現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

カーディーラーさんを好きになりました 携帯からの書き込み

hrc
2018年11月11日 0:05

新車購入がきっかけで担当のディーラーさんを好きになってしまいました。

私 20代後半
担当 30代半ば
お互い彼氏彼女はいないです。

車の事でいろいろ相談してる内に話が弾み、担当さんの方からラインを聞かれたので教えました。
それからご飯に行きましょうと言われてたので1回目行って、2回目は車の相談があったのでそれも含め行きました。3回目は車関係なく私から誘いご飯に行きました。それぞれの恋愛の価値観や家族の話、いろんな話をあっちからしてくれました。

私的に3回目で何かアクションがあるのかなと期待してたんですが何も無く終わり、自分からも行動出来ずに終わってしまい悲しくなってしまいました。
思えば毎回ご飯だけ食べてすぐ解散だし、最初からそんな気が無く自分が浮かれてただけか、それとも1・2回目のご飯で「無いな」と思われたのかと、自信が無くなってしまいました。

そもそも解散が早いのも本当は彼女がいるか既婚者なんじゃ・・とも考えてしまいます。
営業なので口が上手いだろうし、よく思われてなんぼの商売だとはわかってるつもりです。

購入した車はあと2週間くらいで納車です。
納車が終わってからまたご飯に誘って、自分から気持ちを伝えるか、それとも納車前にそういう話をしても大丈夫か悩んでます。
また会いたい、ご飯食べてすぐ解散じゃなくてもっと長い時間一緒にいたい、もっと話がしたいという気持ちがあって、もう脈が無いなら早く切り替えたいので納車まで待てません。
でも納車まで待って、納車後もご飯等に来てくれるかで判断した方がいいのか。

長くなってしまいましたが意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

ユーザーID:6998553408  


お気に入り登録数:47
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
ちょっと前にも…携帯からの書き込み
にゃんこ
2018年11月11日 10:44

『営業マン』は『お客様』に対して『親切』なだけです。
ラインとか、好みの食べ物、好きな人のタイプなど、『お客様』の情報は常に集めますし、紹介をいただいたりできるように常に好感度を求められるように接します。
食事に誘うのも単なる『接待』にほかなりません。
逆に、ホストさんなんかも『お客様』に対して同じことされますよね?
いちいちお客様に対して恋愛感情は持ちませんし、持たれては困ります。
貴女は車に関して良い営業マンと出会いました。
この関係を壊したくなければ告白などして彼を困らせないで欲しいと思います。
どうしても付き合いたいなら、彼を振り向かせましょう。
ユーミンの歌の《まちぶせ》をかでも聴いて落ち着いて考えてね。

ユーザーID:7834976103
あまり期待されないほうがよろしいかと・・
経験済み
2018年11月11日 10:47

相手はディーラーさんでしょ?
営業職ってある意味俳優だから表の顔と裏の顔がありますよ。
車って高い買い物だから人脈を広げて沢山の人に購入して
もらいたいのよ、だからトピ主さんともそこそこ仲良くなって
車を購入してくれそうな友人を紹介してもらいたいのかもよ?
職種関係なく営業職なんてそんなもんよ。
スキあれば商品を購入してもらおうと魂胆まる見えだから(笑)
トピ主さんもそんなに悩まず期待されないほうがよろしいかと。

ユーザーID:9388979778
納車の時に、携帯からの書き込み
kazu
2018年11月11日 11:16

新しい車に慣れるのに、ドライブに付き合ってと誘ったら良いのでは?

ドライブデート出来たら、先に進めるかも?

頑張って下さい。

ユーザーID:5183264208
納車後ならともかく
エビとマヨ
2018年11月11日 11:27

納車終わったら切れると思うよ、その縁。
仮に続いても、他の購入予定のお客さんとも同じことできるよ、その彼は。あなたヤキモチ焼かずにできる?

ユーザーID:9683358470
なんか・・
マル
2018年11月11日 12:16

チャラい営業マンですね。
普通、お客さんのLINEを聞いたり、個人的にご飯に行ったりはしませんよ。
毎回こんな事してるんですか?と思ってしまいますね。

この先もそこのディーラーに行く機会もあるのに主さんも嫌じゃないですか?
この手のチャラい男性って他の営業マンにもペラペラ話してそうじゃないですか?

皆んな知ってる!みたいな中、車検や定期点検に嬉しそうにやって来る主さんを笑ってそうな。

ユーザーID:3098677163
思うように動くしかない
星空
2018年11月11日 14:24

そうですね、LINEを交換したところで好意はあったんだと思いますが(単なる客にはそういうことはしないでしょう)、あなたも書いているように、数回食事をして「ないな」と思った、それかもしれません。

既婚者か彼女持ちの可能性も捨てきれない。
でも好きでどうしようもないなら、結果がどうなろうと動くしかないんじゃないですか、あなたが。向こうは積極的に動いてこないんだから。

納車前に誘い、更に納車後も誘い、その辺りで告白したら。
駄目ならもうしょうがない。諦めましょう。

ユーザーID:3340349007
お客様は神様だ〜〜♪
ああ勘違い
2018年11月12日 9:42

>でも納車まで待って、納車後もご飯等に来てくれるかで判断した方がいいのか。

もちろんですよ。

セールス担当は、納車までは態度を変えません。

納車後、手のひらを返すようには変わりませんが、徐々に変わるというより、「単なるお客」としての扱いに戻ります。その頃になってもまだ積極的であれば、キモチがあるのだと考えていいですよ!

