マタニティパンツ(冬)についてご助言お願いします!

レス17
トピ主のみ1

1.5号

子供

マタニティパンツで悩んでいます。

5月に出産予定の初妊婦です。
現在は3ヶ月です。

今までのボトムだと、そろそろお腹がキツそうな雰囲気なので、マタニティ用のスキニーパンツ購入を検討しています。

パンツスタイルが好きなので、スカートやワンピースは考えていません。

マタニティパンツをメインで履く季節は冬になりそうです。
ちなみに、11月に入ってすぐに裏起毛ボトムを履く位の冷え性です。

そこで、

1)冬以外でも履ける素材のスキニーを買い、冬は裏起毛マタニティタイツを履く
2)裏起毛のマタニティスキニーを買う

のどちらが良いか悩んでいます。

1)だと重ね履きなので、お腹が大きくなると大変…?
2)冬しか履けないので臨月には買い足さないといけない…?

是非、皆様のご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?
宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今は色々あって便利ですよね

6月に出産したので、冬の過ごし方はほぼ一緒かな?と思ってコメントします。

私が愛用していたのは、マタニティジーンズです。お腹周り、臨月でもいけました。ユニクロだったかな。スキニーも買って何回かはいたけど、ジーンズの方がよくはいてました。

私の場合はジーンズだけだとなんだか寒くて、結局上からワンピースはおってましたが(笑)

私だったら2かなぁ。1はちょっと大変そう。

お腹に腹巻きみたいなやつとベルトみたいなのもしてたし、はきものはシンプルな方がいいかなー。

お腹が大きくなる前までは、マタニティパンツ+腰に巻くタイプのスカートっぽいのはいてましたね。とにかく腰周りをあったかく!

あと、足元もあったかく!
    モンゴルの靴下はいてました(笑)

元気なマタニティライフをお過ごしくださいね!

• 2がおすすめ

今後の体調次第ですが、体重変化のスピード、お腹の張り具合、切迫や低地胎盤など、どのような経過を辿るのかは分かりません。
    周りには、張りが強くてマタニティタイツも苦しく感じた人、低置胎盤で長期入院になり寒い時期にほとんど外出しなかった人など様々で、事前に予測することは難しいです。
    ですが個人的には、産後も履けそうな裏起毛パンツを買ってしまうことをおすすめしたいです。
    理由は、
    1. むくみがひどく、タイツではなく着圧ソックスを履きたくなる可能性も高いこと
    2. マタニティタイツは基本的にお腹がゆるめですが、その分足首もゆるくたるみが目立ったり、快適と感じない方も一定数いるため

妊婦さんとお腹の赤ちゃんには、少しでも快適な環境で過ごして欲しいですからね。

あと、マタニティパンツの中には産後も活用出来るものもありますし、産後太りや2人目妊娠で再度活用出来ることもあります。

寒がりとのことなので、少しお高めではありますが、ビオンヌの遠赤外線のレッグウォーマーとソフト腹巻きはおすすめです。
    非常に効果が高いですし、産後もずっと使えて体型リカバリーにも最適です。

• どちらかというと1

パンツもひとつ買えばいいというわけでもないですから、貧乏性なのでオールシーズン用パンツを買いました。
    私はトピ主さんほど冷え性ではなかったのもありますが、オールシーズン用のパンツにあったか素材のハイソックスでした。タイツだと膝のあたりがもたつくのが苦手なので。
    ただ、私はほとんど使ってなかったですが、妊婦帯などを使う場合、物によっては妊婦帯、タイツ、パンツでかなりごわつくかも?パンツはサイズに余裕があった方がいいかもしれませんね。

ワンピースは考えてないとのことでしたが、臨月になると普通のトップスだと丈が足りなくてマタニティ用パンツのお腹の幅広ゴムのところがけっこう見えます。それが嫌だったので、臨月近くはワンピースやチュニックとスキニーやレギンスが多かったです。
    今、裏起毛パンツを買って、臨月近くなって暖かくなったら一時のことと割り切ってワンピースにしてもいいかもしれません。

3ヶ月だとまだ悪阻は終わってないでしょうか?
    体を大事にしつつ、楽しいマタニティ生活を過ごしてくださいね。

• 重ねばきはおすすめしない

まずは妊娠おめでとうございます。これからの妊婦生活楽しんでくださいね!

