• ホーム
  • 口コミ
  • 女性一人旅〜居心地の良い温泉旅館を教えてください。

女性一人旅〜居心地の良い温泉旅館を教えてください。

レス25
(トピ主10

旅行・国内外の地域情報

NEWB

レス

• トピ主です 1  

esezouさま うめみさま 暇人さま とまさたさま

さっそくの情報をありがとうございます!

旅館を一軒ずつネット検索し、宿泊記などの口コミや写真も参考にさせていただいています♪

初めて聞く旅館が多く、とっても嬉しいです!

紹介していただいた中で一番気になっているのは 板室温泉 『大黒屋』です。

中禅寺湖金谷ホテル、きらの里、赤沢温泉ホテルは宿泊したことがあります。

esezouさまからどんな趣味か判らないというお言葉がありましたので、もう少し具体的に書くと、

部屋数 20室未満でこじんまり

大浴場、露天風呂が複数ある(いつでも入れる予約のいらない無料貸切風呂があれば尚嬉しい)

夕食は個室かお部屋。(1人なので大部屋はつらい。朝食は大部屋でもOK)

ライブラリーなどパブリックスペースがある

という感じでしょうか。

まだまだ、女性一人旅にお勧めの宿情報をお待ちしております!!
    よろしくお願いいたします。

• トピ主です 2

あいあいさま

情報ありがとうございます。

板室温泉『大黒屋』は、やはり女性一人旅でも居心地良いのですね! ますます興味がわいてきました♪

伊豆高原『花吹雪』は20年前から泊まってみたいと思いつつ、実現できずにいました。1人でも歓迎していただけるなら行ってみようと思います!

• トピ主です 3

なにさま、あいあいさま、みちのく一人旅さま

情報ありがとうございます。

『汀亭 遠音近音』は有名ですね。とても憧れますが、予算オーバーなようです。

『花吹雪』は私もHPで確認しました!来年、桜が咲くころに伺ってみたいと思います。2度のアドバイスありがとうございます。

百沢温泉『アソベの森いわき荘』初めて知りました。素敵です!弘前駅だけでなく新青森駅からも無料送迎があるので、新幹線でぜひ行きたいです!

• トピ主です 4  

ドラママさま、ミントさま

情報ありがとうございます!

由布院温泉『由布両築』ステキですね! さっそく調べてみましたが、私が行きたい時期は残念ながら1人旅は受け付けてないようです。

島根安来『さぎの湯荘』まさにこんなお宿を探していました!っていうくらい好みのお宿です。予算的にも完璧です。昨年、出雲や境港へ旅したとき、時間がなくて足立美術館に行けなかったのでぜひこのお宿とセットで伺ってみたいと思います♪

• トピ主です 5

まなさま

情報ありがとうございます!

竹と椿のお宿-花べっぷ、去年1人で宿泊しました!急な予約で残念ながら素泊まりでしたが、とっても良かったです。お部屋は和風のツインでおしゃれで広く、清潔感があり、アメニティも充実していました。大浴場は、他の方が夕食のときを狙って入ったらずっと貸切でした。JR九州経営と聞き、納得のクオリティでした。スタッフさんのホスピタリティも良かったです。素泊まりで@14000円、あの部屋の広さなら納得です。

ぐっと寒くなって温泉が恋しい季節に突入しました!まだまだ新たな温泉旅館の情報、口コミをお待ちしております。よろしくお願いいたします♪

来月、嬉野温泉『大正屋』に行く予定です。楽しみです!

