• ホーム
  • 子供
  • HCG数値低く体外受精失敗 その後自然妊娠した方いますか?

HCG数値低く体外受精失敗 その後自然妊娠した方いますか?

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

MEGUMI

私は36歳、7歳の子どもがいます。
1人目は自然妊娠で、2人目がこんなに出来ないものかと、痛感してます。

不妊治療は、4年ほど通ってます。
タイミング法、AIHを経て、体外受精1回目(陰性)、今回、顕微授精も陰性になってしまいました。卵のグレードは良かったので、先生も期待してたそうで…
原因は、受精卵の質が悪く、HCGの数値もL(Low) と表示されてました。
通ってる病院は、漢方外来もやっており、漢方も常に飲んでたので、正直ショックでした。
先生は、1度妊娠の実績があるから、質のよい卵に巡り会うまで、再度チャレンジしていくしかないね。と、言ってました。
ですが、もう貯金も底を付きそうで…
通うのは諦め、なんとか体質改善して、自然妊娠に挑みたいなと考えています。
まだ、二人目諦めきれなくて…
一人いるから十分と思う方もいるかと思いますが、息子をお兄ちゃんにしてあげたい、年齢的にももう少し期待したいなって気持ちもあり、諦めきれない自分がいます。

そこで、私のようにHCG の数値が低く、体外受精を諦め、自然妊娠できた方がいましたら、どのような体質改善をしたのかお聞かせ頂ければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3人の子どもがいます。

タイトルの通りです。
    7.4.1才の子がいます。上2人は顕微授精、体外受精。一番下が自然妊娠です。

1人目の治療を始めたのは31才でしたので、まさか39才で自然妊娠するとは思わず避妊していませんでした。2人目も避妊せずに妊娠しなくて体外受精したのに!
    それも2人の子持ち、アラフォーで正社員として転職して3ヶ月経った時でした。まあ妊娠って本当はそんなものかもしれないですけどね。

結論としては何も体質改善はしてないです。強いて言えば転職直後で仕事を覚えてるのに必死で、妊娠の「に」の字も頭になかったことですかね。つまり妊娠したい!という強い思いがストレスになってしまっているのかも。その事を考えないようにするのは無理です。だから他に夢中になれることを見つけたらいいかもしれませんよ!

レス求!トピ一覧