嘆くなり我が夜のファンタジー

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

ゆるこ

ザ・イエローモンキーの名曲ですが、カラオケで歌うのがマイブームです。いきなり質問ですがこの曲のイントロの時、ロビンは何と言っているのでしょうか?

最初ディア!(DEAR?)とも聴こえたのですがオリジナルの音源を耳を澄まして聴いてるとどうも、LかRの音も交じってるような言葉に聴こえます。

当方ロックのファンになったばかりの新参者で、そういう時に言う掛け声?合いの手?はイエッス!とかカモン!しか知らず、古くからのイエモンファンの方、または耳に覚えのある方に何と言ってるのかお聞きしたいと思いトピ立てしました。

どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イエモンファン歴20年以上ですが

こんにちは!イエモン大好きな30代半ば女です。さっき録画してあった2年前の情熱大陸を見ていたところです。なんてタイムリー。

さて、トピの件ですが、残念ながら私も聞いてみましたがよく分かりませんでした…。回答できなくてすみません。でもついイエモンが好きなので出てきてしまいました。

私にはただの吉井さんの息遣いに聞こえます…

どなたかもっとディープなファンの方のコメント、私も楽しみにしています。

• 大好きです

この曲を初めて聞いたとき電流が走り、イエモンを好きになったきっかけになったので思わず出てきました。
    同じくカラオケで歌っています!

深く考えたことなかったけど、私にはあえて言うなら「どぅーん」ですかね。
    もう一度よく聞いてみて何か違うようならまたレスしますね。

• ありがとうございます!

よよこさん、レスありがとうございます。レスがつかないと思ってたのでレスいただけてとても嬉しいです。そうですよね〜。なかなか吉井さんの歌詞はちゃんと確認して「そう言ってたんだ!」っていう発見もあり面白いですよね。「プライマル。」も当初プラプラ・・って言ってるんだとばかり思ってました。

私は再結成後から大ファンになりました。一昨年からイエモンがある人生になりました。
    ところで今回の件はなんかDEAR!で合ってる気もしてきましたよ。自分で書いてて気づかなかったけど、ちゃんとRも入ってるし意味あいも不自然ではないですよね。