現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

急に去って行った女性

mike
2018年11月2日 13:07

32歳の男です。
趣味のサークルで知り合った28歳の女性との関係で相談させてください。

3年程前に知り合ってから間も無く、彼女から積極的に連絡をくれるようになり、私への好意を感じるようになりました。
彼女は明るく美人で話していてとても楽しく、私も彼女に好意を抱くようになりました。
そのうち二人きりでの食事やイベントに誘われるようになり、とても嬉しかったのですが、うまくエスコートできるか不安で、嫌われたくない思いから毎回うやむやにして断ってしまいました。
女性に慣れていない訳ではないのですが彼女と二人で出かけることを考えると極度に緊張してしまうのです。
それでも彼女は変わらず接してくれて良好な関係を築いていました。

先日遠方でサークルのイベントがあり、サークルメンバー複数で二泊で出かけました。
その際みんな同じホテルに宿泊したのですが、彼女が私の部屋に遊びに来たいと言い、部屋で親密な雰囲気になり、二晩続けて体の関係を持ちました。
彼女は私のことをずっと好きだった、こうなれてとても幸せだと言ってくれました。

私は彼女をますます好きになり、きちんと付き合いたいと思い後日食事に誘ったのですが、しばらく忙しいのでそのうち、と言われたまま時間が過ぎていきました。
その後間も無く彼女は趣味のサークルを辞めてしまい会えなくなったため、改めてデートに誘おうと連絡したところ、あなたのことは好きだけどもう会えないし、ツラいから連絡もやめると言われてしまったのです。

長い間彼女から積極的にアプローチしてくれていたのに突然このように離れていって戸惑っています。
彼女は知的で清楚で、遊び半分で私に近づいたとは思えません。
私は今後真剣に交際したいと思っています。

彼女の真意、そして私はどうすべきか、ご意見をください。

ユーザーID:7163143657  


お気に入り登録数:516
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:119本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
mike(トピ主)
2018年11月7日 18:04

昨夜彼女に会うことができました。
これまでの気持ちを自分なりに目一杯伝え、彼女とよく話し、受け入れてもらうことができました。
彼女の笑顔を見て、改めて自分にとってどれほど大切な存在だったのか実感しました。
今回のことを教訓に今後は彼女の気持ちを一番に考え幸せにしていきたいと思っています。

なおホテルで彼女がとった行動や彼女の人格を非難したい方も僅かにいらっしゃるようですが、実際の彼女は、大多数の方のご感想通り、真摯で純粋な女性です。
限られた文面と私の拙い描写だけでは誤解される方がいても仕方ないのかもしれませんが、どう転んでも私にとっては素敵な女性であることに変わりはありません。

この度は多くの方に真剣なコメントをいただき感謝しております。
自分の考え方を改める機会にもなりました。

ここで締めさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

ユーザーID:7163143657
厳しいコメントもしょうがないよ?
citrus
2018年11月7日 17:44

あなたはそれだけのことをしたんだから。
皆さん彼女の気持ちになっているから
厳しいコメントになるんです。

それとここで彼女の本心が聞けて良かったと思いますよ。
それがなかったらあなたは一生自分の態度を客観的に見ることが
出来なくて、自分からは自発的にメールさえ送らなかったのだろうから。

感謝が本当です。

だって彼女もこちらの殆どのコメントの通りに思っていたんだから。

ユーザーID:4891560309
良かったね
真木
2018年11月7日 17:30

彼女のこと幸せにするんですぞ。

ユーザーID:9935600819
このチャンス、絶対逃すな!!!
HN忘れた
2018年11月7日 15:28

頑張ったじゃん!!

相手は28歳、妙齢の女性なんだから本気でアタックしなさい!!
またトピ主の方が5歳も年上なんだから、頑張ってリードしなさい!!相手だって、年下が出しゃばれないと思っていますよ。

なんなら、このトピをお見せなさい!!
トピ主の生態が理解してもらえるかも(笑)

とにかく、死に物狂いでガンバレ!!!
きちんと感情を出しなさい!!

