現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

相性悪いと言われた人との結婚 携帯からの書き込み

ななねこ
2018年11月11日 14:32

占いの結果や周りの人からあまり良く言われない人と結婚して幸せな人教えてください。
結婚話が進んできて、色んなことが耳に入ってしまって不安になってきています。

ユーザーID:6333300014  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
占いは、いらない
げん
2018年11月11日 17:26

占いは内容がありません。

アメリカの大学の研究で、同じような内容のアドバイスをそれぞれの誕生月の
人に、ちょっと内容を変えて、見せてみたところ、7割の人が
当たっている・・・・自分のことだと回答しました。

つまり3分の2程度の人は、何を言われても、自分のことだと思い込むということですよ。

新聞や雑誌の星座占いとか、誕生月占いだとは、どれもこれもあたりさわりのないことばかり・・・誰にでもあてはまるものです。

つまりは雑談、遊びなんですよ。

占いなんて信じないことです。

悪いと言われたら・・・言っているやつがおかしいと思えばいいのです。

自分を信じましょう。自分の考え、判断、決断を信じることです。

自分で決めたことは後悔しませんよ。
そういう強さをもつことです。

ユーザーID:9352134446
占いはどうでも良いと思いますが・・
マル
2018年11月11日 18:31

周りの人から良くない人!などと言われてる場合はしっかり考えた方が良いのでは?

ユーザーID:3465520616
自分の直感に尋ねてみて
うたたねオカメインコ
2018年11月11日 21:10

占いの結果を気にするのはナンセンス。無視してよし。

周りの人から良い噂がないことについては、頭を冷やして熟考すべし。

ご自分の直感で、少しでも「引っかかる何か」があるなら、それは思い過ごしや心配性だと片づけてはいけない。

今は小さなことでも、生活が始まると、結婚を維持できないくらい大きな問題になる可能性がある。

ユーザーID:1009662214
すぐ別れると言われて20年携帯からの書き込み
もちこ
2018年11月11日 21:40

トピ主様は占いを信じていらっしゃいますか?

私は全く信じないのに、友人に誘われ結婚前に占い師の所へ行きました。

彼が年下と言った瞬間「すぐ別れるわよ!」と宣言され嫌〜な気持ちに。

占う前に即答でしたから、あまりにも胡散臭く占い料が勿体無かったです。

未だに占い師の言葉を忘れてないって事は、自分でも結構気にしていたのかなぁ。

占いは良い言葉だけ信じる方が、精神衛生上よろしいのではないでしょうか。

ユーザーID:1035254832
占いね。。。
まあね。
2018年11月11日 22:32

第一友達でも、親でも配偶者でも相性100%合う人はいませんね。
一人ひとり違うのですからね。クローン人間でも合わないのかもよ。

また占いって占い師?。それとも星座占いだの血液占いだのタロットカード占いだのの事?。色々あるよね。。。
まず占いでコントロールされるなら、結婚はしない方が良いかもね。
もし占いで相性が良いと言われる人と結婚して子供生まれ、その子供が相性悪いと占いで出たらどうしますか?。可愛い我が子でも相性が悪いはずだからと育児放棄しますか?。

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。
つまり遊びだと思いますよ。

ただ周りの人に何か言われるなら、相手をよく知っていての事だと思うので、これは占いより明確かもしれません。
出来ればもう少し具体的に書いて頂ければレスもしやすいのですが。。。
結婚相手について誰が何と言うのです?。

ユーザーID:5104382791
うちはそうですよ。
tama
2018年11月11日 23:02

血液型占いに、星占い。九星術。どの占いでも相性最悪の夫婦ですが、16年続いています。けんかばかりだし、意思の疎通はないし。ないないづくしですね。でも最高の相性でもお互いの努力がないとうまく行かないのではないかと思います。同時に「ああこんな人なんだ」というあきらめも時には必要かと。でもなんだかんだと続いていくと思います。

ユーザーID:4171309116
いないなあ
たまえ
2018年11月12日 1:56

ちょっと待って。
占いの結果と「周囲からの意見」を一緒にしないほうがいいですよ。
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦です。
でも周囲からの見解というのにはじっくりと耳を傾けた方がいい。
それが信頼できる人たちならば尚更。

経験上、周囲から「いい人見つけたね、よかったね」って言われる相手との結婚はみんな幸せに続いてます。
一方「大丈夫なの?」「苦労しそうだね」「タイプと違うよね?」なんてみんなが言うのに押し切って結婚したケースは本当にそれなりです。

最後は自分が決めるわけですけど、親の目や周囲の目を侮らないほうがいい、ということだけは言っておきますね。
それでも相手を好きで結婚するなら、結婚後「やっぱりこうなったか」と思ってもしっかり受け止められるだけの覚悟をもっておくことかな。

ユーザーID:0028302905
何言ってるんですか?
はあ
2018年11月12日 8:56

結婚話が進んでいるということは、主さんも「この人だ」と決めたのですよね?
自分の目が信じられないのですか?

占いの悪い結果を引きずる性格なら、今後一切占いに行くのは止めましょう。
周囲からの評価が低くても、お相手の本当の姿を見て結婚することにしたのでしょう?

