8か月 大泉門が閉じている

レス8
(トピ主3
お気に入り18

妊娠・出産・育児

sugar

レス

レス数8

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    レスがなかったので、非常にレアなケースなのかな、とまた心配してました。
    デン柄さま、レスをありがとうございます(涙)
    発達は順調で、頭の形もたぶん普通だと思います。上からみるとやや前後に長い気もしますが夫の頭の形と似ているのでたぶん大丈夫かと。。
    ネットで調べて頭蓋縫合早期癒合症を心配していたのですが、先生が仰るには、早期に頭蓋骨が狭くなると頭痛があったり目の動きがおかしくなるなど症状が出るので症状も発達も問題ないから大丈夫ということでした。脳外科の先生ではないのですが、小児神経科の専門医にみてもらっているのだから、たしかに過剰に心配することはないですよね。少し落ち着こうと思います。
    引き続き、経験者の方や何かご存じの方がいたら情報をお待ちしております。

    ユーザーID:9898828085

  • ありがとうございます!

    エミ様、娘・息子の母様、コメントありがとうございます。本当に、自分は先回りして心配する癖があるのです、でも心配な気持ちも分かっていただいてありがとうございます。
    レントゲン、CTはリスクもありますよね。

    元々は、あまり気にしない性格だったのですが、子供には他の先天性の病気があり(命にかかわる病気ではなく治療できる病気ですが)それは発症する確率の低い病気のため、珍しい病気にかかることも他人事ではないのだと思うようになりました。

    そしてその先天性の病気も、どこかで妊娠中の自分の行いのせいだったのでは、という意識があり、今回の件も、自分が放置したことで、症状が悪化してはどうしようと、思ってしまうのだと思います。
    ネットでブログを探すと、大泉門が同じように閉じている状態の子で病気ケースもあったのでとても怖くなりました。

    でも皆様のレスをみて、決して症状を放置しているわけではなく、2件も診てもらっているのだから様子を見て大丈夫なのかなと少し思えました。
    客観的に見ることができました。ありがとうございます。

    ユーザーID:9898828085

  • ありがとうございます

    母ちゃん様、娘・息子の母様、温かいコメントをありがとうございました。

    母ちゃん様、6ヶ月でご病気が発覚されたとのこと、本当にお辛かったでしょうね。うちは、生後すぐの血液検査で発覚し産後しばらくは暗い暗いトンネルの中にいました。
    検査のリスクについて詳しく教えて頂きありがとうございます。検査してほしいと思うのはホッとしたい、という自分のためですね。
    先生も子供のリスクを考えての判断をされていると思います。病気の場合は、発達に影響が出たり脳が圧迫されて頭痛がしたり目の動きがおかしくなったりするそうですが、今は症状は特にありません。経過観察で様子を見てもらおうと思います。お子様もすこやかに成長されますように。

    娘・息子の母様
    ご自身のご病気、お気持ちのことを教えて頂きありがとうございます。
    お母様へのお気持ちを読んで、涙が出ました。普段は「落ち込んでなどいられない、子供が幸せになれるために、強い母でいなければ!」と頑張ってはいるのです、しかし自分のせいで病気になったという思いは心にありました。子供も息子・娘の母様のように、前向きな気持ちで育ってもらえるようにドーンと構えていたいです。きっとお母様も素晴らしい方なのでしょうね。
    私も子供の病気を経験し、いつか障害や病気の方のための仕事がしたいと思っています。
    最後の余談、と書かれていた部分もハッとしました。産まれてから病気のことで頭がいっぱいで子供のちょっとしたことで(他のことでも)、ネットで検索しまっくったり、病院にしょっちゅう連れていったりしていました。部屋は散らかり、頭もボサボサで…とても夫のことを考える余裕もありませんでした。
    このままではいけないと思います。
    もう少しゆったりした気持ちで家族で子育てを楽しみ、こどもにとっても幸せな家庭を作りたいと思います。

    ユーザーID:9898828085

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