これからもずっと1人なのが不安

レス9

きわこ

ひと

こんにちは。23の女です。

就職で地方の田舎に来て、誰も知り合いおらず、孤独だなととても思うようになりました。

家族関係も希薄で、人との関わりが小さい頃から薄く、いつも寂しいなあと思って生きてきました。

将来結婚したいと思ってますが、なかなか男性を好きになれず、好きになったとしても既婚者だと後から知ったり、タイミングがうまく合わなかったりして、今まで一度も付き合ったことありません。

就職してますます出会いもなくなり、このままずっとここで一人かと思うと、人生長いのがゾッとしてきます。

周りからは彼氏いそうとか、すぐ相手できるとか言われるけど、全くそんな気がしません。

街コン行こうと思ったり、ネットの出会いアプリなどもしてみましたが、段々自分は何やってるんだろうと思うと辟易としてきてすぐ辞めてしまいました。

これから母親が死んだらもう誰もいなくなるし、特にこの先病気したりとかしたり、老後どうなるんだろうかと思うと、今から婚活頑張るべきなのかなとも悩みます。

結婚今から焦るべきでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大切なこと

人を好きになる前に
    自分のことはどうですか?
    好きですか?大切にしていますか?
    まずはそこからだと思います。
    自分のことを好きじゃない人が
    他人を好きになれるでしょうか?

• 結婚は生活

寂しいから結婚するって違うと思うな…
    結婚しても離婚したり先立たれたりした人はじゃあどうするんですか?

結婚って、そんな簡単にするものではないと思います
    好きな人がいて、その人とどうしても一緒にいたいと思えて何があっても乗り越えられる努力ができる=結婚に至る

一人でいてもまずは大丈夫なようにしないといけないですね。でないといつまでも人に依存した他人任せの人生のままではないですか

• 本気の人がいる結婚相談所へ。

結婚はゴールではなくスタートですよ?
    婚姻生活を続けるのは日々の努力の賜物です。

結婚すれば一人では無くなりますが
    日々二人で過ごす努力をして行く決意が必要です。

毎年かなりの夫婦が離婚をしていますが
    離婚しようと思って結婚する夫婦はいません。
    離婚する夫婦も努力しなかった訳でもありません。

その位難しいことなんですよ?他人と家族になるのって。

あなたにその覚悟があるならば、本気の婚活を!
    婚活アプリとかではなく本気の人がいる結婚相談所へ。
    女性は若ければ若い程好条件で選べますよ。

経済力が高く性格の良い人を選べば、それだけ継続に有利です。
    婚姻生活が持続できる確率が増えますから。

• いま恋愛しないでいつするの

私は19から焦ったよー。女子高だったから、卒業後すぐ寂しく感じたのもあったけど。

主さんみたいなひとがタイプの若い男のひとって多いよ。
    諦めたら主さんだけじゃなくて相手が可愛そうだわ。出会えないのは×。

その土地であとどれぐらい暮らすのかわからないけど、異動が無いなら、
    その近辺で趣味とか行動範囲を広げるかな。
    美味しいお店を開拓したり、専門店とかさがしたり、サークルがあるかなとか調べたり。
    スーパーの社員さんとかカッコイイひと居たりするよ。

出会いがない女性が居るように、男性は仕事に忙しかったり休みが平日だったりで、出会いがもっとないんだから、
    そういうことに気付くだけでめっちゃチャンスは増えるよ。

