現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

1人で抱えきれません。 携帯からの書き込み

とうみょう
2018年11月11日 11:42

現在辛い現実が重なり過ぎて、ここで愚痴りたいのですが、そんな投稿でもよろしいでしょうか、すみません。

まず、8月にくも膜下出血で倒れた母が2ヶ月間意識が戻らないまま10月の下旬に亡くなりました。
病院まで往復3時間ですが、体温を感じられるうちはと2日に一度通い体力的にも疲れました。

私は自閉症スペクトラムのグレーゾーンで、小さい時から言葉の遅れがあり、家で母と料理を作っているのが一番楽しいような母親っ子でした。
その母を亡くしただけでも大変つらいのに、子供2人も色々問題を抱えています。

19の長女は今年4月の大学入学から一人暮らしをしていますが、発達障害気味で生きにくさを抱えて、高校の時適応障害と言われ、少し薬を飲んだ事があります。
今回4月からの環境の変化プラス祖母の葬式を経験して、この秋からまた症状がでてしまいました。

私も自分の事より娘のケアで葬式の次の日から娘の下宿に泊まり、近くの病院にかからせ、大学の医務室の先生にもお願いしてきました。
薬が効き出すまで心配で仕方ありません。

17の息子は、こちらも発達障害のグレーゾーンで、中学の時の野球部の活動にのめり込みすぎ中二でパニック障害とうつを発症し、特殊な高校にのんびり休みながら通っていて、こちらは中二からもう3年もずっと心配です。

夫は私より重い自閉症スペクトラムのグレーゾーンで、そんな私の辛さにあまり寄り添うのが得意ではありません。
きちんと働いてくれているので、いまではそれだけでいいと、相談相手にはなってくれないのは諦めています。

愚痴を聞いてくれて、ありがとうございます。

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
自分を癒してね
もやぴん
2018年11月11日 23:17

あなたが選んだ旦那様です。
似た子が生まれるのは、仕方が無いこと。
良い所も悪い所も。

と、辛口意見ですが、私には愚痴に思えません。
更にもっと色々の苦労をし、過酷です。
それは自業自得でなったわけでもなく、地道に真面目に生きていたのにです。

いつも思うのは、平凡で幸せな人々の中で暮らしていると、自分だけが辛いと感じてしまいます。
周りに愚痴れば同情されるだけ。
だって周りの人は、そんな苦労はしたことが無いから、想像がつかないでしょ?

もっと多くの抱えきれない問題のある私より、まだ良いと思ってください。
現実逃避の時間を作って、ご自分を癒してくださいね。

現在位置は
です