私なら、裏起毛マタニティスキニーに一票。
    お腹が大きくなってくると足がむくむので、スキニーとタイツの重ねばきは辛いかな、と思いました。
    重ねばきをするなら、タイツとワイドパンツとかではダメですか?
    私は寒い時期はウエストゴムのワイドパンツ(マタニティ用ではない)とタイツを重ねばきしていました。あとはファッション的にお好きかどうかわかりませんが、オールインワンタイプのパンツも、お腹が大きくても着れて良かったですよ。
    私は妊娠中はだいたい普通の服で乗り切っていて、マタニティ用で買ったものはユニクロのマタニティレギンスとジーンズくらいでした。

• 裏起毛パンツで

今5ヶ月なら予定日は4月?どこにお住まいかはわかりませんが、4月上旬くらいまでならギリ裏起毛パンツでいけると思います。臨月近くなると下半身冷やさないように指導されるくらいだから、ちょうどいいかも?それに8ヶ月くらいになるとお腹が急に大きくなってきて、タイツや靴下を履くのが大変になるから、重ねばきなんて余計面倒になるかと。
    これから寒くなるので、身体大事にしてくださいね〜

• 出産たのしみですね

こんにちは。

マタニティーパンツですが、妊娠期だけでなく産後も履けるようなタイプのパンツも売っていませんか?私が妊婦だった8年前にも販売されていたような気がしますので、ネット通販でもイオンやヨーカドーなど大手さんのマタニティーコーナーを探してみて下さい。

タイツの重ね履きも、お腹が大きくなってくると大変になります。爪を切るのも、靴を履くのも足元が見づらくなってくるので。

あと、お手持ちのズボンの装着して今までのズボンがマタニティー用に変身!できますのような、ウエスト調節のものもありましたので、探してみて下さい。

これから寒くなりますので、どうか暖かくして楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね。

• 二度目の投稿です

先ほどのレスのウエスト調節のですが、名前が分かりました
    アジャスターバンドです。犬印本舗さんや、赤ちゃん本舗さん、西松屋さんなどに取り扱いがあるようです。
    きっと、他のマタニティーコーナーにもあります。産前まで脚の太さが変わらなければ、今までのズボンで大丈夫になりますよ〜

• 1かなー

最近、ラップスカートみたいなのでキルティング素材や
    フリース素材のものがありますので、
    そういうのを重ね着みたいにするのもありかと。

妊婦生活、ご自愛くださいね。

• 両方は買えないの?

どちらにしても1つしかなければ困ると思いますけど。

あと、世の中にはうるさいおっさんおばちゃんが多いので
    「妊婦さんがズボンなんか履いて」と言われることもあるかもしれないので、無視してください。
    私は妊娠当時、40歳すぎの未婚男性に言われました。

無理強いはしませんが、タイツとかスキニー1つだとどんどん大きくなるおなかにどれくらい対応できるかわかりませんので、スカートやワンピースあると楽ですよ。タイツ下がってきてもばれないし。

私は友達に借りたワンピース2つとLLLのフリースパンツがメインでした。

楽しみですね。出産がんばってください。

• スキニーパンツが良いのなら

2)の裏起毛のスキニーを購入、に一票です。

もし、スキニーでなくても良いならマタニティ用でなくても履けるパンツはあります。
    総ゴムまたは後ろがゴムのワイドパンツ、サロペット、スウェットパンツなど。
    スキニーとは別に用意して寒い時期は下にマタニティ用のタイツを履いて臨月、産後体型が戻るまで着用するのも一つの方法だと思います。
    臨月と産後しばらくは外出といっても近場かなと思いますし。

私は現在妊娠9カ月ですがマタニティ用のパンツは自分の場合ずり落ちてくるのと、ウエストが胃のあたりにくるのもしんどいので、後ろにゴムの入ったサロペットをよく着ています。

guやZOZOTOWNで購入しましたが、臨月でも大丈夫なくらい伸びるので締め付けがなく楽です。
    また胸当てのないまたは浅いものを選んだので産後も授乳しやすいかなと思ってます。
    ちなみに、妊娠前151cm、52〜53kgの体型で現在+5kgの体重増加です。
    妊娠8ヶ月でguのワイドパンツLサイズがギリギリ入ったのでXLなら臨月いけそうです。

つわりが落ち着いて体調が良ければ一度お店でマタニティパンツなど試着してしんどくないか試された方が良いと思います。

• おめでとうございます。

私は、最初はユニクロのLL(普段のサイズはS)を良く穿いてました。だんだんお腹の上が出っ張るようになると、普通の服だとずり落ちるので、それから赤ちゃん本舗と無印良品で買い足しました。

個人差もありますが、普段むくまない私も多少むくむようになり、足のだるさも感じた覚えが。また周りでむくまない話を聞かないので、後半はそういうものかもしれないです。そうすると重ね着は辛いのでは?