主さんはチャラい出会いが苦手っぽいけど、調べたらまじめな婚活の何かもあるでしょうから、そういうのも平行して利用して、ときめきを増やしてみたら。

異動がないなら、地方公務員の方なんかも良いかなぁと思うけど。
    市役所消防警察に知り合いが居るひと居ないかな。

• まずは知り合いをたくさん作ったらどうでしょうか

街コンとかネットで婚活とか当たり外れがおおいので、あまりオススメしません。
    ああいうところは、あまりお金をかけないで婚活したいとか
    紹介所はお金がかかるから尻込みするような人たちが集まるところです。
    ナンパ目的の人も普通にいます。
    なので、今住んでいる地域でジムとかではなく何かその団体で一つのことを
    するのを目的にしているようなところにはいってみたらどうでしょうか?
    自然保護とかでも、何かのボランティアでもいいと思います。
    地方の田舎だったら逆に若い方達が盛り上げようと色々やっていませんかね?
    そういうところに入って一緒に作業をしていれば、人との出会いもありますし
    その作業を通して人となりも見えるでしょうし、へたにお手軽な婚活に
    行くよりよっぽど安全ですよ?
    年配者の世話好きな人が紹介してくれる場合も期待できますし(笑)
    ただ、紹介所に今の年齢で登録すればはっきり言って選びたい放題だとは思います。
    ああいうところは条件と何回か会ってみて人となりで判断しなくてはいけないので
    メリットデメリットはありますよ。
    ただ、相手も真剣ですので、色々な話し合いは積極的にはできると思います。
    もし、20代後半になっても今の状況とまるで変わらなかったら
    紹介所をオススメします。

• そう暗くならなくても

23歳なんて若い若い。
    まだ不安になったり諦めたりする必要は全くないと思いますよ。

これまでずっと人とのつきあいが薄いとありますから、お友達もいないのかな。
    となったら文章にある「周囲」、同僚でもなんでも少し明るく接して「彼氏募集中です、誰かいい人紹介して下さい」っていうのがいいんじゃないかな。
    苦手ですか?そういうの。

確かにアプリなどはリスクを伴います。遊び人もたくさん潜んでいるので。
    数年遊んでもいいと思えるならいいけどね。
    でも真剣なおつきあい、結婚も見据えたいならやめたほうが無難(辞めたと書いてありますが)。

23歳で可愛いんですから朗らかにしていればそのうち声がかかるような気がしますよ。
    そこは努力して下さい。
    ジーっと暗くしていたら駄目。男性を好きになれないではなくて、好きになる努力も少しは必要ですよ。頑張って下さい。

• 焦らなくていいと思う

なかなか男性を好きになれないというのが、まず私と似ていると思い連絡しました。せっかくいいと思っても、叶わないとガッカリしますよね。結婚って、何のためにするんでしょうね。。。
    あなた様ご自身の願望なら、その欲は大切にされた方がいいと思いますが、決して焦らないでください。焦っても何もいいことありません。

わたしは、幸せになるのが怖いタイプで、なかなか人を信じながら好きになることができません。でも、
    たぶん、違う意味で人生は長いです。
    いい意味で。
    今はぞっとしていても、
    なんか、思いがけないご褒美があると信じることから、わたしは始めています。
    あなた様も、信じるだけ、ただ、信じるだけでも、やってみませんか?

• 甘い

私も田舎に住んでたので田舎で孤独なのもなかなか出会いがないのもわかります。
    でも23歳でまだ若いのに「このままずっとここで一人かと思うと…」って決めつけて諦めの境地なのは理解に苦しみます。
    田舎に住むことを誰かに強制されてるんですか?
    そうじゃないなら田舎が嫌なら都会に出ればいい。
    そう簡単じゃないことはわかります。
    でも、田舎だからできないと言い訳して何もしなければ取り返しがつかなくなった時にとても後悔しますよ。
    悩んでるばかりであなたは何も行動してないじゃないですか。

• 1人でも怖くない

縁があって結婚したり、また離婚したり。世の中には、ボッチが沢山いますよ。最近は、リタイアした人々が寄り合ってコミュニティを作る傾向にありますね。アメリカでは、国が後押しする制度もあるみたいですよ。好きな事、趣味などを極めて下さいね。きっと、そういうコミュニティでは役立ちますよ。不安にならずに、前向きで!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