• ホーム
  • 男女
  • 彼女持ちの男性を誘うことは悪いことですか?

彼女持ちの男性を誘うことは悪いことですか?

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はる

小さい頃からよく遊んでいたいわゆる幼馴染がいます。
2年ほど前まで連絡を取り合っていたんですが、私が未読無視をしてしまい、そのまま疎遠になりました。(未読無視の理由は、通知を見て返事をした気分になり、そのまま何日か返事をしてないことに気づかず過ぎてしまっていたため、今更なにを返せばいいのかわからなくなったためです。)

最近、すごく彼と話したい、会いたい欲が出てきます。彼のことを好きだからなのかはわかりません。この2年、たまに思い出したりしてましたが、会いたくなったり、連絡をしようと思ったりしたことはなかったです。元気にしてるかなぁ、くらいの気持ちでした。
なぜ最近になってこんなに思うようになったのか自分でもわかりません。
でも彼に会ってとにかくなんでもいいから話したいんです。電話でもいいからしたいです。

彼のLINEを見たらプロフィールの画像が彼女と写っているもので。なんならひとことに彼女の名前をのせて、◯◯好きと書いていまして。(これには少し傷つきました)
こんな彼女を大切にしている彼に、ずっと疎遠で未読無視してしまった私が連絡してもいいんでしょうか?

男性からしたらどういう気持ちになりますか?
彼女いるってわかってるはずなのになんで連絡してくんの?ってなりますか?

もちろん、連絡した際、前の未読無視のことは本当に今更ですが謝ります。拒否られたらそれまで、と思っています。

好きだから会いたいんじゃなくて、寂しいから会いたいという気持ちです。
でも男性慣れしてないので会ったらドキッとしてしまうかもしれません。昔はハッキリと好きだったので、その気持ちがぶり返すかもしれません。

こんな若干下心がある状態で彼女持ちの男性に連絡してもいいのでしょうか?
彼の彼女にも失礼でしょうか?

電話したいけど、彼女持ちと知ってその勇気がなくなりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連絡してみたら?

連絡してみたらいいよ。
    あとは彼が決めること。
    それがどんなことでも、きちんと受け取ってね。
    傷つくかもしれないけど、
    ずっと迷っているよりいいとおもうよ。

• いや

もしあなたが彼女もちの男性の立場だとして、
    幼馴染だからって昔の女性に粘着されたら
    断りづらくていやじゃないですか?

それに彼女以外に興味持つような人は
    アイコン彼女にしないと思いますよ

• わざわざ彼女持ちの男性に連絡するなんて、周りに男性居ないの?

彼女持ちの男性にわざわざ下心を持って連絡は辞めた方がいいですよ。

よっぽど周りにイイ男が居ないんですか?

私は素敵だなと思っても、彼女が居ると知ったら論外です。

自分に彼氏が居て、それでも構わず連絡して来たり会おうとして来る女性が居たらどうですか?

そういう目に合わないと分からないんですか?

それに彼がトピ主の連絡を拒まず平気で会ったら会ったで、不誠実と言うか、私はそんな男性嫌ですけどね。

彼が彼女にちゃんとトピ主と会う事を話して、ただの幼馴染だと説明してから会うなら別ですが。

彼女にきちんと話してから会われたら会われたで、彼女が大好きでちゃんと隠さず話してるんだな…って、落ち込むだろうし。

どのみちいい事ないですよ。

• 連絡してもしなくても

あまり反応もないだろうし、未読無視したことすら彼の中では忘れているというか、全くどうでもいい出来事だと思います、残念ながら。

ならば、彼女できたんだね、幸せそう!とかLINEしたら?
    しかし探りを入れなくとも、トピ主さんと会いたいと彼が思うかと言えば、そうではない気がします。

• それは・・

彼以外に連絡し合うような異性が居ないからですよ。
    要はモテない訳です。
    だから彼女が居ようが、相手にされなかろうが「異性」と関わりたい欲では?と思いますね。

自分が異性との関わりがないからと言って今更連絡とかやめた方が良いですよ。
    しかも彼女が居ると分かってる人に。

他の異性に目を向ける事ですね。

• いいよ

そのときの気分できめていいんだよ。

連絡したくなったらすればいい。

好きなら好きと言えばいい。

• やめましょう

たとえ、幼馴染のよしみで単に話がしたいのであったとして、
    彼女はどう思いますかね?

