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ホテルの隣客がうるさい。しかも部屋を間違える。

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生活・身近な話題

K

夜、隣客が騒いでいました。
大声と、大きな物音が数時間と、ドアを開けてもらうために仲間の部屋をガンガン叩いていたのも、うるさかったです。
若い男子学生のグループです。
私の部屋のドアも、友達の部屋と間違えたのかガチャガチャされました。
二度ありましたが、どちらも出られる格好では無かったため直接文句は言えませんでした。

こういう時はフロントに言うのがいいですか?
また、今回はやられた側ですが、もし万が一自分が部屋を間違えてガチャガチャやってしまった時は、どうすればいいのでしょうか。部屋の外からすみませんと声をかける?

よろしくお願いします。

ユーザーID:7503281887

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  • フロントに電話を

    学生たちに注意と貴方の部屋を変えてもらう。

    すぐに反映されない小町に相談するよりも、まずはフロントにクレームと配慮してもらう事が優先です。

    ユーザーID:7612252129

  • フロントに言えば?

    そんなのフロントに言えばいいじゃないですか。

    ユーザーID:5576427721

  • フロントへ電話

    その時にホテルのフロントに電話をしてクレームするなり質問するなりしたら良かったですね。
    直接文句を言うのは危険なので止めましょう。
    フロントが隣室に注意をしても相変わらず煩い場合は、フロントに言えば別の部屋に換えてくれる事もあります。
    自分が間違えてよその部屋をガチャガチャした時は、そのまま速やかに退散しましょう。
    カードキーならガチャガチャする前にキーを入れたら自分の部屋か否か分かる筈なので
    先ずは落ち着いて部屋番号を確認しましょう。

    ユーザーID:9458176928

  • イイですか?って、

    まずはフロントに苦情でしょ。

    それに恐らく飲酒してますから、直接文句なんて有り得ませんよ。
    何か主様、物凄く危機意識とかが薄い気がしますが大丈夫ですか?

    それに、”自分も間違えたら”ってどういう意味ですか?
    どうやったら部屋を間違えてガチャガチャなんでしょうか?
    意味不明です。

    今のホテルはほぼオートロックですから鍵を持って出るでしょ?
    だったら”ガチャガチャ”なんてしませんよ。

    そもそも論で、ホテル内を歩くときって自分の部屋番号を覚えて、
    ガチャガチャとかする前に部屋番号を確認しませんか?

    ユーザーID:2629493116

  • すぐフロントへ

    すぐにフロントに伝えるべきです。

    まともなホテルなら対処してくれます。

    ユーザーID:6383964869

  • フロントに言う

    当然フロントに電話をかけて苦情を言うでしょ。
    それか部屋をかえてもらうとかしますよ。

    ユーザーID:8896522902

  • フロントに文句を言う

    すると非常にマイルドに注意に来るでしょうけど、収まらなかったら再度フロントに連絡し、「変わりないので警察に通報しても良いですか?」と言えば効果あります。

    ユーザーID:6420905098

  • フロントへ

    煩い時はホテルのフロントに通すといいですよ
    お客さん同士でトラブルになるのは良くないので、ホテルの人を通した方がいいですよ。

    ガチャガチャやる前に部屋の番号みるでしょ?
    だから確認して、開けますよ。

    ユーザーID:5769209109

  • フロントに電話

    どのホテルも、部屋の電話はフロントにつながるようになってます。困ったことはすべてフロントで受けて何等かの対応をしてくれるはずです。

    だけど、自分が間違えた時のことをあらかじめ考えておく必要なんてありますか?自分は間違えなければ良いだけです。
    もし本当に間違えたとしても、外からは開かないはずなのでそのまま黙って正しいドアを開ければ良いだけです。すみませんと声をかけたとしても、中の人が日本語を理解できるかどうかわかりませんよね。意味がないと思います。

    ユーザーID:1273588039

  • すぐフロントへ

    よく数時間も我慢しましたね。
    すぐフロントに電話ですよ。

    昔は部屋から部屋へ直接電話できたんですが、
    今はできないのでしょうか。
    直接電話してもいいと思うんですけどね。

    ユーザーID:7800219175

  • 即効フロントに電話!

