急に去って行った女性

レス119

mike

男女

32歳の男です。
趣味のサークルで知り合った28歳の女性との関係で相談させてください。

3年程前に知り合ってから間も無く、彼女から積極的に連絡をくれるようになり、私への好意を感じるようになりました。
彼女は明るく美人で話していてとても楽しく、私も彼女に好意を抱くようになりました。
そのうち二人きりでの食事やイベントに誘われるようになり、とても嬉しかったのですが、うまくエスコートできるか不安で、嫌われたくない思いから毎回うやむやにして断ってしまいました。
女性に慣れていない訳ではないのですが彼女と二人で出かけることを考えると極度に緊張してしまうのです。
それでも彼女は変わらず接してくれて良好な関係を築いていました。

先日遠方でサークルのイベントがあり、サークルメンバー複数で二泊で出かけました。
その際みんな同じホテルに宿泊したのですが、彼女が私の部屋に遊びに来たいと言い、部屋で親密な雰囲気になり、二晩続けて体の関係を持ちました。
彼女は私のことをずっと好きだった、こうなれてとても幸せだと言ってくれました。

私は彼女をますます好きになり、きちんと付き合いたいと思い後日食事に誘ったのですが、しばらく忙しいのでそのうち、と言われたまま時間が過ぎていきました。
その後間も無く彼女は趣味のサークルを辞めてしまい会えなくなったため、改めてデートに誘おうと連絡したところ、あなたのことは好きだけどもう会えないし、ツラいから連絡もやめると言われてしまったのです。

長い間彼女から積極的にアプローチしてくれていたのに突然このように離れていって戸惑っています。
彼女は知的で清楚で、遊び半分で私に近づいたとは思えません。
私は今後真剣に交際したいと思っています。

彼女の真意、そして私はどうすべきか、ご意見をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • トピ主 続きです

私は今まで彼女に好意を伝えたことが一度もありません。
    彼女が私を好きだと言ってくれた時も、内心は本当に嬉しかったのにどう答えて良いか分からず、うやむやに笑って誤魔化したり、こんな僕どこがいいの?など 茶化したりしていました。
    また照れ隠しから、関係を持った後も彼女からの連絡にあまり返信しなかったりなど素っ気なく接してしまうことがあり…
    何となく、そういう私の態度が彼女を傷付けたのではないかと後悔しています。

彼女から連絡が無くなって2週間経ちますが、今更ながら思い切って気持ちを伝えたら戻って来てくれるのではないかと思う一方、もし拒絶されたり連絡を無視されたらという不安もあり、動けません。

• トピ主です 続き2

今までほとんど彼女の方から私に連絡をくれていました。
    雑談から真剣な深い話題まで彼女と話すと楽しく、一緒に過ごす時間がいつも楽しみでした。
    サークル活動のついでとはいえ毎週のように会えていたし、メールも頻繁にしていたのに、
    突然に全てが断たれたショックで、なぜもう会えないのか彼女には理由を聞くことができませんでした。
    もう連絡できないという彼女のメールに対して私から返信もしていません。

ちなみに二人でホテルで夜を過ごした時の様子から、体の相性が悪かったということは考えられません。
    関係を持ってから彼女も前よりもっと私を好きになったと言っていたので。

彼女を失いたくないのです。これからも会いたいし色んな話がしたい。
    なのに傷付くのが怖くて動けない自分をふがいなく感じています。

• 答えは彼女の胸の内。

身体の関係をもった、そのすぐ後に彼女の態度が変わった。
    つまりは「体が合わなかった」ってことでなのでは?「こうなれて嬉しい」とその時の雰囲気で言ったけど、冷静に判断してこれ以上の関係は持たないと判断したんでしょうね。

まぁ人の本心なんていくら想像したって分からないんだから、事実を受け止めるしかないですよ。
    ドラマみたいな衝撃的な事情なんてまずありませんから。

• 最初からうやむやにしすぎ

体の関係を持った直後に去っていくのは、相性が悪かったとか、体臭が気になったとか(スミマセン)かな、と思ったのですが、そうでもなさそうですよね。

というか、彼女の方から誘ってくれたのにうやむやにしたり、トピ主さんから本気度が感じられないです。

今回『もう会えない』と言われたときに、すぐに『何故か?』と問いましたか?
    一旦引き下がってから何だかんだと連絡来てももう遅いかもです。

• 期待できない

彼女さんには他にも好きな男性がいてそちらとのお付き合いが始まった。あるいはトピ主さんと、セックスの相性が良くなかった。
    といったところでしょうか。
    残念ながら脈はなさそうです。

• 親との

親との約束なり、家の事情なり、仕事の都合なり、何かしら有限の期間だったのでは?