逆の立場なら、主さんどう受け取りますか?気まぐれな行動で
    人を困惑させたりするのはやめましょう。

• あなたはダメ。

完全にその気だから。
    ていうか、会ってなんの話するの?

>こんな彼女を大切にしている彼に、ずっと疎遠で未読無視してしまった私が連絡してもいいんでしょうか?
    意味がわかりません。
    未読無視をしてる私が連絡したら彼女を大切にしてる彼が私に気持ちが向いてしまうかも?とか思ってるの?
    そりゃ傲慢じゃないですか?

未読無視をしてしまった私じゃなくて、疎遠な幼馴染だから。

下心ありありの面倒くさい人なので連絡はやめておきましょう。

• 良くも悪くも人は他人のことを気にしてない

幼なじみさんからその後連絡が無いなら良くも悪くも未読無視なんて事はたいして気にしてません。
    幼馴染みなんだから、遠慮無く連絡すれば良いのでは無いでしょうか。その後恋愛に発展するとしてもそれはそれで、相手は結婚してるわけでもないのですから自由でしょう。

• 止めとこう

意味わかんないので、止めときましょう。

人の恋路を邪魔するやつは…、って言いますでしょう。

• メールや電話ならいいけど。

メールや電話でどうしてる〜?くらいならいいんじゃないですか。
    別にそれくらいなら誰でもやってるし。
    2人で会うとかはないですね〜。
    デートじゃないですかそれ。
    彼にとって恋人に嫌な思いさせたり愛想つかされたり、人に見られてあらぬ噂立てられるのは迷惑です。
    友達ならアリだとも思いますが、男友達が山ほどいるんだから、わざわざあなたに会う必要もないですし。
    あなたが甘えられる対象ではありません。
    電話しても、彼女がいるからあんまり女とでかけたくない。
    で終わりです。
    相談も嫌。
    あなたに会うヒマがあったら彼女とデートします。

• うん・・

別に独身だから。アプローチしたいならすればいいけど・

彼女持ちの男性を誘う事は悪い?というより・・

自分勝手に未読無視しておいて、返事してない事に気付いても更に無視しておいて・・
    そのまま2年も放置しておいたくせに、今更その男性に連絡しても良いですか?
    失礼ですよね。自分勝手ですよね、調子良いんですよね?

って、話ですよね。

仮に未読無視だとしても、気づいた時点で「ごめん〜」ってやれば良かったのに。
    そこで更に保身に走って失礼な事した自己中さ。
    そこで人間性疑われたら今度はあなたが無視されても仕方ないですが・・
    連絡したいのならすれば。
    彼がどう出るかは彼次第です。
    もちろんあなた彼を取る気満々みたいだけど。
    どうするかは彼が決める事ですね。

• やめようよ

寂しいからなんて。
    あなたの彼が、自分がいるのにほかの女性の誘いにのってたらどう?
    悲しいでしょ?

既読無視をしたって、気づいた時点で あー送ってたかとおもったよ勘違いしててごめんね
    とか伝えられたはず。
    何を今更。
    彼も今頃何?だと思いますよ。
    誰も幸せになれないと思うから、やめようよ。

• やめましょう

>好きだから会いたいんじゃなくて、寂しいから会いたいという気持ちです。

勝手なことを言うのもほどほどに。
    どう考えてもその幼馴染に恋愛色を求めているでしょ。
    胸に手を当てて考えてみましょう。

そして彼女さんの立場にたってみること。
    そうしたらそんなよこしまな気持ちで連絡なんてできないと思いませんか。

私もあなたと同じ立場を経験しました。
    過去に、すごく仲の良い信頼し合っている幼なじみの男性がいたんです。
    でも私に彼が、彼には彼女が出来、それぞれのパートナーが私たちが仲良くすることに嫉妬し悲しんだので、自然と距離ができたものです。