ユーザーID:3505754560
そのままでいいのでは
はて
2018年11月7日 14:28

トピ主みたいな人は、自分だけが可愛いという本質は変わらないので
変に行動せず、そのままフラれた方がいいでしょ
どうせまた相手を傷つけるだけだし

似た人を知ってます
どんなに本気で魂かけた呼びかけにもまともに応じない人
相手に去られそうになると、呼び止めるけど
戻ったところで同じ繰り返し

その点、彼女は賢明でした。
まあ、3年は長いですから、よく分かったことでしょう

ユーザーID:2366542612
うん・・・
tao
2018年11月7日 10:48

>やはり彼女に気がないと誤解され傷付けてしまったのでしょうか

誤解じゃないから。誤解じゃないのよ。
あなたのした冷たい態度がそのまま彼女に伝わっただけです。
自分では裏の気持ちがあるって言訳したいんでしょうが、相手はエスパーじゃないんで。
そんなの察しません。
あなたのした通りの冷たい態度がそのまま彼女に伝わり、彼女が離れただけです
誤解とかまだ言訳するの止めた方がいいわよ。

>体の関係を持った時にハッキリ好きだと言われ、やっと自信を持ってデートもできるし付き合えるとばかり思っていました

そりゃあっちのセリフだわ。

>今後の付き合いの中でゆっくり伝えていこうと思っていた矢先に彼女は去ってしまったのです

よく言うよ。
あなた自分で「関係を持った後も彼女からの連絡にあまり返信しなかったりなど素っ気なく接してしまうことがあり…」って書いてるじゃない。
関係持った後すぐ彼女はアプローチしてきてたのに返信すらしなかったあなた。
その人が「これからゆっくり伝えて行こうと思っていた」ってさ・・
呆れてものが言えません。その前に返信すらしなくて冷たくしたのあなたでしょ

もうさ面倒くさいのよ。気分しだいで自分に冷たくしたりすり寄ってきたりする男。
自信がなくて・・で冷たくされたんじゃたまったもんじゃありません。
もっと素直で楽な人とじゃないと付き合いきれません。
嫌なのよ、自信ないから・・で冷たくされ雑に扱われライン無視され・・でも好きだよってね・・勘弁して下さい。知らんがなって話です。
付き合いきれない。面倒くさい。
そんな事してる間に女性が逃げた。それだけです。終了です。自業自得・

ユーザーID:1318386309
彼女可哀想
まかろん2
2018年11月7日 7:58

傷つきたくなかった?
彼女がはっきり好意を伝えてくれているのに、何故それでも「自分も好き」と言えないの?
全く理解できません。
だから彼女は、「片思い」にケリをつけたんですよ。
その旅行をいい思い出として。

で、どうすべきか。
まだ連絡が取れるなら、ここに書いたのと同じ正直な気持ちを伝えましょう。
自分ばかりが可愛くて、ひたすら守りに徹する小さい男、というのが
私の持った印象ですが、同じように彼女が思ったとしたら
あなたに幻滅してスッパリ気持ちを断ち切れるかもしれません。
嫌われて彼女の傷を癒やす、できますか?

彼女はどうでもいい、自分の心の傷を何とかしたい、なら
ここでの皆さんのダメ出しレスを心に刻み込み、
自分は素敵な彼女には相応しくなかった、下手に付き合って
これ以上ダメな部分を見せずに済んだと自分を納得させることかな。
次の恋愛はもっと成長してからがいいと思います。

ユーザーID:2241211080
そのままでOK
恋ゴコロ
2018年11月6日 23:49

ご自身が傷つきたくないから彼女に連絡しないのは、トピ主さんの自由です。結果的に去ってゆく女性も当然いるでしょう。それを承知のうえで優柔不断を続けてるのですから、そのままでいいんじゃないでしょうか。
優柔不断と女好きは一生直りません。

ユーザーID:6296428376
男ですが
はてな
2018年11月6日 21:52

何が、
「もう少し待てば彼女の気が変わって連絡をくれるかも」
だと?

ふざけるな

という感じですね。

この期に及んで、まだ自分から動こうとしないのか。
この期に及んで、まだ彼女からの連絡を待っているのか。
自分から告白して断られるのが怖いから、彼女から連絡来ないかな〜なんて待ってるとは。
どんだけ傷つきたくないのか?
へたれにも程がある。

同じ男として、風上にも置けません。

主さん、もう彼女に関わらないほうがいいよ。

ユーザーID:2033193242
あなたがすべきことは。携帯からの書き込み
忠義
2018年11月6日 21:34

すぐに、気持ちを伝えなさい。
「3年間、本当は好きだと思っていて、でも君が魅力的すぎて、ためらっていたんだ、うれしくてでも自分に自信がなくて、君をやきもきさせたと思っている。でも、僕は本当はあなたと心底一緒になりたい、ずっと好きだったんだから、失いたくない、今度は僕からまっすぐに想いを伝えさせてほしい!」メールか電話で、ここに質問したみたいに、ずっとどう思っていたかをストレートに伝えなさい、そして最後はもうためらわずに男気を見せる!
あなたのやるべきはそれだけです。2週間?遅いよ、時間が経たないうちに、早く!

