旅行で割り勘 アラフォー

レス109
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヒスユー

彼はうちから車で都心から離れる90分くらいのところに住んでいる41歳設備屋の社長、
私は46歳母子家庭

この度3ヶ月前に知り合ったこの彼から時間取れるから旅行に行かないかと言うことで、どうにか仕事都合つけて休めるようにしました。

彼の駅まで朝早く向かいそこから高速で長野まで彼が気に入ってると言うことで善光寺に行きました。

お宿は1人5,000の狭いホテル素泊まりみたいな感じのビジネスホテル。
夜は居酒屋に行き朝食はそのホテルで軽食が、自分たちでパンと飲み物を取ってきてテーブル座った彼をみたら一人でさっさと食べ始めて毎回いただきますも言わない。

前の彼女達にも食べ方汚いと俺ははっきり注意しちゃうからと言ってましたが、マナー悪いのは彼じゃないのっておもいます。

帰りも自分の家の近くの駅で降ろされ、荷物担いで私は今家路に向かいおまけに電車は遅れてぎゅうぎゅう。

車から降りる時「旅費だけでいいよ、5000円」と言われたので、「交通費もありますから」と言ったらしっかり「じゃ10,000円」と言われ始めてなだけに好きと言う気持ちなくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いや

5歳も下の男性に奢ってもらおうと思っていたトピ主さんに驚きです。
    むしろトピ主さんのほうが出してあげてもいいぐらいでは?

• ん?

別に彼の食事のマナーが悪いとは思いません。
    先に1人で食べるのも、家まで送ってくれないのも、ただ気が回らないだけという印象です。

旅費だけでいいと言ってくれたのだから、そこは気遣いが出来てますよね。
    勝手に交通費を払ったのは貴女の方です。
    あなたが面倒くさい人だと思いました。

私の友人の旦那様も、さっさと1人で食べるし、自分の家の近くまでしか送らないタイプです。
    だけど人気者だし、仲間想いの良い人です。

それより、彼とは付き合ってるわけではなく、知り合って3ヶ月の人というだけなのでしょうか?
    だとしたら、旅行に行くことにビックリです。

それに、好きな気持ちが無くなったと仰いますが、本当に彼のことが好きだったのでしょうか?
    本当に好きなら、少しくらいのことでは気持ちは揺らがないと思います。
    私の夫も私が料理を作っても「いただきます」は言わなかったし、朝は歯を磨くこともしませんでした。
    それでも大好きだったのでスルーしました。
    だけど、今では「いただきます」も言うし、歯を磨くようにもなりました。
    完璧な人なんて居ないんだから、一緒に居ることで良い方向に向かえば良いのでは?

私も夫のことをそこまで好きじゃなければ嫌になっていたと思います。
    あなたはきっと年下で社長の彼というステータスに惹かれていただけではないでしょうか。

• 切ないですね

たぶん、それが今のあなたの現実なんですよ。
    あなたがとびきりの美女でも、46歳シングルマザーの恋愛はそういうこともあるでしょう。

受け入れるか、より良い出会いを求め続けるか、あなたの気持ち次第ですね。

• 主様にお聞きしたい

5000円払うのが嫌だったのですか?
    >「旅費だけでいいよ、5000円」と言われた時には支払う気が無かったのですか?
    その後に続いてほしかった言葉は何ですか?

皆はいい年して割勘はないという意見が多いですが、主様は「交通費もありますから」とそれ以上払う気満々ですよね?

いくらだったらスッキリ払ったのですか?
    それとも払う気が無かったのに「交通費もありますから」と言ったのですか?

女心が分かりません、女だけど。

• ラブラブ感も欲しいよね

まだ、割り勘は我慢できるけど、
    家の近くの駅で降ろすって、愛情も何もないのだろうなって思いました。
    自宅前でいいでしょー普通は・・・

お泊りも、そういうビジネスホテルみたいな泊まるだけが目的のホテルで、
    観光っていうのもありだけど、
    やっぱり、お泊りするなら、二人で相談してもいいし、温泉か大浴場があるようなホテル、旅館に泊まりたい希望を言ってもよかったかもしれないですね・・・
    彼に任せきりっていうことは、おごりでいくつもりでした?

えーだしてくれないの〜とか本音を言い合える仲になってから、
    お泊りした方がよかったですね・・・

• うん、そうね

全くもって、
    大事にされてる感も
    愛されてる感もありません。

自分を安売りするのは
    やめたほうがいいですよ。

• そんな男性はお付き合いできない。

あなたに対する思いやりや優しさを全く感じられませんね。

過剰なサービスみたいのを求めてるのではなく、心温まる
    思いやりみたいなのを感じたいですよね。

もう会わないで正解です。

• これ

自分の彼を叩かせて何をしたいんだろう?

