現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女が自殺するかもしれません

ぽん
2018年11月9日 15:50
古いレス順
レス数:27本

タイトル 投稿者 更新時間
実家のご家族に任せましょう携帯からの書き込み
ふむ
2018年11月12日 13:00

自殺、止められて良かったですね。しかしながら、そのような病んでいる女性と関わるのは、簡単ではありません。今回、もし彼女が転落していたら、どうなっていたと思いますか?他殺を疑われることにもなりかねないし、彼女の家族からは自殺に追い込んだと責められたかもしれません。彼女とはお別れした方がいいと思います。彼女のご両親とよく相談すべきではありませんか?私は、もうお別れして、ご家族に任せるべきだと思います。彼女も、病んでるとはいえ、トピ主さんにとんでもない迷惑をかけたのですから、納得はするでしょう。このタイミングを逃してはいけないと思いますよ。

そのまま自然消滅がいいと思う
こむむ
2018年11月12日 20:46

つまり今、相手は実家にいるんですよね。

もう会わないほうが良いと思います。
連絡手段の着信拒否やブロックができればベストですが、それだと気になってしまうようでしたらしなくていいと思います。
ただ、できるだけもう関わらないほうがいい。

恋人として冷めたと思うなら、今あなたが抱いているのは単なる親切心です。
誰だって目の前に飛び降りそうな人がいたら、見ず知らずの人だって助けます。
今のあなたはその状態。

知らないところで知らない人がどうなっていたって知らない、です。
これから少しずつその状態になっていくことを勧めます。

彼氏彼女の関係は婚姻とは違って、放っておいても後腐れありません。
連絡しなければそれで自然消滅です。

できれば連絡先のブロックを勧めます。

貴方に彼女を守る義務や責任はない携帯からの書き込み
みぎわ
2018年11月12日 21:14

可哀想だから別れられない
自分と別れたら彼女はどうなってしまうのか
死んでしまうのではないのか

そういった気持ちでズルズルと関係を続ければ続けるほど別れられなくなります。
抜け出せない地獄の泥沼にはまり「あの時別れておけば良かった」と後悔することなります。

気を引こうと騒げば何かしら反応してくれるトピ主さんの存在は、彼女にとって大きな拠り所だと思います。
拠り所は拠り所でも、心の病気を重症化させてしまう、良くない拠り所となっています。
このまま一緒にいてもお互いに悪い効果をもたらすものと思います。

トピ主さんには彼女を守る義務や責任はありません。
彼女の心の闇に最も向き合うべき責任があるのは、彼女のご両親です。

大丈夫です
みかん
2018年11月13日 21:04

彼女は死なないです。
死ぬ死ぬ詐欺です。
そうやって気を引いてるんですよ。
単なるかまってちゃんの最たるもの。
本当に死にたい人は誰にも知られず必ず実行できるよう
ひっそりと行うものです。
もうすっかり冷めたのなら、もう彼女から離れて!
繰り返しますが
大丈夫。彼女は死なないです。

これからは自分の人生歩んで。
いい人と幸せな恋愛を純粋に楽しんで。良い伴侶と巡り合うんだよ。

過去に彼女が自ら命を絶った者です。携帯からの書き込み
2019年1月11日 12:49

私は高校生の頃に付き合っていた彼女と死別しました。
詳しい内容は書きませんが、当時は私も若かったので当時の彼女と一生歩んでいくなんて思ってた矢先の自殺でした。
最愛の人が自殺しまい私は心が死んだといいますか、自殺から6〜7年経っていますが未だに心は生き返りません。

主さんの彼女が最愛の相手ではないならはやく手を引くことが一番だと思います。

ライン等をブロックして出来るのであれば今住んでいるところも変えて彼女と完全に縁を切るのが一番です。

もし縁を切って自殺されてしまっても完全に縁を切ることが出来ていたら主さんにその訃報が入ることも無いはずです。

知らないという事が一番幸せだと思います。

命日だったのでふと思い出して検索かけたらこのページがでてきたので書き込みしました。

重ねてになりますが、
私は主さんの心が死んでしまう前に縁を切ることをおすすめします。

私の恋愛と似ています携帯からの書き込み
みるく
2019年1月12日 19:53

読んでいて私かと思うくらい似ている恋愛をされていたのでコメントさせていただきます。

私も少し前まで鬱と診断され、彼氏に依存し、彼氏に[別れるなら死ぬ]など 貴方が今彼女さんに言われているようなことを言っていました。
私も警察沙汰になるくらい症状がひどく、私の彼氏にも[パーソナリティ障害じゃないの?]と言われたことを思い出します。
精神科に行き、結果はパーソナリティ障害ではなかったです。
私は彼への、いろいろな不安が重なり酷くなってしまいました。すごく好きで本当に依存していました。
依存していると、周りが見えなくなります。
鬱だと余計に分かってくれる人は彼だけってなったりもし、
余計離れるって言われると 結局離れるのねと悲しくなり、落ち込み、自分じゃなくなることもありました。
彼女さんは別れると言っていますが、きっと寂しく、貴方の事は好きでいると思います。
ただ、お二人の関係はこのままだとお互いに疲れ果て一緒にいる事はできないでしょう。
別れるのはまだ早まらないで、距離をおいてはいかがでしょう?
わたしたちの場合、距離をおいたことによりお互いの共依存も解け、今は落ち着いた関係になっています。
別れるとかじゃなくて、一度距離を置こう?と言ってみてください。

実家に返したなら、もうそのまま会わなくていい
フ号
2019年1月15日 5:27

「会う度に精神的に不安定になるようだから、しばらく会わないほうがいい。」
そのまま二度と会わない。
引っ越しできる金銭的余裕があるなら、引っ越す。
環境が変われば、気分も変わるさ。

あなたには彼女を一生背負っていく力量もなければ、気概もない。
彼女はなにひとつ、自分自身の言動にすら責任が負えない人なのだから、あなたに不足しているものを彼女に補ってもらうことは到底無理だろう。
それならせめて自分の気持ちぐらいは自分でキリをつけないとね。

自分の弱さゆえの狡さ、自己保身のための上っ面だけの優しさが、人を駄目にすることもある。
自己憐憫にひたっている場合ではない。

現在位置は
です