ヘタすぎる生き方を改善したいです

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

ゆう

レス

• ありがとうございます!

皆さまこんなにレスと投票をして頂きまして、
    どうもありがとうございます。
    最近落ち込んでいたので、答えて頂きとても嬉しいです。
    ---
    スポーツマン様
    具体的な、とても気持ちの良いお話。
    ジム通いの方法を教えてくださりありがとうございます。
    ずっと費用が気になっていて躊躇していたのですが、
    近所のジムに入会をしてきました!
    今から筋トレやスタジオプログラムが楽しみです。
    教えていただいた通り、
    まずはもっと人生を楽しむ土台作りをするところから始めてみます。

絹子様
    レスして頂きまして、どうもありがとうございます。
    温かい。ほっこりしたお答えに癒されました。
    今の仕事が天職だなと思えるので改めて感謝です。
    そうですね…普通の女の子らしく過ごしたかったなあと
    考えることもあるのですが、
    だからこそ今まで過ごした時間の中で出会った方や体験があったと思うと、
    否定する気にもならなくて。
    努力。忘れずにいたいと思います。

みかん様
    具体的な人付き合いのお話をしてくださり、ありがとうございます。
    同じ様な課題を抱えていらっしゃるとのことで、
    お話を伺えてありがたいです。
    自分も相手の方のことも、尊重して心地よく接していける様に
    心がけだけはしていきたいです。
    私が頑張れという状態なのですが苦笑
    みかん様もどうか健やかに過ごしていけますように!

ギブすん様
    レスして頂きまして、どうもありがとうございます。
    ほんとうにその通りです。
    ちょいちょい甘えが出て
    人との距離感を誤って近づき過ぎたり、近づかれ過ぎたりがあります。
    自分の立ち位置や役目を、もっとよく分かっていないと守れないですね。。
    正しい選択だったと仰って頂けたのが初めてだったので、とても嬉しいです。

• まずは

>1人じゃ色々と限界なんだなあと思います

この考えだと知らぬ間に人に依存してしまい人間関係が崩壊し、また更に傷付くということになりかねません。
    まずは自分の足でしっかり立って下さい。トピ主さんの生き方はヘタではありませんよ。正しい選択をされたと感心します。

• 難しい問題ですね

私自身も同じような課題を抱えているので、自分自身が心掛けていることを以下に記します。
    他人は私のことを完全に理解できないし、私自身も他人の気持ちを把握できていないと考えています。
    職場の人に対して、挨拶は必ずしますが、会話は仕事上の報告・連絡・相談くらいに留めています。
    相手と自分の領域を区別し、相手の領域には立ち入らないようにしています。
    人に依存しないように気をつけています。
    人間関係は、広く浅くでいいと思います。
    両親に対しては、思いやりの気持ちを忘れないようにしています。
    人数は少ないのですが、相談できる女性の友人がいますので、ありがたいと思っています。
    周囲にいる人たちに感謝しています。
    お互い、もっと気楽に生きていけたらいいですね。

• 苦労した分、報われるよういろいろ挑戦する

話が面白いというか、表現力が面白いのかもしれません。
    何か、長所から仕事に結びつける幸運な人は一握りでしょうが、望みは持って、いろいろ行動しましょう。
    平凡に生きたほうが幸せに近いでしょうが、平凡な人でなかったと思います。

下手すぎるというのも、平凡でない個性です。
    若い人は、今のうちに、後悔のないように、いろんな努力をしてみましょう。

ただ、悪い人や、お金のトラブルに気を付けてくださいね。

• 今日からジムの会員になってください

全く体の運動とか健康とかに関係が無い生活ですね。今日からジムの会員になってください。そして仕事後に毎日通ってください。最初はあまりきつい運動でなくても、ジムの環境に入ってるだけでいいです。次第に自分の出来る運動(トレッドミル、筋トレ、泳ぎ)を確立してください。そして一時間弱はジムで過ごしてください。

次第に体も心も健康になり人生が楽しくなります。そうなったら食べる事にも気を使い、他の楽しい趣味も見つけられ、自分に合った友達もできます。下手な生き方なんて考えてた自分が笑えるようになります。影ながら応援してます。

レス求!トピ一覧