現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

急に去って行った女性

mike
2018年11月2日 13:07
古いレス順
レス数:119本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あのね〜
あんみつ
2018年11月5日 11:25

後日とは何日後なのでしょう?

初めての関係があったら翌日には花屋さんから花束でも送る状況ですよ、アメリカなら。

花はともかく、せめてその旅行から帰ったその日か翌日にはきちんと『君と一緒の時間を過ごせてとても楽しかった』ということを伝えましたか?

それは男性の義務ですよ。

何なんだ
カステラ
2018年11月5日 12:05

読んでいてイライラしました。
天邪鬼なの?ツンデレか何かの一種なの?
もったいぶってるんですか?

自分も彼女に好意を持っていて相手からはもっと好意を示されているのになぜそこまで変な行動を取るんですか?
どこまでいけば自信を持ってキチンとした対応ができるんですか?

思春期の子供じゃあるまいし30過ぎてどうかと思いますよ。

彼女は誠実に接してきてくれたんですよね?
断られても変わらず接してくれていたんですよね?

多分彼女は自信もなく不安な気持ちで接し続けていたんじゃないですか?

でも体の関係を持った後はさすがにもう大丈夫だろうという確信があったかも知れません。
なのにあなたはまた素っ気なくしたり連絡をしなかった。

そりゃ彼女はショックだったでしょう。
心が折れたかも知れないしもうこれ以上は辛い思いをしたくないし頑張る力もなくなったのかも知れません。

他人が見たら相手からの好意をいいことにもったいぶっているようにしか見えませんよ?
彼女が去っていくのがよく分かります。

いい年して恥ずかしくないんですか?
よほど悔い改めない限りはムリですよ。

あー。イライラする。

トピ主です。ご報告
mike(トピ主)
2018年11月5日 12:33

状況が変わったので報告です。

皆様からのご意見を読み、自分の態度や考えがそこまで酷かったのかと、いたたまれなくなって、思い切って昨夜彼女にメールで連絡を取りました。

とても大切に思っている、出会えて幸せだったし、一緒に過ごせて楽しかった、もし迷惑じゃなければこれからも会いたい、話をしたり二人で出かけたりしたい、という旨を伝えました。

歯切れが悪いかもしれませんが、やはり率直な好意を言葉にすることができず私にはメールでこれを書くのが精一杯でした。

すると彼女から
ホテルで過ごした時、受け入れてもらえたと思って嬉しかった。
でも真剣に気持ちを伝えても軽くかわされて悲しかった。
自分には割り切った軽い付き合いはできない。
これ以上好きでいても辛いので、もう断ち切りたいと思っている。
と返信があったので、
僕も軽い気持ちではなく真剣に付き合いたいのだと伝えました。

昨夜はそのまま返事がなく終わってしまい絶望的になったのですが、今朝、
本当にそう思ってもらえているなら、私もまた会いたいと返信があり、
再会する約束をすることができました。

これからどうなるかまだ分かりませんが、こちらで客観的なご意見を伺えて、思い切って連絡することができて本当に良かったです。
彼女ほどの女性にはもう会えないかもしれないので、このまま何もできず失ってしまったら一生後悔したかもしれません。

厳しいコメントもありましたが背中を押していただけて感謝しております。
ありがとうございます。

3年経っても実らなかった恋
モカ
2018年11月5日 13:02

彼女は、あなたが好意を持ってるなんて思ってませんよ。恋を終わらせるためにあなたの部屋に行ったんだと思います。体の関係を持っても、あなたから好きだという言葉はなかった。予想通りだったと思います。

28歳、いつか結婚したいなら、期待できない好きな相手にしがみついてる場合ではないんですよ。彼女は勇気を出してけじめをつけたんです。相手の気持ちに応えるのが遅すぎましたね。今更好きだとか言っても信じてもらえないのではないでしょうか。

ふざけないで!
うなぎ
2018年11月5日 13:24

いつも連絡するのは彼女から。あなたからの反応は乏しいか受け身。
何考えているのか分からない。

そんなに、自分を守りたい?傷つきたくない?
彼女の気持ちより、自分の心が大事?
彼女のことが好きで大事なら、自分から連絡して今までの気持ちを伝えて謝りなさいよ!そしたら、彼女の本音が聞けるでしょうね。

相手からの連絡がなくて、何考えているか分からない相手の気持ちを想像するのは、あなたの想像以上に負担ですよ!
自分の気持ちは、言葉にしないと相手には分からない。
彼女は、あなたへの気持ちを諦めたんだと思う。だって、待つのはつらいもん。
さんざん、彼女に連絡をさせといて、まだ受け身でいる気?