    何を迷う必要があるんでしょうか。
    こういう場合、速やかにフロントに電話して対応して貰うべきです。
    むしろあなたは決して表に出て対応してはいけません。
    ホテル側としては、あなたは大切な客ですが、隣の迷惑連中も大切な客なので、客同士でトラブルを起こされない方が有難いのですから。

    フロントに連絡する際には、最終的に自分がどうして欲しいのかきちんと決めておくと良いですよ。
    1.隣客に静かにして貰うように、フロントから注意して欲しいこと
    2.扉をガチャガチャされて非常に迷惑だったので、別の部屋に変えて欲しいこと
    など。
    ホテル側が対応しやすい要求を用意しておくと、あっさり通ったりします。
    この場合、よりグレードの高い部屋に料金据え置きで変更して貰える可能性もあるので、遠慮なく言いましょう。

    ユーザーID:1612641273

  • フロントに

    そうですね、隣室がうるさい時はフロントに連絡するのがいいと思います。
    そうしたらフロントが彼らの部屋に電話をかけ、注意してくれます。
    おさまらなければ、部屋交換など対応してくれる場合もありますし。

    それと万が一自分が部屋を間違えてガチャガチャやってしまった場合はもちろん謝りますよ。聞こえるかどうかわからないけれど一応。
    「すみません、間違えましたー」って。

    中の人に聞こえていれば安心するでしょうから。

    ユーザーID:5941344489

  • 限度を越えた騒音の時点でフロントへ連絡

    何故、自分で注意しようとするんだろう?

    単なる隣に泊まった他人は、危険人物の可能性はゼロじゃないと私は考えます。
    飲酒もしてるなら尚更ですよ。

    私なら、フロントに電話します。
    そうすればスタッフなりが対応してくれると思います。
    それで何も対応しないホテルだったら、2度と宿泊しません。

    そして対応してもらってたらドアのガチャガチャは発生してない可能性が高いですよね。

    出張や宿泊道具に、耳栓は必須だと思いますのでこれからは持参を。(移動時にも使えるし)


    そして自分がやってしまうって、酔っ払ってって事?
    判断力が欠けるまで飲酒するのはやめれば、自分自身で防げます。
    もう少し、慎重になりましょう。

    今回騒いでいたのは、まだ飲酒したての学生さん。
    ダメな事ですが、騒いだりしてしまう未熟者も非常識さんも社会人よりは多いのではないかな。
    そういう人と自分を同列に考えるのはどうかと思います。

    ドアナンバーが分かりににくいとか、何かの拍子にガチャガチャしてしまった時は、
    私なら、失礼しました。と言います(聞こえてないかもですが)
    何回も開かない!ってやってしまうとかもあり得ませんし、開かない時点でわかりますもの。

    外に出れない格好がどうとか以前に、ホテルなのですから、スタッフに言う。
    で問題無いと思いますよ。

    ユーザーID:4163921969

  • フロントに言いました

    私もドアを何度も叩かれた経験あります。
    しかも覗き窓から見たら外国人だったので恐いのでフロントに連絡しました。
    直ぐにフロントの人が来て注意してくれましたよ。

    もし自分がやってしまって途中で間違えたと気が付いたら「すみません。間違えました」と声を掛けます。
    まあ、お酒も飲まないですし自分はそんなウッカリはしないと思いますが。

    ユーザーID:4214603685

  • フロントに文句を言う

    そしてできたら
    階の違う部屋を変えてもらう。

    怖いですもんね

    ユーザーID:7474364509

  • フロントへ

    下手にドア開けちゃって
    変な人だったらどうするのですか?
    ホテルの中で何かあったら、フロントへ。
    他人の部屋をがちゃがちゃする人は
    かなりの確率で酔っ払ってる人です。
    まともな人はほどんどやらない事なので
    考えなくていいです。

    ユーザーID:2754003230

  • ホテルのフロントに電話

    >夜、隣客が騒いでいました。

    この時点でホテルのフロントに電話すれば、場合によっては、別の部屋に変えてくれます。

    以前、隣の部屋の男性が、ずっと興奮状態で話し続けていた(明らかに一人で・・やや異常)ので、フロントに電話したら、すぐに別の広い部屋に変えてくれました。

    ユーザーID:2447568886

  • 大変でしたね

    既出の皆さんが仰るとおりで、自分もフロントに連絡入れると思います。それでも静かにならないなら、うるさい人たちの部屋から離れたところの部屋にチェンジしてほしいとお願いしてみます。

    自分は先日用事があり郊外のビジネスホテルに泊まったのですが、その時は幸いにも静かでした。閑散期?と思うほどでした。

    もし隣や前の部屋がそんなだったら・・・ぞっとします。

    ユーザーID:8762749973

  • トピ主

    沢山のお返事ありがとうございます!
    その時は皆様のご意見の通り、フロントに言って注意してもらいました。

    私も騒いでたグループと同じくらいの年ですが、今回初めてホテルに1人で泊まったので、後学のために質問しました。
    万が一自分が間違えた時の対応というのは、ふと浮かんだ疑問です。そちらも併せてご意見お願いいたします。

    ユーザーID:8696349457

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