経済格差をことさらに協調して相手をケチな男性という方向に誘導をしているだけ。

トピ主さんに言い分があるように、相手の男性にも言い分はある。
    他方の意見をベースにここで相手を吊るしあげるような女性が幸せになるはずがない。

お付き合いは全て「組み合わせ」の産物。
    ここでの出来事も何もかも彼の言動や発想、振る舞いは原則トピ主さんとのお付き合いで生じたもの。

この程度の男性だというなら、トピ主さんもこの程度男性としかお付き合いできないこの程度の女性。

何がしたいのかさっぱり。

アラフィフの女性の婚活難が進むばかり。
    男性がこういう晒され方をする状況を見ればアラフィフ女性を避けるのは判る。

• トピ主は何を与えてるの?

年下の彼に車を出してもらって旅行して何が不満ですか?
    社長というだけでお金があると思ってるトピ主は非常に世間知らずの印象です。
    中小企業の90%は赤字経営と言われている昨今、サラリーマンより少ない給与の
    ほうが多いかもしれませんよ。
    あ、もしかしてトピ主は旅先で居酒屋に行って彼のために料理を取り分けて
    ホテルに帰ったら上着をハンガーにかけて甲斐甲斐しくお世話してたんでしょうか。
    それなら旅行代は払って欲しいですね。
    何もしてないなら、いつまでこの国の女性は自分にかけてくれる金額の多寡で
    愛情を測ってるんだろう。いつまで昭和と20代の頃を引きずってるんですか、
    というのが正直な感想ですね。

• まさか娘の方?

母子家庭って、まさか娘の方じゃないですよね?

• うん。

彼はそんなんだから41歳まで独身だったんです。
    結婚しても苦労するだけだから早めにお別れすれば?

• ひどく勝手

最初はかなり少なめに請求。
    しかし「交通費もありますから」と拒否されたので妥当な金額を請求しなおした。
    そんな彼と、
    それくらい奢って欲しかった!と機嫌を損ねるトピ主さん
    自分で使った分を払いたくないトピ主さんの方がケチです。

奢って欲しいという気持ちは悪くないです
    多くの人が持っています。
    でもその気持ちを察してくれなかったからって相手せいにするのは違います。

• 友達なら付き合いますが

男女の関係なら別れます。

自分が年上子持ち×付き
    相手は初婚の年下 だろうが無しかな・・・。

初めての旅行ですよね 割り勘
    普段から金銭的にきついと言っていれば ホテルのチョイスは仕方ない
    が食事まではチョット デートですよね
    部屋代の割り勘は想定しても食事くらいは考えて欲しいし

男性は比較的自分勝手に食べる方多いのでそこは一言言えばよかったのでは?
    待ってて欲しいと。

行きに彼の家近くに行ったなら
    正直徒歩圏内には下ろしてほしいかな。

私も好きと言う気持ちが無くなります。

次探してください。

• どっちもどっちかなー・・・

トピ主様は察してチャンの構ってチャン。

相手は無神経タイプ。

割れ鍋に綴じ蓋だね。

して欲しいことがあれば言えば良いのに。
    言ってダメなら別れる目安にもなるのにね。

言いたいことを半分も言えないのは、なんでなんだろう。
    嫌われたくないから?

好きという気持ちがないのなら次に行けば良いだけ。

ところでお子さんはいくつで、何してるの?
    おうちでお留守番?

もしお子さんが未成年なら、私はトピ主様は無しだと思うわ。

• いい案がある

母子家庭。

子供を置いて男と旅行せず、今は子育てに専念しましょう。

• 何を期待したの?

お洒落な高級ホテルを予約してくれて、すべてエスコートしてくれて
    ディナーはフレンチのフルコース。
    朝食はルームサービスを、ベッドの上で。
    もちろん、支払は全てしてくれる....だって社長だから。

そこまでできる人なら、41歳まで独身のままではいないでしょう。
    マナーも悪いけど、自営業の社長ってなんでも自分の思い通りにしてきているので、
    社会性のない人は多いですよ。

旅行の前に、2人はちゃんと付き合っていたんですか?
    まさか、付き合ってもいないのに、いきなり旅行に行っって関係を持った?
    そういうの、お子さんはちゃんと見てるでしょうね。

好きだったんですか?
    だったら、ちゃんとお付き合いをするところから始めないと。
    相手は、都合のいい体だけの関係を求めていたのかもしれないし。

• 割り勘はいいけど・・・

彼の格安旅の連れに選ばれたってだけで、深い意味はないと思いますよ。

女性にお金をかけたくない人なんでしょう。

あちらペースの旅行なのに旅費は割り勘。これだったら、同じ内容でも同性同士の旅行のほうがずっと楽しめたと思います。

早目に分かってよかったじゃないですか。

• まあナシですよね

結婚を意識しているのかどうかわかりませんが、彼氏としても・・・いえ、ただの友だちとしてもナシですね。
    相手の食事マナーをとやかく言えるような人ではないでしょう 彼。
    旅行のことを理由にせず、何か納得いく理由をつけて別れた方がいいんじゃないでしょうか。
    一緒にいて笑われるのはトピ主さんですよ。

• 10代の学生同士なら

良いと思うけど 良い年の二人なんだからこれはないですよ。

そんなに贅沢したい訳じゃないけど こんな節約質素貧乏旅行は心が折れる。

次 行きましょう!

