デートに誘ったら

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヘルカイザー

自分は男性です。
ここ二週間近く仕事場の女子とラインを毎日しています。他愛ない会話や仕事でのグチなどを聞いたりとしています。
つい最近デートしてくださいと言ったわけではなく、ノリでデート頼みます的な感じで送ったら
自分とは高くつきますよーって言ってきたり考えておきますね笑とスタンプがセットできたのですが、女性の方からの意見を聞きたいのですが、この場合脈なしでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ない感じですね

2週間LINEをした上でその返事は遠回しなお断りだと思います。
    よくある言い方ですよ、男女問わず。
    「私(僕)は高くつきますよー。考えとくね」っていうのね。

あまり期待はしないほうがいいと思います。
    脈があれば「じゃあどこ行きましょうか」って言ってくるんじゃないかな。

• う〜ん

どうかな・・

軽く冗談で流した感じですかね・・

もう一度「で・・?デートの件どうしますか?行ってもらえますか?」って改めて聞いてみな。

行く気なら「良いよ〜」って来るし。

彼女が「私はお金のかかる女だよ〜」とかってまた流して来ても・・
    「いいですよ、ご馳走しますよ」って強引に行くようにしたら。
    多少強引に、流されないように抵抗して「行きましょう」ってごり押ししてみたら。
    1回くらいは・・・

• う〜ん、脈なしかも

彼女がトピ主さんに好意を持っているなら、そういう返答の仕方はしないかな、と思います。もちろん女性の性格にもよりますが。

デートに付き合ってもいいけど、全ておごってね。

という意味のことを、好意ある男性に言うだろうか? 

軽くあしらわられただけの印象を受けました。

• 誘い方によって返し方は変わります

真剣なお誘いには真剣にお返事しますよ。
    ライトなお誘いならライトに返す。
    だって真剣味のない相手に丁寧に返したとしても本気じゃなかった、冗談だった、なんてなったらバカバカしいじゃないですか。
    もし本気でデートしたいならノリではなくきちんとお誘いしないと良い返事はもらえないでしょうね。
    まあそれでも断られるときは脈なしですかね。

• いまは、恋愛感情ないかな。

すでにヘルカイザーさんに恋心を抱いていたら、
    のらりくらりとかわさないと思います。

読んで疑問に思ったのですが、「デートしてください」と「デート頼みます」の違いはなんですか?
    ノリっぽく言われたから、冗談とか社交辞令かもしれないと思って、
    ヘルカイザーさんの次の一手を様子見しているのかも。

デートの誘いが本気であることを、わかってもらいましょう。
    真剣に誘えば、真剣な返事がかえってくるのではないでしょうか?

「高くつきますよ」は、冗談めかした断り文句だと思いますが・・・
    「全額おごってくれるなら会ってあげてもいいよ」という意味かも?
    出費してまで会いたいとは思わない。
    ヘルカイザーさんのことは、特別好きでも嫌いでもない。

仕事仲間ですよね。
    職場恋愛はしたくないとか。プライベートはきっちり分けたいとか。
    そんな考えの可能性もあると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 奢れば来るんじゃない?

自分とは高くつきますよーってLINEで言ってくるんでしょ?
    それは割り勘は嫌よ、奢ってねってサインですよ?
    「いついつ予約するから○○に行こうよ!こっちから誘ったからご馳走させて!財布は持ってこなくて大丈夫だよ」と
    LINE送って御覧なさい、ホイホイ乗っかってくるから(笑)
    恋が成就した後もデート代はトピ主さんが全額負担してくださいね。
    割り勘なんてしたらソッコー振られるよ。

• 遠回しなお断りではあるが、内容によっては可能性もあり

敢えて「高くつく」と言ってるのだから
    本当に高級レストランのディナーなら、乗ってくるかもしれない。
    だからって、それで交際まで発展するかといえば、可能性はめっちゃ低いけどね。

• 今のところは脈なし

多少とも好意を持っている男性に対し、そういう返事はしませんね。
    「自分とは高くつきますよ〜」というのは高級レストランで全額トピ主様の奢りならば行ってもいい、という意味でしょう。
    デートを重ねて自分の良さを知ってもらい、彼女を振り向かせる自信がないのであれば、止めておく方が無難です。

• 落ち着いて

職場の人間関係に響かないよう、今後は慎重にアプローチしたほうが良いかと。

真面目な女子なら、好きな人に軽いノリで誘われると、がっかりします。