• ホーム
  • ひと
  • 直近まで仲良くしてた幼馴染が音信不通に

直近まで仲良くしてた幼馴染が音信不通に

レス4
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ぽてと。

小中と一緒で社会人になった現在も頻繁にゲームをしたりして遊んでいた友人がいました。
ですが、ある日電気が止まってゲームができなくなってしまったと言われ、その会話の途中で既読すらつかなくなりとても心配していました。

ですが、返事は返さずにツイッターを更新していたので安心し、私がふざけてた口調で返事かえせよ〜笑、って感じで送ったのですが返事が来ず、ラインをブロックされたと勘違いし鬼電をしまくっていました。

ですが、ブロックはされておらずそのときの電話もでてくれず、しつこくしすぎて怒らせてしまったのかと思いしばらく放っておこうと早1ヶ月が過ぎました。
ラインの既読はついたのですが、返事はありませんでした。

明らかに怒らせてしまった原因は私にあるのはわかるのですが、人の心配を他所に平然とツイッターをやってることに私も少し腹が立ったのは否めません。
また、自分が進めているゲームのフレンドは切ってるのにラインやツイッターをブロックされていないことが不思議で仕方ないです。

嫌いなら切ればいいのにと思うのですが、みなさんだったらどう思いますか??
もはや眼中にない存在になってしまったのでしょうか。
電気が云々の前は普通に会って遊んでいました。

最後にけじめをつけるために謝罪と今後どうしたいかというメッセージをまじめに送りました。
1ヶ月待って返事がこなければこのままさよならしようと思っています。
メンタルボロボロなので優しい意見頂きたいです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

あなたは気づいていないけれど、きっと幼馴染さんにとってすごくイヤなことがあったんだろうね、あなたとの間で。
    これはもう人それぞれの性格だけど、嫌だったなら嫌だと言ってきてくれるタイプと、バシッと連絡を絶って去るタイプといて、幼馴染さんは後者だったのかも。

当初の「電気が止まった」っていうのも、もうギリギリ、限界だってなっての苦肉の策だったのかもしれない。要するに嘘をついてまであなたともう終わりにしたかった。

>自分が進めているゲームのフレンドは切ってるのにラインやツイッターをブロックされていないことが不思議で仕方ないです。

そうですか?
    LINEやツイッターをブロックしないのは、それをしたら怖いと思っているからじゃないのかな。
    鬼電かけた過去があるし、まああなたにしてみたらどうしたのかと心配だからかけまくったわけだけどそれって、相手にしてみたら怖かったかもしれないでしょ。

なので「連絡きても無視しとけばいいや」ってことでそこはブロックしない。
    全てブロックして家まで来られても怖いって思ったんじゃない。
    そしてゲームで遊ぶのはもう勘弁してって意思表示。

そうね、あなたなりのけじめを書いて送ったんだから、そこに返事がこなかったら、もう諦めて関係を終わりにするしかないね。
    本当に思い当たること、ないの?

• 鬼電をしまくる人が

>メンタルボロボロなので優しい意見頂きたいです…。

訳が分からない。悪いけど、私が友人だったら、こちらからトピ主様とは疎遠にします。

友人を心配しているのは分かるけど、友人の状況を理解したり、思いやる様子に見えない。

心配してあげている自分(トピ主様)が無視されたと怒っているだけ。結局自分中心なトピ主様という感想しか持てませんでした。

• たまちゃんさんへ

今まで過去に一度もこういうことが怒ったことがなかったのでびっくりしました。
    正直、自分自身もやりすぎたかなと思うところはあります。
    職場とかも知ってますけどそこまでして会いに行くほどの義理はないです。
    そんなことされたら私だってびっくりして引きますもの。
    長い付き合いだったのだからどんな別れ方であれ一言ぐらい言ってくれてもよかったんじゃないのかな?って思いました。
    あまりにも自分の頭がおかしいのでこの間精神科に行きました。

• keyココさん

コメントありがとうございます。

長年一緒にいて初めての経験ですし、過去にもこういったことに遭遇したことがなかったので正直なところ、わからなかったです。
    私が言いたいのはなぜ中途半端に切るの?という点です。嫌なら嫌といえばそれで済むのに下手に探りを入れてしまったから余計に避けてるんですよね??
    だいたい連絡が返ってこない時点で察してはいましたが、やはり真意を教えて欲しかっただけなんです。

私が無理やり関わりすぎたのが原因ですよね。それは気づきました。
    だからそれについても後日私から謝罪しました。それでも私を責めますか。
    人間関係なんてそんなものなんでしょうか。
    あまりにも自分自身がゴミだと思ったので先日精神科にいったところやはり病を抱えてたみたいです。
    先に気づいていればこんなことにはならなかったでしょうね…。