ユーザーID:2875775585
受け身すぎます
みかん
2018年11月6日 20:00

トピ主さんの心の中をいろいろ書かれていますが、
まったく伝わっていなければさすがの彼女も
「私ひとりでバカみたい」って好きな気持ちもさめていくのではないでしょうか。

ダメもとで彼女にすべてを話してみるか、
次の恋にこの経験の反省を生かして下さい。

ユーザーID:2074412897
こりゃダメだ
通りすがり
2018年11月6日 19:31

60代後半の男性です。トピの書き込みを見て、情けないやらイライラするやら。いくらタイプの人でも去っていくでしょう。究極の優柔不断っていう感じですね。厳しいことを言いますが、彼女も相当イライラしてたんじゃないかな。自分はリスクを取らないで、自分のことばかり。ある意味ずるい人とも思われたんじゃないかな。仕事もこんなスタンスだったら成功しそうもないし、あなたのことを見限ったんですよ。

ユーザーID:7167903754
とりあえず行動を。
ぺこ
2018年11月6日 19:11

自分が傷付かないことばかり考えてるんですね。

断られたらどうしようとか、不安な気持ちは相手も同じです。
まして、女性から長い間アプローチを受けていたなら、その間彼女がどれだけ不安だったか。
そして、あなたは「言葉で伝えるのが苦手」と言い訳をして、自分では何も行動していません。
苦手だったら努力するんですよ。

ホテルで関係をもって、好きだと思ったときスグに伝えなかった。
長くアプローチしてきた相手と、交際の約束もなく体の関係をもって
素直に好きだと伝えたのに相手からは何も言われず
次にデートに誘われたら、私だったら体目的で誘ってきたんだと思います。
ホテルでの自分の行動を後悔して、縁を切りますね。

あのたはもっと、相手の気持ちを思いやることを覚えた方がいいと思います。
あなたの文章からは保身の気持ちしか感じられません。

ユーザーID:9695448257
彼女さんの心の傷
匿名3
2018年11月6日 18:58

トピ主の投稿を読んで、昨年の出来事がよみがえってきました。。

状況は違いますが、2年間ほど私からみて「友達以上恋人未満」のような関係の年下男性がいました。
お互いに好意はありました。やっと告白してくれてお付き合いが始まったのにも関わらず、それはとても苦しいものでした。。
お互いに信頼関係を築くまえに理由も告げず一方的に別れを告げられました。。
私は何がなんだかワケがわからないまま、とてもとても傷つきました。
彼は自分に自信がなく、いつか私が捨てる前に私を捨てたのだと今は思います。
その理由は、あれから1年半以上経つのにSNS上で彼はまだ私の周りにいるからです。。
トピ主のこの投稿を見て、とても腹が立ってます。
自分が傷つくことを恐れている人は、相手をとても傷つけます。
そしてそういう人はしあわせになれない人だと思います。

ユーザーID:7747062443
あきれた
れい
2018年11月6日 17:46

> 私は今まで彼女に好意を伝えたことが一度もありません。

それで気持ちが伝わるわけがありません。

> もう少し待てば、もしかしたら彼女の気が変わってまた連絡が来るのではないか

あちらからはもうないと思いますよ。
何を都合のいいことを言ってるんだか・・・心底あきれます。


体の相性がどうこうなんて言ってても、心は中学生レベルですね。
自己中心的で相手に対する思い遣りゼロ。

あなたの過去とか不安は彼女に関係ないですよ。
自分から動かなければ、一生そうやってうじうじ一人ですごすことになると思います。

それはご自分の責任です。

ユーザーID:6498917661
この期に及んで・・・
マイン
2018年11月6日 15:34

>もう少し待てば、もしかしたら彼女の気が変わってまた連絡が来るのではないかと期待しているところもあるのですが…。

これまで全て彼女任せにしておいて、
この期に及んでもまだ
自分の身は傷つかない安全地帯に置いておき
彼女にだけ行動を求めるのですか。

それはあまりにも不誠実ではないでしょうか。

欲しいものや手放したくない人がいるのなら
自分から掴みに行くべきかと考えます。

ユーザーID:3373436507
あなたがウジウジしてる事を相手は知らない
ふぉとこ
2018年11月6日 14:02

彼女からしたら
・好意があって何度か誘ったが断られた
・旅行で告白し、体の関係をもったが、告白に対する返事はもらえなかった
・体の関係をもった後、急に誘い始めた
・もう連絡しないと言ったら、あっさり連絡が来なくなった

