急に去って行った女性

レス119
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

mike

32歳の男です。
趣味のサークルで知り合った28歳の女性との関係で相談させてください。

3年程前に知り合ってから間も無く、彼女から積極的に連絡をくれるようになり、私への好意を感じるようになりました。
彼女は明るく美人で話していてとても楽しく、私も彼女に好意を抱くようになりました。
そのうち二人きりでの食事やイベントに誘われるようになり、とても嬉しかったのですが、うまくエスコートできるか不安で、嫌われたくない思いから毎回うやむやにして断ってしまいました。
女性に慣れていない訳ではないのですが彼女と二人で出かけることを考えると極度に緊張してしまうのです。
それでも彼女は変わらず接してくれて良好な関係を築いていました。

先日遠方でサークルのイベントがあり、サークルメンバー複数で二泊で出かけました。
その際みんな同じホテルに宿泊したのですが、彼女が私の部屋に遊びに来たいと言い、部屋で親密な雰囲気になり、二晩続けて体の関係を持ちました。
彼女は私のことをずっと好きだった、こうなれてとても幸せだと言ってくれました。

私は彼女をますます好きになり、きちんと付き合いたいと思い後日食事に誘ったのですが、しばらく忙しいのでそのうち、と言われたまま時間が過ぎていきました。
その後間も無く彼女は趣味のサークルを辞めてしまい会えなくなったため、改めてデートに誘おうと連絡したところ、あなたのことは好きだけどもう会えないし、ツラいから連絡もやめると言われてしまったのです。

長い間彼女から積極的にアプローチしてくれていたのに突然このように離れていって戸惑っています。
彼女は知的で清楚で、遊び半分で私に近づいたとは思えません。
私は今後真剣に交際したいと思っています。

彼女の真意、そして私はどうすべきか、ご意見をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ふがいない

自分でもふがいないとおっしゃるとおり、ふがいないですね。

好きな気持ちはちゃんと伝えてあげないと、彼女はやはり好きと言われなかったので傷ついたのでしょう。ここまでいっておいて自分が傷つきたくないから好きと言わないあなたはずるいです。

ホテルの部屋に遊びにいきたいと言ったとき、彼女は傷つくのを恐れたでしょうか? 会えない理由はさまざまだと思いますが、ここは正直に自分の気持ちを伝えないと、一生このままですよ?

こんなとこで相談しているヒマはないのでは。正直に自分がどう思ったかを伝え、誤解があれば解いていかないと、結婚してもそのような感じだと先が思いやられますね。はっきりしないあなたに嫌気がさしたのかもしれません。

もう会えないというのは、遊びでは会いたくないということではないでしょうか。

• あなたが思う女性ではない

>彼女は知的で清楚
    違う!違う!
    知的で清楚な女性が、積極的に男性の部屋を訪れて、関係を持つようなことはしませんよ。
    相当男慣れしているのだと思います。
    純粋なあなたには、それがわからない。積極的に言い寄られ、関係を持ったことで、催眠術にでもかけられたように、彼女のことが頭から離れなくなっているだけです。
    恐らく彼女は、次のターゲットにあなたと同じような手段で、落としにかかっていると思われます。
    連絡がないなら、これ以上はあきらめたほうが、よろしいかと思います。
    もっとしっかりと、理性のある女性をみつけましょう。

• 時すでに遅し

昔、私が経験した話かと思いました。
    私は、お相手の女性ほど美人でも知的でも清楚でもありませんが…。

自分からアプローチをするって勇気が要るんですよ。
    断られ、傷つくリスクも承知のうえで、敢えて相手を食事やイベントに誘うのって。

でも、のらりくらりとかわすあなたを相手に
    彼女は3年間一生懸命努力したのです。
    少しずつ距離を縮めて、そしてやっと恋人同士の関係になれたと思った。
    そこでようやく確信が持てて、あなたに好きと告白した。
    その時彼女は有頂天だったことでしょう。

