現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

51歳独身一人暮らし

りか
2018年11月6日 20:40

若い頃にスピード離婚してしまってから、いまに至っています。

婚活パーティーに行くといろんな男性から声は掛けられますが、
どうしても一人の人に決めることができません。

一人の人と付き合うメリットを感じられません。
もしその人とうまくいかなくなったら時間が全て無駄に感じてしまうのが理由だと思います。

かと言って、このまま一人でいるのもいまはまだ良くても、60歳になったらさぞ寂しいだろうなぁと思います。
これまで親の転勤や引越しなどで、近くには身寄りや親戚は愚か、友達もいない状態です。

婚活パーティーで知り合った方とお友達になれたくらいです。仕事が忙しく、誘ってくれる女子の友人はいますが。
誰かと落ち着いた生活がしたいな〜と思う一方で、自由を謳歌したい自分もいます。どちらを選ぶか?と聞かれたら自由を謳歌だと思います。

ただ本当にこのままでいいのか?でも付き合って結婚してまたダメになったら?って思うと、一人のメリットの方が大きい気がします。
仕事は在宅でペットと暮らしていて、収入はまずまずといったところですが波はあり、嫌なことも一人で引き受けなければならず、辛い時は死んでしまいたくなります。

同じように女性で(男性でも)頑張っておられる方、いらっしゃいますか?

お気に入り登録数:141
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
レス有難うございます
りか(トピ主)
2018年11月11日 23:01

スーパーや街中で家族連れの方々と出合うと、この上なく寂しく感じるようになりました。
日々感じたことを話せるだけで、人ってホッとできると思うんですよねえ。
常に居てくれる存在=家族、っていいなぁと思います。
まあ私はこのまま流されて、いろんな矛盾の中でずっと生きていくんだと思います。
ありのままの私をどこかで受け入れてくれる人がいたらなぁ…と夢見たいなことを思いながら。
皆さんのように他人を指摘できるほどの器もなく、一人きりの人生謳闊歩して生きます。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です