現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

年収1200万の旦那。私はワガママを言っているのでしょうか。 携帯からの書き込み

あき
2018年10月31日 13:59

昨日初めて主人と喧嘩し、モヤモヤしているので相談させてください。
私は仕事から19時頃帰宅し、急いで買い物と夕食の用意。(主菜、副菜、サラダ、汁物を用意)。彼は20時頃帰宅。
私は仕事で疲れていて、食事を食べてから気付いたら寝てしまいました。
彼に起こされたときには0時をまわっていて、慌てて飛び起きました。
ダイニングテーブルを見ると、食器が片付けられていました。
私「片付けてくれてありがとう!」彼「どういたしまて。俺は先に寝るね。おやすみ。」
しかし、確認すると食器はシンクに移動されていただけ。
「仕事終わってから、帰りの電車でバランスの良いメニューを考えて、彼が帰宅する前に急いで用意をしたのに、この人は洗い物もしないのか。」とガックリ。
気持ちが態度に出て、乱雑に洗い物をしてしまい、彼が心配そうに寝室から戻ってきました。彼「明日俺が朝洗おうと思ったのに」
私「じゃあ明日の朝ごはん作る人は誰?私でしょ?それより前に起きて洗うの?この家には2人しか住んでないんだから、あなたが洗わなかったら私が洗うしかないんだよ」と言ってしまいました。そのまま、気まずくなり私は別の部屋で寝てしまいました。それから口をきいていません。
続きます。

ユーザーID:8898452708  


お気に入り登録数:1102
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。携帯からの書き込み
あき(トピ主)
2018年10月31日 14:49

出会って4年。結婚して1年。
取引先の担当者が彼で、プライベートで飲みに行き交際がスタートしました。
主人35歳
東京出身
性格温厚。気が向いた時に料理片付けは私
大手企業に勤め1200万円
義父リタイア。現役時代は大手企業の役員。
義母義父が現役時代は、扶養の範囲内でパート
家族の雰囲気仲が良い。「親父が家事しているところは見たことない」と彼が言っていた。

(私26歳)
・田舎出身。
・性格いつも笑顔を心がけています。
・正社員400万円。妊活中。育休後も正社員を希望。
・父:定年退職後に再雇用され就労中。現役時代は中小企業で課長レベル。
・母:扶養の範囲でパートを継続中。
・家族の雰囲気;大変仲が良い。母が料理をすれば、父が洗い物を。父が掃除をすれば、母が洗濯物を。
父親を見て育ったので、家事は分担するものだと思っていました。
義母も現役時代はパートをしていたので、うちの母がだらしないと言われてしまうかもしれませんが、毎日手の込んだ料理を作り、裁縫も得意な素晴らしい母親です。父も義父と比較したら、責任の重くない仕事をしていたかもしれませんが、毎日遅くまで働き、土日は家族をレジャーに連れて行ってくれる最高の父親です。

仕事について彼は、子どもが生まれたら私の好きにすれば良いと言ってくれますが、ワーキングマザーになっても家事の手伝いを期待できません。私としては正社員で就労を継続したいです。

顛末を友人に話すと、「最高の旦那と結婚できて幸せと思え。良い家に住まわせてもらっているんだから、文句言わず家事くらいしろ。」と言われました。
都内に一軒家を購入し、ローン光熱費全て彼が支払ってます。私は食費、旅行費を支払っています。財布は別です。彼から生活費はもらっていません。

今晩、謝罪をすればいいか、今後の家事分担について相談してもいいものか真剣に悩んでいます。

ユーザーID:8898452708
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です