• ホーム
  • 男女
  • お客様に一目惚れしました、どうすればいいか悩んでいます

お客様に一目惚れしました、どうすればいいか悩んでいます

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

をてつ

美容室でアシスタントとして働いています。
月に1度来る、常連の男性客に好意を寄せています。
前々から 服装がオシャレだなあと気になっていて、見た目もすごくタイプだったので 来店される度に 気にはしていましたが、アシスタントなので特に関わることも話すこともありませんでした。

数ヶ月前に 仲の良いスタイリストの先輩が そのお客様を担当したのですが、私がそのお客様を気に入っていることを知ったその先輩が、お客様の帰り際に、「○○君、この子が服がすごくおしゃれだねって言ってるよ」と声をかけました。お客様は私の方を見て笑っていましたが、その時咄嗟に「いつもオシャレだなって見てます」と言ってしまい、先輩が「えっなに いつも見てたの」というコントみたいなことをしてしまいました。恥ずかしさのあまり私はその場を立ち去りました。

翌月、そのお客様が来店された時 私はフロントにおり、あっ という反応をして笑いかけて下さいました。その日 初めて そのお客様の技術に携わり、ほんの少しですが話すことができました。正直その時からもう好きになっていました。

次の月に パーマをかけに来て下さり、私は率先してアシスタントしました。担当のスタイリストが忙しく、ほとんど私が対応していたこともあり、前回に比べてたくさん話すことができました。それが数日前のことです。

よく知りませんが、付き合いたいくらいに好きです。でもお客様にもお店にも迷惑をかけますし、何もできない、何もしないつもりでいます。ですが、あと数ヶ月で私はこのお店を退職し、違う仕事に就くことになっています。もう二度と会えないと思います。限られた回数しか会えないと思うと、苦しいです。次回来店された時には連絡先を渡そうと思っていますが、でもやっぱりやめた方がいいだろうとすごく悩んでいます。後ろめたさもあり、誰にも相談できません。
何か助言をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 語弊はありますが、

辞めてしまうのなら、最後に会うときに連絡先を渡してみたらいかがですか?
    ただ、もう少しその男性の情報(?)を集めた方が良いかと思いますよ。
    既婚者だったりするとお店どころか要らぬトラブルになる可能性も有ります。

• 連絡先を渡すのであれば・・

最後の月にしましょう。
    月に一度来店するのですから、いつが最終回かだいたい分かるはずです。
    「私、今月で辞めるんです。もし良かったら連絡をください」といって連絡先を渡せば、彼にもお店に迷惑はかかりません。

ただ、誰が見てもお洒落で素敵な男性は彼女がいる可能性が高いと思います。

• これって運命かも〜

お店かわるなら、タイミングみて告白しちゃえば?
    若いっていいですね!

• 相手もあなたを気に入っているかも

退職してもう会えないのなら、連絡先を渡してもいいのでは?
    相手もあなたを好きかもしれないですし、これからもう会えないのなら、きっと後悔するのではないでしょうか。
    もしダメでも何もしないよりはいいような気がします。
    私も若い時ですが告白しましたよ。
    凄く好きで我慢できなかったんでしょうね。
    2年程おつき合いして別れましたけど、今でも懐かしい思い出です。

• 連絡先を渡すより

彼はトピ主さんの気持ちに気づいていると思います。
    次回来店されたら会話の流れの中であくまで自然な感じで近々お店を辞める事を告げよう。
    もし、彼も好意を持っていてくれたら「今度お茶でも」というお誘いがあるかも知れませんよ。

• 退職する間際に

そのお店を数カ月後に退職するならその前と思われる時期に連絡先を渡せばいいんじゃないですか。次に来店した時じゃなくて。

だったらどうなっても気まずくないでしょ。
    「私、今月いっぱいでここ辞めるんです。良かったら連絡下さい」っていう形で渡せば不自然でもないですし。

• 様子を見て

正直に言うと、はなしたこともない店員さんからの連絡先をもらっても困ってしまうと思います。
    でもトピ主さんは何度か話しをした事もあり、自分が少し好意を持っているのも伝わっている状態ですもんね。
    それだったら辞めるまでの間にもう少しいろんな話しをして、結婚してるのか?彼女さんいるのか?など聞いてみたらいいかと思います。
    彼女がいない事や相手の話しをしてる時の態度などを見て連絡先を渡すか決めたらいいかと思いますが・・。
    私だったらこれからも話す機会があって脈がなさそうだったりしたら渡さないと思いますが。
    ちょっとでもいけるかな?と思ったら辞める前に行動した方がいいと思います。
    頑張って下さいね!

• 渡してもいいと思うが

渡す前に、向こうからコンタクトが無いようであれば、振られる可能性が高いかと。

• 接客業だと

極わずかでも、可能性にかけたいなら、何にもしないで終わるよりは、
    連絡先を書いた、メモを渡す
    例えばお会計時に、カードやレシートと一緒に渡す等は如何でしょうか?

• 最初に・・

あまり、最初にカーッと熱を上げると、案外、ちょっとした相手の言動にがっかりすることもあるかも・・

冷静に考えてみてください。

• ほっこりしました

恋っていいなぁって読んでてほっこりしました!

何もしなかったことで後悔しない為にも、連絡先を渡すのはいいと思いますよー!
    ただ、あと数ヶ月でお店を辞めて違う職につく予定なら、辞めるギリギリで連絡先を渡した方が、もし思う結果にならなかった時にダメージは最小限に抑えられる気がします…

その彼は毎月定期的にきてますか?
    もし毎月来ているなら、自分がお店を辞める予定の月の彼が来る日に、連絡先を書いたお手紙?を渡すっていうのはどうでしょうか?

内容は、今月いっぱいで違う職に就く為にお店を辞めるので、その前に◯◯さんと連絡先を交換できたらいいなと思ってお手紙書きました。
    もしご迷惑でなければ、連絡もらえたら嬉しいです。

みたいな 。

頑張って下さいねー!応援しています!

• お客さんをそういう目でみていたの?

まだ一人前でもないのに、お客さんをそういう目で見てたんですか。嫌だな。思うのは自由だけど手をつけちゃうんだ・・怖いよ。
    仕事を全うして辞めて、それでもお客さんの方があなたを気になっているなら、連絡先を聞いてでも連絡してくるって。してこなければ、あなたに興味がなかったんだろうし、
    あなたからのアプローチがあって「じゃあ」って交際が始まっても結局「そっちからアプローチされたから、じゃあ付き合おうかな」ってことだよ。
    今度の仕事先ではそういうのやめた方が良い。

レス求!トピ一覧