だけどその後も相変わらず事態は進まないまま。
    あなたからのメールの返信も、来たり来なかったり。
    「あ、私ずっともてあそばれてたんだ」と思いますよ普通。
    身体の関係を持ったあとなら尚更のこと。
    すぐに直接会えないのであれば、せめてメールか電話ででも
    「自分も好きだ。付き合ってください」と早い時期に伝えるべきでしたね。

でも、
    あなたは、自分だけが可愛い人なんです。
    傷つくことを極度に恐れて、相手の勇気や気持ちに応えてあげられない小心者です。

彼女は、あなたの何倍も傷つき、泣いて、
    今ではもうきっぱりと過去に見切りを付けたのでしょう。
    女性は切り替えが早いですよ。

私は昔、よく似た経験を味わったあと、
    ほどなく正面からぶつかってくれる男性が現れました。
    今はその人が夫となっています。

そういえば、結婚のうわさを聞き付けた「元彼未満」が
    「最後にもう一度会いたい」とメールをよこしましたが
    もちろんお断りしました。

• 明白

>また照れ隠しから、関係を持った後も彼女からの連絡にあまり返信しなかったりなど素っ気なく接してしまうことがあり…

ここでしょう、原因は。

何すかしんてんの?何カッコつけてんの?

こういう人って許せないし一瞬でナシだなと思います。プライドを深く傷付ける行為です。

照れるとありますがあなたはコミュニケーションが下手のうえ、カッコつけてすかしてるだけ。誠意がゼロに思えます。

いったい彼女にどう思われたかったの?
    こんなことで浮かれない俺、を見せたかったんですか?意味不明過ぎる。

行為後こそもっと丁寧に、受け身ではなくあなたが必死になるべきでした。

彼女はもうあなたとの価値観の違いに冷めてしまったのです。

女性は冷めたらもう終わり。もう一度好きになるなんてあり得ませんから。

諦めましょう。

美人で28歳なら今ごろもう他の相手ができてます。相手なら他に山ほどいます。

• 彼女の真意もなにも

トピ主さんは傷つくのが怖くて何もできないんだったら、それで終わりでしょ?
    何もしない、できないくせに、彼女の真意を知ってどうするんですか?
    彼女は勇気を出して言葉にも行動にも出してきたのに、自分に言い訳ばかりで何もしないトピ主さんに無駄な時間使ってしまったので、早く別の方と幸せになってくれるよう祈ったらいいと思います。

• 経験の少ない方なのかな?

そんなん既婚者に決まってるでしょ…
    もしくは婚約者がいるか。
    ちょっと遊びたくなった彼女、新鮮な恋愛ごっこがしたかったんでしょう。
    とくに何も知らないような純粋なあなたとね。

遊ばれちゃいましたね、でも良い社会勉強になったのでは

• かなり辛口です。

トピ主さんのような繊細な方は自分の感情には敏感ですが、他人の感情には気遣いをなさらない事が多々あるのだなぁと改めて思いました。
    トピ主さんがどんなに繊細で傷付きやすくても女性の方が体力は下の場合が多いのですよ。
    まだまだ社会的地位も男性並みとは言えないのですし。
    いつもいつも誰かに引き立ててもらう人生だったのかな?

例え上手くお付き合いが始まったとして、彼女さんをお守り出来ますか?
    また殻に閉じ籠ったりしませんか?

必ずあなたを守ります、だからお付き合いしてくださいと男らしく堂々と言わないとかなり難しいのではないかなぁ。
    失礼ながらトピ主さんに未来をかけるのはギャンブルだと思いました。

• 客観的にみてひどい男にしかみえませんが

トピ主さんが彼女とすぐにでも結婚する気がないなら、このまま別れた方がお互いのためです。

残念ですがトピ主さんの真意どうあれ、客観的にみれば相手の好意を利用して真意を伝えずに二晩も体の関係を持つ男性をどう思いますか。
    彼女は最後の賭けで二日間連続で体の関係まで持った後も、告白しない男性に対して遊ばれていると思いませんか。だから別れを切り出した。その別れ時も、男性は告白せずに別れを受け入れたら、やはり本気の付き合いでなかったと思うでしょうね。
    トピ主さんの言い分もあるでしょうが百歩譲って、仮にその時は気が動転して別れを受け入れたとしても、真剣な交際を望むなら、翌日、どんなに忙しくても彼女との人生をかけるなら仕事の1日を削る位の覚悟で彼女に花束?を持って会いに行き、別れを切り出させたお詫びとプロポーズして、失った信用を取り戻さなかったのですね。

