現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女のPMS?に頭が痛い。

あぶろー
2018年10月31日 18:30

ここ1年近く彼女のPMSに悩まされて初めてこういう書き込みによる相談です。

PMSの存在を知ったのは数ヶ月前のことで、度々喧嘩はもちろんしてきましたが、昔の場合は良い意味での喧嘩でした。ことが収まった後は必ず良い方向に向いてきましたが、ここ1年は違います。

私自身もうこれ以上怒れないってくらいゲージが溜まり、もう怒りを通り越して喧嘩中に笑ってしまうくらいになり(怒りが最大超えるとこうなるのかと実感するくらい)最終的には抑えきるのは不可能なので一人で車で逃げてどうにか落ち着かせるってことを繰り返ししてきました。生理前だからイライラしてたのかなー、程度に思っていましたがネットで調べていくうちにPMSというものを知りました。

喧嘩になるようにつんっつんっと突いてくる感じです。大量に種が撒かれているイメージです。拾ってしまうと喧嘩になります。拾ってしまった!と気づく瞬間が本当に嫌です。またか。拾ってしまったのか、と。私の気分が良い日に特に悩まされます。気分が良い日って気分がいいですよね! 語彙力が乏しいですが、気分が良い日に一気に180度ひっくり返されてしまいます。それは本当につらいことです。長年付き合ってるのでお互い理解し合い過ぎてるので彼女もどうしたら私が怒るのか完全に分かっているようなので必ず喧嘩になります。

彼女は子供の頃から生理は不順だったようです。女性というのはみなPMSなのでしょうか?特に何も感情の無い平穏な日から一気にPMSによって喧嘩になり頭が痛くなるのはもう嫌です。
PMSは治りますか?みなさんはどう対策されてますか?産婦人科に行ってもらったりはしましたがPMS自体に変化はありません。

長々とこんな話しを聞いてもらえるだけでもありがたいことです。ありがとうございました。しかし800文字には収まりませんでした。みなさんの体験談や対策教えてください。

ユーザーID:0430640045  


お気に入り登録数:69
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
ここまで18本全て読ませていただきました
あぶろー(トピ主)
2018年11月2日 18:09

沢山のレス本当にありがとうございます。
大人になるとここまで言ってくれる人も少なくなるので本当に感謝しています。

800文字に収まらず多少の疑問点が出ているのも納得です。そしてその内容は全て的を得ていて書ききれなかった内容と同じです。男性の方も女性の方もみなさん経験者で共感を全て出来るものでした。嘘のようですが本当に全て当たっています。

特に今後の改善としてこれはしなければならないと思ったのは

まずは自分自身の改善。
彼女がPMSであろうがなかろうが自分に完璧に自信がもてなくて事態が悪化してるように思います。
それから二人ともかなりの運動不足です。毎日どんな時も車で出かけています。わりと都会住みなので生活がとても便利すぎて運動しなくても生活出来てしまう・・・。それこそドライブスルーやら・・・。二人とも甘いものが好きですし健康に対して意識が低いですね、甘えが響いた結果だと思います。

それらを踏まえて返信させて頂くと、経験談やその日の症状、そして治まった後の症状が完全に一致しているのでPMSで間違いないとは思いますが、自分たちが招いた結果であるのでどちらが悪いとかそういう風には思わないようにします。

ただレスして頂いた内容にあるように、当日は凄くツライ(相手も)ですし治まった日には忘れられてるのも本当につらくて、根っこの部分を悩む前に、「PMS本当につらい!!なにもかもツライ!!」ってなってました。

私自身、親の夫婦間での被害者です。私が高校生の頃に私が「そんなに喧嘩するならもう離婚しろ」と言って離婚させました笑
なので結婚するなら仲良しが私の第一条件なので今回は喧嘩が解決に向かわないので凄くずっと悩んでいましたし解決したいですね。

みなさんのレス 本当にそう!本当にそれ! と思いながら読み続け的を得すぎていて逆にびっくりしています。このサイトを利用して良かった。

ユーザーID:0430640045
トピ主のあぶろー約3ヶ月後の報告1
あぶろー(トピ主)
2019年2月25日 0:17

いきなりですが、トピ主本人です。レスしてくださった方々、またこのトピに目を通してくれた方々お久しぶりです!

