母子家庭は孤独かなぁ

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

かずき

私は母子歴がかなり長いです。
息子2人、長男は大卒で飛行機で行く程の遠望勤務になり、次男は専門学校2年生終了間近になりそろそろ私の人生を、、と日々考えています。
仕事はパートで出逢いは全くなく、男性も職場にいません。
毎日、私これで大丈夫?人生これで終わり?と不安ばかり募ってます。
毎日刺激もない、給料は減らされ、ある営業所は午前で仕事が終わり5時まできちんと給料が支払われています。
上司に不正の給料支払いを話しても解決するどころか、避けてる状態。
こんな毎日で私はどうなるんでしょう。
元気がでません。年齢的に身体もきついし、イラつき、疲れが取れないです。
何か、アドバイスお願いします。
これからはそれなりに楽しい人生を送りたいですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしたいの?

男性とお付き合いをしたいってことでしょうか
    たぶん、何をしたいのかさえわからないと思います

ヨガ教室とか通ったらどうでしょうか

落ち着かないと何をしても同じだと思います

• 私も同じ状況です

私も母子家庭10年近く、もう少しで一人娘も大学卒業します。
    トピさんと同じく、そろそら自分の人生を考え始めています。
    体は多くの方はしんどくなったとおっしゃるのですが、私は元気なんです。白髪もなく、肌つやもいいです。
    仕事は忙しいですが、持って帰っての仕事はありませんし、自分の時間に余裕があり、比較的、暇です。

私、高卒なんです。子供は大学には行かせてあげたんだから、少しぐらい今度は自分のために使ってもいいかなと思い始めて通信大学を計画しています。予定は4年で卒業すること。
    職場は高卒は少なく、専卒、大卒、院卒がほとんどで肩身が狭いのです。年齢的に転職の予定はありませんが、自己満足ですかね。

本音をいうと、伴侶が欲しかったけど、職場で見つけるのは難しく、外で婚活するほど度胸もない。
    娘にはこのことは伝えてますし、特に反対することもないようです。

楽しい人生は人によって感じ方が違います。
    トピさん、こんな人生もありますよ。

• 判るなあ

男の子のお母さんは息子が恋人ですよね。
    恋人が離れてしまうなんて、そりゃ寂しいわ。

ご自身の仕事もなんだか、先行き不安だし。

しっかり働ける職場を探してみてはいかがですか。
    まずは、ハローワークで、就職支援の講座なんかどんどん受けてみてはいかがでしょう。
    パソコン関連の講座なら、いろんな人との出会いもあるかもしれませんよ。

寂しいと気力を持っていかれますよね。寒い季節は不安も大きくなりますよね。
    でも、季節はちゃんと巡る。春は来ますから。

子どもを自立させる大仕事、お疲れ様でした。誰にでもできることじゃないですよ。

人生100年です。
    自分の足で歩ける仕事を見つけると楽しくなりますよ。
    いまさら、誰かと再婚して、また、お世話をするのは大変ですよ。
    いい仕事したら、いい友人が出来ますから、大丈夫、大丈夫。

あと、10年もしたら、息子たちが孫をつれて、子育て手伝ってと言いに来ますよ。寂しいときなんかあっという間です。

レス求!トピ一覧