何でも話せる大事な幼馴染だったので、相談したいことや「元気?」なんて声を聞きたいことはありましたけど、連絡はしませんでした。
    ましてあなたのように「寂しいから連絡したい」なんて気持ちがあったら尚更絶対に連絡なんかしちゃ駄目だと思ったと思う。

そこはあなたも頭ではわかっているようですが、彼女さんに失礼ですし、幼馴染さんも常識があれば、その状況でのあなたの連絡に「彼女いるってわかってるはずなのになんで連絡してくんの?」ってなるでしょうね、おそらく。
    悪い気はしなくても「困るなあ」って。

寂しいなら別に彼氏を見つけなさい。
    幼なじみは彼女さんのものです。

• 意地汚いよ〜

それって男が別れた女のことを思い出して、「あいつ、どうしてるかな」なんて勝手に懐かしがって向こうの都合も迷惑も顧みずちょっかいかけてるのと同じですよね。

男は女性から声をかけられたら、しかも昔仲良くしていた人なら余計に嬉しいものです。
    何もなくてもコンタクトを取りたくなります。
    でも、付き合ってる彼女からしたら非常に不愉快です。
    幼なじみの男性にその気がなくても彼女の心にしこりが残るでしょう。
    それがきっかけで彼女の彼に対する気持ちが冷めるかも。

あなたのしようとしていることは別に食欲もないのにちょっと口寂しいからつまみ食いするような感覚。
    食べられた方は折角綺麗に盛りつけてたのにつままれたことでそれらは残飯と化し最悪な気分になって今までのことが台無しになる。

人の気持ちを踏みにじろうとしていますよ。
    覆水盆に返らず。
    連絡を取る取らないではなく、そういう気持ちになったことを恥じましょう。

• 自分で決める

トピ主さんは世間が「そんなのダメだよ」と言えば止めますか?。
    止められますか?。

結婚していない男性です、どうアプローチするかはあなた次第。
    世の中の非難を恐れて止めるのか。
    自分の気持ちで突っ走るのか(結果は分からない)。

そこを自分で考え支えるのが筋だと思う。

沢山悩んで結論出してください。

• やめておきなさい

いまさら、相手に迷惑をかけるようなことをしなくてもようっでしょう?

トピ主も自分の気持ちを書いているではありませんか。
    「昔好きだったから気持ちがぶり返すかもしれない」って。

波風を立てない。

• 客観的に見て

あなた怖いです。
    誘わないでください。

• するのはいいと思うけど

相手には好きな人がいるし
    あなたの入る余地はない
    懐かしさで多少は盛り上がるかもね

でもそれだけよ
    傷が深くなる可能性あっても
    行動してみたいならすればいい

• 謝罪しないと始まらない

まず実質的には既読無視だったことを謝罪しないと、何も始まりませんよ。
    彼女がいると知り、写真を見て傷ついたということは、トピ主さんはその彼のことが好きなんですよ。
    それを認めて勝負もしない上にちょっとした失敗で弁解もせずに、逃げてばかりいるから面倒なことになるのです。

別に告白しろなどと言うつもりはありません。
    自分の気持ちは胸にしまい込み、幼馴染として連絡を取り、返事した気になっていてごめんと言えばいいだけですよ。
    それで許してくれない幼馴染なら、疎遠でいいではないですか?

• そもそも論で、

”未読無視”ってそんな大罪なの?

”ごめん、見落としてた”で済む話じゃないの?

重大な約束をスルーしたわけでも、居留守を何度もしたり、電話がなっても無視したわけじゃなく、

”たまたま見落としてただけ”なんでしょ?

私はそっちの方が理解できません。
    気が付いた段階で”あ、ごめん”でしょ。

それと、主様がその男性に会いたくなったのは”未読無視”してしまった負い目なだけでしょ。

それに、”取ってやろう”ってわけんじゃないのだったら、
    ”元気?”で済む話だと思うのですが…?