既に2週間経過していて、今更ですが、「今更ながら思い切って気持ちを伝えたら戻って来てくれるのではないかと思う一方、もし拒絶されたり連絡を無視されたらという不安もあり、動けません。」つまり、自分のことしか考えていない男にしかみえませんが、違うのですか。こういうのに慣れていないのは世の男性のほとんどそうですから言い訳になりません。
    厳しい言い方をしますが、そもそも、思いを伝えるか否かを2週間経過して上でここで相談している時点で、彼女への思いはその程度なのだと思います。

最後に、トピ主さんの彼女に対しての思いは、その程度なのですか。別れを切り出されたら終わりになる程度なのですか。ここで応援レスがないと行動できない程度の思いなのですか。

• すぐに告る!

まーどーろーっーこーしーいーー!

すぐに連絡取って告白しよう。
    さもないと一生後悔するよ。

万が一フラれたら慰めてあげるから、とっとと行動すべし!

• ありがち

>きちんと付き合いたいと思い後日食事に誘ったのですが、しばらく忙しいのでそのうち、と言われたまま時間が過ぎていきました。

初めてあなたから彼女を誘ったという状況ですよね?

思うように手に入らないと凄く欲しくなるのに、手に入った感触を得た瞬間に嘘みたいにサーッと冷めてしまう人って、よく居ますよ。

あなたと関係を持ち、あなたからお誘いの声がかかり、やっと自分に振り向いたと確信した瞬間、潮が引く様に冷めてしまったのではないかな?

• 情けない

自分で「傷付くのが怖くて動けない」って書いてるじゃない。
    相手の方も同じ不安があったのに、あなたに好意を示してくれていた。
    そんな相手の方にそっけない態度。

どんだけ自分が大事なの?
    あなたには恋愛する資格はありません。

• 彼女はやった。

彼女はやりましたよね。
    傷つきたくなかったろうに、怖かっただろうに、勇気を出して何度もなんども。
    それであなたにひどく傷つけられた。
    この上、さらに傷つけようっていうんですか?
    あなたはそこでじっとしていて下さい。
    あなたみたいな不誠実な人間では、誠実で一途な女性を傷つけるだけですよ。
    素敵な彼女には、もっと素晴らしい男性がいくらでもいます。
    彼女は、もう十分傷ついたんだから、もう解放してあげて下さい。
    あなたが怖い傷つきたくないってこと、彼女は何回も経験して、ずっと泣いていたんですよ。

• 勝手な男ですね

たぶん、彼女は最後にと思って、身体の関係を持ったと思います。

最後の思い出、トピ主を断ち切るため。

それと、自分との二人きりの誘いは断り、
    身体の関係は持った。

彼女にしてみれば、私とは付き合いたくないけど
    身体の関係は持つ、
    あなたは最悪な男として写ったかも。

傷つきたくないからと彼女のことより、
    自分が大切で避け続けた貴方。

この結果になるのも当たり前だったと思う。

せめて、しない後悔よりした後悔と思い、
    彼女とのデートに挑んでいれば
    結果は真逆だったかもしれませんね。

• 彼女の方が傷ついている

こんなとこに長々書き込む時間があるなら

どうして、彼女にすぐにでも連絡しないの?

彼女はあなたの態度に「傷ついている」に決まってるでしょ!!

