決定的な言葉を言われない

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うに

はじめまして。閲覧ありがとうございます。
私は現在23の女です。最近好きな人が出来ました。彼は6つ年上の29歳。彼が決定的な言葉を言ってくれません。

彼とは最近会う頻度が高く、お互いシフト勤務なので時間もバラバラで中々会えないのですが、それでも週一で必ず会っています。
1番最初の頃から、彼はハッキリしたことは言わず遠回しに全て言ってくるとこがあり
会おう!とはっきりは言わず

私がどこどこで友達とご飯食べてるというと
え、友達とご飯?会いに行こうと思ってたのにな〜や、
別の日には今(私の)家の近くにきてるんだけどな〜だったり、
明日偶然俺も暇なんだけどなー
等の言い回ししかしてこず、
今まで出会ってきた男性でこのような曖昧な言い方をする人が初めてなので戸惑っています

また、彼とバイバイする際も、
暇なら家あがってもいいけど(笑)
と、これもまた遠回しに言うので
あがってもいいっていうか来て欲しいんでしょ?(笑)と言うと
いや、〇がきたいなら来てもいいよ(笑)
等でいつも決定的な言葉をいわず
逃げられてしまいます。

また、泊まるとなった時は私が彼の布団で寝ていると、一緒寝てほしいんでしょ?仕方ないな〜(笑)
と彼から近寄ってきて腕枕をしてきたり
(ちなみに、最初のほうで1度手を出されかけましたが、その後何かの会話で私が付き合ってる人以外とはできない。そういう人とは関わりをたつときっぱり断言しており、それ以降彼は絶対手は出して来ないです。軽く足などをお触り程度ならたまにありますが)

自分がして欲しいと思っていることしたいことを言わず自分が思っているくせにあたかも私が思ってるように逃げているような曖昧な言い方ばかりです。

その為もちろん告白もなく、
何考えてるの?という感じで悩んでます…

これはキープされてるだけなんでしょうか…
またどうしたらいいでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしたらって...

『何事もハッキリ言ってよ!』
    『ハッキリしない人とは付き合えない』
    『曖昧な言い方は嫌い』
    『選択を任せるような言い方は止めて欲しい』
    とトピ主が言って、それに伴った行動をすれば済む話では?

その彼の言動が直らなければ、別れれば良いだけの話。

でも、決定的な言葉を言わないと言う点では、トピ主も同じだと思うよ。テレパスじゃあるまいし、お互いに思っているだけでは相手に伝わらないよ。

トピ主も「自分がして欲しいと思っていることしたいことを言わず...」と自分で言ってるではないですか。トピ主も彼に改めて欲しいと思うことがあるのでしたら、曖昧な言い方やその場限りの答えを出さず、核心について彼と話をするべきでは?

• 流されないでくださいね。

私には過去、一緒に家に居ると触られそのまま……なんてことありました。
    男はひとつ屋根の下に居るとその気になるだけなって、朝には何事も無かったかのようにあしらわれます。
    何をするにも、どうしようかなー?男っていうんですかね、そんな人とは付き合わないです。めんどくさい、男らしくない。
    お腹すいたなーって言うだけ言って、じゃあ何だよっていう感じの人たまに見ますが私は関わらないようにしてます。
    それなら、○○で一緒にご飯行ける人いる?と聞いてきたり、今日は何食べたらいいかなぁ?まで話をするべきだと思うんですよね…。
    ここまで言わんと人の腹の具合なんてぶっちゃけ興味持たないです。

どうしてもその人と付き合いたい気持ちがあるなら、逆に引っ張った方がいいですよ。あーお腹すいた〜(笑)とか逆にご飯にでも行こうよって言わせるように、逆手に取るのも良いかもしれませんね。
    とにかく小悪魔な態度は男がやってもミスマッチなので私は絶句です……。

• 薄〜

キープというか、性格的に自分がとにかく大事で、責任を取りたくない性格なんだと思います。例え好きな女性に対しても。
    何をするにも何が起こるにも「俺が言ったんじゃないからね」「俺は誘ってないからね」という免罪符をつけて保身。