あと私は元々かなり冷えやすく、色々対策を練っていましたが、妊娠、授乳中はむしろ汗かき位温まりやすかったです。不思議ですね。

なので、気温と体調を見ながら、試着は必ずして、その時着心地の良い物を1〜2枚ずつ買っていくのがいいように思います。私は古着屋さんでも見つけましたよ。赤ちゃんグッズのあるリサイクルショップでもマタニティ服を買いました(ワンピース)。

ついでにマタニティショーツ、最初の妊娠時はボクサータイプを好んで穿いてました。お腹が痒くならないし、圧迫感もないので。でも思いがけず帝王切開になり、術後はまだ子宮も大きく妊娠前のショーツは入らないのに、傷跡にさわるのでボクサータイプも穿けず、大きなタイプを買い直しました。二度目の妊娠時は、最初から諦めて大きなタイプ。でもこれ、後期の大きなお腹には痒いんですよね。。。

こちらも研究してみて下さいね。私は西松屋のが一番合いました。

• アジャスターバンド

普通のズボンにアジャスターバンドを付けて着ていました。(ズボンのボタンに付けて使うやつ)マタニティーパンツは一本も買わずにすみました。

• 一枚では無理

一枚では無理です。冬物のパンツとオールシーズンのとタイツ、ワンピ、全部いると思います。

• できれば重ねばきしない

方がいいかなと思います。
    ちょうど5月予定日の出産を経験してます。
    私の場合、冬の期間はつわりがちょっと落ち着いて、調子よくなってくる時期でもありました。
    行動範囲も広がり、食事量も増し……。

寒がり冷え性でしたが、マタニティタイツとワンピースの組み合わせorマタニティパンツ(デニムか綿)という恰好でした。
    パンツは裏起毛じゃなかったけど意外と大丈夫でしたよ。
    靴下は温かいものを使って、元々冬は貼るカイロをどこにでも持って行ってたので、いざとなったらカイロ、という気持ちでした。
    でも、カイロも使わなかったような…。

あと、私が持っていたタイツは締め付けが少なくて楽な分、薄っぺらで頼りなかったです。
    厚手のものも探せばあるんでしょうけど、締め付けってどうなんでしょう?
    2枚重ねは脱ぎはきが面倒なんじゃないでしょうか。
    お腹の出方も個人差がかなりありますし、つわり等も個人差ありまくりですので、なんとも言えませんが。

私は腰痛で骨盤ベルトをしていたので、パンツ2枚重ねは面倒で無理だったと思います。

個人的な経験ですが参考になれば幸いです。

ですので、もし私だったら、とりあえず普通のを買ってみて、寒くて無理!となったら裏起毛を買い足すと思います。
    ちなみにエンジェリーベのものを使ってましたが、すごく動きやすくてよかったですよ。
    今後着る予定もないので、サイズが合うなら差し上げたいくらいです。

5月、いい季節だね、等よく言われます。
    産院もあまり混まない時期だと聞きましたので、落ち着いて出産できる可能性も高そうですよね。
    (実際私も陣痛室から分娩室まで貸し切り状態でした)
    体調等大変なことも多いかと思いますが、お体大切にされてくださいね。

• 10年前ですが

10年前なので思い違いもあるかもしれませんが

出産は7月で、マタニティはほとんど買っていませんでした。
    冷え症でしたが、お腹が温かく寒くありませんでした。でも出産時期が違うので
    そうなるかは分かりません。足首はとにかく冷やさないように。

産後、体型がすぐ戻らないのと母乳育児でマタニティが必要になり
    ちょうどバーゲンで冬用マタニティを数枚買い非常に重宝しました。
    マタニティパンツもお腹が腹巻みたいなのを一つ買いましたね。
    スキニーはピッタリなので温かいような気がします。でもトコちゃんベルトをするなら
    普通のスキニーではキツイかな。
    出産直前、直接はお世話になりました。接骨院にも通いました。

• 重ね履きは不便

お腹が大きくなると膀胱が圧迫されて頻尿になるので、重ね履きせず一枚で済ませると楽ですよ。

• トピ主です。ご意見ありがとうございました。

皆様、様々なアドバイスをありがとうございました。
    また、お優しい言葉もいただけて嬉しいです。

重ね履きは避けたほうが…という意見が比較的多いですね。
    やはり、自分が思っている以上にお腹が出てくると大変なのですね…。

未知の世界なので、皆様のご意見をいただけて助かりました。

つい先日4ヶ月に入り、心なしかお腹がポッコリしてきました。
    分かっていても、やはり感慨深く思います。

とりあえずは、重ね着のないように、春はワンピースも有り、足元は暖かく!で探そうと思います。

ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