何かのリミットが来たと考えたらどうですか?

• 何か事情がありそう

トピ主さんと付き合えない事情があるんでしょう。
    (つきあっても将来結婚出来ないとか・・・)
    深追いしない方がいいのではありませんか?

• よくわからないけど

彼女が二股かけていて本命のほうが釣れたに一票。

• 辛辣なことを言うようでしたらごめんなさい

思うことは二つあります

一つは、あなたは彼女からのアプローチを毎度受けていながらもスルーしていることです
    去られて当然かなあと思ってしまいますね
    28歳の女性となると結婚も考えるはずですし、3年も前からアプローチされていたんですよね?
    ましてや、思い切って2晩も一緒に過ごし体の関係を持ったのにあなたはうやむやにしたわけでしょう?
    女性は積極的にアプローチしていたけれど、ここまでしたのに、、と落ち込んでしまったのではないですか?

もう一つは、本当に清楚で遊ばない女性なら数年かけてアプローチした男性への手応えがないのに、部屋に行きたいと言いだしたり、体の関係を持たないと思います
    わたしは散々遊んできたと思う女ですが、本当に好きな男の人の家に行っても、セフレとして終わってしまったら虚しいし、相手が自分に好意がないのに関係だけを持ったらいいように思われるから、キスはしても絶対に関係だけは持ちませんでしたよ
    その女性の傷ついた心の穴を埋める別の男性が現れたら、その女性奪われてしまうかもしれませんよ

かといって、女性は数年も主さんへアプローチしているのだから相当愛されていたんだと思います
    部屋に行ったのだって相当勇気を振り絞ったのではないですか
    体の関係を持ったのにその女性に気持ちを伝えずに手放すなんて、男として責任なさすぎじゃないですか?
    恥ずかしいとか緊張とかおっしゃってますが、その前に女性はよっぽど傷ついたのでは?
    そんな態度をとっておきながら、女性と会えなくなったからってここに質問するなんて甘すぎますよ、、
    関係が終わってしまう前に、すぐにでも女性に伝えるべきことを伝えないと!

• いや、動かないと!

トピ主さんの言動、ありえないですよ。びっくりしました。

・イベント等に誘われたのに毎回うやむやにして断った。
    ・だけど体の関係は持った。
    ・その後、彼女から連絡が来てもあまり返信しなかった。
    ・今日にいたるまで、好意を伝えたことは一度もない。

これって「女性から体を捧げられたから応じただけ」にしか見えませんよ。

その上、彼女から連絡がなくなって二週間も放っているのですか?
    「もし拒絶されたり連絡を無視されたらという不安もあり、動けません」って…。
    彼女がどれだけの勇気を持ってトピ主さんを誘っていたのか、分かっていますか?

はずかしいとか自分に自信がないとかそういう感情は置いておいて、
    「自分がしたこと」を純粋に振り返ってみてください。
    勇気を出してアプローチをした女性にとてもひどいことをしていますよ。
    彼女はとっくに傷だらけなのに、傷つくのが怖くて動けない自分?
    体の相性は悪くなかったはず??
    いったい何言ってるんですか。

誰しも自分に自信がなかったり、振られるのが怖かったりすると思いますが、
    好意はあるのにここまで非道なことができる人を初めて見た気がします。
    恋愛下手だの奥手だのは、人を傷つけていい免罪符にはなりません。
    ごちゃごちゃ考えていないで即刻彼女に気持ちを打ち明けることをお勧めします。

あまりにも彼女が可哀そうです。

• 彼女は独身ですか?

彼女は独身ですか?そこわからないと、何とも言えませんね。

彼女が独身だとして、私なら最後にメールを送ります。自分の想いを込めたメールを最後に送ります。それでダメなら、きっぱりあきらめます。時間がかかりますが、忘れられる時が来ますよ。トピ主さんは彼女と寝たわけですから。

彼女が独身なら、最後にメール送ってみたらどうですか?簡潔にわかりやすいメールを送ってみて下さい。

彼女が独身か既婚かわからないなら、メールとかラインとかしないで、このままあきらめる方がいいですよ。

• もしかすると…

女性の一意見として読んでいただけたらと思います。

相手の女性は28歳ということですが、年齢的に結婚を見据えてお付き合いを検討される方も少なからずいらっしゃるかと思います。
    あなたのことは好きだけどもう会えないし、ツラいから連絡もやめるという言葉から、ふと思ったのは厳格な家庭の娘さんであれば両親から何らかの口出しを受けて泣く泣く距離を置くようにした可能性があるということです。
    トピ主さんとしては再びお会いしてお付き合いしたいという気持ちが強いかと思いますが、新たな出会いに目を向けられた方が懸命かと思います。