体の関係を持ったのに連絡がなかったら、私なら「捨てられた」としか思わない。

私も何考えているか分からない相手に、突然、放置されて、悩み、苦しみ、悲しんでいます。
今、どこかで会っても、最後に会った日のような笑顔にはなれない。
相手に何があって、私への連絡を絶っているか分からない。
私への思いがあるなら、相手からの連絡があるだろうと信じ待っているけど、もう10年。
今は、怒りしか感じない。
相手にプレゼントしてもらったピンキーリングが、壊れそうな私を支えるお守りです。

勇気がないせいで機会を逃した
ナオ
2018年11月5日 14:11

あなたは関係なく、彼女にどうしようもない事情が出来たのでしょう。
もしくは、期限を設けて、それまでに恋人になれないのなら離れると決めていたか。
あるいはその両方。

彼女側からすれば、
あなたが何を思って体の関係に応じたのか分からないし、好きの一言も口にできないのも謎。
女性が恋人でもない男性に体の関係を迫るというのは、男性以上に勇気の必要な事ですよ。
彼女にとってあなたは非常に残念。ガッカリな人に映ったでしょう。
ホテル宿泊時にあなたから告白出来たのなら、今の状態は違っていたでしょうね。

あなたのすべき事は、
好きなら好きと連絡する。
怖いが先立つなら止める。
それだけ。
縁は、掴み取る勇気が無ければそれで終わりですよ。

彼女は既に傷ついている
あらあらまあまあ
2018年11月5日 14:57

彼女はもうこれ以上、傷を深くしたくないから
トピ主を割けているんだと思います。

トピ主は自分が傷つく方が嫌みたいなので、
もう放置でいいですよ。

彼女にはもっといい男が現れると思います。
時間を無駄に出来る年齢でも無いし。

なんじゃそりゃ。
まるこ
2018年11月5日 15:26

>毎回うやむやにして断ってしまいました。
>好意を伝えたことが一度もありません
>連絡にあまり返信しなかったりなど素っ気なく接してしまう
>もう連絡できないという彼女のメールに対して私から返信もしていません。

旅行からすでに1か月近く経過しているんですよね?最後のメールへも2週間放置?
それでよく真剣に交際したとか言えるな〜って思います。
はっきりいってトピ主さん受け身すぎ。彼女から充分アプローチがあったのに
やる事やっといて煮え切らない態度って見切り付けられて当然じゃない?
思うに、旅行で関係もったのは彼女的に最終手段だったんじゃないかな。
そこで貴方から「付き合おう」って言葉がなかったから諦めたんだと思う。

>もう会えないし、ツラいから連絡もやめる
関係を持てば、トピ主さんが強く出てくれると賭けてみたけど変わらなかったから
別の人と付き合いだしたって事かな〜とか妄想します。
だって、関係持っといてすぐに「付き合おう」って言ってくれない人なんてヤダもん。
しかも二回!二回目の前に言うチャンス位あったでしょ?
うやむやのまま二回目も終わって、都合のいい女じゃんそれじゃ。
清楚で真面目な彼女を、あなたは遊び半分で弄んだと一緒。
食事に誘われてもまたはっきりしないまま、関係を持つことになったら最悪だもん。いかないよそんなの。
心で思ってても口にも態度にも出してないなら、エスパーじゃあるまいしわからないよ。

トピ主です
mike(トピ主)
2018年11月5日 18:06

ちなみに、知的で清楚、という表現に引っかかっている方もいらっしゃるようですが、
彼女は教養があって頭が良く姿勢や言葉遣いや身なりが綺麗などの表面的なことに加え、何事にも真面目で一生懸命な性格から私が勝手に抱いている印象でした。
別に彼女が男や恋愛に対して不慣れだとか奥手だという意味ではありません。
むしろ積極的で率直で大胆だというのはこれまでの付き合いでよくわかっているつもりです。
そんなの清楚とは言わない、というのなら取り消します。