そのあたりは最近のSNS事情にも因るのでしょうが、
    元々、お付き合い(恋愛では無く)の有るお相手なんだから、
    軽く”元気?”で良いのでは?

それに彼女持ちだってやましい気が無いのなら2ショットも有りでしょ。
    そりゃ彼が”女性と2ショットはダメ”って言うのなら別ですが…。

• なぜに、今更?

別に結婚しているわけではないので、それは自由だとは思いますが、
    「好き」という気持ちがあるならば、やましい気持ちがないとは言えませんよね。

そうした気持ちで彼女のいる人に連絡するのは、やめたほうがいいです。
    寂しいから?ならばよけいに、違いますね。

二人ではなく、同窓会や、仲良し何人かで会うようにしてみればいかがでしょうか。

そこで、過去のことを謝ったりもできるし、今の状況を確認することもできますよね。

彼女との仲に水を差すようなことは、私はお勧めできません。

たとえばですね。
    どうしても彼が好きで好きで、お付き合いして結婚したい!と強く思っているのなら、
    「ちょっとまって」のように、玉砕覚悟で挑戦してみる人もおありでしょうが

そこまでの切羽詰まった気持ちでなければ、よけいな波を立てない方が良いと思いますよ?

なつかしいなら、他の人も交えてみんなで会いましょうね。
    そして様子を見てみればよいと思いますが。

• やめましょう。

自分が彼女の立場だったらどう思いますか?
    迷惑極まりないです。

• 最近の若いもんは(苦笑)

題名のように思ってしまう年寄りです.

想像してみましょう.
    トピ主さんにお付き合いしている男性がいるときに,
    その男性の幼馴染である女性から「寂しいから会いたい」と連絡が来た,
    と聞いたら,彼女であるトピ主さんはどう感じると思いますか?

少しでも嫌悪感を受けると思うなら,遠慮してはどうですか?

男性としては,スルーされた女から連絡が来ても,
    「いまさらなんだこいつ」と思うだけかもしれないです.

• 長々と書いてはいるが

未練がある男に連絡取りたいということですね。
    主さんのためにならないので、止めておいた方が良いかと。

• 責任とれるの?

トピ主は子供ですか?

トピ主は、大事になった時責任を取れるような人には見えないのでちょっかいを出すのは止めておいたほうがいい。

人の恨みを買うだけに終わるかも。

そもそもなんでトピ主の寂しさに付き合わなきゃいけないのかしら?

• 何とも思ってない

私は女ですが、彼の気持ちはどうだろうと考えると「何とも思ってない」です。
    大好きな彼女いるし、幼馴染から久しぶりに連絡が来ても何とも思いません。
    既読無視のことを謝られても、そんなことあったことすら覚えてない可能性が高いです。

下心ある状態で連絡は、彼女からしたら嫌な気分でしょうね。
    それは分かりませんか?

• 結局、未練たらたら

あわよくば、彼女から略奪したいのがみえみえ!
    幼馴染みではなく、未だに好きなんでしょ? 幼馴染みの彼には彼女がいるんだから余計な連絡はやめた方が良いですよ。 彼も迷惑だと思います。

• 彼じゃなきゃいけないわけじゃないよ

きっとトピ主さんは男性にかまってもらいたいだけ。
    他に男性を見つければその人のこともまた忘れますよ。

というのが表向きで
    彼女の立場からすれば「迷惑」でしかないでしょうね。
    彼からしてみれば無視するか適当にやり過ごすかで終わるだろうけど
    今更味読する―のこと謝られてもこまるかな

• やめたほうがいいです。

法律的には問題ありません、恋愛は自由ですしね。
    でも同じ事をされたらどんな気持ちですか?

私が彼女ならあなたのことをめちゃくちゃ嫌いますし、邪魔です。
    人に恨まれてもいい、略奪したいという気持ちがあるならご自由にどうぞ。
    ただ、彼との関係はますます壊れる可能性もありますよ。

レス求!トピ一覧