• ホーム
  • 健康
  • 夜中によく音楽(と言っていいのかも分からない)が聞こえます

夜中によく音楽(と言っていいのかも分からない)が聞こえます

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

綾鷹

こんにちは。もう耐えかねてトピ立てさせて頂きました。

私は夜中に低いオルガンのような音が聞こえます。最初は気にならなかったんですけど、今このトピ立ててる時にも聞こえてきて、私にはだいぶ大きく聞こえてくるのに、家族は「聞こえない」と言います。

これは私の耳がおかしいのでしょうか?音はトトットットットトトトートというリズムで、最後の音だけ低くなっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 録音する

録音して、大音量で再生して何も聞こえなければ気のせいです。

気のせいといっても原因がないのではなく、内耳の不調、特定の家電の音が気になる(夜はよく聞こえます)、色々あると思います。

• もしかしたら

「低周波症候群」ではありませんか?
    私も今、家族には聞こえない音が聞こえ続けていて悩んでいるところです。
    マンションの管理会社に問い合わせると
    急に腫れ物にさわるような対応をされるようになりました。
    解決法が見つからず困っています。
    トピ主さんはどうでしょうか。

• 違ってたらごめんなさい

私も今年に入ってから、夜中に寝室で低い太鼓を叩くような音が
    聞こえるようになり、幻聴なのか何か心霊的なモノなのか。。と
    悩んでいましたが、つい最近原因が判明しました。
    テレビの録画の為の外付けUSBが、テレビの電源を入れると同時に
    ポコポコポンポンポンポポポンみたいな感じで小さな音を出して
    いたのです。耳を澄まさないと聞こえないくらいの音です。
    ずっと悩んでいたので原因が解った時には泣きそうでした。

その外付けUSBは今年の初め頃に設置したもので、去年までは聞こえ
    なかったのも頷けました。
    違うかもしれませんが、外付けのUSBやアダプターなど、何か電化
    製品からの音かもしれません。

レス求!トピ一覧