このレスが反映されるまで、時間がたっているかもしれないから
    その時には、もう連絡していることを祈ります。

女性の方から積極的に来てくれたから甘えて何もしないどころか
    関係を持った時点でも、自分の気持ちを素直に伝えず??
    冷たくしたって??小学生?
    本当に、彼女が好きなんですか?あなたどこまで自己中なの?
    その時の女性の気持ち考えると、やるせない…
    好きだという気持ちを分かってもらうために、あなたの気持ちを知る最終手段に出た
    受け入れてくれた⇒冷たくなった
    それは、遊ばれた、体だけの関係?嫌になったのかも…と彼女はプライド
    ずたずたですよ。自分を恥じて苦しいからサークル止めたんですよ。

あなたがここに書いていること、全部伝えたら?
    もう遅いかもしれないけど!すぐに電話なり、ラインなりして
    会いに行きなさい!!謝って真剣な気持ちを誠心誠意伝えて下さい。
    好きな人、失いたくない物は大切にしないと、寂しい人生になりますよ。
    勇気だして!

• 彼女にしてみたら

積極的にアプローチを何度もしても断られ、体を重ねてもそのあと素っ気なくされたら、この人は私のことは好きではないんだと「察する」と思いますけどね。

あなたが格好つけた結果です。
    もっとみっともなく本音を言っていればほぼ間違いなく相思相愛になっていたのに。
    残念でした。

彼女にはきっともっと懐の深い良い男性がお似合いですよ。
    万一あなたと付き合っても、あなたはずっと彼女に対しておどおどして不安にさせるでしょうから。

• 自分しか好きじゃない

自分のことばっかり守って、彼女を傷つけることには無頓着なあなたに彼女との恋愛はもう無理です。

肝心なことは何も言わず、彼女からの真摯な言葉も受け流してごまかして、体の関係を持った途端に連絡をしてくるなんて…体目当てで遊ばれているとしか思えません。

今更何を言っても、「体目当てで近づいてきているんだな」「前から…とかって今更言われても、当時は言葉でも態度でも好意を示さなかったんだから信じられない」と思われています。

彼女のことは諦めましょう。
    あなたはあまりにも自分だけを大事にしすぎて、あまりにも彼女に失礼でした。

自分がされて嫌だとか傷つくとか思うことを相手にするなよ、バカにするな。
    相手だってあなたと同じように怖くてもアプローチしていたのに無下にしすぎ。

• 自分が一番大好きな男性

嫌われたくないからと毎回うやむやにして、いつも自分が一番大事だったトピ様。こうなった今でも彼女を傷つけたのは申しわけないが、それより自分が傷つきたくないのが一番ということですよね。

彼女も時間をかけてトピ様という男性の自己愛の強さに気がついて、傷ついて去っていったのだと思います。28歳だし、自分大好きな男性と付き合っている時間はないです。結婚したり子どもが欲しいなら、28歳はあまり時間がないです。自分と家庭を愛してくれる人と結婚したいです。

自分大好きなのはみんな同じです。でも誰かと付き合ったり、結婚を考えて付き合うなら、何度も傷つくこともあるし、お互いを知ったら去っていくこともあります。そういうのが嫌で自分しか愛せないなら、もう諦めるしかないです。誰かを全く大切にできない、自分ばかり大事な男性と一緒にいても誰も幸せにならないでしょう。

彼女を失いたくない、、、それも自分が大好きだからしか感じません。もう諦めて後悔しながら生きる覚悟をきめたらどうでしょうか。緊張しない気が合うテキトーな女性と付き合うのもいいと思います。

• 本当にふがいない

おばちゃんは読んでてじれったいです!
    女性がそれだけ頑張ってくれたのに何をしているのですか。
    精一杯やってダメだと思ったからこそ、サークルも止めてしまったのでしょうね。

潔い女性も多いので、もしかしたらすっかり立ち直ってすでにほかの人とお付き合いをしているかも知れませんが、やるだけやってみたら?

そうじゃないとトピ主さんもいつまで経っても前に進めないでしょ?

• レスします

まったく32歳にもなって何やってんだか。
    彼女を失いたくないからはっきり自分の気持ちを伝えるんでしょうが。
    それをなんで彼女が離れて行くような真似ばかりするんですかね。
    ちゃんと言わないと一生後悔しますよ。
    彼女にはもう良い人がいるかもね。
    その気持ちを消化しきれないままグダグダと生きていくのですか?

