現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

急に去って行った女性

mike
2018年11月2日 13:07

32歳の男です。
趣味のサークルで知り合った28歳の女性との関係で相談させてください。

3年程前に知り合ってから間も無く、彼女から積極的に連絡をくれるようになり、私への好意を感じるようになりました。
彼女は明るく美人で話していてとても楽しく、私も彼女に好意を抱くようになりました。
そのうち二人きりでの食事やイベントに誘われるようになり、とても嬉しかったのですが、うまくエスコートできるか不安で、嫌われたくない思いから毎回うやむやにして断ってしまいました。
女性に慣れていない訳ではないのですが彼女と二人で出かけることを考えると極度に緊張してしまうのです。
それでも彼女は変わらず接してくれて良好な関係を築いていました。

先日遠方でサークルのイベントがあり、サークルメンバー複数で二泊で出かけました。
その際みんな同じホテルに宿泊したのですが、彼女が私の部屋に遊びに来たいと言い、部屋で親密な雰囲気になり、二晩続けて体の関係を持ちました。
彼女は私のことをずっと好きだった、こうなれてとても幸せだと言ってくれました。

私は彼女をますます好きになり、きちんと付き合いたいと思い後日食事に誘ったのですが、しばらく忙しいのでそのうち、と言われたまま時間が過ぎていきました。
その後間も無く彼女は趣味のサークルを辞めてしまい会えなくなったため、改めてデートに誘おうと連絡したところ、あなたのことは好きだけどもう会えないし、ツラいから連絡もやめると言われてしまったのです。

長い間彼女から積極的にアプローチしてくれていたのに突然このように離れていって戸惑っています。
彼女は知的で清楚で、遊び半分で私に近づいたとは思えません。
私は今後真剣に交際したいと思っています。

彼女の真意、そして私はどうすべきか、ご意見をください。

ユーザーID:7163143657  


お気に入り登録数:516
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:6本
トピ主のみ(6)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主 続きです
mike(トピ主)
2018年11月2日 15:08

私は今まで彼女に好意を伝えたことが一度もありません。
彼女が私を好きだと言ってくれた時も、内心は本当に嬉しかったのにどう答えて良いか分からず、うやむやに笑って誤魔化したり、こんな僕どこがいいの?など 茶化したりしていました。
また照れ隠しから、関係を持った後も彼女からの連絡にあまり返信しなかったりなど素っ気なく接してしまうことがあり…
何となく、そういう私の態度が彼女を傷付けたのではないかと後悔しています。

彼女から連絡が無くなって2週間経ちますが、今更ながら思い切って気持ちを伝えたら戻って来てくれるのではないかと思う一方、もし拒絶されたり連絡を無視されたらという不安もあり、動けません。

ユーザーID:7163143657
トピ主です 続き2
mike(トピ主)
2018年11月2日 15:31

今までほとんど彼女の方から私に連絡をくれていました。
雑談から真剣な深い話題まで彼女と話すと楽しく、一緒に過ごす時間がいつも楽しみでした。
サークル活動のついでとはいえ毎週のように会えていたし、メールも頻繁にしていたのに、
突然に全てが断たれたショックで、なぜもう会えないのか彼女には理由を聞くことができませんでした。
もう連絡できないという彼女のメールに対して私から返信もしていません。

ちなみに二人でホテルで夜を過ごした時の様子から、体の相性が悪かったということは考えられません。
関係を持ってから彼女も前よりもっと私を好きになったと言っていたので。

彼女を失いたくないのです。これからも会いたいし色んな話がしたい。
なのに傷付くのが怖くて動けない自分をふがいなく感じています。

ユーザーID:7163143657
トピ主です
mike(トピ主)
2018年11月3日 19:20

皆様、ご意見をありがとうございます。
まとめてのお返事になることをお許しください。

やはり彼女に気がないと誤解され傷付けてしまったのでしょうか。
今まで確かに自分が傷付かないことばかり考えていたかもしれません。

彼女はモテそうな感じで、私に連絡をくれたり出かける誘いをしてくるのも恋愛感情なのか友達の一人としてなのか確信を持つことができなかったのです。
もし自分の勘違いで気まずくなったら今までの楽しい関係が壊れてしまうので様子を見ていました。
過去の恋愛も女性からのアプローチで始まったものばかりでしたが、ここまで失敗を恐れているのは初めてかもしれません。