私自身も年齢は違えど、結婚相手になりうるか考えた末に、当時は楽しく過ごしていましたが思い出が増えるとその分辛くなるからと別れ話を切り出したことがあります。
    私の場合は相手の方と家庭環境が異なっていたため、気持ちだけでは付き合い続けられないと判断の上での行動でした。

トピ主さんのケースに当てはまらない部分があるかもしれませんが少しでも参考になりましたら幸いです。

• 勇気をだして

私でも、あなたは体にしか興味がなかったのだとおもってあきらめます。

彼女があなたの元を去ったのは、散々アプローチしても全く気持ちに答えてもらえず、遊びの対象としてしか見てもらえないことを悲しく思ったからですよね。

自分が傷つきたくないといくことばかりが大事で、彼女のことを傷つけていることがわかりませんか?

相手の立場になって考えて見てください。
    デートにさそっても軽くかわされ、特に興味をもってもらえない。もう脈がないからあきらめるというメールを送っても返信がない、いつも連絡をするのは自分の方ばかり。

片思いに疲れてしまったんですよ。

むしろ、なぜ好意をもってもらっているというのがここまであからさまなのに、行動にでるのが怖いのですか?

• うん。

>関係を持った後も彼女からの連絡にあまり返信しなかったりなど素っ気なく接してしまうことがあり…
    >何となく、そういう私の態度が彼女を傷付けたのではないかと後悔しています。

やはりこの部分でしょうね。
    こんな風な態度を取られたら嫌われたというか、なんとも思われていない、独りよがりの思いだな!と思いますよ。

主さんが彼女を傷つけたと思うのなら、今度は自分が傷ついても良いからちゃんと気持ちを伝えよう!という誠意を持つべきでは?

• 情けない!

なんというか、、、
    トピ主さん、

優柔不断
    臆病
    男らしさがない

情けないなあ。
    あなたがすることは今から彼女にすぐ連絡。本当は好きで好きでたまらないこと。
    自信がなく連絡を躊躇していたこと。ひたすら謝る。
    そして男らしく正々堂々と彼女に思いの丈を伝える。

これしかないでしょ。

• 面白いにポチしました。

「知的で清楚」な彼女な訳ないじゃないですか。そんな人は、あなたの部屋に遊びに行きたいと積極的にプッシュしないですし、二日続けて、体の関係を持ちません。

男の人って本当に騙されやすいですね。

• やめたげてー!

トピ主様の投稿を読みました。

自分の事ばーーーーっかり。

彼女さんが、どんな思いでmikeさまに想いを伝えていたのか、どんな思いで返信を待っていたのか、全く思いやりのかけらもなし。
    自分都合のいい訳ばかり。
    逃げていった魚を惜しく思ってるだけって感じです。

彼女さんも、自分が大切に思われていないと感じたんでしょ。

• 既婚者なのでは

既婚かどうか確認しましたか?
    もし独身なら彼氏持ちとかですかね?
    連絡を取って離れた理由を聞いてみたらいかがですか?何か事情がありそう。

• そりゃ嫌だわ。

あなたは付き合いたいと思ってても、相手には一切伝わってないよね。
    ってことは、いままで会うのを避けられていた女性。
    身体の関係を持ったすぐ後の、女性からの告白もスルー。
    で、次いつ会う?って連絡。
    ああ、こいつは身体だけが目当てだな。
    最低。と思います。
    人間タイミングが大事なんです。
    逃したら戻れません。
    今更告白しても、信用を得るのはかなり難しい。

• ああ、もうじれったい

40代女性です。若き日々を思い出しました。じれったくてたまりません。ご自分で書いているように、

私は今まで彼女に好意を伝えたことが一度もありません。
    彼女が私を好きだと言ってくれた時も、内心は本当に嬉しかったのにどう答えて良いか分からず、うやむやに笑って誤魔化したり、
    こんな僕どこがいいの?など 茶化したりしていました。
    また照れ隠しから、関係を持った後も彼女からの連絡にあまり返信しなかったりなど素っ気なく接してしまうことがあり…
    何となく、そういう私の態度が彼女を傷付けたのではないかと後悔しています。