彼女がどうであれ、あなたは彼女を愛したわけでしょう?
    じゃあちゃんと言わないと。
    当たって砕けろ。

フェニックスも灰の中からしか復活できないのです。
    結果がどうであろうと、けじめはつけなきゃ。

• 今しかない

>思い切って気持ちを伝えたら戻って来てくれるのではないかと思う一方、
    >もし拒絶されたり連絡を無視されたらという不安

何万時間、その逡巡を続けても、ことは何も変わりません。
    また次の何万時間の逡巡が待っているだけです。

一体、何万時間うじうじしつづける気ですか?
    強靭な忍耐力をもってうじうじしつづければ彼女の気持ちがわかるというなら
    百万時間でもうじうじしてやるってなもんですが、残念ながら
    この状況を打破するにはそのうじうじを止めて、自分が動くしか道はありません。

今動かなければ、現在のうじうじにさらに
    「なぜあのときに聞いておかなかったのだろう。もう遅すぎる」
    といううじうじが加わるだけです。

一生そのうじうじを温めて、折に触れてはひっぱりだして眺めて、
    さらにうじうじしてみたり、自分をかわいそうがってみたりしたいですか?
    わたしだったらごめんだなぁ

動くなら今ですよ。
    もし拒絶されたとしても、少なくとも
    「あのとき聞いておけばよかった」といううじうじを一生抱えるという苦行からは
    解脱できます。

頑張って!

• 清楚な女性に限って肉食系なのですよ

それは間違いなく、貴方との関係は彼女にとっては遊びの他のナニモノでも
    なかったのだと思いますよ。

彼女ですが、おそらく結婚相手がいるのではないかと感じます。
    結婚前の思い出として、自分に興味のありそうな男性と一夜を共にする
    という女性は、案外、多かったりします。
    サークルを辞める前に楽しんでおこうというのが、彼女が貴方の部屋まで
    押しかけてきた目的だと思いますよ。

貴方は自分の何かがいけなくて、彼女に嫌われてしまったのではないかと
    心配されておられるようですが、そんな心配は御無用!
    そもそも彼女は貴方の事は眼中になかったはずですし、貴方も彼女のことは
    忘れましょう!

• 彼女に新しい男ができたらどうするの?

あなたが何もしない限り彼女を失う確率100%。
    あなたが行動を起こしても失う確率50%。失わない確率50%。

どうします?
    どう行動したら後悔しないですか?

このまま何もしないでこの先ずっとあの時動いたら、、と後悔しますか?
    それとも当たって砕けますか?
    私ならやらない後悔よりも結果はどうあれやった後悔を選択します。

客観的に見るとあなたは「彼女には興味がない」です。
    彼女は体を持ってしまっても何も言わないあなたに「遊ばれた」と思っているのです。好きだからこそ苦しいのです。あなたの態度が。だからサークルを辞めた。

今動かないでいつ動くのですか?
    ずっとこのままチキンのまま後悔します?(今だって後悔してますよね)。
    そして彼女が他の男の人のものになっていくのを我慢できますか?彼女はあなたを吹っ切ろうとしているんです。今気持ちを伝えないでどうする。

このまま動けないなら後悔しながら一生1人で生きてください。
    彼女に新しい男ができた時は邪魔しないでくださいね。こういうシチュエーションになった時に初めて動く人もいますが迷惑です。

今当たって砕けても思いを伝えられなかった後悔よりは軽いですよ。

• 好きの出し惜しみ

こんなに意気地なしな男性、すごいですね。
    彼女が好きな気持ちはある、と言ってますが
    言葉にも行動にもださないのは
    結局トピ主さんは自分のことだけが一番大事なんですよ

清楚な彼女が自分からアプローチして体の関係までいくなんて
    よっぽどの勇気なんですよ
    本腰入れて向き合おうとしないあなたに傷ついて去っていったのです。
    彼女、今頃惨めでしょう。

