高収入になるべく転職など努力するか、
    現状を大きく変える必要があるのではないでしょうか。

〜するのは嫌だ、〜するなんて無理だ、ばかりの
    ネガティブな男性に魅力を感じる女性は
    まず滅多にいるものではありません。

• 厳しいこといいますが

思い込みが激しそうな上、めちゃくちゃネガティブですね。

婚活されていたとの事ですが、ネガティブで思い込みが激しい人と一緒になりたいと思います?
    そんな物好きな女性がいるとしたら、相当なレアケースですよ。

5人程会ったと事ですが、年齢や条件問わず、あと500人くらいは会ってみたらどうでしょう。
    そうしたら見つかるかもしれません。

それに、【結婚って、ありとあらゆる面で優位に立てる素晴らしいもの】なんて、まるで中学生が抱くかのような幻想。
    なんの面で優位に立てるのかわかりませんが、あなたが思っているようなものではございません。

色々責任は発生するし、我慢しなくちゃいけない事もあるし、時には衝突もある。離婚するカップルなんてごまんといます。

人に干渉されるのが嫌だと公言しているあなたが、干渉されない訳がない結婚生活をうまくできるとは到底思えません。

『絵がうまくなりたい、小説を書けるようになりたい、体も鍛えたい』

望むのは勝手ですが、それに向けて何か努力をしたのでしょうか?
    色々言い訳して、何もしてないだろうと思いますが。

今の人生はあなたが選んできた道の結果ですよね。
    これからの人生を満足するものにしたいのなら、これから選ぶ道を少しでも変えなきゃいけない。

まずは、髪型や服装からガラっとイメチェンしてみてください。
    見た目を変えると、自分が変われるような気がしてきます。

そしてサークル、ジム、料理教室、どれでもいいから行ってみましょう。
    行ったら無理矢理にでも楽しもうとしましょう。

30歳なんてまだまだ若いです。
    苦手だと【思い込んで】選ばなかった道の先に、希望があると思います。

• 活動家

いろんな団体がありますよね。慈善事業から投資、スポーツスポンサーなど。必ず自分の好きな団体ってあるように思いますよ。女性に失望したら自分の趣味しか頼ることがないのですから。ちなみに私はマネーを動かすのが好きですよ。不動産や株に手を出しました。芸術、文化、スポーツ、お金、国際いろんな分野に関心持たれてください。

• ん〜 悲観的になりすぎではないですか?

主さんと同年代の女、独身です。

まず人に干渉されることが嫌いでも、友人がいなくても
    絵や小説の技術向上や、身体を鍛えることは可能だと思います。

ですが、それを視野に入れてないって事は主さん自身がサークルやジムで
    人と関わりながら学んだり、鍛えたりしたいのではないでしょうか。

干渉されることが嫌いという意識は、人とのコミュニケーションが苦手ということから派生してませんか?

自身の希望を小さいことからでも叶えていくと自信につながり、前向きになれると思いますよ!
    毎日デッサンを少しずつ描いたり、筋トレしたり…

自分に自信が出てきたらいい出会いもありますよ!きっと!!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