• 私は嫌い、そんな男が

自営業で、ケチなんですね。
    話にもならない。

それも一番サービスしてもらって当たり前のこの時期に、もうメッキが禿げてる。

商売人に多いタイプですね。
    せっかちで、ケチで。

貴女への愛情が全く感じられない。
    それで幸せになれるんでしょうか?

今からでも遅くないから、別れたら?

• 見る目を養って!

出会いのキッカケが分かりませんが、
    お相手の「社長職」に期待したのかな。

お子さんのいるシンママは、
    子供の手前、後腐れなく関係が持てる。と
    聞いたことがありますよ。

今回は勉強代だと思って早く忘れることです。
    次回から気を付けてくださいね。

• 付き合って3か月で泊りの旅行って…

アラフォー既婚です。

トピ主さんよりちょっと年下ですが、ほぼ同世代。
    私は彼の行動云々より、

付き合って3か月の異性と泊りがけの旅行に行くあなたにとても驚きました。

多分お子さんはもう成人しているか成人前位で一人残していっても大丈夫なんでしょうが、泊りの旅行に違和感なく出かけるということは、既に男女の関係なんで
    しょうね。

今時(こんな風にいうとオバサンっぽいですが)の20代の男女なら、
    そんな風に軽い交際もありなのかもしれません。
    ですが、私と同じ40代の人が、そんなにすぐに男女関係になるのは、
    とても違和感があります。

お互い遊びで付き合っているのでしょうか?

古いと思われても、私はもう少しきちんとした交際のほうが好感が持てます。
    お互い遊びで身体だけの関係なら、彼の行動も然もありなんと思います。

• トピ文だけ読めば当然の流れでは

トピ文だけ読めば、40代の男女が一泊旅行に行った。
    それだけなら
    相手が社長だろうと、自分が母子家庭(トピ主が母なのか子なのか分かりませんが)だろうと
    お互いに収入がそこそこはある年齢なので割勘は当然だと思いますが。
    待ち合わせも駅なら、駅で解散も当然の流れですよね。

「好きと言う気持ちなくなりました」…「言う」が誤変換なのかもしれませんが
    好きな気持ちがなくなったのなら、疎遠にすればいいだけですよ。

• その彼はやめたら?

40代は時間のたつのがめちゃめちゃ早い。
    大切に思われていないようなので、さっさと切り上げる方が良いのでは?

• 気になるのは

その一泊旅行の間、お子さんは誰が見ていたんですか?

あと、よく知りもしない男と行き先もはっきりしない旅行に行くなんて、何か合ったらどうすんの??

ご無事でお帰りになれて良かったです。

• 彼だけじゃないですよ・・

アラフォー(というか主さんアラフィフですよね)にもなって何を期待しているのやら。。

もともと少しは気があったのかどうかすら分からないのですが、その彼は別にもうどうでもいいんでしょう?

• うん

好きという気持ちなくなったのなら別れたらいいだけ。
    ここにトピたてた理由がいまいち分かりませんが…

• えーっと

「いただきます」って、あまり外で言う人少ないと思います。
    私も外食のときに「いただきます」は言いません。
    友達と食事しても、会社の飲み会でも、「いただきます」なんて聞いたことありません。
    確かに女同士だと待ってるでしょうが、男の人は待たない人も多いと思います。
    そこまでマナーが悪いとは思いませんが。。。
    私も母と食事するときは待ちません。
    さっさと食べます。

それに、旅費だけでいいと言ってくれたのに交通費もと言ったのはあなたでしょう。
    普通はそこで「ありがとう」で済ませるところです。
    彼は悪くないと思います。
    家まで送ってくれないのは冷たいですけどね。

好きな気持ちが無くなったなら、どうぞ別れてください。

• うん・・・

トピ主さんが何かをものすごく期待して彼と旅行に行ったことは分かりました。

分からないのはトピ主さんが彼のどういうところを好きになって、一緒に旅行までしようという気になったのか。
    彼の良い所はどこだったのでしょう?普段はものすごくゴージャスなデートで、トピ主さんにお金を出させない人だったのでしょうか?

一緒にいて嬉しい、話すだけで楽しい人なら、付き合い始めのこの旅行はきっと楽しかったと思うんです。
    なのにこの、聞くだけで寒い終わり方・・・。
    奢る奢らないでなく、トピ主さん、彼のことが好きでしたか?

私の知る40代の男性は、皆もれなく若い子が好きです。
    結婚してても職場の若い女の子にムラムラデレデレして、アラフィフの女なんて野菜にしか見えないんじゃないかと思える年頃です。
    だからトピ主さんはすごく魅力的な女性なのだと思うんですが、何かこう恋愛に求めるものが違ってませんか?こうあるべきと思い過ぎてないですか?

• 最初から割り勘前提じゃないアナタも・・・ね

付き合って
    わずか3ヶ月。

最初から割り勘前提で行けば
    そんなにショックじゃなかったかもね。

レス求!トピ一覧