婚活で出会った方

レス13
お気に入り33
トピ主のみ1

ジャスミン

男女

このトピのレス

レス数13

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございました

    結局、悩んだ末、お断りする運びとなりました。

    結婚情報サービスで、自分でお断りも言うタイプの相談所なので、数回お付き合いした後お断りするかもしれないと思うと、プレッシャーがかかってしまい…。

    お人柄がいい場合、とてもお断りするのが苦しくなるだろうなと思ってしまいました。

    あちらも最初のメール挨拶が、趣味などの自己紹介に加え、最後の挨拶に「しばらくの間お付き合い願います」

    とあり、なんだかご苦労を偲ばせました。

    以前も人柄は良かったけど、実家が農家でゆくゆくは継がなければならない方とお見合いとなり(ご実家のことは、後で伝えられた)、しばらくお付き合いして悩んでお断りした後、結構つらい思いをしたので、慎重になっているのかもしれません。

    もう少し頑張っても良かったかなと思いましたが、気が重くなってしまい続きませんでした。

    私の従兄も、子供が一人目が生まれつき病弱で、二人目は健康だったのですが、従兄が今回のお見合い相手さんのような雰囲気になっています。

    歳も一つしか違わないのに、落ち着いていて謙虚すぎるような物腰というのか…。

    お断りのメールのお返事も、上品な感じでいらっしゃいました。

    何と言っていいのかわからないですが、今回はそうなりました。

    皆様温かいお言葉、ありがとうございました。

    ユーザーID:7534124469

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