ユーザーID:6440084950
必ず来てくれるよ
なに
2018年11月12日 11:26

車は一度買うと同じメーカーで買い替える人が多いんです。
なのでディーラー担当者は一生の付き合いを目指しています。買い換えなくとも、修理、定期点検、車検と自社に出して欲しいことは山積み。

さらに若い女性ならオイル交換・ウォッシャー液補充・タイヤローテーション・ワイパーゴム交換など細々した日常のメンテまで狙えますから。
納車後もできるだけ密に長く付き合いたいと営業さんは考えているはずです。

貴女の方もそれを利用すればいいんですよ。
「私はお金を使うからさぁ呼び出しに応じなさい!」位の気持ちでいけばよろしい。その中で恋愛感情が生まれればいいんです。現在は接待してるだけなのでそんなものが生まれる余地もないでしょう。トピ主さん急ぎすぎ。

ただ注意してほしいのは、
>お互い彼氏彼女はいないです
こんなこと真実を言うわけないので真に受けないように!

ユーザーID:1380750021
えー怖い
食べ
2018年11月12日 16:38

そりゃあ片思いなんて相手のこと1ミリも考えてない状態なんだろうけど、さすがに納車は待っては?
2週間後の納車も待てない〜、って自分の気持ちオンリー過ぎて怖いし、配慮に欠けていてうまくいくもんもいかなくなるよ。
まんま告ハラって感じ。

うまくいかなくて気まずいのはトピ主さんだけじゃない。
お相手が素直に気持ちを言えるよう上手に告白してあげるのが、いい女だと思うけどね。

ユーザーID:7080107591
冷静に判断を!携帯からの書き込み
りー
2018年11月15日 0:29

営業さんは売ることだけではなく、その後の付き合いまでもを大事にします。私はカーディーラー受付で働いています。営業さんは自分のお客様の飲み物までもを覚えています。ですので、自分のお客様が来店されますと、インカムにて〇〇様にはコーヒーお砂糖入りでだとか、全てを覚えるぐらい大事にされています。その後も定期点検、車検、もしくはその車がリコールとなると付き合いは長くなります。入社当初、私はある意味、ホストと変わらないなと思った事があります。受付を10年していますが営業さんがお客様とお付き合いをする、結婚をする、した、聞いた事がありません。よって、全てが仕事なのです。トピ主様が納車後に、万が一事故や、お車で何かあった場合はやはり購入店で対応された方が良いかと思いますので、気まずくならない為にも!補足ですが、もし、抑えきれなければ気持ちを伝えても良いかと思います。お車での何かあった場合は他店舗に変更し担当営業さんを変える事は可能です。

ユーザーID:9394531951
ずっと変わらぬ
さくら
2018年11月15日 2:23

ずっと変わらぬグレーゾーンのまま納車後もご飯には来てくれるような関係は続くと思いますよ。

納車後にクレームになっても嫌ですし、今後の買い換えのために客は捕まえておきたいものです。

家族構成や恋愛について聞いておけば、今後結婚する予定はあるのか。
その時旦那になる人とあなたのどちらの車を残すのか。
2台残すのか。
子供の予定はどうなのか?など聞いておくと次の営業に繋がりますし。

はっきり言えば、営業のために面倒なことに付き合ってあげてるだけでしょう。

本当に向こうも気があるならご飯食べたあともゆっくりするでしょうし。

まぁある意味デートしてでも車買ってくれればって感じだと思いますよ。

ほぼ脈はないので、納車後特に何もアクション起こさなければ営業的な連絡とか様子見の連絡しかないと思いますよ。

ユーザーID:5969754300
そうですねえ
定休日
2018年11月27日 15:17

その営業さんは主さんを好きなのではありません。
「主さんが落としてくれる金」が好きなんですよ。

男性って雑誌やネットで性能や燃費や維持費それに保険や下取りまで熟慮して、これにしようと2つくらいに絞っちゃいます。
ディーラーに行く目的は、試乗して乗り心を確認するとか、担当者とフィーリングがあうかを見るためですね。

でも、女性ってデザインや色くらいしか知らないし、なーんにも調べないし、説明しても理解できないから、営業さんからするとカモネギなの。
手取り足取り親切に教えてハートをガッチリ掴んでおけば、契約してくれるんですもの、そりゃーごはんくらい行きますって。
さらに「安心ですよ〜」「便利ですよ〜」とか「カワイイですよ〜」「イメージにぴったりですよ〜」などと言っておけばオプション付けてくれたりして、ついでにグレードアップしてくれたりして、上得意になっちゃうんですよ。

車ってメンテナンスが必須だと知ってますよね?
「何かあったらすぐ来てね」とニッコリしておけば、純正品の高〜い消耗品から車検まで一手に引き受けて儲けることができるんです。
主さんの乙女心をくすぐって離さないと思いますよ。
あわよくば3年くらいして買い替え〜とかね。

その営業さんは仕事として親切にしてるだけです。
目を覚ましてください。

ユーザーID:2816101166
 


現在位置は
です