現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼に振られてしまうのではと心配です。 携帯からの書き込み

ハム
2018年11月11日 23:57

はじめまして、27歳女のハムと申します。

私にはお付き合いをさせていただいている彼がいるのですが、最近振られてしまうのではと心配です。

彼は私よりも身長が低く、男性の中でも低い方だと思います。
私の身長は平均的です。
彼と街を歩いていると、後ろを歩いている人やすれ違いざまに心無い言葉を言われることが多々あります。

私は外見ももちろん、中身をとても好きになった彼なので気にしないようにしているのですが、彼は私よりもそういった言葉や視線に敏感なようで、悲しそうな、悔しそうな顔をします。
そういう時私は、気付かないフリをして、彼の手を握って、話題を振ったりなど、あなたと一緒で楽しいよ!と伝えているつもりなのですが、効果があるのかはわかりません、、、。

最近では、自分は私に迷惑をかけているのではないか、不釣り合いだ、自分でいいのか等、ネガティブな発言が増えてきました。

私は明るく、誰にでも優しい彼が大好きです。が、私が隣を歩く事によって彼が傷付くのがとても辛いです。
また、彼は友人達からも、会う度になんでお前なんかにあんな彼女がいるんだ似合わない等言われているそうで、最初は笑って聞いていたようですが、最近は友人の言葉にも傷付いています。
いくら私が、大袈裟に言っているだけだよ。皆んな冗談のつもりで言っているんだよ。と言っても信じてくれません。
このままでは、彼が私といる事に疲れて、振られてしまうのではと心配です。

なにか、良いフォロー方法やアドバイスがあれば教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
関係は無理
匿名
2018年11月12日 11:21

その彼は身長が低いという劣等感に変わる強いものがないからダメ。

社会で仕事などで揉まれて強くなっていくといいですが、今はあなたに精神的負担が多すぎるのでこの関係はダメです。

私のまわりの携帯からの書き込み
あいみ
2018年11月12日 12:02

背の低い男性ってみんな、自分より背の大きな女性を好んでるけどなー。
もし、結婚した時、少しでも大きな子供が生まれて欲しいからって理由が多いかな。
俳優の濱田岳さんと奥さんもすごい身長差です。
だから気にしなくてもいいのに、と思うけど。
その気持ちは、彼にしかわからないもんね。

彼に私はあなたが大好きで、今のままのあなたがいいの。
あなたは、私ではなく本当は背の低い女の子がいいの?とか聞いてみたら?

それは・・
マル
2018年11月12日 14:36

彼の問題では?
主さんが励ますとかそういう事ではなく。

で、コンプレックスが時に原動力になりますよ。

〇〇タウンの創設者だってご自分の背の低さから中々自分に合う服が無い事で企業を立ち上げてますし。

要は、自分がその部分がマイナスだ!と思ったら、それを上回る「何か」を持てば良いのですよ。

もちろん、中々凡人では難しいでしょうが・・。

逆に言うと、売りがないと厳しい時代ではあります。

無理があるのでは
冬はコタツ
2018年11月12日 15:26

友人たちからからかわれたときに
「そうだろ、そうだろ。俺にはもったいないぐらいいい女だろ〜」と
ニコニコ自慢できる性格の男性なら付き合いは続くでしょうが、
友人の言葉にすら傷ついてしまう男性であれば、
つきあいを続けるのは無理があると思います。

それは彼の自尊心や心の中の問題なので、トピ主さんのせいではありません。
彼が自分の心をどうするかの問題なので、
トピ主さんからの励ましやフォローでは彼は変わらないのでは。

ちゃんと話あって、気持ちを伝えて。
匿名で
2018年11月12日 23:01

彼もそうだし、あなたもそうなんだけど。
お互い大事だと思ってる人の言葉には耳を傾けないで
どうして、あなた達を傷つけるような奴らの言葉に耳を傾けるの!!
これは彼にもよくいってあげてほしい。

そして、背の低いことなんて本当にどうでもよくて、
そんなことより、マイナスなことグチグチいうのが嫌!!って伝えなさい。
そして、
あなたは外見で彼を選んだわけでもなんでもないし
彼のそばにいられて世界一幸せなんだ、とよく教えてください。
そして今後はバカなことを言うな!と約束させなさい。

愛し合ってるのに別れるなんてだめです。

それで別れるならそこまで携帯からの書き込み
働くおばちゃん
2018年11月13日 1:24

で、自分より背の高い彼女にフォローされちゃうの?彼氏。あなたは背は小さいけれど、中身が好きなのよって。何だか逆にしんどくないですかね。背の小ささが余計に強調されるというか。

私があなたの立場なら、しばらく放っておきます。
彼から求められもしないなら、特に慰めもしないし、変に関わりを変えない。周りから何か聞こえたって、知らんぷり。口にして気にするようなら話題には付き合うけれどね。

あなたが周りからの視線に反応するから、彼も傷つくんだとおばちゃんは思うんだけど。
やっぱり貴女も気にしているんだって、バレバレじゃないですか。

それって貴女は「身長のことは目をつぶって」彼を選んだってことになりますから。

仮に釣り合わないから別れようとか言ってくるなら、きっかけは身長なのかもしれないけど、問題は多分別の所にあるんだと思う。結局別れることになるならそこまでのご縁だったのです。

ちなみにうちも、男性平均よりは結構小さい旦那です。結婚式ではシークレットブーツ履きました(笑)。

でも、立っていても座っていても目線が合いやすいし、後ろからハグしやすいから旦那の低い身長は全く気になりません。

手を伸ばしても取れない高いところのモノは、脚立を立てて取ればいい。倒れないようにどっちかが下で押さえてりゃいいんだもの。

気にせずこれからもずっと仲良くね♪

現在位置は
です