ちゃんとここで回答してくれた人にはご報告をしてください。
    取り戻すなら好きのアプローチを1000本ノックくらいの
    情熱をかけてください。

• トピ主です

皆様、ご意見をありがとうございます。
    まとめてのお返事になることをお許しください。

やはり彼女に気がないと誤解され傷付けてしまったのでしょうか。
    今まで確かに自分が傷付かないことばかり考えていたかもしれません。

彼女はモテそうな感じで、私に連絡をくれたり出かける誘いをしてくるのも恋愛感情なのか友達の一人としてなのか確信を持つことができなかったのです。
    もし自分の勘違いで気まずくなったら今までの楽しい関係が壊れてしまうので様子を見ていました。
    過去の恋愛も女性からのアプローチで始まったものばかりでしたが、ここまで失敗を恐れているのは初めてかもしれません。

体の関係を持った時にハッキリ好きだと言われ、やっと自信を持ってデートもできるし付き合えるとばかり思っていました。
    私は恋愛となると気持ちを言葉にするのが苦手なので、今後の付き合いの中でゆっくり伝えていこうと思っていた矢先に彼女は去ってしまったのです。

もう会えない理由をすぐに聞かなかったことを後悔しておりますが、何人かの方が書かれているように実は体が合わなかったとか、他に本命がいた可能性も考え、何も言えなくなりました。

彼女は家柄の良さそうな雰囲気だったので、もしかすると家の事情もあるのかもしれません。
    独身か率直に聞いたことはありませんが、一人暮らしと言っていたので独身だとは思います。

私の気持ちを伝えれば戻ってきてくれるかもしれないという思いと、そもそも冷められてしまったのではという不安と両方あって、メールを作っては送れず削除を繰り返している情けない状態です。
    もう少し待てば、もしかしたら彼女の気が変わってまた連絡が来るのではないかと期待しているところもあるのですが…。

• 勝手な人

「傷付きたくない」とか「照れ隠しで素っ気なくした」とか、あなたって自分の事ばかりですね。彼女の気持ちなんて全然考えてない。
    あなたに優しく好意を寄せていた彼女が本当に気の毒でなりません。
    相手の事を思いやれないあなたのような人は今後どうか誰とも関わらず、自分の事だけを愛して生きていって下さい。
    あなたと関わる事で傷付く人をこれ以上増やさない為にも。

• タイミング逃した。

女性はこの男性ダメやなーって諦めたら追いかけてもダメ。

その女性、好きだから思い切って体まで許したけどあなたの反応が薄くて、かなり悲しい思いされたと思います。他のレスにありますが、いい大人なんですからその女性が本当に清楚かどうかはどうでもいい話です。

もう追わないであげてください。心も体もさらけ出して相手にされなかった人から、諦めた頃に好意を示されても嫌な思いしかしません。

次からはタイミング逃さないようにするしかないと涙を呑んでください。タイミングが全てなんですよ。

• やめときましょう

何も言わなくてもトピ主さんの好意もわかっていたはずです。
    にもかかわらず不可解な行動を取る人は、その人の癖みたいなものです。
    そういう人を追いかけても、無理に結婚しても幸せにはなれません。
    縁があればもっと楽に通じます。

もしいつまでも気になるのなら改めて自分から連絡して再度話し合ったらいいのでは?
    あなたも男らしくないです。

• そんなに好きなら・・・

そんなに好きなら彼女のように 堂々と何度も誘ってはいかがですか?

> 毎回うやむやにして断ってしまいました。
    これでやっと彼女の気持ちが分かりましたね、
    彼女も 毎回真剣だった訳ですよ。

本心は、彼女にしか分かりませんが、
    一回断られたぐらいでへこたれないでください。

• 清純で清楚な娘さんが・・・

男性が1人で宿泊する部屋にやってきて、交際もしていない状態で
    肉体関係になる訳はないと思いますが・・・

知的で清楚で遊び半分で男性に近づくようなことにない娘さん
    というのは、貴方の勝手な妄想だと思いますよ。

• 彼女もいい年齢

今トピ主さんに付き合っていたら婚期を逃してしまう。

トピ主さんといい思い出のために勇気を出して、部屋に行って、一線を超えたらおしまいにしよう。
    次にふっきれよう。

逃した獲物は大きかったですね。

彼女はもう次の扉に向かって歩いているんです。
    幸運の女神は後ろ髪がないんですよ。

ノックしたら、捕まえないと。

レス求!トピ一覧