• ホーム
  • 男女
  • 自分の時間を充実させたら出会いがあるって本当ですか?

自分の時間を充実させたら出会いがあるって本当ですか?

レス64
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

赤鼻のトナカイ

レス

• 他人目線を忘れるとヤバそう

主さん、お別れでとっても弱ってるんだよね。それは当然だし、今は無理に趣味に走るより、しっかり向き合って落ち込んだ方が、後々、楽だと思います。お大事になさって下さいね。

ところで、自分らしさを大事にするのって素敵ですよね。お茶お花、料理、アロマ、カラー診断、着物、ネイル、可愛い甥っ子姪っ子、美ジョガー、ボルダリング… どれも楽しいですが、残念ながら、女性の楽しいことやこだわりたいポイントと、男性のそれとは違うんですよねえ、、、周りを見てると、自分のニーズを満たせば満たすほど縁遠くなりがち。まあ、片手間みたいに相手されるの誰でも嫌だし、結婚考えてる男性は特に「仕事」ですら良い顔しないのに、まして趣味ではねえ。。。

そこを器用にバランス取れるくらい要領が良い人なら、そもそも婚活なんてせずとも結婚してます。独身女性が犬飼っちゃダメって昔から言われるのには、ちゃんと根拠があると思います。マンション、ヨガ、楽しいだけの男友達も、結婚決まるまでは避けた方が良いよ。

• 相談所で出会いました

公私ともに充実していましたが、タイミングが悪かったのか、又家庭の事情もありなかなか結婚出来ずでした。
    ある事がきっかけで思い立って相談所に入会し三ヶ月後に紹介してもらったのが今の夫です。47歳での結婚でした。
    今の時代、女性も稼ぎがある程度ないと、男性には敬遠されるでしょうね。
    そこそこの容姿で、経済的があり、健康で若く性格が良ければすぐに結婚出来ると思います。

• 自分の時間が

充実していればオトコなんぞ要らない、となるか
    オトコが居ない寂しさを私生活の充実で紛らわせているのか

言えるのは
    「輝いている女性」像なんて
    まやかしだということです。

「輝いている」為に私生活を充実させるのは
    大変素晴らしいことですが、
    「輝いている」為に仕事しているのなら、
    それは会社に迷惑なだけです。

仕事は自分が輝く為にするんじゃありませんよ。
    誰かの為に働くんです。

その結果、キラキラ輝く人が居たとしても
    その人は自分が「輝いている」為に
    仕事しているのではないことは明白です。

• 段階が違う

相談内容の段階が違いますね。

充実させて云々というアドバイスは、家に籠ったり、新しい出会いが生まれない様な既存の友人とだけ会い続けるような時間を繰り返している人へのアドバイス。

それなりの見た目や素養をキープできている人がそれ以上自分磨きにいそしんだところで、大会に出ないで練習ばかりするようなものですので、出会いを求めるべきでしょうね。

貴女の場合、別れた理由は分かりませんが、自分の時間を充実させないと変われないような事ですか?
    というのは、結果4年目で別れという結論には至りましたが、うまくいっていた時期もあるのだと思います。
    男性とうまくやれる素養が一定量はあるわけで、何を身につけるために充実させることに専任するのか。

先輩はキラキラしていると言っていますが、本人は結婚したいと言っている。
    それは充実していないでしょう、希望が満たされていないのですから。
    貴女がキラキラと言っているだけで、先輩はまだ欲しいものがあるのです。

等しく有限なのは、1日24時間、1年365日である事ですね。
    31歳の貴女も今年限りである事を多少は考えられたら良いと思いますよ。

人との出会いで生まれた傷を癒してくれるのも、また人との出会いで生まれる色々です。
    恋愛対象に限らず。

一人で乗り越えられるものなど多くは無いと思いますよ、自分が元気で何でもできるうちは分かりづらいでしょうが。