全てありがたく読ませていただいております。

いやいや・・・
スー
2018年11月5日 18:39

完璧に脈なしと彼女に思われたと思います。
3年もアプローチして体の関係持ったとしても、相手(あなた)が自分(彼女)のこと好きだって感じられなかったらあきらめます。
言葉もなし、態度もなし、さけたり返信もあまりこなかったり。
自信がない、失敗が怖い、トピ主さんは自分の事ばかりですね。
失敗と彼女を好きでいることを天秤にかけて、失敗の怖さが勝つのであれば、トピ主さん自身がそこまで彼女を想ってなかったのでは?と思います。
そこまで執着する失敗ってなんですか?失敗したら死にますか?
私は、好きな人だったら単純に一緒にいたいし、一緒に笑いたいし、一緒に幸せだなと感じたいです。
彼女がかわいそうです。

彼女が怒ったのは当たり前
仏の象
2018年11月5日 18:54

体の関係してから、彼女に「好き」といわれた時に「俺も好き」と言うのが普通。ホテルで次のデートを誘うのが常識です。長く連絡しないことは「興味ない」、「体関係はいやだった」という意味を取られますよ。彼女が怒ったのは当たり前です。付き合う機会はもう締め切りかな。

そりゃ違うでしょう…
ebiten
2018年11月5日 19:58

>先日遠方でサークルのイベントがあり、サークルメンバー複数で二泊で出かけました。
その際みんな同じホテルに宿泊したのですが、彼女が私の部屋に遊びに来たいと言い、部屋で親密な雰囲気になり、二晩続けて体の関係を持ちました。

あなたも彼女も節操ないですね。普通はグループで泊まったらこういうことしませんよ。
それが二晩続けてって、何とも大胆不敵。
どこが清楚で知的なんですか。

あなた、遊ばれたんですよ。飽きたから終わり。

何食わぬ顔して次の獲物に乗り換えています。

取り急ぎまずは貴方から連絡を
手ピカ
2018年11月5日 20:32

気があるのであれば貴方から連絡をしてみてください。

いつも人任せにしていては、本当に大切なものは手に入りません。

まず、貴方が踏み出す第一歩で未来が変わります。

もう大人なのだから
さらさ
2018年11月5日 20:36

いくらいい雰囲気になったからと言って、お互いの気持ちを確認しないで体の関係をもったのですか?だらしないですね。あなただけではなく、彼女のほうもです。

ハタチそこそことかならまだわかりますが、30代にもなってどうしてそういうだらしない男女関係をもったのでしょう。

普通は流れで体の関係を持ったとしても、そのあとすぐに「自分は遊びでこういうことをしたわけじゃない、真剣に付き合ってほしい」というようなことを相手に言うものです。
そうじゃなければ相手は不安になってしまいますよ。
二晩も時間があったのに…彼女は好きといってくれたのにね?

彼女はあなたを見限ったのです。
ここぞというときに、しっかりした態度をとれないあなたに。
今後お付き合いしても、何かトラブルが起きたらあなたは保身のために黙り込むか逃げるかすると判断したんだと思いますよ。私もそれに同意します。だって、今でもまだ「彼女の気が変わってまた連絡が来るのでは」なんて待っているんですから。そんな相手イヤですよ。

虎穴に入らずんば虎子を得ず。

そりゃあ、もうダメでしょう
押掛け女房
2018年11月5日 23:28

>もう少し待てば、もしかしたら彼女の気が変わってまた連絡が来るのではないかと期待している・・・

皆さんにこれだけ言われても、まだ『彼女からのアプローチ』を期待しているんですから、もうダメですよ。

男も女も、恋愛で傷付きたくはないのは、トピ主さんだけではありません。それがわからないようでは、一生そのままです。あなたに惚れぬいて、結婚届持参で、押掛け女房してくれる新たな女性をジィーっと待つしかないです。

そんな貴方にオススメが携帯からの書き込み
パレルモ
2018年11月6日 0:12

『オネーギン』です。ロシアが舞台の小説でバレエにも映画にもなっています。情熱的な手紙で主人公オネーギンに求愛し、降られた娘は貴族と結婚してしまいます。
貴婦人になった女性と再会したオネーギンは、彼女に愛を打ち明けますが、真面目な女性はもう遅いと泣くのです。
男女のすれ違いを描いています。