ここでしょうね。彼女は「脈ナシ」というか、そういうトピ主さんの態度に失望して心が離れかかっているのではないかな。
    今ここで、勝負をかけなくてどうしますか。
    わかりやすく、大声で、彼女への愛を伝えて下さい。
    それで彼女に振られたところで、それはそれでよいではないですか。今さら、何を失うものがありますか。
    このケースはまさに、やって後悔するか、やらないで後悔するかの選択。
    うまく行ったらもうけものです。可能性が1%であっても、その1%にかけて下さい。
    傷つくのが怖いから、行けないなんて、そんな情けないこと言わないで下さい。彼女は果敢にアプローチしてくれていたの
    ですから、その想いに応えないとね。

メールや電話やメッセージなんかでやらないで下さいね。
    なんとかして会う機会を作り、対面で思いを伝えて下さい。
    よい事後報告を待ってまーす。頑張って!

• 肉食系の女性?

確かにあなたを一時は好きだったけれど、なんとなく気持ちが冷めたか別の興味のわく男性が見つかったか。
    確かにあなたは打てば響くタイプの男性ではないので、少々つまらなくなり、そちらに心変わりしてしまった、とか、かな。

かつては男性に多かったですが、昨今は女性にもいますね、いわゆる肉食系。
    ハンター気質があり、気に入った異性を落とすまではとことんいく。
    でも相手が堕ちてしまうとフッと興味が薄れて他へ行く。

もしかしたらそういうタイプの女性だったのかもしれません。

• 自分が傷つきたくないと思って、彼女を傷つけてきた

自分が傷つきたくないと思って殻にこもっている間中
    彼女を傷つけてきたのに気がついてないわけ?

いい加減にしなよぉ〜

自分が傷つきたくないと思っている間は、誰かを自分の代わりに傷つけても平気ってことだし
    そういう人は、誰ともうまくいかない
    当然だけど…

今だって、自分の寂しさの防波堤に彼女をさらに利用する気持ちしかないんじゃないの?
    彼女はそう思ってるから、去っていったんだよ

自分が傷ついても彼女を守りたいと思う気持ちがないなら
    もうおしまいです

• あ〜あ、逃した魚は大きすぎ

向こうがそこまでしてくれてたら、トピ主さんも「僕も好きだよ」とか言ったら良かったじゃないですか。今度はトピ主さんからも、積極的になるべきだったと思いますよ。それを真逆に返信を遅くしたり、その後の言動がもう致命的な失敗ばかり。

食事に誘ってるじゃないかと思うかもしれませんが、彼女としたら想われてないけど遊びで誘われてるのかも、食事のあとはホテルが目的かもしれないと思って、もう諦めたのかもしれません。

おそらく年齢的に親の勧めてる縁談か、彼女にアプローチをかけてる男性がいてそちらの方を選んだのではないですか。

どうしても忘れられなければ可能性は薄いですが、撃沈、メンタルぼろぼろも覚悟で何とか彼女に連絡を取り、想いを全部ぶつけてみたらどうですか。

縁談や出会いはこれからもありますが、そんなに好きになってくれる素敵な女性はもう現れないかもしれませんね。

• さっさと連絡すれば?

何をグズグズしてるのよ。

あなたの煮え切らない態度に、望みを失くしたんでしょうよ。
    彼女を取り戻したいなら、早く連絡すれば良いじゃないの。

このまま何もぜず待ってても、状況が良くなることはないでしょ。
    自分から歩み寄って、振られるのが怖いなんて、情けない男ねあなた。
    散々素っ気なく振る舞っておきながら、此の期に及んで自分が傷つくのは嫌だなんて、よく言えたもんだと思う。

彼女を大切に思うなら、一度くらい当たって砕けてこい!!

• 当然の結果じゃないですか

あなたは彼女からの好意の上にあぐらをかいて、
    いい気になっていたのですよね。
    女性に慣れてないわけじゃないのに、
    どう応えたらいいか分からないなどと、
    幼稚で自分のことしか考えられないから、
    彼女の純粋な気持ちを傷つけたんじゃないですか。

彼女のことを失いたくないならば、
    なりふり構わずに今までの自分の態度を彼女に謝罪して、
    プライドなんか捨てて
    彼女のことが大好きだと心から伝えてください。
    手遅れでありませんように。