これ単なる体目的の男がする事ですよね!
体の関係を持った時に返事をうやむやにした時点で、彼女からしたらあなたは「彼女の好意を利用した単なる体目的の男性」になったんですよ。
旅行の直後ならまだ可能性はあったかも知れないけど、照れ隠しで彼女にあまり返信をしなかった時点で確信に変わったんでしょうね。
彼女からしたら照れ隠しとか知らないし、好きな人と体の関係をもって、「遊ばれただけ?」「もしかしたら付き合える?」という微妙な時期。
結果は「遊ばれた」に出てしまったと判断したのでしょうね。
まぁ、世の中のどの女性もそう判断すると思いますよ!男性でもそう思うか!

この期に及んで、自分では何もせず、彼女の気が変わるかもと思ってるようですが、
結婚適齢期の女性は交際に対してシビアです。遊び目的の男性に戻ってくるとは思えません。
楽しいデートの思い出もないのだから、後ろ髪引かれるものもないでしょうしね。
黒歴史としてすぐにでも忘れたいと思いますよ。
それでも彼女が忘れられないなら、嫌われる覚悟で自分から動くしかないですね。
嫌われる覚悟というか、既に嫌われてる可能性が高い。それを確認する覚悟というのでしょうか。
まぁ、その覚悟がないからウジウジしてるんでしょうけど。

ユーザーID:0786284194
当然の帰結
世間様
2018年11月6日 13:02

 世の中のことは、自分が動かなければ、自然に流れて生きます。トピ主も自分が行動しなければ一生結婚せずに死を待つだけです。そのような男性をたくさん知っています。私は動きました。

ユーザーID:6741786420
どこまでも受け身だね〜
ねこ
2018年11月6日 12:18

辛口ごめんなさい。
トピ主さんて本当に彼女のことを好きなんでしょうか?
自分に思いを寄せてくれるから、彼女が好きなだけなんじゃないですか?
自分からは本当に一切動かず情けない。

実生活の他の場面でもそうなのかと思ってしまいます。
もし彼女とつき合っても、もし結婚しても、大事な場面の決断・行動は彼女まかせだったりして。
彼女にトピ主と縁がなくてよかったかもよ、と言ってあげたい。

ユーザーID:0114132168
自分だけが好きな人
あやな
2018年11月6日 11:48

彼女は冷めたんでしょうね

どんなに愛しても、貴方は素っ気ない

例えていうならアイドル追っかけて好きで幸せでも
いずれは、手に入らないアイドルよりも
自分を愛してくれる平凡な人の方が幸せだと気がつき結婚するのと同じ。

彼女からみた貴方は
積極的に行けば相手してくれるけど
ただそれだけ。
どんなに好きでも、貴方からの愛情は一切感じない
片思いして虚しい気持ちでいるより
ちゃんと自分をみて 自分を愛してくれる人といる方が幸せ

そう気がついたんでしょうね。

貴方は自分が傷つきたくないから
自分の気持ちは言わず
卑怯にも愛される満足感だけ得て
相手には愛情を与えなかった。
尽くされるだけの恋愛に満足して
自分は尽くそうとはしなかった。

今更、好きだ 寄りを戻したいと言っても
無理だと思うよ

今このタイミングで言ったら
単に身体目当てで お気軽に遊べる人がそばにキープしたいから
綺麗事言って好きだなど言ってるのかなと思ってしまうでしょう。

女性ってその辺はドライだから
一旦 もうダメだと思ったら キッパリ忘れて次に行く
男の方が元カノ引きずっちゃうんだと思いますね

まぁそういう経験して貴方は大人になって行く
尽くされるばかりで尽くさなければ 逃げられる

自分が傷つきたくないなら
いまのまんまでいいんじゃないの?

多分 今更告白しても断られるだろうしね

ユーザーID:6050186447
 
現在位置は
です