現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏についてものすごく悩んでいます 携帯からの書き込み

しゃいあー
2018年11月11日 22:40

初めましてしゃいあーと申します。
現在、私:20歳 彼氏:21歳で付き合って1年半です。私は身体が弱く、足も悪いのでいつも松葉杖をついています。

質問内容
先々月くらいに突然彼から祖父がうるさいから家には来ないでくれって言われ、それからは彼の家にはいってないし、私の家も私の母が嫌い・苦手ということで来てくれません。お互い車を持っていなくて足の関係上遠出はむずかしく、もう1ヶ月以上2人きりで彼と遊んでいませんし、前はしていた体の関係ももうありません。

昨日レンタカーを借りて初めて遠出をしましたが、車から降りて色々歩き回るのが非常に辛く、ゼーゼーなっても手を貸してくれず、無視して色々写真とったりしていました。初めての遠出のデートで辛い思いをしてるのに気づいてもくれず、好きなように動いて歩いてる彼を見て、いつもあいしてるよすきだよと言ってくれる彼に対して私は彼に好かれてないし愛されていないんだなと実感しました。

半年ほど前からからレンタカー借りてどっか行こうって頼んで運転もするって行ってようやく一緒に遊べると思ってたけど…本当に今回は辛くなってしまいました。前から何回か嫌になって別れようとも言いましたが正直、私は彼がまだ好きなので別れたあとが怖くて踏み切れないです。彼も別れたくないって言います…。

相談しても露骨に態度に出し聞いてくれない彼に対してこれから私はどうしたらいいでしょうか。女としても人としても本当に自信が失せてしまって、彼に好かれるとか、女子力を上げるみたいなサイトを見ると、なんだか辛くなって泣いてしまいます。彼に対して何かを言うことも怖くなってしまいました。

こういう時皆さんならどうしますか…?別れますか?
長文・乱文で本当に申し訳ありませんがよろしくお願いします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
彼女についてものすごく悩んでいます
こうちゃ
2018年11月12日 11:14

現在、私:21歳 彼女:20歳で、ものの弾みで付き合っている状態で1年半です。彼女は身体が弱く、足も悪いのでいつも松葉杖をついています。

質問内容
先々月くらいに、私の家庭の事情もあるので金輪際、家に来ないで欲しいと伝えています。
私は彼女の家も母親も体質的に無理だと伝えていますので、こちらから訪問するつもりも全くありません。
私は興味がないのですが、彼女面している人が構って欲しいと煩いです。

仕方なく、昨日レンタカーを借りて初めて遠出をしましたが、彼女は車から降りて色々歩き回るのが非常に辛いようでした。
前々から思っていたのですが、単なる虚弱体質を越えた身体的に問題がある人だと思っており、仮に将来を約束したら、自分の生活がめちゃくちゃになるのではという不安がありました。

先述のように、私からは彼女を傷付けないように別れる方向で進めているのですが、どうやら彼女が勘違いしていることと、身体的なもの以外に精神的な弱さからも理解が困難な様子です。

彼女は「相談」のつもりなのでしょうが、私は別に彼女のことに興味はありません。むしろ「彼女面」されることが迷惑に感じています。

ただ、彼女にも幸せになって欲しいわけで、私と分かれて別の人と幸せになったら良いのではないかと考えています。

とにかく、早く分かれて欲しいです。

・・・つまり、こういう話じゃないのかな?

うん
くま
2018年11月12日 12:58

お別れがいい。

彼にはトピ主さんは無理。

ひどい彼氏だね携帯からの書き込み
かな
2018年11月12日 18:09

ねぇねぇ、彼氏に嫌われないようにとかさ、そういうことを思う時点でその人のこと好きって言えるのかな?
好きって自然に感じていくものであって、無理やり思うことじゃなくない?

自分を殺してまで彼と一緒にいる時間は楽しいの?この文読んでると全然楽しそうじゃないよ。
自分はそこまで思い詰めてるけど、考える時間に価値はあるの?彼を思う時間に価値はあるの?

好きとか愛してるとか言ってくれるみたいだけど、本当に好きで愛してたらあなたみたいな彼女のことほっとかないと思うよ、男の人は。

変な話、親のこととかはどうにでもなると思う。けど、二人の問題は二人で解決していかなきゃ。

私は、あなたに傷ついて欲しくない。
自分のことを大切にしてくれないような人と一緒にいるのやめなよ。

別れます
まる
2018年11月13日 0:26

私なら、迷わず、即別れます。

時間の無駄です。

貴方を大事にしてくれる男性を探し、そういう方と時間を大切に過ごして下さい。

主さんは、まだまだ、若い。
いくらでも、彼よりも素敵な男性と出会う可能性があります。
彼と別れさえすれば、明るい未来がパァっと広がります。
主さん自身の心の中に芽生えた別れの選択に目を背けず、自分に正直になりましょう。

もっと色々な人と知り合い、広い世界を見て下さい。
勇気を出して、前に進む事です。

現在位置は
です