あと夜の行為が原因でという可能性も
    全くないかは分かりませんよ。

• 読んでいて、腹が立って仕方ありませんでした。

彼女に好意があるというのなら、なぜ彼女の気持ちを、身体を、もっと大事にしてやらないのか!
    彼女は自分のプライドも恥ずかしさもかなぐり捨てて、身体までなげうって、全力で真剣にあなたに向き合おうとしたのに。
    あなたは自分可愛さに彼女の心と身体を踏みにじったのですよ。

客観的に見て、トピ主のしたことは「彼女と付き合う気も無いのに、自分の性欲を満たす為だけに彼女の肉体を利用し、その後も遊び相手として利用し続ける算段で連絡をよこしてきた身勝手で卑怯な男」です。

彼女にしてみたら、
    「何度食事やイベントに誘ってもトピ主は誘いに乗ってくれない。きっと私に好意がないのだろう……。でもトピ主を好きな気持ちが治まらない。だったら好意を受け取って貰えなくても、せめて身体だけでも抱いて貰えないだろうか。ダメもとでアタックしてみよう。最後の思い出に……」
    というところじゃないでしょうか。

二人きりで会ってもくれないトピ主に告白するチャンスは、二人でベッドインしているこの瞬間しかない。自分の気持ちをちゃんとあなたに告げることが出来て、抱いて貰うことも出来て、自分は幸せだ、という意味でのベッドでの言葉でしょう。

なのに、一度関係を持ったら、トピ主のほうから彼女を誘いに来た。
    「遊べる女だから声をかけてきたのだろう。まだトピ主が好きなのに、身体だけ求められるのはあまりにツラい。もう会えない……」
    ということだと思います。

トピ主、彼女からの好意に甘えすぎです!
    彼女があなたを食事やイベントに誘う時、スルーされてもなお誘い続けた時、旅行であなたをベッドに誘った時、どれだけの勇気を振り絞ったのか、想像できませんか?
    あなたが彼女の好意に応える言葉を吐くより10倍、100倍、勇気が必要で、ものすごく怖くて恥ずかしかった筈です。

今すぐ彼女に会いに行って、ずっと好きだったと謝罪と告白をしなさい!!

• 時既に遅し

彼女さんはトピ主には甲斐性がないと見破った。

なんか保身的な男だよね。

ある意味で彼女さんはトピ主とは付き合えないと悟った。

人生はタイミングです。

トピ主は関ヶ原に三日遅れて到着した武将みたいな門下など、

肝心な時には役に立たないタイプかな

• 最後にメールを一回だけ送るくらいが限度かな?

グループ旅行で、関係をもった二晩、トピ主さんと女性の恋バナは趣味のサークル内で噂になり、居づらくなったと思います。
    誰かに相談しなかったとしても、雰囲気でバレてます。最後になっても良いから、メールを送るのはどうですか?”自分はずっと好きだった。今でも好きです。もし、許してくれるなら、きちんとお付き合いしたいです。”という内容です。
    体の関係をもった後、そっけなさすぎたのでしょうね。恥ずかしいなんて、メールくらいでさらっと文章にして送れば良かったのに。その旅行の二晩の時に避妊してなければ、後日妊娠が判明したら、トピ主さんの責任はありますので、覚悟が必要です。

• 仕留めた獲物には興味を失う

そこに至るまでの攻防や駆け引きが面白いのだから。賞味するのはせいぜい一・二回、「こんな味か」とわかればもう十分です。興味は次の獲物へと移ってしまう。

男性に時々いますよね、このタイプ。女性にはいないと思ってました?そんなこと無いですよ。ソコソコ魅力的な女性が3年もアプローチしても乗って来ない男なんて、珍獣の部類。狩人の血が騒ぎ、何としても仕留めたいとムキになるでしょう。

>遊び半分で私に近づいたとは思えません。

その通り。遊び半分で狩りなんてしません。本気で挑まなきゃ、自分が面白く無い。ただただ、仕留めてしまった獲物に興味が薄れるだけなんです。

• 振られたと思っている

彼女が何度も何度も好意を伝えても相手からは良い返事がなく、
    体の付き合いをしても、「ぼくのどこがいいの?」とか
    好きだと抱きしめてくれることもなく、体を楽しんだだけ。

あーー、こりゃわたしの完全な片思いね。
    抱かれてこれじゃあ、もう完全に脈無いわ。
    辛いけどもうわかった。
    さよならしなきゃ。

こんなところではないでしょうか。

後悔したくなければ、「あまりに好きすぎて緊張して
    好きだと言えなかったごめんなさい」って今すぐ告白。
    タイミングが合わなければ玉砕するけど、主さんには
    いい勉強ってことで。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