現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ネット恋愛で質問です。 携帯からの書き込み

はる
2018年11月11日 22:18

初投稿失礼致します。

ネット恋愛で別れたい自分が居ます。

私→20代前半(正職)
彼→30代前半(フリーター)
私はSNSで出会った彼と会ってから付き合いを始めました。

出会って4ヶ月で、付き合いだして2ヶ月です。

今まで会った回数は2回です。
1回目に会った時に告白されました。
今月には泊まりで会う約束をしてます。

彼の事は好きですが、別れたい自分も居ます。
彼は私が他のフォロワーと仲良くしたり、フォローするのを嫌ってるのに、彼は女の子をすぐフォローと異性と絡んでるのをみて嫉妬してる自分が嫌になります。
私が嫉妬をしてるの伝えてるのに、辞めてくれない彼が嫌いになります。

その事を伝えて彼に別れたいと言う勇気もなく、ブロックする勇気もないです。

彼には付き合った日に指輪を買ってもらったり、誕生日にたくさんのプレゼントもらってしまいました…。

いきなりブロックしてもいいのか、ちゃんと別れを告げるべきかどちらの方がいいでしょうか?

彼には
本名
アドレス
携帯番号
教えました。

読みにくい文で申し訳ございません。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・・
sana
2018年11月12日 10:58

20代にもなっておいてきちんとけじめもつけられないのですか?
お別れも出来ないってどういうこと?

ネット恋愛って言うけど、もう2回も会ってますから。
出会いはネットでも普通の恋愛です。
普通の恋愛だから、同じように普通にお別れすべきです。

嫌いになるのは結構だし、別れたくなるのも結構だけど。
20代にもなってブロックして終わりでいいか〜って不誠実なのはやめたら?
自分でお別れの言葉くらい伝えなさいよ。
遠距離でもないのなら「話がある」って呼び出してお別れすればいいんじゃないの。
泊まりで会う約束の前に、やるしかないでしょうね。
会えないのなら電話でもいいし。
その泊りの時に別れ話はね・・まさか旅行じゃないよね?
ホテルとか取ってる旅行とかなら、キャンセル料金かかるのならあなたが出すしかないですよ・行かないんだから。

きちんとやるしかないですよ。

指輪はお返ししたらいいんじゃないの。
これは受け取れない・・それでいいじゃないんじゃないの。
持っていてって言われたら持っていても良いんだし。

20代にもなってきちんと別れる事も出来ない甘チャンはどうかと思うよ。
嫌でも逃げられない事でしょ。

ネット恋愛でなくても、本名アドレス携帯電話・・全部知られて当然だわ。
付き合ってたんだから。普通に恋愛してるんだから「ネット恋愛」って分けて考えない方が良いですよ。実際デートもしてるんだから。

やめとき。
マル
2018年11月12日 11:37

そんな30代でフリーターしてる男性と交際して何がいいの?
彼は時間があるからそうやってネットの出会いに忙しいのでは?

それに相手の素性は分かってるの?
仮に知っていても嘘の可能性もありますよ。
自分の素性のみ教えてるのでは?

ブロックしたら良いと思いますけど。
主さんなら、言いくるめられてお泊まりしそうなので。

なぜ携帯からの書き込み
あいみ
2018年11月12日 11:38

初めて会って 付き合うことを決め、そして指輪やたくさんのプレゼントをもらえるのか。
そして、3回目の次で泊まる。

ここで、黙ってブロックしたら、彼は騙された!と何をするかわからないと思いませんか?
本名など教えているんだもの。
私なら怖いです。

彼がする事が嫌ならば
きちんと話して、ここを変えてくれないのならば別れたいとまずきちんと話すべきだと思う。

筋は通す
ジンジャー
2018年11月12日 12:25

いきなりブロックは駄目でしょう。
理由を伝え、終わりにしたいとちゃんと話して下さい。

自分が相手の立場だったら、どういう行動なら許せるか、納得できるか。
それを考えて行動したらいいんじゃない。

こういうのでもネット恋愛っていうんだ
匿名
2018年11月13日 11:28

私もネットを通じて知り合った人と写真のやり取り(ただし顔に加工などをお互いしているもの)などはしました。

が、実際会っていません。なのに、彼はストーカーと化して、私が登録しているだけで利用もしていないところから、どんどん連絡してきました。

異常だと思って警察にも一応連絡しています。後になって誠意の証だと本名を伝えてきましたが、遠距離でもあるし実害がない場合は警察も動きません。

もう実際、会った、プレゼントも貰った、本名や電話番号を教えたって、何を考えてるんですか? 本気でつきあう気があったのかなと思いますが、その後の別れたい理由が発端のSNS。そういう男は他の女にも同じことするのが当たり前。
(もっとも要領のいい男は別アカウントか別のSNSでやります)

これって彼しだいですが、送ったものを返せ、あるいはそれに見合った金額を請求されても仕方ないケースです。いきなりブロックでは絶対にといっていいほど、そうなります。

かといってつきあっていても、遊び相手です。最初から。貰ったものを全部返して二度と会わない、携帯番号も変えるぐらいしないと逃げられないでしょうし、他人が聞いても、トピ主さんの落ち度が大きすぎて、庇えないような…。

それをブロックしてだけでいいか、とのんきに考えられる…世の中、そんなに平和じゃないし、男ってそんなに甘くないです。いずれは欲求を満たしてもらう前提にプレゼントしてるのに、ブロックだけで逃げられるわけがないでしょう。
それが嫌だからって、その男の相手をするっていうのも変です。

常識やSNSの怖さを知らないんですか? これって相手が上手に警察に訴えたら、トピ主さんの方が問題にもなりかねないですよ。どういうやりとりが残されているかわかりませんけど。
約束してるのが証拠になりますもん。貰うだけ貰って詐欺だと言われたら、どうするつもりなんですか?

現在位置は
です