傷つきたくない、カッコ悪くなりたくないっていうのが強い変なプライドもあるのかもね。
    バシッと言って断られたら恥ずかしいから、って。

いずれにせよイライラしますね。
    普段いくら気が合って楽しくても、29にもなって薄っぺらい男だなって感じで残念。

• そうですね。

自分の責任になるのが嫌なんでしょ。
    器の小さい男の典型ですね。
    そういう男って何かあったらすぐ他人に責任転嫁しますよ。
    ズルい男はやめた方がいいですよ。

• 駆け引きしてもいいかも

まだお若いし、告白を引き出すなら、多少駆け引きしてもいいかも。
    「明日暇なんだけどな〜」→「会う?」→「会いたいなら会うよ」→「そんな私が会いたいから会ってもらうのは、悪いからいいよ。映画でも1人で見に行くし」→「一緒に行ってもいいよ」→「付き合ってもらうの悪いからいいよ。今度◯◯くんが見たい映画あれば、誘ってね」みたいな。
    でも「付き合わないとダメ」って言って、即「じゃあ付き合おう、これでいいんでしょ?」みたいなやつが1番怪しいから、まだ誠実な感じもします。

• 慣れてる男ですな

私の男友達がそういうタイプです。以前は私に言い寄ってきてたんですが、当時私は彼もいたし、どうにも女に対する蔑視(露骨ではないけど)を感じて、つきあう相手じゃないとバシッと言いました。

その彼はその頃は言わなかったんですが、友達として話をするようになってから、いろいろぶっちゃけた女の落とし方マニュアルみたいなものを語るんですよね。

そのうちの一つがトピ文にあるようなものです。

本気じゃないから、告白しない。他に女がいるから無理して関係も持たない。(何かと面倒になるから)
    相手の方から求めてきたら、それを理由にできるからいくらでもする。

もちろん顔はかなり良く、イケメンと言われると思います。私は第一印象があまり良くなくて好みじゃないですけど。

普通の女はじれったくなって、自分から告白する、体の関係も求める、そうすれば適当に遊ぶ相手にはする、だけど本気の相手はそういう相手じゃない。
    本気の相手はガンガン自分から誘う、どんどん話しかけて他の男がいても奪えるなら奪う、そのぐらいします。

トピ文の彼がそういう人かどうかはわかりませんが、本気の相手と見られてないってのは自覚あるでしょう。遠回しに言って、家にまで入れることはするのに告白しないんですから、キープというか、遊び相手、いずれは落とせる、そう思われてるってことです。

• これ

トピ主さんが全てを決めたり発信する側に仕立てているということ。

つまり責任はトピ主さん。

彼はトピ主さんの意思と決定事項を受け止める側。

常に逃げ道を作りながら後出しじゃんけんのような恋愛を楽しむつもり。

恐らくこのお付き合いはこのまま。
    彼が明確に意思表示をするのはトピ主さんとお別れするときくらいだよ。

仮に間違って結婚まで進んでもトピ主さんの結婚の意思を彼が許容するという形をとるよ。

一見するとトピ主さんが物事を決めているように見えるけど実は彼が全ての決定権を持っている。
    「後出しじゃんけん」でわざと負けたり引き分けに見せているだけだよ。
    じゃんけんの勝ちも負けも引き分けも彼が決めている。

これ、かといってトピ主さんがそのことに不満を唱えれば恐らく振られる。
    理由は簡単で、彼はトピ主さんへそこまでの思いはないから。

トピ主さんがこのお付き合いを維持したいなら我慢するしかない。

ちなみに、男性側として女性にこれをやられたら即切ると思う。
    面倒くさい認定をするし、本命に駆け引きをするのは下策。

• 男らしくない人

男らしくない人ですね。
    断られるのが怖い、傷つきたくない、または遊びたいだけで気持ちはないのいずれかかなあ。
    あなたが彼を好きで付き合いたいならあなたから告白してお付き合いを始めるのもアリだと思いますが。
    はっきりしない彼の性格にモヤモヤしているなら合わないのかもしれないね。
    告白してみたらどうですか?
    それでもはっきりしないなら見切りつけて離れたほうが良いと思います。

