• ホーム
  • 話題
  • 紙コップに唇がくっつきます(駄だけど真剣)

紙コップに唇がくっつきます(駄だけど真剣)

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

ねね子

変な質問ですみません。

紙コップで水を飲むとき、唇がくっつきます。
リップクリームや口紅をしていないときです。

これをくっつかないようにする方法はありますか?
やっぱりリップを塗るしかないでしょうか。

私はリップクリームや口紅が苦手です。
なんか唇が覆われて気持ち悪いというか…感覚的な問題なのですが。

幸い、私の唇はほんのりピンク色をしていて、メイクしているときに口紅をしていなくても気づかれにくいので今までつけずに来ました。

ところが、最近仕事で紙コップで飲み物を飲む環境になってしまいました。
プラスチックカップや手持ちの自分のカップは使えない環境です。

そしたら、唇がくっつくんですよ!

ネットで「唇 紙コップ くっつく」とか調べても、口紅がくっつくという情報しか出てきません。

唇がくっつくみなさん、(私だけなのだろうか?)いましたら対策などを教えてください。

どうしても何もなければしかたないのでリップクリームを塗るという対策をしますが、それは最後の手段にしたいです。

ちなみに、紙コップを飲む前に唇を舐めてみましたが、2口目を飲むときにはまたつきます。
この方法では口をつけるごとに舐めなくてはならず、見た目に支障がでます。

なんとかなりませんかー。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ストロー

使えば?

• 私は海苔

おむすびや海苔巻きを食べる時に唇が海苔にくっついて結果海苔に負けて剥がれてしまいます。

30代くらいまでは迷わず、後巻のパリパリ海苔を選択していましたが、最近は直巻のしっとり海苔しか食べられません(涙

リップクリームを塗って解消するのなら塗ればいいと思います。
    私も口紅やグロスは苦手なので色付きリップを塗っています。
    香りもほんのりミントで口紅独特の油臭い匂いや化粧品の香りのない物もありますよ。
    アレルギー等でないのなら、社会人としてリップくらい塗るのはマナーだと思います。

• 思いっきりつけているのでは

紙コップに唇をつける際、そっとつけるようにしてみたら。
    もちろん飲み物がこぼれない程度にです。
    おそらくブチューっと挟み込んでるんじゃないんですかね、コップを。
    そうするとくっつきますよ。

飲み口は軽く唇を触れる。音を立てない程度に少しすする感じで飲む練習をしてみたら?

• 唇をなめることに抵抗がなければ…

ベロを出して唇をなめるのではなく、
    口を閉じたまま
    下唇を口の中に一瞬で入れる。

そうすると上唇の内側が濡れているので下唇を濡らすことができます。 
    紙コップに口をつけるとき、上唇は極力付けないようにしましょう。

レス求!トピ一覧