あなたね・・・
たけのこ
2018年11月6日 9:35

もう少し待てば、もしかしたら彼女の気が変わってまた連絡が来るのではないかと期待しているところもあるのですが…。

↑この後におよんで、まだこんな考えを持っているのなら、もう彼女に関わらないほうがいいと思います。
なぜか理由がわからないなら、なおさら。
あなた全然男らしくないですね。全部受けの姿勢。
自分からなにもしなくても彼女が全部やってくれるからと思っていません?
多分一生連絡なんてきませんよ。

なるべくしての結果ですが。
全然急じゃないけど。
2018年11月6日 11:13

>女性に慣れていない訳ではないのですが
>極度に緊張してしまうのです。

極度な緊張って・・・・
全く慣れてないから、こうなってるんですが。
こんな所でも見栄を張ってどうするの?
既にこの文章だけでも、見栄張りであることが分かります。
トピ主は、自分を良く見せようと見栄ばかり張って、他人の気持ちを考える事が出来ない人ですよ。

恋愛関係は、一方からだけでは破綻します。
今迄の関係は、彼女が一方的に頑張ってくれていたから続いているように見えていただけです。
トピ主は、彼女を好きだという告白もせず、下らない見栄を張るだけ。
結局、自分が恥をかきたくない、格好つけたいから、彼女が一方的に頑張るのをニヤニヤして見ていただけ。
恋愛は、ボランティアではないのですが?
一方的な愛情を注いでくれるのは、ママだけです。
彼女はママではありません。
こんなの恋人でも何でもない。
彼女ががっかりして離れたのは当然です。

はっきり言うならば、彼女にとってのトピ主は、『自分だけが大好きで傷付きたくない、卑怯者』なのです。
トピ主は自分が傷つく事を避けたい、自分が格好悪い所を見せたくない、自分が恥かしい。
全て、自分が、自分が、自分が。ばかり。
自分が大好きで、他人の事なんか本気で好きではないのです。

もし本気で相手を好きになったら、彼女を誰にも渡したくない!と必死で彼女を大切にして、格好悪いかどうかなんて考えませんけどね。
例えスマートでなくても、相手を大切にしたいと言う心からの思い遣りがあれば、女性は絆されるものです。

トピ主は自分の事が一番大事で大好きなのですから、彼女なんて要らないでしょう。
自分が、自分が、自分がと、全て自分本位で、自分独りで生きる方が、他の方に迷惑を掛けないので良いと思います。

この期に及んで、何をウジウジと携帯からの書き込み
通りすがりのオジサン
2018年11月6日 11:43

男として、幾らか先輩から一言だけ。

何をウジウジしてるのか?
黙って待っていても何も起こらない。
とっとと行動すべき!

自分だけが好きな人
あやな
2018年11月6日 11:48

彼女は冷めたんでしょうね

どんなに愛しても、貴方は素っ気ない

例えていうならアイドル追っかけて好きで幸せでも
いずれは、手に入らないアイドルよりも
自分を愛してくれる平凡な人の方が幸せだと気がつき結婚するのと同じ。

彼女からみた貴方は
積極的に行けば相手してくれるけど
ただそれだけ。
どんなに好きでも、貴方からの愛情は一切感じない
片思いして虚しい気持ちでいるより
ちゃんと自分をみて 自分を愛してくれる人といる方が幸せ

そう気がついたんでしょうね。

貴方は自分が傷つきたくないから
自分の気持ちは言わず
卑怯にも愛される満足感だけ得て
相手には愛情を与えなかった。
尽くされるだけの恋愛に満足して
自分は尽くそうとはしなかった。

今更、好きだ 寄りを戻したいと言っても
無理だと思うよ

今このタイミングで言ったら
単に身体目当てで お気軽に遊べる人がそばにキープしたいから
綺麗事言って好きだなど言ってるのかなと思ってしまうでしょう。

女性ってその辺はドライだから
一旦 もうダメだと思ったら キッパリ忘れて次に行く
男の方が元カノ引きずっちゃうんだと思いますね

まぁそういう経験して貴方は大人になって行く
尽くされるばかりで尽くさなければ 逃げられる

自分が傷つきたくないなら
いまのまんまでいいんじゃないの?

多分 今更告白しても断られるだろうしね

現在位置は
です