• この手の男は

ズルくてヘタレ。付き合い出して気に入らないことでもあればこんなこと言い出すでしょう。

そっちから好きって言ってきたんだろ。
    そっちから誘ってきたんだろ。

絶対に関係もってはいけません。おさわりや泊まりなんてすぐやめましょう。割り切って付き合う値打ちもなし。

あなたにはもっといい人がいますよ。

• 防衛線張りまくり

「妊娠したかも」の一言で「お前の責任。俺は知らない」とぬかした知人元カレを思い出しました。
    まあ、うまく回っている間は良いみたいですが、何かトラブルがあれば「君が決めたこと、君が言い出したこと、俺は悪くない」ってなるタイプでしょうか。
    すべからく、自分は責任を取りたくないんでしょう。

• レスします

>それ以降彼は絶対手は出して来ないです
    あなたに拒絶されるのが嫌なのではないのかなあ。

たぶん、あなたの事は好きなのでしょう。
    でも、自分は傷つきたくないような感じかなあ…。

いいように言えば、あなたを大事にしている?
    悪いように言えば、単なるヘタレ?

それにしても、お付き合いもしていないのに
    (彼の家に)泊まるとなった時は私が彼の布団で寝ていると…
    って行動しているのに
    >私が付き合ってる人以外とはできない。
    ん〜?でも、お泊りはしちゃうのに?

彼も付き合うって言えば出来るのに、それは言わないんだ?
    ん〜?なんか我慢強いというか…

私には男性の行動も、女性の行動も全く理解出来ません。
    今時の若い人には、これは当たり前の行動なのでしょうか?

• たぶん、都合のいい女(候補)

うにさんに追われたい、だけかな。

うにさんが彼を好きという気持ちは、ばれていませんか?
    少なくとも彼は、「うにさんは俺のことが好き」と思っているでしょう。
    それが快感なので、上から目線な言い方をするのだと思います。

付き合っていない男性の家に泊まるのですから。
    同じ布団OK→腕枕OK→足を触るのOK→
    彼からすると、ここまで順調にきていますから
    近いうちに一線を越えられると読んでいるのでしょう。

>私が付き合ってる人以外とはできない。そういう人とは関わりをたつときっぱり断言

口ではなんと言っていても、行動がともなっていませんよ。

本命の彼女にしたくなるような女性を目指しましょう。
    口先ではなく行動で示してください。
    おなじように、彼の言葉ではなく、行動を観察すれば本心が見えるでしょう。

• 彼はあらゆることに

責任をとりたくないのでしょう。
    デートするのも、付き合うのも、寝るのも、トピ主様が望んだから・・と言い訳する余地を残し、責任を追及されるのを避けたいのだと思います。
    万が一、妊娠するようなことがあったら、真っ先に逃げだすタイプです。
    基本ズルい男なので、お勧めできません。

• あっそれ

遊びです。深く考えても無駄だから
    次に行きましょう。

• ズルい奴

あー…言いづらいですけど、その人はやめたほうが…。

俺が積極的に望むわけじゃないけど、君がそうしてほしいならいいよー。

…ということ。
    責任はとらないし、きちんと付き合う気もないけど、彼氏彼女もどきの行動はしてあげてもいいよ、です。

女性の、「好きという気持ち」を利用する男っているんですよ。
    その男性はろくな人じゃない(少なくともトピ主さんにとってはハズレです)ので、せいぜい食事をする程度の関係にとどめておくほうが無難かと。

• (男女の関係に)気弱なだけ。

ひと様の彼氏を捕まえて皆さま言いたい放題。

私(男)の見立てでは、
     彼は単に男女の関係面でちょっと気弱でちょっとヘタレキャラなだけです。

そんなヘタレキャラは男女の関係で「キープ」だの「遊び」だの夢にも思わない。
    そんなのはバリバリ肉食系の男だけの考えです。

彼が、生活の他の面でヘタレなのか無責任なのかなんてことはわからない。
    女子だって、仕事はバリバリこなすけど気になる男子の前では子猫のようになるとか、普通でしょ。
    恋愛面のキャラが生活の他の面でも同じようだと考える方がヘン。

あなたが恋愛面で彼氏にグイグイ引っ張ってもらいたいならその彼は不合格だけど、皆さんがいうような「不誠実」なヤツとは思いませんね。

レス求!トピ一覧