現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

終わりのある恋愛を続けるか 携帯からの書き込み

2018年11月7日 15:13

私には付き合って五ヶ月の彼氏がいます。
お互い大学院生で、あと学生生活も一年ちょっとで終わり、就職をします。
付き合う前からわかっていたことではあったのですが、就職をしてしまえば離れ離れになる確率が高い状況です(希望職種の関係で)。
初めはそこは割り切って、学生生活を一緒に楽しんでくれる相手がいるだけでいいや、と思っていたのですが、付き合っているうちにどんどん相手のことを好きになってしまいました。
しかし、会いたがるのも、何か誘うのもわたしからばかりで向こうからなかなか誘われることがなく、わたしばかり好きなのでは、と思い不満をぶちまけてしまったところ、相手から別れる時が辛くなるからあまり好きにならないようにしていると告げられました。
わたしも最初は別れが来るのはわかっていて付き合っているつもりでしたが、やはりどんどん好きになってしまったためかとてもショックを受けました。

終わりがあると割り切って始めたお付き合いのはずでしたが、やはりこのまま続けていくのはとても辛いです。しかし、だからといって好きなので別れたくもなくどうしていいかわからなくなってしまいました。

終わりがあるとわかっていても続けていた恋愛の経験、やめた経験、ご意見等あればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

ユーザーID:7451818044  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
沢山のレスありがとうございます。携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年11月13日 13:36

沢山のレスありがとうございます。

結局彼とは先日お別れをしてしまいました。
原因は、学業が忙しく、わたしの期待には答えられらない(恋人らしいイベントができない)とのことでした。

何人かの方が言われていた通り、
彼と私では気持ちの差があったのだと思います。
たしかに本当に好きならそのような制御をして付き合えるとも思えません。
なんとか離したくないと思ってもらえるように頑張ろうと思った矢先の別れだったので、こちらのショックは大きいですが、前向きに頑張ろうと思います。

彼は友達に戻ることを望んでいて、
私もそれに答えたいと思っていたのですが、
どうにもそうするといつまでも忘れることができなさそうです。
嫌でも毎日学校で顔を合わせてしまうのも
なかなかふっきれない原因になりそうで、、、
どのようにしたら忘れられるでしょうか。

ユーザーID:7451818044
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です