自分の選択に自信が無いのなら、結婚は白紙にしましょうか。
単なるマリッジブルーならいいですけど。。

ユーザーID:3238093687
レスします
通りすがり
2018年11月12日 13:35

周りの人の評価はともかくとして…
占い程度の事で不安になるのなら、その結婚はやめておいた方がいいかと思います。

彼と今まで過ごした時間であなたが感じた事より、その程度の事が判断材料になるのなら…
これから先、誰と結婚しようとしても同じだと思います。

ユーザーID:3216427980
聞いても意味がない
みさき
2018年11月12日 14:28

他人の幸せエピソードを聞いたところであなたには当てはまりませんから、何の保証にもなりませんよ。
気持ちを落ち着けたいだけなら猶更、結婚前の今こそ最も現実を見なければいけないのですから、彼自身をしっかり観察すべきです。
占いや周りの人の意見に流される必要もないですが、本当に自分がこの人だと思えているならそんな意見耳に入らないか、「その点は彼には当てはまらない」「あなたにはそう見えるのかもしれないけれどそれはこういうことだから大丈夫」等冷静に考え反論できるはずです。
それができないのは、あなた自身彼のことをよくわかっていないから。
だから他人の「占いで相性が悪かったけど結婚して幸せな人」のエピソードなどに縋ろうとするのです。「こういう幸せな人もいるんだから大丈夫」ってね。
しかし先にも言いましたが、その幸せな人はあなたではありません。
占いは厳密には統計学に基づいたそれなりに根拠のあるものですし、周りの人間の評価はその「周りの人間」が実際に彼に接した上での評価です。赤の他人のエピソードを反論に持ってくるにはあまりにも弱いです。

あなたがしっかりと彼を見極め、その上で判断してください。

ユーザーID:5800577421
射手座と魚座
能天気
2018年11月12日 17:32

結婚25年です。共通の趣味も多く、仲良し夫婦です。

お互いかつて相性抜群の星座と付き合って別れた経験があります。射手座と獅子座、魚座と蠍座の組み合わせでした。

私自身、このことがあってから、特に占いは占いでしかないと強く思ってます。

そもそも占いが全て当たれば苦労はないので。

ユーザーID:9129314193
トピ主です。携帯からの書き込み
ななねこ(トピ主)
2018年11月14日 17:14

たくさんのコメントありがとうございます。
占いとはありとあらゆる占いです。気にしなければいいんですよね。それだけ強い意志が必要ですよね。
彼のことは、性格上で助言されています。私がかなり強い性格で、頑固者、のくせに打たれ弱い。そんなわがままな性格ですが、彼は年下で、ニコニコしてるだけというか、好きなようにどーぞーなんていうタイプです。周りの人は私には私のことをもっと引っ張っていくタイプがいいんじゃないかとか、バリバリ仕事をして出世するタイプの方が私には合っているとか、彼は私には頼りないとな、そんなことを言います。私は、彼のこと、ドキドキなんか全くしませんが、背伸びせずにいられて居心地が良い、そう思っています。彼はギャンブル、お酒、タバコ、女遊び、ゼロです。少し趣味にお金使うかなーてくらいです。

ユーザーID:6333300014
一番大事なのは相手と自分スペック相性
占い猫
2018年11月15日 13:11

占いで相性良く、周りの人もいいと言われた人が別居後離婚の友人を知ってます。

逆に占いは良くて周りの親戚は反対して結婚した親戚は離婚しています。

私達場合は占い(四柱80%腐れ縁的相性、性格似ている
自分に取って夫が生の関係、6星占術同じ星で+-の違い、
9星▲、西洋ホロスコープ弱点を補強出来るが性格は正反対等)

結局お互い結婚後私が入院した後に主人も入院して
お互い離婚してもおかしくない状態でしたが晩婚だったのと今さら別れるよりお互い死期をさとり二人で
足掻こうと開き直り今を生きて結婚8年になりました。

占いはあくまでも競馬の予想新聞と同じで高配当の
馬券買ってもめったに当たらないのと同じで参考にするのがいいと思います。

結局はお互いのスペック(学歴、職業等)性格、体力
趣味や金銭の価値観の相性と二人のコンビネーションが合うのが大事だと思います。

ユーザーID:8598770393
結婚相手に責任感がない人はやめた方がいい
占い猫
2018年11月21日 5:31

占いよりも女性は男性よりも身体的には弱いです。
弱い男性と強い女性のカップルよりも強い男性と
弱い女性のカップルの方が私の周りで続いています。

テニスで混合ダブルした事ありますか?
フィギュアスケートのペアやアイスダンス見てても
も男性が女性を支えられないと出来ませんよね。
それと同じです。

結婚は責任事が多数派生します。
だから
>彼は年下で、ニコニコしてるだけというか、
好きなようにどーぞーなんていうタイプです

無責任でリベラルな男性だと思います。

私がトピ主の親ならば聞いただけでも反対です。

占いはお互いに性格を見るより職業出世運や金運を
見た方がいいです。

性格なんて他力本願な人は自分の意志等ないです。

因みに私の主人は高年収専門職で数千万円の年収です。

占いよりも目の前に居る相手をちゃんと観察分析する方が確かです。

ユーザーID:8598770393
 
現在位置は
です