• ホーム
  • 男女
  • 離婚すべき?どうして迷っているのでしょうか?

離婚すべき?どうして迷っているのでしょうか?

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

つきか

レス

• トピ主です。

こんばんは。
    皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

投稿した時期から2週間ほど経過しており、投稿時期はパートもしていたため、その上で引っ越しの準備や健康保険の手続きなど(加入手続きをしてもらえなかったので自身で国保に加入しました)も控えていたため
    「やること多いなぁ」という感じで「離婚していいものだろうか」と思っていましたが、現在無職の状態で比較的準備が進んでいる上
    「離婚したらこれしよう」などと前向きに物事も考えられるようになってきているので、今は離婚後の不安よりも離婚後の自身の期待の方が大きい感じです。

文字数制限の都合上端折った部分もあったので補足させていただきます。

旦那の不倫ですが、交際している段階から存在は確認済みで「仲のいい友人」と聞いていたのですが、実際は不倫相手を以前に妊娠させており、旦那は結婚しようとしたが不倫相手は出産を拒否し中絶していたそうです。(旦那曰く私と出会う3年ほど前の話)
    子供のことや嫁姑問題などでいっぱいいっぱいになり見境が付かなくなってしまい結婚後に肉体関係を持ったとのことでした。
    過去のことなので黙っていればバレないと思っていて、不倫の件も
    「いずれバレるんだし離婚も視野に入れていたから黙っていた」とのことでした。

離婚後は実家に、とありますが
    「自分で決めて離婚するのだから一人で生活する」と話したら「仕事も決めないといけないから一度実家に帰ってきなさい」と言われました。来年中を目途に一人暮らしすることを伝えています。

• トピ主です。コメント返信します。

ブルージャガー様
    旦那が元旦那様と同じような考え方です。
    とにかくめんどくさがりで何事に対しても「なんとかなる」で片づけてしまうタイプです。
    >夫婦となったからには信じるべき
    それに近いと思います。ただ、もう信用できないところまで来ています。

B様
    >不倫の証拠をどこまで掴んだのでしょう?
    LINEでのやり取りを確認し、旦那の自供も録音済。
    「不倫相手と一緒になるつもりはない」と私に言っているくせにLINEでは「嫁と別れて早く一緒になりたい」などと言っています。

セミヨン様
    お付き合いしていた頃はあんなに優しかったのになぁ…という感じでしょうか。
    情のようなものです。
    でも、優しいなら不倫なんてしないだろうし、仕事が終わってすぐ自分の部屋に籠ってゲームなんてしないと思います。

捨てるものは捨てる様
    自立した社会人になれるように尽力します。

う〜む様
    離婚に向けて駒を進めています。
    うーん様
    >トピ様が就職し、その専門職で就職するまで一緒に住む、と言う条件を
    本来はそうしたいところなのですが、現在住んでいるところが結構な田舎で、正社員としての就職はおろか、専門職のパートも探してみましたが全くなく…という感じでした。
    実家がある土地のほうがまだ就職はある(はず)なので、と思っています。
    その上旦那の義両親が超近所に住んでおり(同居ではないですが)投稿にも書いたような人物なので現在の場所に住居を構えたままの就職は難しいと思います。

>Leah様
    別居になるか離婚かどうかはまだわかりませんが、近々実家に帰るタイミングがあるので(車で片道2時間ほど)その際に運べそうな物は運んでしまおうと思い準備をしています。
    ただ、別居してずるずる関係を続けるよりもきれいさっぱり離婚したほうがいいと思っています。

さん様
    ありがとうございます。
    離婚を前向きに考えようと思います。