ネットに相談なんて初体験をしてから、もちろんすぐには解決せず、「ほんっとツライ!あああああ」って感じの喧嘩をし生理後には別人のように優しくされるような日々が続きましたが、なんと・・・

改善しました!!

人生はこれからも続くので今だけよければ良いものではないですが、現状かなり改善されました。

PMSについてのトピでしたが、結果的にはPMSなんてあってないようなものだというのが私の理解です。正確にはあるのかもしれませんが、風邪といえば風邪だし花粉症だといえば花粉症そんなレベルに考えてます。
色々考えた結果こうなりました。つまり考えてもめんどくさいし、ていうかめんどくせ!どっちでもいいわ!ってのが相手をする側の私の本音ですね。

そして問題をどう改善したかというと、一言で言うと[生活習慣の改善]です。
前回の途中経過でもレスしましたが、みなさんの意見を全て読ませていただきその中で運動不足や栄養失調がありその通りだと思い改善に向かいました。
最初は運動するように言っても男女問わず運動不足の人が運動し始めるのは難しいです。気持ち的にも体力的にも。そして場所時間お金など問題は山積み。ですが好きな運動ならということで定期的な運動をする方向になりました。

二人の食生活は10点から50点くらいにはなりました汗 これからも良くしていきたいです。(てか普通に戻すだけだろ

そしたら本人が少し気分悪くてもブレーキが利くようになったのです。それから気分が落ち込むようなこともなくなりました。今まではアクセル踏みっぱなしの暴走車だったのですが自分を客観視する余裕があるように思えます。

続く 長くてすいません

ユーザーID:0430640045
トピ主のあぶろー約3ヶ月後の報告2
あぶろー(トピ主)
2019年2月25日 1:08

トピ主続きです。

生活習慣を改善することによって、こちらの言葉も届きますし本人も客観視出来るようになりますしそもそも気分が落ち込む日がなくなったのでとても楽になりました。喧嘩はしますがただの喧嘩です。

これからももっと良くなっていくと思うのでお互い気をつけていきたいと思います。
そして、私の出来る皆様に恩返しは同じ悩みを抱えてる方が大勢いらっしゃると思うので逆に私の経験の中でいくつかアドバイスを紹介したいなと思います。

1運動をするように勧める
一番大事。男女問わず運動をすると気分が良くなる。しなきゃ絶対に変わらないので必ず今すぐにすること。週3くらい。

2食事に気をつける
運動をしていればそこまで徹底しなくても改善されると思いますが、ある程度は見直し。

3睡眠をしっかりとる
睡眠不足時の気分の低下は男性よりもかなり低下するような気がします。女性は色々守るべき機能があるのでそれで過剰に反応するんだと思います。


子育て仕事など時間が無かったり心に余裕がもてなくてなかなか「運動をする」という発想にはなかなかならないと思いますが、もしここを見て同じ悩みをお持ちの方はぜひ運動をするようにしてみてください。ピラティス系に通うのがオススメです。月々お金がかかりますが
あの喧嘩を繰り返すよりは安いですよ。現代人は運動不足です確実に。
旦那様、彼氏君、拒否されても頑張って二人のために勧めてください。体調が良くなることで気分が良くなって毎日の生活が楽になるので逆に感謝されますきっと。頑張ってください。自宅でやるようなものではなく、ジムやスタジオに通うのが良いです。気分転換になるので単純にストレスもとれやすいと思います。


そしてなによりも、こんな偉そうなことを言うところまで育ててくださったのはここを見てくれた皆様です感謝しています。

たくさんの意見ありがとうございました!

ユーザーID:0430640045
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です