• トピ主です 6

お久しぶりです。
    1人温泉旅に行ってきたので、報告したいと思います。

佐賀 嬉野温泉 『大正屋 清流』

老舗の大正屋さんが経営する旅館で3つの旅館のお風呂巡りができました。 スタッフさんの近かず離れずの距離感が絶妙で女性一人でも心地よい宿です。畳の和室にベッドの形態も気に入りました。特筆すべきは、温泉湯どうふ!本当に美味しいです。朝食にてお替り自由ということで3回もいただいちゃいました。

福島 高湯温泉 『玉子湯』

前から一度行ってみたかった温泉ファンには有名な旅館。雪見露天風呂と白濁の温泉。決しておしゃれな旅館ではありませんが、女性一人でも十分楽しめました。何度入っても飽きることはないお湯加減と雪景色。 スタッフのみなさんも話しやすくフレンドリーです。 予算内でした。

• トピ主です 7

お久しぶりです。
    こちらのトピで教えていただいた旅館に宿泊してきましたのでお礼と報告をしたいと思います。

青森県弘前市 百沢温泉「アソベの森いわき荘」

GWに行って参りました。みちのく一人旅さまと同じくシングルルームに泊まりました。広い木目調のワンルームにベッドとロッキングチェア、とっても居心地がよく寛げました。
    ヒバのお風呂、熱めのお湯でよく温まりました。夕食は山荘風のレストランの手^ブル席でコース料理をいただきました。目でも楽しめる女性好みの創作料理でとっても美味しかったです。岩木山の麓にあり、景色が素晴らしかったです。
    夕食後は津軽三味線のミニコンサート、朝7時から桜林公園や岩木山神社をめぐる無料のツアーにも参加させていただき桜や水芭蕉を楽しみました。
    GW中だというのに、とてもリーズナブルで驚きました。すぐにでも再訪したいお宿です。
    みちのく一人旅さま、ありがとうございました!

• トピ主です 8

続きです。
    もう一軒、ミントさまに教えていただいた宿にも先月、泊まりました。

島根県安来市 さぎの湯温泉 「さぎの湯荘」

前回の出雲の旅で時間がなく行けなかった足立美術館にリベンジしたくてはるばる島根県へ。
    JR安来駅から無料の足立美術館のシャトルバスに乗って20分。さぎの湯荘は本当に足立美術館の真隣りでびっくりでした。
    広い14畳のお部屋で窓側に大きなカウンターがあり、そこから眺める新緑の山々の美しいこと。島根の観光ブックやワイングラスなどが置かれたバーカウンターもおしゃれでした。夕食は部屋出し。朝食は早苗という個室でいただきました。
    無料の貸切露天風呂、夜通し入れる大浴場も何度も楽しみました。軟らかいお湯で肌がツルツルになりました。
    女性一人旅にピッタリの素敵な宿でした。翌朝、開館と同時に足立美術館へ入り美しい庭を静かに独り占めできたのも最高でした。
    ミントさま、貴重な情報ありがとうございました!

• トピ主です 9

青空さま 鈴蘭さま

新たな温泉宿情報、とっても嬉しいです。
    ありがとうございます!!

片岡温泉のアクアイグニス、ホームページを拝見しました。
    三重、片岡温泉という存在を初めて知りました。
    建物もとてもおしゃれだし、源泉かけ流しというのはポイント高いです!
    さっそくお気に入りに登録させて頂きました(笑)

箱根ハイランドホテルは一度だけ宿泊したことがあります。
    仙石原周辺は大好きなのでよく観光に行きます。
    ミュージアムを巡ったり御殿場のアウトレットで買い物したり、女子旅にピッタリですよね。
    箱根エレカーサは初めて知りました。さっそくチェックさせていただきます♪

女子一人旅向けの温泉宿、引き続き情報をお待ちしております。

• トピ主です 10

ミントさま

ご返信ありがとうございます。

「大正屋 清流」泊まられたんですね♪
    しいばの湯、ほんと大きいですよね。ライトアップされた清らかな渓流に癒されました。
    露天風呂の大きさでいえば、和歌山県熊野の「ささゆり、やまゆり」の
    露天風呂もびっくりするほど大きかったです。
    大衆的な雰囲気だけど食事も美味しく、熊野の神秘的な森に癒される素晴らしい宿でした。
    機会があったら行ってみてください。女性一人でも宿泊可能です。

「シャラトン・グランデ宮崎」情報、ありがとうございます。
    女子旅プラン良いですね!
    47都道府県のうち、宮崎県、高知県、徳島県が未踏の地です。
    宮崎温泉旅行は今年中に実現したいです。

レス求!トピ一覧