体の関係を持った時にハッキリ好きだと言われ、やっと自信を持ってデートもできるし付き合えるとばかり思っていました。
私は恋愛となると気持ちを言葉にするのが苦手なので、今後の付き合いの中でゆっくり伝えていこうと思っていた矢先に彼女は去ってしまったのです。

もう会えない理由をすぐに聞かなかったことを後悔しておりますが、何人かの方が書かれているように実は体が合わなかったとか、他に本命がいた可能性も考え、何も言えなくなりました。

彼女は家柄の良さそうな雰囲気だったので、もしかすると家の事情もあるのかもしれません。
独身か率直に聞いたことはありませんが、一人暮らしと言っていたので独身だとは思います。

私の気持ちを伝えれば戻ってきてくれるかもしれないという思いと、そもそも冷められてしまったのではという不安と両方あって、メールを作っては送れず削除を繰り返している情けない状態です。
もう少し待てば、もしかしたら彼女の気が変わってまた連絡が来るのではないかと期待しているところもあるのですが…。

ユーザーID:7163143657
トピ主です。ご報告
mike(トピ主)
2018年11月5日 12:33

状況が変わったので報告です。

皆様からのご意見を読み、自分の態度や考えがそこまで酷かったのかと、いたたまれなくなって、思い切って昨夜彼女にメールで連絡を取りました。

とても大切に思っている、出会えて幸せだったし、一緒に過ごせて楽しかった、もし迷惑じゃなければこれからも会いたい、話をしたり二人で出かけたりしたい、という旨を伝えました。

歯切れが悪いかもしれませんが、やはり率直な好意を言葉にすることができず私にはメールでこれを書くのが精一杯でした。

すると彼女から
ホテルで過ごした時、受け入れてもらえたと思って嬉しかった。
でも真剣に気持ちを伝えても軽くかわされて悲しかった。
自分には割り切った軽い付き合いはできない。
これ以上好きでいても辛いので、もう断ち切りたいと思っている。
と返信があったので、
僕も軽い気持ちではなく真剣に付き合いたいのだと伝えました。

昨夜はそのまま返事がなく終わってしまい絶望的になったのですが、今朝、
本当にそう思ってもらえているなら、私もまた会いたいと返信があり、
再会する約束をすることができました。

これからどうなるかまだ分かりませんが、こちらで客観的なご意見を伺えて、思い切って連絡することができて本当に良かったです。
彼女ほどの女性にはもう会えないかもしれないので、このまま何もできず失ってしまったら一生後悔したかもしれません。

厳しいコメントもありましたが背中を押していただけて感謝しております。
ありがとうございます。

ユーザーID:7163143657
トピ主です
mike(トピ主)
2018年11月5日 18:06

ちなみに、知的で清楚、という表現に引っかかっている方もいらっしゃるようですが、
彼女は教養があって頭が良く姿勢や言葉遣いや身なりが綺麗などの表面的なことに加え、何事にも真面目で一生懸命な性格から私が勝手に抱いている印象でした。
別に彼女が男や恋愛に対して不慣れだとか奥手だという意味ではありません。
むしろ積極的で率直で大胆だというのはこれまでの付き合いでよくわかっているつもりです。
そんなの清楚とは言わない、というのなら取り消します。

全てありがたく読ませていただいております。

ユーザーID:7163143657
トピ主です
mike(トピ主)
2018年11月7日 18:04

昨夜彼女に会うことができました。
これまでの気持ちを自分なりに目一杯伝え、彼女とよく話し、受け入れてもらうことができました。
彼女の笑顔を見て、改めて自分にとってどれほど大切な存在だったのか実感しました。
今回のことを教訓に今後は彼女の気持ちを一番に考え幸せにしていきたいと思っています。

なおホテルで彼女がとった行動や彼女の人格を非難したい方も僅かにいらっしゃるようですが、実際の彼女は、大多数の方のご感想通り、真摯で純粋な女性です。
限られた文面と私の拙い描写だけでは誤解される方がいても仕方ないのかもしれませんが、どう転んでも私にとっては素敵な女性であることに変わりはありません。

この度は多くの方に真剣なコメントをいただき感謝しております。
自分の考え方を改める機会にもなりました。

ここで締めさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

ユーザーID:7163143657
 
トピ主のみ(6)ほかのレスも表示

現在位置は
です